旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのシンガポール

  • 初めてのシンガポール

    • 投稿日:2014-01-03
    • 回答:8

    締切済

    2月にマリーナベイサンズのクラブルームに宿泊予定です。
    シンガポールの到着が早朝なので、タクシーでホテルまで移動して荷物を預けてからチェックインまでの行動を考えているのですが、チェックイン前でもプールは利用可能なのでしょうか? 口コミを見ていると、入場券やルームキーが必要と書かれていますが、それはチェックイン前でもフロントに言えば貰えるんでしょうか?
    シンガポールが全く初めてなので教えて下さい。

    関連するスポット:
    マリーナ ベイ サンズ 4.81

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    MIKOさん

    MIKOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-01-04

    mikotantさん

    ご質問のチェックアウト日のプール使用についてですが、実際私たちは使ってはいません。
    でも、チェックアウト時に”もうプールは使わないの?”と聞かれここで”Yes”と回答すればそのままルームキーが使用できるのかな?と思いました。

    きっと、お部屋へのアクセスは制御しちゃうのでしょうけど。

    私たちはまる1日プールでゆっくりしましたが、あと半日くらいはプールを楽しみたかったな?という感覚です。

    どうか満喫してきてくださいね♪

    puyo

    お礼

    回答ありがとうございます。 チェックアウト時に聞かれたんですね。
    チェックアウト後に使うかわからないけど参考になりました。
    初めてのシンガポールでマリーナベイサンズを満喫するのが今回の目的なので楽しんで来たいと思っています。 ありがとうございました☆(by MIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puyomushiさん

    puyomushiさん

  • 回答日:2014-01-03

    mikotant 様

    初めまして、こんばんは。
    初訪星、楽しみですね。

    さて、ご質問の件ですが、昨夏(2013年8月)の体験ですが
    私達も早朝到着組を待って9時にMBSに到着。
    チェックイン時間では無かったので、仮チェックインで
    プールへのアクセスカード兼ホスピタリティルームのキーを発行してもらいました。(普通のルームキーと同一、クラブルーム利用予定、この時点で部屋番号は確定)
    部屋の用意ができ次第、携帯に電話を貰うようにしておきました。
    取り敢えずホスピタリティルームへ・・・と移動したら先客がいっぱいで
    床にまで人が寝ている状態だったので、観光と昼御飯に出かけました。
    ランチをしている間に電話が来たので、ランチ後にホテルへ直行。
    本チェックイン後にプールへ入りました。

    荷物はタクシーを降りたらベルが預かってくれます、本チェックインの時に半券を見せたら部屋に運んでくれます。
    もし、本チェックインの前にプールに入りたい時は、手荷物に水着を入れておくと良いですよ。

    私達はナショナルデーの翌日で部屋が用意出来ていなかったので
    仮チェックインでしたが、2月で空いていて運が良かったらすぐにチェックインでルームキーが貰えると思います。
    2月なので天気次第のこともあるかもしれないので
    行動のパターンは幾通りか作っておくと良いと思いますよ。


    回答で何か不明な点が有りましたら、遠慮なく質問下さい。
    楽しい旅になりますように!!


    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。 仮チェックインでプールへのアクセスカード兼ホスピタリティルームのキーを発行してもらえるんですね。水着は手荷物に入れるようにしておきます。 お天気次第のこともあるので、行動パターンは幾つか考えておきます。 初めてのシンガポールなので楽しみです。(by MIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2014-01-03

    昨年の1月にMBSのクラブルームに泊まりましたので、ちょっとコメントします。
    ・いろいろ書きますが、最終的には、荷物を預ける時に要望をすべて確認してくださいね。
    ・時間帯と部屋の状況によっては、アーリーテェックインが出来るかも。確認してください。
    ・午後は、アフタヌーンティーが付いていますので、これは参加してください。
     私は、時間が過ぎていましたので食べませんでしたが、夕方のカクテルタイムのメニューは美味しかったです。ラッフルズのアフタヌーンティーよりは良かったです。
    ・SIGでの滞在日数が分かりませんので何とも言えませんが、MBSだけでもかなり遊べます。
    ・アーリーチェックインが出来ない場合は、午前中どうするかですが、MBSの裏側に広大なガーデンズ・バイ・ザ・ベイがあります。行き帰りに時間がかかりませんので時間を有効に使えるかと思います。

    SIGのブログです。参考にしてください。
    http://travelmac.at.webry.info/theme/c7c72b4f5a.html

    お礼

    早速のが回答ありがとうございました。 ブログも参考にさせて頂きます。(by MIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    macさん

    macさん

  • 回答日:2014-01-03

    11月にANAで行きました。

    早朝便で到着し、シャトルバス(タクシーの割り増しより安い)でMBSへ。
    シャトルやタクシーの到着するタワー1でお願いすると、反対側で荷物を預かってくれます。私たちはそのまま市内観光に行きましたが、そこの裏に更衣室があるようで、着替えをしてプールに行けるようです。また空いていれば、9時ごろからチェックインも可能のようですので、ダメもとで聞いてみたください。

    さらにクラブラウンジはうまく使うとほんとに食事や飲み物ににお金がかかりません。特に17時からのカクテルタイムにはシャンパンやワインも無料の上、なかなかの食事が出ます。しかし18時ごろに行くといっぱいで時間待ちが出ます。ぜひ17時少し前に行ってください。

    20時の噴水ショーはMBS側で見て21時30分はマーライオン側に行くと倍楽しめます。良いご旅行を!

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。 クラブラウンジは私もフル活用しようと思っています。17時少し前には行くようにします! 噴水ショーの情報もありがとうございました。(by MIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きじさん

    きじさん

  • 回答日:2014-01-03

    先の方が書き込まれている通り、チェックイン前、チェックアウト後もプールは使うことはできます。
    ただ、着替え場所やプール利用中の荷物をどうするかが問題です。(技が無いわけではないですが、面倒です)
    プールは客室が確保できている間に利用し、チェックイン前とチェックアウト後は、他の箇所の観光やショッピングに充てられる方がよいかと思います。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。(by MIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kyosakuさん

    kyosakuさん

  • 回答日:2014-01-03

    ホテルでのプール使用のルールを言うとまずルームキーが必ず必要となります。
    ホテルの人に言ってルームキー何とかしてくれるかどうかは、分かりません。
    チェックインしないと一般的にはルームキーはくれないと思います。
    またルームキーがないとエレベータも使用出来ませんし、もちろん屋上に行けたとしてもルームキーがないとリストバンドを巻いてくれません。
    またチェックアウト後はルームキーが回収されるのでプールの使用は出来ないと思います。
    ホテルに言えば何とかしてくれるかどうかの賭けに出るより、その他のショッピングなどを楽しまれてはどうかと思います。
    ホテルに無理を言うときは、あくまでも困ったときだけがマナーかと思います。
    楽しい宿泊をするためにも一般的な意見を参考にされた方がよいかと思います。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。(by MIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    オージーさん

    オージーさん

  • 回答日:2014-01-03

    mikotantさん

    昨年の夏に宿泊しましたpuoymushiと申します。

    結論から言うと、チェックイン、チェックアウト当日はプール使えますよ。
    紙でできたウデにまくバンドが入場券となり、日付をいれて毎日発行してくれます。
    1日ごとの入場券なのでチェックインしているかどうかは関係ありません。
    チェックアウト当日も同じことです。

    フロントでプールに入りたいといえば、チェックイン日のバンドを発行してくれるはずです。
    早朝の到着ならばプールサイドでまったりされるのもいいかもしれないですね。

    では楽しんできてください(^O^)/

    puyo

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10800306

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。
    1つ質問ですが、チェックアウト後もプール使用可とありましたが、チェックアウト後だとルームキーが使えなくなるんじゃないですか?エレベーターでルームキーが必要だと思うのですが、その辺はどうなのでしょうか??参考までに教えて下さい。(by MIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puyomushiさん

    puyomushiさん

  • 回答日:2014-01-03

    プールに入るにはたしかルームキーが必要でした。
    プールの近くの展望デッキにはお金を払えば行けると思いますが、宿泊するのであれば、焦っていく必要はないと思います。周辺のショッピングなどで楽しんだらいかがでしょうか。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。(by MIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP