旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

早朝フランクフルト空港からフライブルクへ移動したい

  • 早朝フランクフルト空港からフライブルクへ移動したい

    • 投稿日:2014-01-11
    • 回答:5

    締切済

    ANA便で5:25フランクフルト着です
    フライブルクへICEを使い移動する予定です
    大荷物なので、乗換はできるだけ避けたく
    できれば空港駅から直行する電車に乗ろうと思います
    乗換の時間は1時間くらいとればいいでしょうか
    また時間が余ってしまうと思いますが
    朝ごはんを食べられるところは近くにありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くりさん

    くりさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-01-15

    食事はICEのビストロも悪くないですよ。勿論駅などよりは少し高めですが、JRよりは少し割安な感じがしますし、ちゃんと温かい物も食べられます。
    朝はみんなクロワッサンと飲物のセットを食べていました。ビストロの車両でも良いですし、2nd.はワゴンが来ます。1st.なら席まで運んでくれます。
    朝は少し遠慮しますが、午後はカリーブルストにビールが定番でした。

    お礼

    ありがとうございます
    たしかに車内ビストロ、旅気分もりあがりますね。
    ためしてみます。(by くりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ko-nomoriさん

    ko-nomoriさん

  • 回答日:2014-01-11

    くりさん、こんにちは。

    ICEに乗るホームについては前の方が詳しく書かれているので、実際に乗る列車ですが、次のサイトで検索できます。Frankfurt(M) Flughafen Fernbf から Freiburg(Breisgau) Hbf で1月14日で検索してみました。曜日によっても違うかと思いますが・・
    http://www.bahn.de/i/view/USA/en/index.shtml

    入国審査などが早くすめば、以下の電車でも可能かもしれません。5:55分発はちょっと厳しいかもしれまえんが・・

    1)5:55 8:00 ICE 271 67ユーロ 乗換なし
    2)6:53 8:59 ICE511 & ICE5 マンハイムで乗り換え(13分余裕があり、ホームは5番から4番に移動)
    3)7:53 10:02 ICE101 乗換なし

    空港の食事ができる場所ですが、次のようになっています。
    http://www.frankfurt-airport.com/content/frankfurt_airport/en/shop_enjoy0/food_beverages/cafes.html

    早朝だと開いているかどうか不明です。1つ1つ見るしかないのかもしれません。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    ありがとうございます。
    色んなお店がありますね。
    といっても時間がないかもしれませんが^_^(by くりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-01-11

    くりさん こんにちは

    私はフライブルグには行ったことがないですが、ついこの間の12月に空港駅から長距離列車をRail&Fryを使って移動したので参考になれば。

    ANAであればICEの駅まで指示通りに歩いていけば、同じターミナル1なんで問題ないと思います。ただ私は見落としてしまったので近距離方面へ歩いてしまったのですが、駅のマークに遠距離列車と近距離列車の区別があります。フライブルグだと長距離なので駅に向かう通路は2階へ上がります。エスカレーターを上がってから売店が何軒かあります。あとホームの階段そばにもカフェ・スーパーがあります。営業時間は不明ですが。車内のピザ、ホットドッグやコーヒーは結構美味しいです。
    このエスカレーターからホームまでが意外と歩きます。
    あと電車チケットはネットで購入しておいた方が良いと思います。Rail&Fryでしたら、現地の窓口でチケット交換です。これが到着便が多いとすごく並びます。券売機でできるとの航空会社の説明でしたが、できませんでした。まわりのいろんな国の色んな航空会社のチケットの人も皆できなかったので、券売機で格闘するより窓口が速いです。

    前述の方の7:53が直行の一番早い便です。荷物を受け取って出られるのが、到着から早くて40分?1時間後なので7:53の電車でちょうど良いんじゃないかなと思います。12月は到着から2時間後の電車を予定していましたが、ターミナル2からの移動と駅窓口の混雑で間に合いませんでした。自由席だと座れないこともあるので、指定席にした方が無難です。Rail&Fryでも追加料金でできます。

    長くなりました。良い旅を!

    お礼

    詳しくありがとうございます。
    みなさまのはなしを総合し、7時53分にしようとおもいます。(by くりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chapoさん

    chapoさん

  • 回答日:2014-01-11

    くりさん、こんにちは。

    列車の切符はお持ちですか、Rail & Flyですか。いずれにしてもターミナル1からだと長距離用ホームまで70分は見といたほうが良いと思います。

    空港駅からフライブルク中央駅までの直行は2時間に1本で、予定通り飛行機が着いても、7時53分発が一番早いと思います。また、大きな荷物をお持ちとのことですので、座席指定券を購入した方が良いと思います。発車15分前まで発券してくれます。

    ターミナル1のレストランの利用でしたら6時から開いています。売店も開いています。物は試しで列車のレストラン利用も良いかと思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり座席指定がいいですよね
    こちらで予約していこうかと思います
    (by くりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

  • 回答日:2014-01-11

    くりさんへ

    はじまして。
    とんちゃん健康一番と申します。

    いつ行かれるのかわかりませんが、
    くりさんがおっしゃっている乗換は
    着陸してから列車に乗るまでの事でしょうか。
    もし、そうであれば、1時間だと短すぎると思います。
    到着した飛行機がイミグレや荷物の受け取り場所等まで、
    遠いところになる場合もあります。
    ※到着が遅れることもありますし。
    食事をする事も考えるのであれば、
    7時半ぐらいから8時の列車だと思われます。

    ICE乗り場(列車)の付近に食事をするところがあります。
    ただ、早朝にオープンしているか不明です。

    DBの時刻表 ご参考までに。
    http://www.bahn.de/p/view/index.shtml

    素敵な旅が出来ますように♪

    お礼

    早々の回答ありがとうございます。
    3月にいくよていです。
    余裕をもって列車きめたいとおもいます。
    (by くりさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP