旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※至急 日本円→ユーロについて

  • ※至急 日本円→ユーロについて

    • 投稿日:2013-12-16
    • 回答:7

    締切済

    明日からイタリア、フランスに9日間の旅行へ行きます。
    しかし、クレジットカードが間に合わず(未成年です;)全額現金で持っていくことになってしまいいました。
    旅行中は自分で食事しなければならないのは4回。お土産はある程度はJCBで購入しており、近しい人数人に雑貨をと考えている程度です。
    この場合、食事代+お土産代+交通費+チップで6万ほどあれば大丈夫でしょうか?
    ツアーと自由行動が2日あります。
    また、現金で持ち歩く場合のスリ、ジプシー対策など教えて頂けないでしょうか?

    回答よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mutuさん

    mutuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2013-12-17

    mufuさん。

    急な旅準備ですね・・・ さて、9日間の予定で欧州滞在は7日間程度で観光は6日間程度となれば1日で50ユーロ程度でBusやメトロ、美術館料、Fastfood(ランチで6-10ユーロ以下)夕食は大型Supperでお惣菜やPizzaで安価に済ませましょう。 カードが無いのは痛いですね、JCBカードはパリ三越などは利用出来ますが、一般的なShop店では難しいか、アクセス途中でエラー発生し使用出来ない事多いです。
    結論からいえば団体ツアー(ホテル代や朝食込)ならば自由行動(モンサン等に個人ツアーで行かなければ)で大きな出費無ければ、300-400ユーロで何とかなります。(6万円で十分です、140円レートで430ユーロ弱)
    ルーロ交換は成田空港内で円からユーロ交換するよりも都心のチッケット両替店で交換するほうがレート良いです、更に現地空港(CDGやダビンチFCO)ではレートは凄く悪いですので日本で両替して下さい。

    治安ですがローマもパリのとても悪く特にロマ人(ジプシーが赤ん坊連れて寄ってきますが無視する、子供がポケットに手を入れたら即叩くなど防衛する、パリでも若い高校生風がアンケート調査と評して寄って来たら離れる、団体でスリをします)ですからホテルのSafety-Boxに必要な現金を少額に分けて持ち歩き、Passportや現金は持たないで市内観光して下さい。 この場合、カラーコピーでPassport写真部位を事前に準備して、本当のポリスが見せろと言われた場合に見せる様に、オリジナルはホテルにあるといえばOKです。
    決して財布や現金を見せろは無いです、この様な奴が偽ポリスです。

    Tipですが、イタリアでは日本人は言い値でTip貰える風潮で、以前に個人旅でカプリ島の青の洞窟に小舟で観光する時に、なぜか日本人の小団体と一緒にされられ洞窟内から出る際に、一人10ユーロとか言われ新婚さんは払いましたが、小生はそのガイドブックの1ユーロしか払いませんでした、その新婚さんに今後訪問する日本人にために高額Tipを払うべきでないといいましたが、新婚旅行なのでと・・ 小生を外国人団体に同乗させない理由が判りました。
    では愉しいイルミネショーン輝く旅をして下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    Tomさん

    Tomさん

  • 回答日:2013-12-16

    こんばんは。

    余裕を見るなら、滞在日数x1万円持っておくと安心です。

    かかるお金としては、日本で街中を観光すると考えて、
    交通費は日本と一緒、食事は1.5倍ぐらいで考えると近い感じです。

    スリ・・・
    彼らはプロですからね。
    「あ、スリがいる!」とわざと警戒させておいて、一度視界から消えて、「あー、いなくなってよかった!」と気を緩めた隙を狙ってきたりします。

    自分の死角(背中とか)をなるべく狭くすることが大事だと思います。
    電車だったら、ホームの前ではなく壁際で電車を待つとか、ガイドブックを見る時も建物に背中をつけるとか。

    相手も面倒なのは嫌ですから、もっと隙のある人間を狙った方がいいと思わせることが大事です。

    また、仮に被害に遭っても、現金を分けといて、何十ユーロで済むようにしておけば、まぁ仕方ないな、で終わります。

    ジプシーとガキどもは無視でOKです。

    案外困るのは、ツアーガイドとバスの運ちゃんが結託するチップ払え攻撃だと思うんですが・・・
    海外はそんな習慣だから、でみんな払ってしまうので、なくならないんだと思います。少なくとも、チップで額を指定されるのはおかしいです。

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2013-12-16

    食事の四回をどの質のどの程度の店にするかで大分変わってくると思いますが、未成年の方なら高級レストランばかり行く事は無いでしょうから、日本円で考えて4回分、デリやスーパーで買い物などをして御弁当なども含めれば6万円の小遣いで9日間は贅沢をしなければ普通にしのいでこれるのではないでしょうか?
    勿論安上がりな物ばかりではなく、その土地の美味しい物も忘れずに食べてきてくださいね。

    土産も手頃なものからしっかりした値段の物など色々とありますからとにかくお金の配分だけは忘れずに行けば良いですね。

    現金はまとめて持ち歩かず、その日使うもの以外はホテル金庫にしまっていくことや現金も少額に両替して何カ所かに分けて持つこと。鞄のチャック部分には常に手をかけて擦られないように気をつけること。

    上着の内側、シャツのポケットなどとにかく肌に近い場所にお金を持ち歩き常に意識をする。そういうオーラを出すことは大事です。

    楽しく素敵な思い出を作ってくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-16

    ?イタリア、フランスに9日間。?未成年。?全額現金で持っていく。?旅行中は自分で食事しなければならないのは4回。?お土産は数人に雑貨をと考えている。?ツアーと自由行動が2日
    ★この場合、食事代+お土産代+交通費+チップで6万ほどあれば大丈夫でしょうか?
    ★現金で持ち歩く場合のスリ、ジプシー対策など教えて頂けないでしょうか?

    ◎私は、ここ10年近く毎年年間100日以上を欧州徘徊(個人旅行)している者で、(クレジット・カード以外に)現金は、“円”、“ユーロ”、“米ドル”で、合わせて「30万円程度は常に何時も持ち歩いています」。
    (*)“米ドル”は、旧共産圏の国々では“万能”的な力を発揮します。

    ◎(その事とは関係なく)フランスでも、イタリアでも・・・“スリ”、“タカリ”等色々なトラブルもそれ相応に経験して来ています。

    (その経験から)結論を申せば・・・
    ☆「ツアコンに相談して、それに従えば問題ないでしょう。」
    ☆アナタの条件からすると・・・「6万円の範囲でOKでしょう(否、その範囲内になさるべきでしょう!)」
    「“現金”は、万一の場合の保険と考えて・・・失くしても辛抱できる範囲内のMAXとすべきでしょう。」

    問題のある投稿を連絡する

    旅空黄昏さん

    旅空黄昏さん

  • 回答日:2013-12-16

    ツアーの経験はなくて恐縮ですが、自由行動で必要な費用なら、

    金遣いは人によるので、いつも自分が日本で観光するのと同じ金額を普通に計算してみればいいと思います。

    食事代◆レストランで食事するなら2?3千円?ファストフードやスーパーで買って済ますなら千円前後?

    お土産代(近しい人数人に雑貨)◆自分が許せる一人あたりのお土産金額×人数分

    交通費◆自由行動で何をするか書いてないのでここがサッパリ不明ですが、日本の交通費は高いので日本と同じ感覚で計算しておけば足りなくなることはないかと。

    チップ◆レストランでは食事代にタクシーのは交通費に含めるから、特に分けて考える必要はありません。

    >6万ほどあれば大丈夫でしょうか?
    普段あなたが以上のことをして6万円で足りるなら、
    普段通りの金遣いをする限り6万円で大丈夫です。

    私なら、
    ▼自由行動2日分の市内交通費と何かの入場料で1万円
    ▼食事4回分で8千円
    2万円あれば全然事足りちゃいますね。
    残った4万円で買い食いや、役に立たない衝動買いができますね。

    問題のある投稿を連絡する

    けいすさん

    けいすさん

  • 回答日:2013-12-16

    mutuさん こんばんは

    >イタリア、フランスに9日間の旅行へ行きます。
    >ツアーと自由行動が2日あります。

    意味が分かりませんが、9日間のツアーで、そのうちの2日間が自由行動でしょうか。
    ツアーに含まれない食事が朝・昼・晩それぞれ何回でしょうか。
    また交通費は市内の地下鉄・バス・タクシーだけですか。

    ホテル代と朝食はツアー代金に含まれる場合は1日50ユーロで足りると思います。(その範囲で食事・行動する)お土産は別です。

    現地で必要な現金に関する質問には1日50ユーロと回答しています。
    12月9日の回答例です。
    お奨めの現金の金額は現地滞在1日あたり50ユーロです。
    内容はホテル、都市間の鉄道、夕食、高額なお土産などはクレジットカード払いとします。
    現金は昼食、カフェ、市内の交通(バス・電車・タクシーなど)、絵葉書、新聞・雑誌、切手、チップなどです。
    1日50ユーロの予算管理をきっちり行い、クレジットカードとの調整をして帰国時に現金を使い切ります。
    50×6日で300ユーロですが、持ち歩きが不安な金額かどうかは個人差があるのでコメントしません。
    20ユーロ以下の少額の札が使いやすく、チップ用の2ユーロ硬貨も常備すると便利です。

    >現金で持ち歩く場合のスリ、ジプシー対策など教えて頂けないでしょうか?
    スリ予防対策をご覧ください。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10176840/

    参考URLにはパリガイドを載せました。
      yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10592998

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-12-16

    こんにちは!

    全て現金ではなく、トラベラーズチェックで持って行くのも手です。
    それともうすぐサポートが終わりますが、グローバルキャッシュもあります。

    現金の持ち歩きについては、一般的ですが、
    現金は分けて持って行くんでしょうね。
    それと財布もチェーンのついた物にするとか・・・

    欧州旅行を楽しんで来て下さい。

    【参考URL】http://global-cash.jtb.co.jp/globalcash/globalcash/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP