旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

江南エリア

  • 江南エリア

    • 投稿日:2013-12-14
    • 回答:12

    締切済

    来週からはじめて韓国に友人と2泊で行きます。4トラでの旅行記を読んで勉強もしていますが、アドバイスなどあれば教えて頂きたく投稿しました。
    宿泊は江南のパレスホテルです、
    友人も私も韓国語は話せません。
    旅の目的は、美味しいものを食べて飲んで買い物をして、あかすりをしてみたい!です。
    漠然としていて、すみませんが、皆さんならどんなプランを立てますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆゆこさん

    ゆゆこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2014-02-04

    江南地区であれば、アイアムシーのメロンのピンス(夏は特におすすめ!)、
    カフェが好きならマーケットオーのブラウニー。

    あとは、カンジャンケジャンの店も、江南やオックジョンの方にたくさんあります。
    そのあたりを回る感じがいいですね。

    江南は、高級な店が多く、表参道のような雰囲気の街並みです。
    なので、どんなタイプの店にいくか、ポイントを決めるといいと思います。



    問題のある投稿を連絡する

    Naokiさん

    Naokiさん

  • 回答日:2013-12-17

    まるまる一日使えるのが1日だけですね。

    全てホテル内で済ませるのが一番です。
    パレスでも良いし、比較的近いシェラトンウォーカーヒルホテルはお勧めです(往復共にそれぞれのホテルタクシーを使えば安心です)。
    最上階のレストランは冬だと凍りついた漢江が見渡せます。
    一階のパン屋は在住中は市内のマンションから車で30分かけて買いに行っていました。
    パン類やハムやソーセージ類も現地では珍しく安定して何時も美味しい店です。

    外が良いなら少し離れますが、「明洞」だと買い物も食事も観光客が多いので安心です。
    此の場合もホテルタクシーを使い、帰りはロッテからホテルタクシーを使えばよいでしょう。

    初めてで、現地語が全く出来ないなら上記から選ぶべきかと思います。

    数回行ったり、言葉が出来るように成ってから地下鉄を使うとかレストランに行くとか町中の食堂とかを探して冒険(^_^;)をするのが良いでしょう。

    準戦時体制下なので公安や軍人が私服で市内では軍事重要拠点(橋とか浄水所など)や人出の多い場所、観光客の多い場所は守ってくれてますが、それらがいない危険地帯なのに観光だと全く知らないで入っていっている人たちを良く見かけました。
    上記ならトラブルはまず無いでしょう、
    某省のレポートでは海外観光でトラブルは10%に起こっているそうです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-16

    ゆゆこさん、この聞き方は大人・社会人としてはルール違反で恥ずかしいですよ。

    自分たちは、何を食べようとしているのか?何が食べたいのか?どこに行こうとしているのか?どこに行きたいのか?何を買おうとしているのか?何が買いたいのか?ツアーなのか?フリープランなのか?

    回答者が何を聞かれているのか、把握しやすい質問を投げかけてください。

    自分がこういう質問されたら、その人の為に良い回答ができるかどうか考えてみてください。

    <漠然としていて、すみませんが、皆さんならどんなプランを立てますか?>

    と断ってお尋ねになっていますが、もう少し回答者側に対して、配慮・気遣いをいただけると助かります。

    問題のある投稿を連絡する

    riversouthさん

    riversouthさん

  • 回答日:2013-12-15

    ソウルはマイナスでかなり寒いようです。滑らないように気をつけて移動をしてくださいね。
    江南辺りはお安く出来るマッサージ等は見つけられなく明洞まで出て行きました。明洞は1000円で足マッサージのお店が沢山あります。
    チラシを配っていたのでもらって行って来ました。
    ただマイナスの気温の時にチラシ配りをしているか不明です。
    お値段にこだわりがないようでしたら往復送迎があるお店を予約かツアーで行かれるなら添乗員さんにピックアップの時に相談に乗ってもらうのもいいかも・・・前回行ったときに日本の予約より安いので切れ変えていた方々がいました。又食事は明洞は高くなっていてサービス品が少なくなっているので高速ターミナルの地下の方をお勧めします。デパ地下でテイクアウトもいいかも、普通のお店でもテイクアウトは大体出来ます。
    楽しい旅を・・・
    昨日チェジュから戻ってきました。チェジュは日本と同じ気温で問題なかったですがソウルはマイナスとかなり寒いとニュースでもやっていましたので・・・防寒対策はひつようですよ。

    お礼

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    やはり、明洞には出向いてみようと思います!
    アドバイス頂いてありがとうございますm(_ _)m(by ゆゆこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ほんけいさん

    ほんけいさん

  • 回答日:2013-12-15

    ざっくり「オススメ」といわれても。。。

    *日程
    *予算
    *目的地

    もわからないんじゃ、薦めようがないです。

    初めてならば、ガイドブックぐらい買いましょうよ。。。

    その後、もう少し煮詰めた質問をなさっては?

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2013-12-15

     ゆゆさんこんにちは。
     韓国旅行楽しみですね。 二泊と言うことで冬の寒い時期でもありますから江南地区滞在ならまずはメインを高速ターミナル駅周辺で遊ぶのが良いと思います。
     勿論初韓国なので明洞まで出て有名どころのお食事などを楽しむのもありですが、高速ターミナル駅の周辺には新世界デパートやセントラルシティー、高速ターミナル地下商店街など観たら相当時間がかかる位充実していますし、たいていのものがお安く手に入ります。
     オンドルも入っていますから垢スリも出来ますよ。

     江南地区からは移動時間がもったいないので二泊で目一杯遊ぶにしてもピンポイントで決めていかないと無駄かなと思いますので。(タクシーは時間が読めないのでお勧めしません)

     私は高速ターミナル駅隣接ホテルしか泊まった事がないのですが、食事は調べた所に地下鉄を利用してあちこちに行きましたがお買い物は江南で済ませました。
     江南も本当にごちゃごちゃ店がひしめき合っている駅地下ですから地図を把握して歩かれると良いかと思います。

    風邪を引かないように気をつけてお出かけください。

    お礼

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    江南について詳しく教えて頂いてありがとうございます♡
    気温はマイナスになるみたいですね(ーー;)
    しっかり防寒して行こうと思います!

    教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m(by ゆゆこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-15

    買い物は、高速バスタ?ミナル駅にある GO TO MALL がおすすめです。
    ソウルナビやコネストに行き方がのっています。
    アカスリは、銭湯でするのがおすすめです。値段が違います。
    冬のあかすりは寒いので、よ?くお湯に浸かって体を温めてからあかすりをしてもらってくださいね。銭湯もコネストに載っていたとおもいます。
    韓国は、お肉も美味しいけど 魚介類も新鮮で美味しいですよ。
    韓国語が話せなくても、韓国の方は親切な人が多いので わからないことは聞けば丁寧に教えてくれます。では、楽しんできて下さいね!

    お礼

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    銭湯ですか、それは意外でした(^^)
    さっそく見てみます!
    教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m(by ゆゆこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    れおうさん

    れおうさん

  • 回答日:2013-12-15

    パレスホテルは高速ターミナル駅で降りて、マリオットホテル経由で歩道橋を渡り、10分以内ですね。 
    この時期は寒いので、高速ターミナルの地下の江南商店街などでショッピングはいかがですか? 1k以上の長さですが、南大門の商店街と値段も変わらず、綺麗に並べてあるので買い物もしやすいですよ。寒くないし、雨が降ったりしても室内なので便利です。フードコードもあります。
     あかすりなどは、ソウルナビ、コネスト、Alan1.netで比較するといいですね。
     言葉はつうじなくても、ボヂィランゲージで大丈夫ですよ。
     ホテルの名詞は必ずもらうと、道に迷った時に運転手さんに見せて、つれてきてもらえます。(ヨギ、カジュセヨ?)

     

    お礼

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    初日は地下の商店街をせめてみます(^^)

    ホテルの名刺ですね!確かにあると絶対に
    便利ですね(^o^)

    教えて頂いてありがとう♡(by ゆゆこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chi3さん

    chi3さん

  • 回答日:2013-12-15

    江南エリアにもちろん「グルメ」を満足させるお店はありますが、やはり「明洞」に出てきたほうが店はたくさんありますよ。ほとんど日本語メニューと日本語が話せる店員がいるので安心。「アンニョンハセヨ」=あいさつのどのシーンにも使えます。「マシッソヨー」=あいしいくらい知っていれば、サービスアップ間違いなし。
    ただ、最近は日本人がぼられる、という話がよく聞かれますが、料金の確認、レシートを確実に貰う等すれば問題ないでしょう。
    よい旅を!!

    お礼

    了解しました!
    簡単なあいさつは、やはり覚えていくべきですよね(^^)

    教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m(by ゆゆこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-15

    ゆゆこさん、こんにちは。

    ただ美味しいものを食べて飲んで買い物をして、あかすりをするのであれば、その関係のソウルの人は日本人には慣れているように思いますから、あまり気にしなくてもいいですよ。商売なので中には日本語をしゃべる人もいますし。

    パレスホテルだと高速ターミナル駅の近くですね。前の方が書かれているように、地下鉄をうまく利用すればいいでしょう。
    http://map.konest.com/psubway

    このサイトが役に立つのは、高速ターミナルをクリックして、次に明洞とか東大門とか、景福宮とかクリックすると所要時間とかを示してくれることです。ためしに仁川空港から高速ターミナルでクリックしてみると空港からの移動も簡単にわかりますよ。空港からはバスという手もありますが・・

    次に美味しいもの、買い物、エステは江南にも明洞周辺にも多いですが、江南の方は高いかな?というイメージが僕にはあります。
    ホテルの近くのエステや食事関係は次のサイトの一番下を見てください。
    http://www.seoulnavi.com/hotel/15/

    そこに「周辺のスポット」、「グルメ」、「ショッピング」、「ビューティ」などと書かれたタブがありますから、それをクリックするとホテルの近くのお店が紹介されています。

    美味しいものとしては、僕のお勧めは「土俗村」ですが、お昼時とかに行くと混んでいます。10時の開店時を狙いましょう。僕は帰国の日に行くケースが多いです。
    http://www.seoulnavi.com/food/440/

    買い物は定番は南大門市場、東大門市場あたりから、明洞、江南のいろいろな地区と多いですね。
    http://www.seoulnavi.com/shop/

    スパですが、僕はリッツカールトンを利用したことがあります。ホテルから少し近いと思いますが。ここの「SPA THÉMAÉ」は、レディー・ガガが韓国公演に来た時に気に入って通ったスパだそうですが、高いです。
    http://www.seoulnavi.com/hotel/10/report/
    http://www.themae.fr/%E3%82%B9%E3%83%91THEMAE,3075.html?lang=fr

    他のエステ関係は次が参考になります。
    http://www.seoulnavi.com/search/area_search.php?Category=05&search_type=beauty_type&schctg=T&beauty_type=15

    では、楽しい旅を。

    お礼

    たくさんありがとうございますm(_ _)m
    エステ、まだどこにしようか迷っていたので助かります。

    地下鉄、乗りやすそうですね(^^)
    チャレンジしてみようと思います!

    教えて頂いてありがとうございます♡(by ゆゆこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2013-12-15

    韓国語はできなくてもあまり心配しなくてもいいですよ。日本程度には片言の英語が通じますし(中学英語レベル)、最近は中国客もふえたためか漢字表記も増えています。なんといっても地下鉄は全て駅に番号がついて大きく表示されわかりやすいですから、高速バスターミナルから地下鉄移動をメインに考えればよいと思います。 
    もちろん高速バスで近郊へ足を延ばしても面白いですが、初めてでしたらまずは市内中心部から行けばいいですね。
    江南自体にもロッテワールドなどもありますが、歴史的な施設はみな江北にありますので、江北までの移動時間は目をつぶりましょう。それほど悪い足回りではないですよ。昔は私はこの近辺に住んでいました。
    まずは地下鉄沿いにある旧王宮などを見て回ればよいですね。ホテルに戻らず1日外出で考えるのは前の方の言う通りです。でも江北に買い物も観光も主な施設はかたまっていますので、パレスホテル程度の立地ならあまり大きなハンディにはなりません。まずは江北に移動することから始めてソウルを楽しんでください

    お礼

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    江北ですね(^^)よく調べてみます!
    教えて頂いてありがとうございます♡(by ゆゆこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2013-12-15

    こんにちは。韓国が大好きで7?8回行きました。江南のパレスホテルとはソウルパレスホテルのことですよね?6月に泊まりましたので参考になればと投稿しました。
    韓国に初めて行って食事やアカスリをとなると明洞あたりの中心地に行くと思いますが、パレスホテルは江南のはずれにあるのでとても遠いです。地下鉄の駅には近いのでそこを拠点に動けますが、一度出たら夜までホテルには戻らない計画にした方がいいです。
    ホテルの周辺には小さなコンビニがあるくらいですが、地下鉄の高速ターミナル駅周辺には大きな地下街やデパートもあります。
    ちなみに明洞あたりはだいたい日本語通じますが江南ではあまり通じないかもしれません。
    ソウルかなり寒いですからしっかり防寒して楽しんで来てくださいね。

    お礼

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    遠いみたいだとは思っていましたが、
    やはりかなり明洞からは遠いのですね(T_T)

    覚悟していってきます!
    計画していかないと、大変そうですね(・_・;

    教えて頂いてありがとうございます♡(by ゆゆこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かずびさん

    かずびさん

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP