旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

地下鉄

  • 地下鉄

    • 投稿日:2013-12-11
    • 回答:5

    締切済

    ロイヤルプラザホテルに宿泊します。
    最寄駅は旺角東らしいのですが、
    観光するには旺角駅が便利そうなので、
    ホテルから旺角駅まで歩いていけるか教えてください。
    徒歩圏内?道がややこしい?

    あと尖沙咀と尖東駅は地下でつながってるんでしょうか?
    乗り換えは簡単かも教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wiensさん

    wiensさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-12-12

    こんにちは

    あと尖沙咀と尖東駅は地下でつながってるんでしょうか

    繋がってますが遠回りです
    乗換はできますよ遠回りですしそっけない通路をひたすら歩けばつきます

    時間帯によっては一方通行になります
    まあ、動く歩道もあって荷物ある時なんかは便利ですが

    乗換ではなくて鉄道に乗るために
    東駅行くんなら地上をスタスタ行く方がはやいですよ
    ペニンシュラからシャングリラまでですからわかりやすいです
    暑いとか雨降ってるとかなら地下ですけど・・

    お礼

    ありがとうございます!
    参考になりました。地上を歩こうと思います。

    旅行記読ませてもらいました。
    マカオには毎年行かれているんですね。
    マカオ半島・タイパ島にもいくのですが、
    リーズナブルで美味しいお店ありますか?
    現在オーマヌエルとマディラに行くことになっています。
    この2軒はいかがでしょうか?
    (by wiensさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-11

    10月に同じルートで旺角東から旺角まで歩きました。
    東鉄線旺角東駅からは長い歩道橋のような(人道橋)で観塘線、荃湾線旺角駅方面彌敦道(ネイザンロード)までつながっています。この歩道橋を歩いていけば迷うことはありません。ホテルから10分もかからないと思います。
    尖沙咀と尖東駅は地下でつながっています。駅に表示がありますので、それに従って歩けば迷うこともないと思います。

    【参考URL】http://www.hongkongnavi.com/shop/165/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-11

    MTRの駅は、太子駅が一番わかりやすいです。モンコック駅までひとつですので、確実性を選ぶなら、太子(プリンセスエドワード)が便利です。

    チムサーチョイとチムトン駅は改札外で地下でつながっているのですが、平行四辺形のような形で2通りの行き方があります。その上、肝心の曲がる場所に案内板がない、ということも注意して下さい。できれば、地下部分についての記載のあるガイドブック持参がお勧めです。在住者ですが、何度も迷いました。

    【参考URL】http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/mapOperation.top?f_hotel_no=50370&f_teikei=&f_static=1

    問題のある投稿を連絡する

    seensaaiさん

    seensaaiさん

  • 回答日:2013-12-11

    旺角東駅と旺角駅は屋根付きの歩道橋で結ばれています。移動には10分程度お取りになれば十分です。歩道橋の途中にも表示はありますから、ややこしいということはありません。



    尖沙咀駅と尖東駅は地下でつながっています。ただし、両駅間の移動の際は一旦改札を出る必要があります。乗り換えは表示にしたがってお歩きになれば簡単です。

    問題のある投稿を連絡する

    2hoursさん

    2hoursさん

  • 回答日:2013-12-11

    そのホテルには行ったことがありませんが、地図で見る限り、最寄り駅は3つ有るようですね!ホテルの公式サイトに載っていたMAPのURLを貼り付けておきますので、前後の移動にあわせて駅を選んでみてください。
    その辺には何度も行ったことはありますが、いずれの駅からも徒歩圏内です。治安も他の香港の場所と同じです。道も細かな路地ばかりといった雰囲気でもありませんから、わかりやすいと思います。

    尖沙咀と尖東駅の話ですが、二つの駅は大きな地下街でつながっています。大きな案内表示が出ていますので、それに沿っていけば大丈夫です。ただ、かなり距離があります。しかし、動く歩道が整備されているのでご安心を!ただ、乗り換え対応はされていませんので、それぞれの改札を通る必要があります。

    【参考URL】http://www.royalplaza.com.hk/hotelinformation

    お礼

    早速の回答ありがとうございます!
    徒歩圏内ということで、わざわざタクシーに乗らなくてよさそうでよかったです。

    尖沙咀と尖東駅の情報もありがとうございます。
    これはそれなりに遠いんですね・・・。
    歩く歩道の情報たすかります!ありがとうございました!(by wiensさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

香港の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP