旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

乗り継ぎ時間

  • 乗り継ぎ時間

    • 投稿日:2014-01-15
    • 回答:9

    締切済

    シカゴのオヘア空港経由で成田へ帰国する際に乗継時間が5時間ほどあります。空港の外に出て観光することは可能でしょうか?もし可能だとしたら、限られた時間で行って戻ってこれる観光地、またはここに行ってみたら・というような場所はありますでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Rachealumiさん

    Rachealumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-01-16

    Rachealumiさん、こんにちは。

    >08:15にオヘア空港に到着して、外に出られるのが8:45くらいになりますよね。それから3時間くらいが自由時間ということです。

    ですね。そのうち電車の時間が往復で1時間半くらいかかりますから、残りは1時間半くらいということですね。

    >その短時間にシカゴを少しでも味わえるとしたら、どのようなアクティビティがオススメでしょうか?度々の質問、申し訳ありません。

    シカゴは料理が美味しいので、どこかで食べるというのも手かと思います。この時間だとホットドッグでしょうか。
    http://www.chicago-life.info/gourmet/

    あとはシアーズタワーから名前がかわったウィリスタワーの展望台。400mもありますから、晴れていればかなり景色はいいです。あとはミレニアム・パークかな?
    http://www.cityofchicago.org/city/en/depts/dca/supp_info/millennium_park.html

    次はネイビーピアですが、寒いかもしれません。
    http://www.navypier.com/

    あと、シカゴは映画やテレビ番組が多く撮られています。Shall we dance? や、ERやブルースブラザース、などなど。中でもERは気に入っていて、川沿いの橋などのところでのんびり川を眺めているのも、楽しかった覚えがあります。あとはアンタッチャブル、メジャーリーグ、などなど。事前にビデオを借りてみるというのもいいかもしれませんね。
    http://www.chicago.us.emb-japan.go.jp/chicago_cinema.html

    では、楽しい旅を。

    お礼

    詳細にありがとうございました。やはりウィリスタワーに行くことにします。お世話になりました。(by Rachealumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-01-16

    Rachealumiさん、こんにちは。

    2009年に私も8時間の乗り継ぎ時間を利用してダウンタウンを散策しシアーズタワーに昇ってきました。
    建築物のデザインを見ても飽きない街でした。(行動時間4時間)
    地下鉄の乗り方とか、散策の旅行記をUPしてます。

    http://4travel.jp/travelogue/10377263
    http://4travel.jp/travelogue/10377256

    私の旅行記が参考になればと思います。

    jun1

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10377256

    お礼

    素敵な旅行記ですね。どうもありがとうございました。(by Rachealumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jun1さん

    jun1さん

  • 回答日:2014-01-16

    Rachealumiさん、こんにちは。

    >オーランドからの乗継ですが、08:15にオヘア空港に着きます。
    >その後成田行きが13:35発ですので、5時間20分あります。12:30には空港に戻ってくるとして、やはり美術館にしようかと考えています。

    美術館ですが、オヘア空港からブルーラインでモンロー駅まで40分程度かかります。そこから400m程度の距離ですから、5?10分歩きます。美術館の場所ですが、ウィリスタワーの反対側です。

    12時半に空港に戻るのは少し遅いと思います。日にもよりますが、シカゴのセキュリティは時間がかかる場合がありますから、もっと早い時間がいいですね。好ましいのは11時半。逆算すると10時45分くらいには美術館を出たいですね。でもそれだと美術館の開館時間が10時半からなので、見るのは厳しいかもしれませんね。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえ様、お忙しい中、ご親切に回答していただき恐縮しております。
    それでは、美術館は諦めます。
    ということは、思ったより時間が無いということですね。
    08:15にオヘア空港に到着して、外に出られるのが8:45くらいになりますよね。それから3時間くらいが自由時間ということです。
    その短時間にシカゴを少しでも味わえるとしたら、どのようなアクティビティがオススメでしょうか?度々の質問、申し訳ありません。(by Rachealumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-01-15

    Rachealumiさん、こんにちは。

    シカゴは3月でもまだまだかなり寒いですね。出発の時間が書いてないので、お昼前後、または夕方前後と仮定して書きますね。以前にも書いたものとほぼ内容は同じになりますが・・
    http://4travel.jp/os_qa_each-39681.html

    みなさんが書かれているように僕もシカゴ美術館がまず候補です。
    http://www.artic.edu/

    大阪の難波駅の近くの地下にシカゴ美術館の作品のレプリカ?がずらりと並んだ場所があり、時折親しんでいます。

    昔はシアーズタワーと言っていましたが、ウィリスタワーの展望台もまだやっているのではないでしょうか。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC

    まだやっているようです。一般入場は19ドル。
    http://www.theskydeck.com/
    場所は空港からブルーラインでJacson 駅で下車すればすぐです。
    http://www.transitchicago.com/blueline/

    お昼を食べるのであれば、シカゴ市内のピッツァとして、僕はUNOをお勧めします。ビルの谷間にほっとする建物で、美味しかったです。Red線のGrand駅の近くです。早目にいかないとかなりの行列になると思います。
    http://www.unos.com/

    なお、オヘア空港からシカゴ市内にでるには、地下鉄が安いです。
    http://johomaps.com/na/usa/illinois/chicago/chicagometro.jpg

    夜だとジャズを安く聞けるお店とかもあるのですが、楽しんできてくださいね。
    http://chicagoist.com/2013/09/11/the_best_jazz_clubs_and_showcases_i.php

    安くて気軽に聞けるのは、Andy's あたりです。
    http://www.andysjazzclub.com/Contact_Us.aspx

    では、楽しい旅を。

    お礼

    大変詳しく、ご丁寧にありがとうございました。
    オーランドからの乗継ですが、08:15にオヘア空港に着きます。
    その後成田行きが13:35発ですので、5時間20分あります。12:30には空港に戻ってくるとして、やはり美術館にしようかと考えています。空港からはそのブルーラインが便利そうですね。駅を数えましたら結構ありましたが、時間的にはどれくらいで着くのでしょうか?(by Rachealumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-01-15

    Rachealumiさん こんばんは

    いつのことか書いてありませんね。今週・来月?
    この厳寒、しかもマイナス20℃を下回る寒さの中、観光したら身の危険を覚悟しないといけませんね。
    5時間なら空港にじっとしているのがベストと思います。

    シカゴ美術館の印象派絵画コレクションなどはお奨めなので3月以降でしたら検討したらよいと思います。
       yamada423

    お礼

    ご回答ありがとうございます!!
    オヘア空港での乗り継ぎは3月16日の話になります。皆さん、美術館を推奨していますので、そこを訪れてみようかな、と思います。
    ご親切にありがとうございました。(by Rachealumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-01-15

    ABCストアー大好きおじさんです。
    補足事項になります。
    今月前半のシカゴの最新情報です。
    倅がクリスマス休暇でシカゴの実家に12月24日から1月3日まで滞在した時のシカゴは、大雪の為にハワイへ戻れませんでした。
    又、ミシガン湖は 凍りついていて何処が陸か分からないくらいの様子だつたとのこと。
    今年はシカゴにも寒波が襲いとても厳しい寒さだそうですから、防寒着が必要とのことです。
    ミシガン湖は流氷がはったように凍りついていたそうです。
    もともと倅はシカゴで遊覧船の船長をしていたので、湖へ様子を見に行ったそうです。
    スケートができそうと申してました。

    お礼

    いつ行くのかを記載せずに申し訳ありませんでした。
    3月中旬ですので、そこまで寒くはならないでしょうか。
    ありがとうございました。(by Rachealumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-15

    シカゴダウンタウンとミシガン湖が一望できるジョンハンコックビルはいかがでしょうか。

    シカゴオヘア空港からブルーラインに乗車して、50分程度で、ダウンダウンのジャクソンに到着します。そこからタクシーで10分程度でジョンハンコックビルに着きます。観光は往復3.5?4時間です。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-illinois_state/chicago/kankospot/10007578/tips/10459177/

    お礼

    ジョンハンコックビル、、、名前が素敵ですね。
    検討してみようと思います。ご親切にありがとうございました。(by Rachealumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dra66さん

    dra66さん

  • 回答日:2014-01-15

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。
    私もシカゴ懐かしいです。
    娘夫婦が住んでいましたので。

    http://www.sumutoko.com/chicago/prairie-backnumber/special/2012/09/index.html
    空港の中の様子のサイトになります。

    http://www.hat.hi-ho.ne.jp/nishimura/am/am02.htm
    市内へ向かう交通手段のサイトになります。
    時間があるようでも、意外と過ぎるのが早くて、忙しい観光になるかもしれませんね。

    お礼

    皆さんが、既に同じような質問をなさっているのに気づきませんでした。
    ご親切にありがとうございました。(by Rachealumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-01-15

    よく出る質問のようです。
    シカゴQ&A掲示板に同じような質問があります。

    http;//4travel.jp/os_qa_list-city-chicago.html

    お礼

    URLありがとうございました。
    あとでじっくり読んでみます。(by Rachealumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lion3さん

    lion3さん

アメリカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 347円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP