旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

座席指定

  • 座席指定

    • 投稿日:2014-01-09
    • 回答:3

    締切済

    3月にツアーでキャセイのビジネス利用で香港経由でペナンへ行きます。
    初めてのペナン。
    初めてのキャセイのビジネス利用で今から浮かれています。
    そこで質問ですが、ツアーでもビジネスの座席指定はできるのでしょうか?
    そして香港(ペナンや成田も)でのビジネスラウンジの利用でアドヴァイス頂けたら嬉しいです。
    宜しくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さるきちさん

    さるきちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-01-10

    2013年2月にキャセイ香港経由エコノミーでペナン島に行きました。
    まず座席指定ですが、
    ツアー会社に問合せるのが一番だと思います。ダメだったら、キャセイに電話してお願いしてみるのが次だと思います。
    今回に状況とは違いますが、スターアライアンスの特典航空券(ビジネス、ANAのサイトから申し込み)でタイ航空やアシアナを利用した時は、電話をして座席指定を行うことができました。
    次にラウンジですが、
    成田のキャセイのラウンジはそれなりです。キャセイのラウンジに入れるならJALのサクララウンジにも入れるはずですので、こちらの方が広く、飲食も豊富です。あとサテライト側にあるカンタスのラウンジも広く空いており、お奨めです(オープン時間は事前に調べておいた方が良いと思います)。
    香港は、さすがホームですのでキャセイのラウンジはビジネス用でも非常に良いです。麺類をオーダーで調理してくれますし、何か所もあります。つい最近も新しいラウンジがオープンしたようです。
    ペナンでは、2013年2月の時点では、キャセイのビジネス用ラウンジはありませんでした。チェックインカウンターでのキャセイ係員の説明では、マレーシア航空に折衝しているが、承諾を得られていないとのこと。私はワンワールド サファイアで入室OK(1名共連れ)でした。
    最後に搭乗記がありますので参考としてください。
    ・CATHAYペナン(香港経由)搭乗記その1(NRT-HKG-PEN Y・Y
     http://4travel.jp/travelogue/10756178
    ・CATHAYペナン(香港経由)搭乗記その2(PEN-HKG-NRT C(Y)・Y)
     http://4travel.jp/travelogue/10756182

    お礼

    kazu_aさん
    こんにちは

    旅行記拝見させて頂きました。
    詳しく載ってたので参考にさせて頂きます。

    座席指定の件もツアー会社に問い合わせてみようと思います。
    せっかくの(きっと最初で最後)ビジネスなので満喫しようと
    あれこれ調べてました。

    色々ご意見有難うございました。
    (by さるきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazu_aさん

    kazu_aさん

  • 回答日:2014-01-09

    ツアーを利用したことがないので座席指定に関してはお答えできません。
    キャセイのラウンジですが、
    香港乗り換えでしょうから、香港のラウンジに是非いらしてください。ここでは、麺類のオーダーができます。担担麺と雲呑麺がありますが、どちらも絶品です。器は小さいので、男性でしたら両方食べても満腹にならないくらいです。その他の料理も、確かペニンシュラが監修していたと思いますが、美味しくいただけます。キャセイのビジネス機内食よりも、香港のラウンジの食事の方が上質だと思います。
    ペナン出発時(たぶん早朝ですね)にも、ラウンジが使えます。こちらも、麺のオーダーができますが、ホテルの朝食でサーブされる麺のレベルです。
    成田のキャセイラウンジはあまり期待しないほうが良いです。

    お礼

    brannenさん
    お返事有難う御座います。

    みなさん香港のラウンジは評価が高いですね。
    今からとっても楽しみです。
    成田とペナンは期待しない方がよさそうですね。
    (by さるきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    brannenさん

    brannenさん

  • 回答日:2014-01-09

    パッケージツアーでビジネスクラスを利用したことが何度か有ります。キャセイの場合は随分前でしたが座席指定できました。ただし、優先順位がありますので、優先順位の高い航空券の方が指定した後にツアーの方の希望の指定が入れられる時期が有るようです。いつも自分は窓側で家内は通路側を希望し、子供はその間にしていました。早く頼めば大丈夫です。また、航空会社によっても時期は違うようです。旅行を依頼した代理店から頼んで貰いました。そしてきちんと決まるのも遅い航空会社もります。
     香港のキャセイのラウンジは、とても広いし、快適です。麺を作って食べさせて貰った記憶があります。また、航空機の出発などのアナウンスが無いので自分で注意しなければいけません。ツアーの添乗員の方は、いますか?香港の乗り継ぎは、わかりにくく、出国側に入り込み出国スタンプを押されてしまい、危うく通り抜けてしまいそうになりましたが、気づいてから出国スタンプを押した係印の指示でなんとかなったことが有ります。ペナンにもラウンジは有ります。マレーシア航空とシンガポール航空のを利用したことがあります。キャセイ航空のラウンジは使ったことが有りません。キャセイの航空機の時間が早いので利用できるか不明です。

    お礼

    Katmanさん
    お返事有難う御座います。

    座席指定の件はツアー会社に問い合わせてみます。

    ラウンジにばかり気をとられていて乗換えの事は忘れてました。
    事前に調べておいたほうが良さそうですね。(by さるきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katmanさん

    katmanさん

マレーシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP