旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2月ノルウェーでの服装

  • 2月ノルウェーでの服装

    • 投稿日:2013-12-18
    • 回答:2

    締切済

    2月7日から10日間ほどノルウェーに行くことになりました。
    殆どの日程がフッティルーテンの乗船に締められておりますが
    多少オスロ、ベルゲン等の市内を観光する時間もあります。
    その際の服装(特に靴)、どのような感じが良いのでしょうか?
    アドバイス頂戴できると非常に助かります。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kaytaroさん

    kaytaroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-12-18

    kaycoさん、こんにちは。

    フッティルーテンに乗船されるのですね。楽しみですね?。ロングクルーズでしょうか?

    もう5年も前ですが、わたしも12月下旬にベルゲンからヒルケネスまでロングクルーズをしたことがあります。このときの旅、とても楽しかったです。冬景色もものすごく美しくて、今でも記憶に鮮明に残っています。

    さて、ご質問の件ですが、わたしが行ったのが12月なので、2月とは様子が少しちがうかもしれませんが、わかる範囲で回答します。

    寄港地でエクスカーションには参加されますか? オスロやベルゲンは雪はそこまでないと思いますが、北に向かうほど積雪量も増えますので、スキー場並みの完全な防寒が必要です。たとえずっと船に乗っていらしても、船上のデッキは海風が吹いていて、気温以上に寒いです。船内は長袖一枚でも過ごせるほど暖かいですけれど。

    以下の旅行記の一番最後に、そのときに準備した衣類の写真を載せていますので、参考になるかもしれません。その写真の服の上にフリースとダウンコートを着ましたが、これで寒さは防げました。
    http://4travel.jp/travelogue/10297974

    靴はスノーシューズをお持ちでしたらそれが一番いいと思いますが、わたしは持っていなかったので、ハイカットのトレッキングシューズを履きました。ボードーやヒルケネスなどは10センチかそれ以上の積雪がありましたが、この靴でもなんとか大丈夫でした。

    貼るカイロ(足裏用も)もぜひ持参されることをおすすめします。

    楽しんでこられてください♪

    ショコラ

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10298523

    お礼

    ショコラさん、
    ありがとうございます。
    2月の旅行先に悩んでいた矢先、何気にのぞいたフッティルーテンのサイト。
    たまたまの半額セール期間中!激安だったので決めてしまいました。
    私はヒルケネス→ベルゲンの6日間コースです。
    エクスカーションの参加は今のところ考えてはいませんが
    時間があればちょこっと街を散策でもするつもりです。
    旅行記、拝見させていただきました。
    うぅ?、ものすごく楽しみになってきました!
    直前と言うことでしょうか、いいランクの部屋が満室でしたので
    ちょっと狭そうなお部屋になりましたが…
    ショコラさんのお泊りになられたお部屋、素敵ですねぇ?
    犬ゾリはかなり魅力的!私もワンコちゃん達に会いたいなぁ?
    しかし南行きは犬ぞりなかったような…
    服装ですが、
    やはりスノーシューズ的なものがあったほうが良さそうですね。
    足裏用のカイロ買いに行きます!

    ありがとうございました!(by kaytaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ショコラさん

    ショコラさん

  • 回答日:2013-12-18

    2012年の2月にオスロへ行きました。
    私がちょうど行ったときは気温が?15℃くらいでした。

    服装は普通の冬服で大丈夫でしたが、耳あてとジーンズの中にヒートテックのももひきを履いて行きましたので、今回もおすすめします。

    靴はウォーキングシューズの様な少し底の厚い靴で行きました。
    オスロ市内でも地面に雪が残っているところがあったため、とても助かりました。

    まとめますと、
    冬服に耳あてとヒートテック
    靴は厚底で滑りにくいもの(軽いシューズはNG)

    になります。
    駄文、失礼しました。

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり市内でも靴は滑りにくいものが良いんですね。
    探しに行ってみます!
    (by kaytaroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shuheiさん

    shuheiさん

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

PAGE TOP