旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

来年末、南米行くのですが体が楽なフライト教えてください?

  • 来年末、南米行くのですが体が楽なフライト教えてください?

    • 投稿日:2013-12-26
    • 回答:3

    締切済

    はじめまして。

    まだ先のことで大変スイマセンが
    4トラさんは、達人様が沢山いらっしゃるようなので

    来年12月から1月にかけて東京から南米行く予定なんで、来月あたりにフライト抑えたいのですが何分ヘタレなため体に優しいフライト探してるんですが

    出来れば世界一週航空券?でスタアラは南米強く無さそうなんで、ワンワールドで  それとも普通にチケット買った方がいいですか?
    自分でも色々検索したのですが訳わかりません(苦笑)

    今の処、クルーズだけ申し込み完了しています。

    12月27?1月3日 チリ ブンタアレーナス→南極クルーズ→ブンタアレーナス

    1月4日?1月8日 リマ→イキトス?→アマゾンクルーズ→リマ

    どうぞ宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    いつのんさん

    いつのんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-12-28

    いつのんさん

    こんばんは

    たしかに、スターアライアンスはブラジルが抜けたのが大きいですね。私は10年ほど前、これでマナウス、サンチャゴなど回れたのですが。おっしゃる通りランチりの入ったワンワールドが選択肢でしょうが、前のご回答のかたがおっしゃる制約があるので、オープンジョーでサンチャゴ、リマのみ、空想飛行しました。JALに入ると10月でも予約一杯の所が多いでしたので、アメリカンに移りました。

    旅行プランからフライトをクリックし出発地と到着地が違うところで見ました(この説明達人のいつのんさんには釈迦に説法でしょうが、他に見る人のため)。今のところビジネスで一人71万が最低のようですね。

    ちなみに私が南極のためブエノスアイレスに行きましたときと料金は大差なく円安になっても勉強しているのかもしれません。

    ここまでは、サーチされているかもしれませんが、こうやって楽しんでいますとこのページの右側に世界一周で予約というところを見つけたのでご報告します。ここは入りませんでしたが、このクラスで空席があるかどうかわかるかもしれません。

    Takashi

    お礼

    Takashiさん

    おはようございます。

    クルーズに加えてエアーの件でも、わざわざご返答頂き有難うございます。
    そうなんです、
    ちょい前までランチリで南米回れたようですが、スタアラの地図からサンチャゴ以南消えてるようで・・トホホ!

    でもコミュの詳しい方が、アビアンカーTACA航空が加盟したと教えてもらいました。使えそうですよ。

    2013.12 料金改定で全クラス若干値下げとなりました! とか。
    円安なのに助かります(笑)
    39000マイル以内ならCで40万、Fだと60万位安くなってますね?

    出来るだけ330日ジャストで頑張って見ます。・・・アハ!

    取り急ぎお礼まで。 良いお年を!

    いつのん(by いつのんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takashiさん

    Takashiさん

  • 回答日:2013-12-26

    いつのんさん

    この9月に世界一周航空券を利用して南米を回ってきたので、知っている範囲で回答します。ただ、予算や日数、チリ・リマ以外の訪問地が分からない前提です。

    南米旅行は、片道トランジットも含めて30?40時間かかり、かつ地球の裏側ですから気候の変化・時差等々、体には大きな負担です。まずは、予算に余裕があり、ファーストクラスやビジネスクラスのフルフラットが利用できれば、全然違います。また、飛行機を乗り続けることが体にはこたえるので、フライト数を極力少なくし、旅程に余裕があれば、北米の経由地で一泊するのがもちろんベターです。

    飛行機の騒音も体には大きなダメージとなっているようです。日本からの欧米便のビジネスクラス以上には、ノイズキャンセル付のヘッドフォンが貸与されますが、南米のフライトでは期待できません。自前のノイズキャンセル付のヘッドフォンを用意していくことをおすすめします。

    私も利用したワンワールド世界一周航空券ですが、以下の点で留意する必要があります。
    ・各大陸内では4フライトに制限されますので、南米大陸内でそれ以上利用する際は、別途自分で取る必要がありますので、トータルコストで比較してください。
    ・片道はヨーロッパ経由となりますが、サンパウロ等南米大陸の東側に行く場合は、北米経由と比べてフライト数・時間はほとんど変わりませんが、リマやサンチャゴ等西側だけの訪問の場合、最低3フライトとなり、また時間も余計にかかります。
    ・LAN航空を一部利用することになると思いますが、LANを含む旅程の場合、予約から発券まで一週間に制限されますので、とりあえず予約して、発券はぎりぎりまで伸ばすことは不可能です。(発券前は自由に変更可。発券後は、ルート変更なしに日程の変更のみは可。ルート変更を伴うと手数料が必要。)
    ・予約クラスは基本的にエコノミー:L、ビジネス:D、ファースト:Aであり、最上位の航空券には劣る予約枠が適用されるため、例えばJALのサイトで空席があっても、世界一周では満席と表示されることがあります。

    世界一周航空券の予約については、旅行記の準備編にまとめましたので、よろしければご参照ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10811736

    お礼

    brfsilverさん、おはようございます。

    早速に詳細なご返答頂き、有難うございます。

    やはりワンワールド世界一周航空券は、色々留意することが多いのですね。

    自分でも最初楽しく色々シュミレーションしてみたのですが、ほとんどダウングレード?
    になってしまいいささか閉口気味になっておりました。

    最上位の航空券には劣る予約枠が適用されるため、例えばJALのサイトで空席があっても、世界一周では満席と表示されることがあります。

    成程、そういうわけなんですね!

    世界一周航空券の予約については、旅行記の準備編にまとめましたので、よろしければご参照ください。

    ハイ、早速に拝見させていただきます。
    ご丁寧に有難うございました。
    今後共宜しくお願い致します。

    取り急ぎお礼まで。

    いつのん




    (by いつのんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    brfsilverさん

    brfsilverさん

  • 回答日:2013-12-26

    いつのんさん  こんにちは

    >来年12月から1月にかけて東京から南米行く予定なんで、来月あたりにフライト抑えたいのですが何分ヘタレなため体に優しいフライト探してるんですが・・・

    日本からチリまでの直行便はないのでアメリカ経由になります。
    体にやさしい飛び方は中継地で2?3泊して時差を取りながら移動するのがお奨めです。
    私がヨーロッパで重要な打ち合わせで出張時には直接目的時に行かず、例えば金曜日に出発して中継都市で土曜日を空け、日曜日に目的地に行って月曜日に打ち合わせをすることもありました。

    複数都市の航空券の検索にはスカイゲートが使いやすいです。
    http://www.skygate.co.jp/

    >ワンワールドで  それとも普通にチケット買った方がいいですか?

    JALがよければ、例えばこんなルートもあります。(JALは日本ー北米間のみ)

    成田→サンジェゴ→ダラス→サンチェアゴ
    この場合はサンジェゴまたはダラスで休憩になります。

    私は南米には行ったことがないので詳しいことはわかりません。

       yamada423

    お礼

    早速に有り難うございました。

    とても参考になりました。 そうですよね、時間あれば中継地で2?3泊出来れば最高なんですが何分あまり休み取れず最短でと考えています。・・トホホ!
    じじいはFかCで行ければと? アメリカのイミグレも面倒ですよね。


    これからスカイゲート検索してみます。

    本当に有り難うございました。
    今後共、宜しくお願い致します。

    いつのん(by いつのんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

チリの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

PAGE TOP