旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

12月31日リマ半日観光をツアーでするか、個人でするか

  • 12月31日リマ半日観光をツアーでするか、個人でするか

    • 投稿日:2013-12-20
    • 回答:2

    締切済

    12月末に南米の旅行をしますが12月31日の朝8時すぎに飛行機でリマについて、夜中の1時発の飛行機でアメリカに飛ぶため、12-13時間ほどリマで時間があります。

    空港で荷物を預けて街に出ようと思っていますが
    リマでの観光をツアーでするか、自由に歩き回るか迷っています。

    ツアーに行った方、またはツアーには行かずに自分で回られた方の感想、またおすすめがあったらぜひ教えていただきたいです。

    アルマス広場、サンフランシスコ寺院、カテドラル、ラルコ博物館などがみたいと思っています。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-12-22

    こんにちは。私は2008年8月にリマで2日間過ごしました。
    私の場合は旅の最終段階だったので、お土産を買ったり、まだ食べていなかったセビーチェを食べたい、という希望があり、ツアー参加はまったく考えていませんでした。
    なので、るもいっこさんの行きたいところにうまく行ってくれるツアーがあるのならそれを利用されるのもいいかと思います。
    ラルコ博物館はなかなかおもしろかったです。ただツアーで行くとゆっくり見られるのかなぁとは思います。

    私の場合、ミラフローレス地区のユースホステルに泊まり、セントロまでタクシーで出かけた時にお財布をなくしました。盗難の可能性は否定できませんが、どちらにしても私の不注意です。観光警察に届を出したり、カード会社に連絡したりで、半日がつぶれました。
    セビーチェを食べるために歩き方に書かれているレストランを探すのを手伝ってくださったタクシー運転手さんもとても親切だったし、あちこちうろうろ歩き回りましたが、特に治安の悪い印象はありませんでした。ただ、他の方が書いておられるように治安の悪いところもあるようなのでそういうところは避けたほうがいいのでしょうね。それさえ気をつければ個人で自由に動いても特に問題はないのでは、と思います。

    【参考URL】http://jarinko.tea-nifty.com/blog/2008/09/post-e7c8.html

    お礼

    みなさま

    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

    結局朝8時にリマに到着後、タクシーで旧市街へ。
    大聖堂やそのほかの教会を歩いてまわり、ウニオン通りを観光。
    バスに乗ってサンイシドロ地区に移動してその地区を散歩。
    TOSHIROという日本食屋さんでランチを食べておいしいウニとシャーベットもサービスしていただきました。
    その後も歩いて新市街まで散歩しました。
    公園も多く、サンイシドロや新市街は治安もよくとても良い観光となりました。
    ラルコマルはアメリカのモールのようで南米という雰囲気ではなかったですがきれいな夕日をみておいしいセビチェを食べて大満足の旅となりました。

    回答をいただいておきながらお礼が遅くなりすみません。

    ありがとうございました。(by るもいっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-20

    こんにちは、はじめまして^^
    私もリマで半日ほど時間があり、1人で観光した経験があります。

    るもいっこさんのこれまでの経験や言葉の面がわからないのでどちらをお勧めするか判断しかねるところですが、私の経験がご参考になれば幸いです。

    ?リマのみどころ
    正直言って、どこも印象に残っていません・・・。
    カトリックの国々で教会や寺院など見慣れていらっしゃるようであれば、
    特に目新しいものや感動するものはないかも。。

    ?言葉
    英語はほとんど通じません。

    ?治安
    非常に悪いです。
    私はスーパーの入り口で股間を掴まれました。
    しかもペルー人の男性と一緒にいたのに、です!

    空港行きのタクシーも危険とのことなので、
    このペルー人に信頼できそうなドライバーを見つけてもらいました。

    ------------------------------------------------------------

    リマは1枚しか写真がなくて申し訳ありませんが、
    参考までにペルー旅行記を貼り付けておきますね↓
    http://4travel.jp/travelogue/10785386

    よいご旅行になりますように☆

    問題のある投稿を連絡する

    らびたんさん

    らびたんさん

ペルーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP