旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クラビでの両替

  • クラビでの両替

    • 投稿日:2014-01-05
    • 回答:3

    締切済

     今年の2月早々に初めてクラビに出かけます。そこで、両替でレートの良い場所をご存知の方は教えてください。
    宿泊は、アオナン地区ですが、到着当日にクラビタウンに立ち寄ることもできますので、アオナンかクラビタウンでのレートの良い両替所をご存知の方教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-01-06

    はじめまして、昨年10月末に行ってきました。
    すでに先輩方が仰っているので重複点は割愛します。
    訪問時クラビに着いてから両替をすれば良いと思い、空港ピックアップの運転手のあんちゃんにホテルまでの道でレートの良い両替屋で止まってもらうようお願いしていました。
    ホテルはノッパラットタラに有るのでアオナンビーチ沿いは通らず、裏道から海岸沿いに出て来たらあんちゃんお勧めの両替所はお休みでしたのでそのままホテルにチェックインしました。
    その後ホテル近辺をぶらぶらしていたらなんてことない雑貨屋さんで両替が出来るのを見つけて、両替が出来ました。
    思ったよりレートは悪くなかったし、そこかしこで手軽に両替が出来る事がわかりました。
    ベストシーズンを楽しんで来て下さい。
    私も3月に再訪予定です。

    お礼

    Akira Delicaさん、どうもありがとうございます。
    メール開くのが遅れて申し訳ありません。
    タクシーの運転手さんに聞くという手があったのですね。これ、クラビ以外でも使えそうな裏技ですね。
    去年の8月にタイへ旅行した際の残金が500バーツ手元にあるので、とりあえずスワンナプーム空港で、10000円ほど両替してドムアン空港に向かおうと思っています。
    バンコク・クラビ間はノックエアーなのでタクシーで移動するので、少し両替します。
    皆さんのお話では、バンコク市内よりレートがよさそうなので安心しました。
    こちらは、これ以上混乱が続くと職場での旅行許可が取り消しになるかも知らないので、毎日現地の情報を収集しています。
    3月に再訪するとのことですが、タイの政情が落ち着くといいですね。
    お互いに気を付けて旅行をしましょうね。
    本当にありがとうございました。(by こばちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Akira  Delicaさん

    Akira Delicaさん

  • 回答日:2014-01-05

    初めまして!
    私も2度目のクラビに1月31日から行きます!
    前回さくらツアーさんに迎えをお願いして、その途中の銀行に寄ってもらい両替えしました(ちなみに今回もさくらツアーに頼みました。タクシーと同額なので)。
    その頃に得た情報では、クラビはバンコクに比べてかなりレートがいいとのことで、どこで両替しても大して変わりはないとのことでした。
    ただ、空港よりは市内の方がレートがいいとも聞きました。

    私もアオナンに泊まります。
    どこかでお会いするかもしれませんね。
    お互い楽しみましょう♪


     まりん♪

    お礼

    まりん様

    早速の回答をありがとうございます。私は、2月3日の深夜便で羽田を出発します。4日の朝にバンコクで乗り継いでクラビに向かいます。
    アオナンのホテルに3泊します。
    さくらツアーさん、なかなか評判が良いみたいですね。私も現地のツアーなどお願いしようかと思っています。現地でお会いできるといいですね。
    一つ気になることは、バンコクのでも情勢です。以前今の反タクシン派がデモを起こした時はプーケット空港の占領に始まり、スワンナプーム空港を閉鎖したことがありました。それが心配です。
    一足先に、気を付けて行ってくださいね。(by こばちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まりんさん

    まりんさん

  • 回答日:2014-01-05

    こばちゃんさんへ

    12月に行ってきました。
    アオナンビーチロードにある両替はレート良いです。
    商店側にカードのATMが数台並んでいる所があり、その前だったと思います。
    その周辺に数軒あるので、比べてみてください。

    クラビ楽しんできてください。

    お礼

    coroさんへ、

    早速の回答ありがとうございました。大変参考になりました。
    アオナンビーチロードにあるということでひとまず安心しました。
    12月のクラビは、どうでしたか。
    私は、タイへは十数回行っているものの、南部は5年前にプーケットに二って以来です。このときは、8月のオフシーズンであり、2泊3日の旅行で何が何だかわからないままに終わってしまいました。今回は、ベストシーズンなのできれいな海を堪能したいと思います。(by こばちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    coroさん

    coroさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP