旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

「天后廟」へ行く道順、方法を教えてください。

  • 「天后廟」へ行く道順、方法を教えてください。

    • 投稿日:2014-01-12
    • 回答:3

    締切済

    初めての利用です。宜しくお願いします。

    来週に、香港旅行へ行きます。
    ?1月中旬の服装について、教えてください。

    ?1日フリーを利用して、香港島の
    「天后廟」とレパルスベイホテルへ行きたいですが、
    検索も、英語も不得意なので、旅先輩たちのアドバスをお願いします。
    同伴者は80歳のため、できるだけ交通機関を利用したい観光です。

    出発地はインターコンチネンタル香港です。
    行き、帰りの道順と利用できる交通機関を
    教えてください。
    また、「天后廟」あたりに公衆トイレがあるかどうかも
    教えてください。
    お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    チーさん

    チーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-01-13

    朝晩は、結構冷える日もありますので
    ヨットパーカーとか、ダウンジャケットなどを要心のため、持っていかれたほうがいいと思います。雨の場合もありますし。

    レパルスベイまでは、結構遠いですが、年配の方が一緒だと、歩くのが大変なので
    タクシーをおすすめします。日本に比べて、そんなに高くはないです。

    帰りは、レパルスベイのレストランでタクシーを呼んでもらえば、大丈夫です。

    問題のある投稿を連絡する

    lapinさん

    lapinさん

  • 回答日:2014-01-12

    ?1月は肌寒い天気の時もありますので、ぜひカーディガンなど軽く羽織るものを持っていかれることをお勧めします。

    ?お年を召された方のことを考えると、本来はスターフェリーで対岸に渡りそこからタクシーで行かれる方が旅情があってよいのですが、階段の上り下りもありますので、ホテルから直接レパルスベイまでタクシーで行かれることをお勧めします。日本に比べたらタクシー代はさほど高くはありません。歩くのに不自由でなければ、スターフェリー乗り場はホテルから10分?15分位で歩ける距離ですが、タクシーに乗るには中途半端に近いですね。歩きや階段上り下りに問題が無ければ、徒歩→フェリー→タクシーのコースもお考えください。

    天后廟は香港には100か所位あると言われていますので、「レパルスベイの天后廟」と指定する方が良く、ホテルでタクシーに乗る際にボーイから運転手に行き先を伝えてもらうとよいでしょう。帰りはレセプションでホテルカードをもらっておくと、それを見せればタクシーは直接行ってくれるでしょう。天后廟のなかではレパルスベイの天后廟が一番だそうです

    お礼

    詳しく教えていただいて、ありがとうございました。

    いろいろ探しましたが、
    その方面のツアーはありませんので、
    ツアー代金の代わりにタクシーを利用するのもいい案と思います。

    日曜日にあたりますので、
    タクシーで早めに目的地に着き、
    混雑を避けられるかもしれません。

    あとは、ゆっくりレパルスベイでお食事をしたい
    と考えております。

    メモしておきます。
    ありがとうございました。(by チーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2014-01-12

    現在香港に滞在中ですが日本の春といった気候です。
    コートを着た人もいればTシャツ一枚の人もいます。
    ホテルから天后廟は公共交通機関でしたら地下鉄で2駅の油麻地で降りてすぐです。
    脇には公衆トイレもありますし、隣の図書館のトイレも使えます。

    レパルスベイホテルは香港島の裏側なので
    天候が良ければスターフェリーで中環へ出て(地下鉄もあります)
    交易廣場バスターミナルから6系統のバス(6,6A,6X,66,260)で
    30分ほどで着きます、バスは小銭かオクトパスカードを用意しておいてください。

    お礼

    そうですか、1月の気温変化に備えて、準備しておきます。

    お年寄りと一緒に旅行すると、いつもトイレのことを気になっております。
    寒い時期は余計に。

    また、香港はたくさんの「天后廟」があることを勉強しました。
    玉器市場の帰りに、時間の許す限り、行ってみたいと思います。

    天気がよかったら、スターフェリーにも乗ってみたいし、
    香港の電車やバスにも体験したいです。
    うまく電車や、バスに乗れるかしら。
    なんだか、考えるとドキドキ、ワクワクしてきました。
    今後のためにもメモにしておきます♪

    またいろいろ教えてください。
    本当にありがとうございました。(by チーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    syxさん

    syxさん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP