旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルのテポジット

  • ホテルのテポジット

    • 投稿日:2013-12-10
    • 回答:18

    締切済

    ホテルのテポジットは信用できますか?

    香港にツアーに行った際に、現地ガイドからテポジット1万円支払うかカードを提示するよう言われ、かたくなに拒み、ホテルの物を使わないなら、テポジットはなしでいい、となりました。

    今回、シンガポールとクアラルンプールに行きます。
    シンガポールはhotel81dicksonに、クアラルンプールはd'orientalinnに宿泊します。

    そして今回のホテルはどっちもテポジットが必要です。
    香港はツアーだったから良かったのですが、今回個人旅行、一人旅、英語力なしに近い(中学程度)です。
    現金でテポジットを支払った場合、最後に返金されると思うのですが、最後に返金されても使うところは限られてきますよね。
    今回シンガポール→クアラルンプールは鉄道を考えているので、空港では使えないです。
    カードを提示するにしても、どうしても信用しきれません。

    ホテルのテポジットを払ったことがある方、信用しきれますか?
    また、現金で支払った場合、どこで最後使い切りますか?

    関連するスポット:
    ホテル 81 ディクソン【SG クリーン Staycation 認定】 3.31

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    shinoさん

    shinoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 18件

  • 回答日:2013-12-17

    信頼できるホテルならクレジットをお勧めします。

    クレジットはある面、海外では、ご自身の身分証明にもなりますよ。

    ただし、海外では名の知れた☆のあるホテルでの滞在をお勧めします。

    お礼

    Pegaさん

    ありがとうございます。
    一応チェーン展開しているホテルで、ホームページもあるホテルなので、と思っています。
    割り切らないと安いホテルには泊まれないですね。。。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Pegaさん

    Pegaさん

  • 回答日:2013-12-11

    ボクは基本的に一人旅でゲストハウスに泊まる事が多いのですが、中級のシティーホテルや経済的なエコノミーホテルに泊まった時はデポジットを請求された事が何度もあります。

    その場合、デポジットはクレジットカードで支払っています。

    って言うか、クレジットカードの場合、昔ながらの手書きの「カード利用明細」に金額を未記入の状態でサインをする事が多かったです。追加料金が発生しなかった場合は、その「カード利用明細」をチェックアウトの時に返してくれます。

    しかし、クレジットカードの場合、不正な請求があった場合でもカード会社に『こんな支払いはしていない!』と電話で訴えれば次月にカード会社から返金されるので安心です。

    クレジットカードが利用できない宿泊施設の場合は現地通貨で支払う事になると思いますが、ボクは必ず「レシート」を請求しています。レシートの発行ができない宿泊施設の場合は、常に持っているメモ帳にフロントクラークの署名を貰っています。

    英語が得意じゃなくても『ユア ネーム プリーズ』と言って、メモ帳を差し出して『プリーズ ライト 「デポジット」「○○ダラー」』と言えば通じると思います。


    返金された現地通貨は、別に使い切らなくても良いのではないでしょうか。今回の旅行の場合、残ったシンガポールドルをマレーシアリンギットに両替すれば良いのです。残ったマレーシアリンギットは次回の旅行の時に...。

    また、空港の免税品店や機内での買い物は各国の主要通貨が使用できますから、例えばクアラルンプール空港の免税品店で買い物をする時に残っていたマレーシアリンギットで支払い、足りない分を日本円や他国の通貨で支払う事もできます。

    計算(レジの操作)に少し時間が掛かりますが、ボクの実績では4カ国の通過を混ぜてチョコレートを買った事がありますヨ。


    楽しい旅行を?っ!!

    お礼

    KENさん

    ありがとうございます。
    テポジットはやはりクレジットカードですね。
    ホテルの部屋の物は基本的に使わなければいいんですよね。
    使わないようにします。

    空港ってどこのお金でも使えるんですね、以前やろうとしましたが、できなかったので、今回やってみようと思います。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KENさん

    KENさん

  • 回答日:2013-12-10

    shinoさん

    デポジットに関しては海外旅行のご経験豊富な皆さんが、
    答えてくださっているので省略します。

    私は安くてもHISでは旅行の申し込みはしないことに決めました。
    (今までHISのツアーを申し込んだことはありません)
    日経新聞のHISの社長のインタビュー記事を読んだからです。

    過去にバリ島が大人気になった時に、
    HISはホテルの予約が取れていないのに申し込みをどんどん受け付けて、
    お客様がバリ島に到着した日でも、
    泊まるホテルが決まっていない時もあったと答えていました。
    バリ島駐在員の自分(現社長)は大変だった。

    過去の笑い話として答えたようですが、
    お客様を馬鹿にしていると思いました。
    海外旅行で出発日にホテルが決まっていない。
    お客様本人も留守宅の家族もこんなに不安になることはありません。
    特に女性ならなおさらです。

    私も10月にJTBの激安ツアー(添乗員なし)でパリに行きました。
    カードの提示が不要だったのは、JTBの信用度だったのですね。
    個人でエアーとホテルの予約をした時のロンドンのホテルは
    事前カード決済にも関わらずデポジットを取られました。
    3つ星のホテルでした。
    もちろん、チェックアウトの時にはデポジットの取り消しは
    念のためにいいましたが。

    もし私がホテル側の人間だったとしても当然だと思いますよ。
    デポジットを取る理由に関しては他の方が答えてられますね。
    実際、日本でも某国の宿泊客が、部屋のテレビ、テーブル、
    布団などまで持って帰るような事象が起きているそうです。

    お礼

    すぶたさん

    ありがとうございます。
    HISのツアーは口コミでもすごく評判が悪いですよね。
    私はHISでテポジット以外困ったことはないので(テポジットで困ってもなんとかなった)利用していますが、すぶたさんの話を聞くと、お客様の命を預かって海外に送り出しているのに、ホテルが取れていなかったことを、まるで武勇伝にしているかのような、愕然となりました。
    日本でもテポジットが当たり前になる時が来るのが近そうですね。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すぶたさん

    すぶたさん

  • 回答日:2013-12-10

    事前決済というのがホテル予約サイトで事前にカードから金額をさっ引かれ、しかもあなたも銀行口座で支払い済みなのに、ホテルチェックイン時にクレジットカード等のデポジットを求められるかという意味なら、経験あります。

    なおカードのデポジット用に切られた(端末を通され印字された)紙は、チェックアウト時にほしいと言って、帰ってくるところと、帰ってこないところがあります。後者は、たぶんあなたが出て行って、部屋のチェックをし、しばらく問題がないことを確認するまでは、ホテルは保管しているのだと思います。

    それでも記憶にない追加請求がカード明細上で起こったことは、私の宿泊においては一度もありません。

    お礼

    ngeeannさん

    ありがとうございます。
    安心しました。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ngeeannさん

    ngeeannさん

  • 回答日:2013-12-10

    中国は外国人旅行社が泊まる全ホテルでありますし、マカオ、香港、シンガポールでもありますが、過剰請求は現金、カード利用の一度もありません。私が泊まるのは、★3つ以上のホテルです。

    hotel81は、2駅となりの娼婦街ゲイランにもありますが、地元の人がラブホテルとも呼ぶような使われ方もされます。

    心配なら場所も中心地で、ホテルのクラスももちっと良いホテルを選んだらいいのだと思います。

    お礼

    ngeeannさん

    ありがとうございます。
    そうです、私は初めゲイランのhotel81に宿泊しようとしていました。
    ネットで調べて、風俗街、立ちんぼ、置屋と並んでるのを見てlittle indiaで手を打ちました。
    ゲイランのホテルがラブホテルのような使われ方をするのであって、little indiaは違いますよね?!
    シンガポールのホテルは高いのでこれでも私にとっては出した方です。
    ありがとうございました。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ngeeannさん

    ngeeannさん

  • 回答日:2013-12-10

    確かに・・・。
    私も最初は、なんだかいやな気分でした。

    現金を内金するのはためらいますね!

    クレジットカードは、番号を記録しているだけで、実際に金額を入力しているところは少ないようですね!

    ただ、実際にクレジットカードで結構な金額(ウン万円)をチェックインの際に決済され、チェックアウト時に無効にするというホテルも何度か宿泊したことがあります。

    他の方の回答にあるように、クレジットカードの場合は、万が一の場合はカード会社が間に入りますので、その点ではまだ安心でしょうか?

    個人旅行の場合は、カードを提示しないとチェックイン自体が進みませんから、言われるがままにしているのが現状です。

    お礼

    パパさんさん

    ありがとうございます。
    そうですよね、実際私も、カード提示しない理由を英語で説明できないことがネックとなっており、従うしかなさそうです。
    ありがとうございました。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2013-12-10

    添乗員付きツアーの場合は、
    添乗員が代表してデポジットを払っています。

    ホテルも悪さをしたら
    信用をなくしてしまいますから
    クレカを悪用されるなんて思わずに、
    教えて問題無いですよ。
    何かあったとしても、
    クレカの保険が対応してくれますから
    そんなに心配すること無いと思います。

    海外に出ると、ぼったくりばかり心配する方が多いですが
    大多数はみんな良い人達です(*^^*)
    楽しんで下さい。

    お礼

    のえるさん

    ありがとうございます。
    確かに、香港のツアーは添乗員ではなく現地ガイドでした。
    だからかなぁ。
    ありがとうございました。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のえるさん

    のえるさん

  • 回答日:2013-12-10

    はじめまして。

    デポジットそのもににつきましては、他の方のたくさんの回答がありますので、自分は特にこれ以上書かないことにしようと思います。

    その上での付け足し的に、残ったお金について書かせて頂きます。
    これも他の方の記述にありますように、みやげ物で使うとか、再両替とかが一般的な処置の仕方と思います。
    ですが私の場合は、無理に使い切ろうとすることはせず、再両替することもなく、そもまま持ち帰ってしまいます。
    二度と使わない可能性があるかも知れないですが、もしまたその国に行くことがあれば、たいへん助かるケースもあります。現地到着の曜日や時間・タイミング、その時の旅行形態によっては、最初に空港や銀行で両替しそこなうと現地通貨がないと困るような場合があるかも知れません。
    そんな時に数千円分でも現地通貨の現金があればとても助かります。私の場合、カードや円が使えない店を利用することも多く、そうなると頼みの綱は現地通貨の現金です。
    結果的にたくさんの色んな通貨が家にありますが、何十万円にもなるわけではなく、生涯使わなかったとしてもそれも旅の思い出くらいに考えています。
    ついでに私の場合、いろんな都市の交通系カード(Suicaのようなもの)も残額入りで残っていたりします。

    それでは是非いい旅をお楽しみ下さい。

    お礼

    うどん小僧さん

    ありがとうございます。
    やはりあまり信用はできませんが、カードを切ることにします。
    ありがとうございました。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-10

    正確に言えば、恥ではなく今後の重要な旅行における海外諸事情として受けとめて頂ければいいんですよね。顔が見えない分、こういった箇所ではある程度厳しい表現をさせて頂くことも可能ですのあえて前文のようなケースを載させて頂きましたが、重要な事と受け止めて頂けたようですのでまずは感謝いたします。その上で頂いたご質問の回答を。。
    今回偶然にもHISさんをご利用になっているようですが、旅行会社+その国によってこのデポジット支払いの違いがあるようです。例えばこちらのホテルではJTBさんのみお客からのデポジット支払いが免除されています。この会社さんはやはりさすがですね、もし未払いのケースが発生した場合、連絡を貰ったら<責任を持ってお客様に未払い分の請求をする>からデポの支払いを客にさせるのはやめて欲しいという考えであります。つまりこちらとしてはJTBを信用してお金の保障をして貰えるのだからデポの請求は不要、という解釈になるわけです。しかしこれは考え方の違いで決してHISさん含めて他の旅行会社が悪いわけではありません。お客の未払いの追及をするのは手間とコストがかかるわけですから。。どちらが良いというわけではありませんが、<万が一お客が支払わないと言ったらうちで立て替える、その代わりお客を疑うようなデポの請求はやめてくれ>という意味でのJTBの考えは大したものだと思います。最大手ならではの発想でしょうか。。
    そこで少しずれましたが、全額支払い済みの場合でもデポがいるかどうか、というご質問に対して。デポは支払い済みでも関係なく請求されるものです。つまりこの意味合いは<ホテル滞在中に利用したものにおける未清算>に対して基本的に必要なものですから、宿泊代とは別の話なんですね。もし宿泊代も未払いの場合は、うちも含めて、多くの海外のホテルではその宿泊代+デポをチェックインの際に頂戴する事になっていますよ。
    最後に、このデポですが多くの方が勘違いをされていますので正確なお話を。例えばデポ1万円分をカードできった場合、これが返却されるかどうか?という解釈をされる方が多分にいるかと思いますがこれは認識違いです。<カードで1万円のデポ>と言う場合、1万円を一時的に支払ったかのように思いますが実際にはあなたのカードでの利用限度額がありますよね、その利用できる枠の中から数日間だけ1万円を銀行から一旦お借りして何もなければ滞在後に戻しておく、というのが正確な状況になります。これはカード会社と契約を結ぶと自動的にどの世界中の会社もこうなる仕組みになっていまして、事実、デポを払ったからと言ってその明細が貴殿の所に来た事は無いと思います。<1万円支払った>のではなく<枠から1万円分を一時的に借りて戻す>というのが正確な状況ですので、決してデポを支払う事はものを買ったわけではないので損をしたわけでは無いという事を、覚えておいて頂ければと思います。(最後の件は少々ややこしいですかね。でも最終的には文化風習の違いが絡んでいる内容ですよね。)

    お礼

    takago0081さん

    ありがとうございます。
    JTBはやはり大金払うだけありますね!
    私はまだ大金が支払えない身分ですので。
    なんとなくJTBの話を聞いて全て納得しました。
    ありがとうございました。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

  • 回答日:2013-12-10

    さらにご質問いただきましたので、ご回答します。

    >言葉足らずで済みません、支払いは前払いで支払い済みです。
    >HISで予約しました。
    >この場合、予約代金にテポジットが含まれてるとかはないですよね?

    デポジットが含まれるといいますか、ホテル代金としては「事前決済」、つまりプリペイドになっています。デポジットもなにも、支払い済みなわけです。
    この意味において、旅行代理店(OTA含む)は、相手のホテル側からみれば、宿泊料金の回収代行の役割を担っており、であるがゆえにマージンを取って代理店の収益としているわけです。

    で、なぜホテル宿泊料金を支払っている場合でも、デポジットなりカードの提示を求めるかというと、その他の支払いが「あるかもしれない」からです。(冷蔵庫の中身を含む)ミニバーや、ルームサービスでの飲食、レストラン・バーでの飲食、電話等、ホテルで宿泊料金以外の料金が発生する可能性があります。
    ホテルは、その代金を取りっぱぐれると困るわけです。そこでチェックイン時に、カード提示やキャッシュでのデポジットを求めることになります。私も現金でデポジットすることには抵抗感がありますし、そもそも5千円?1万円相当の現地通貨しかキャッシュは持ちませんから、カードを提示します。
    日本のホテルでも、普通カード提示すると思いますが、旅行代理店経由だと、しなくていいのでしたでしょうか・・・。

    宿泊客側としては、クレジットカードなら明細を確認しつつ、問題があればその場で説明を求めたり、修正させたりしてから会計する(サイン)ことができますから、一番問題が少なくて利便性も高いと思います。

    キャッシュの使い道を気にされていましたが、「デポジット」という用途(消費しなければ返金されるわけだが)が、カードを使わない以上必然なわけで、やむを得ないところでしょう。何もかも自分の思う通りにいかないものですので・・・。

    他の方の回答にあるとおり、返金されたキャッシュは、お土産の代金に充当するのが一番いいと思います。私は、少額の紙幣をだいたい千円分残す以外、コイン含め全額を空港で使ってしまいます(差額不足分をカード決済)。
    ただ、これはもともとキャッシュをあまり持っていないからできることだと思いますので、やはり多額の現金を両替しなくてすむように、カードを活用するのがお勧めです。

    お礼

    サイザンスさん

    再度質問に答えていただき、ありがとうございます。
    私としてはできることなら、ホテルで別に料金が掛かることは全て部屋に置かないで欲しい、と思ってしまいますが。

    テポジットについては納得しました。
    ありがとうございました。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-10

    shinoさん、こんにちは。

    私が今年の2月にシンガポールへ行った時の経験をお話しします。

    私は旅行会社のツアーではなく、フライトとホテルを自分で予約しました。
    ホテルは、SRC(ザ・レジデンス・アット・シンガポール・レクリエーション・クラブ)というホテルでした。
    宿泊費は予約サイトでの予約時に支払済みでしたが、チェックイン時にデポジットを求められました。口コミにも書かれていたので、驚きはしませんでしたが、クレジットカードを出せと言われると、やはり躊躇しましたね。

    なんせ、日本人客など全くおらず、他の宿泊客さえほとんど見かけないホテルでしたから。当然、フロントでは英語しか通じず。(汗)

    現金で支払おうとすると、できればカードがいいと言われました。
    デポジットの返却のために現金を用意するのを避けたいようでした。
    逆に、カードであれば請求の取り消しを行えばよいので、ホテル側はカードをすすめたようです。

    チェックアウト時に念のため、いつデポジットが戻ってくるのかたずねると、カード請求は取り消したので問題ない、万一請求されたら連絡してくれと、ホテルの連絡先とクレジットカードのレシートをくれましたよ。

    もちろん、帰国後も誤請求などありませんでした。

    お礼

    takeuchanさん

    ありがとうございます。
    このケースが自分と一番近いかな、と思いながら回答読ませていただきました。私の場合、HISで予約していますが、フロントは英語のみらしいので。
    そして予約・支払い済みでもやはりテポジットは請求されるんですね。
    参考になりました。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takeuchanさん

    takeuchanさん

  • 回答日:2013-12-10

    某海外のホテルに勤務しております、名前は伏せますが、当方ではカード提示が出来ないお客に2万円のデポジットをお願いしておりまして、両方出来かねる方(カード所持なし、現金で2万円分なし)は宿泊を遠慮して貰っています。
    大変失礼ながら、海外でこういったケースは決して珍しい話では無いというか、今時、日本くらいですよ、デポジット無しでの宿泊が横行しているのは。。こんな危険な事は無いんですよ、なぜなら、お客であるあなたの信用を確かめるのはこの手段しかあり得ないからなんです。あなたがもし有名な芸能人で確実に連絡が付く方なら問題ありませんが、一般人の方でお金を支払わない+うっかり支払い忘れという未清算額はホテルには本当に切実な問題なんですよ。。
    香港に行った際にかたくなに拒んで、、というお話、失礼ながら今後海外に行かれるならそんな馬鹿げた事は<日本人の恥>なのでやめてください。これが出来ないなら海外旅行なんてするものではないですよ。。あわせて最後に返金されても、、という話、この件も本当に日本人だけですよね、こんな馬鹿げた事を言うのは。。両替すればすむだけの話でしょ、空港でなくてもどこでも再両替は出来ますよね、でも再両替するとレートの関係で手数料が?? という方が必ずいますが、そんなもの、1万円代えてわずか数百円の事ですよ。それが勿体無いという発想も日本人のみですね、はっきり言いますが。。<旅行>ですよね、もう少し余裕を持って楽しまれては如何でしょうか。。
    これでもかなり気持ち的な事を抑えながら文面にしたつもりですが、読み返してみると結構<失礼>な内容になっているかな、とも感じています。しかしあえてこのまま送るのはそれだけフロントでこの件で怒って揉めているケースが多い、という事があるからなんです、日本人のみに限って。。大きな<日本人の誤解と認識不足>の改善になればと切に願っております。

    お礼

    takago0081さん

    過去のことは知らなかったとは言え、すみません。
    今回は宿泊不可は避けたいです。
    香港の話に戻りますが、香港はツアーで事前に全額決済済みでした。
    このようなばあいもテポジットは取られて当たり前なのですね、知らなかったです。
    HISではテポジットは当たり前のようで事前の説明等一切無かった物で、香港の送迎バスで説明を受けてビックリしたことを覚えています。

    あと1点恥さらしに質問させていただけるなら、事前決済済でもテポジットは必要でしょうか?(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

  • 回答日:2013-12-10

    現地支払いは、チェックイン時、カード提示が一般的だと思います。予約をしている場合は、予約時のカードを提示します。カードの場合、番号を記録されるだけで、デポジットとして即座に決済されることはありません。

    今まで、一度もトラブルはありません。事前決済の場合でも、必ず現地で明細をもらいます。仮に二重に決済されても、プロテクションのきくカードなら、すんなり取り消してくれると思います。きかないカードは、たぶん渋りますので、ホテルにクレームを入れることになると思います。

    事前決済の場合は、チェックイン時、カードを求められなかったことがありました。ミニバーや冷蔵庫がないホテルだったからかもしれません。

    相手も商売で、見ず知らずの外国人に後払いさせるリスクを負うのですから、相手の立場で考えると当然ではないでしょうか。現金だとしても、宿泊代金の一部なのですから、先に渡してもいいように思います。預かり証くれると思いますし、くれなければ要求すればいいように思います。

    昔、ハワイだったか、グァムだったかで、かなりボロい自転車を借りたときも、デポジットしましたよ。

    お礼

    サイザンスさん

    言葉足らずで済みません、支払いは前払いで支払い済みです。
    HISで予約しました。
    この場合、予約代金にテポジットが含まれてるとかはないですよね?

    (by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-10

    shinoさん こんにちは

    >ホテルのテポジットを払ったことがある方、信用しきれますか?

    私は予約時決済(前払い)する場合以外で、デポジットを払った経験はありませんが、通常の予約はクレジットカード認証で行います。
    オンライン予約サイトBooking.comやAgodaをよく使います。

    泊まるホテルの予約はどのように行ったのでしょうか。
    普通オンラインで予約する場合はクレジットカードのデータを入力しますが、デポジットを請求されているところから推測すると電話かFAXですか?

    ホテル側からすると、貴方の信用度(支払い保証)確認が必要なのでデポジットは当然要求するでしょうね。
    クレジットカード(名義人の信保証カード)の提示を忌避したい理由がわかりませんが、カード以外でしたら現金しかないと思います。
    チェックアウト時に宿泊代との差額を精算することになると思います。

    yamada423

    お礼

    yamada423さん

    宿泊代はHISで予約をしました。
    全額前払いです。
    テポジットが必要とのことはhotels.comで拝見しました。

    ただ、香港ではHISのツアーで行ったのにテポジットを請求されて(ツアーなので当然全額前払いです)ビックリしたので、今回調べたらhotela.comにはテポジットが必要、とあったので。
    質問しました。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-12-10

    こんにちは。

    ある程度のホテルでは、日本国内外問わずデポジットかクレジットカードの提示を求められます。
    それは、基本的に、”信用”という意味でデポジットをとるんだと思います。
    ツアーでしたら、ツアー催行会社が責任をもってホテル側と取引をしているので個人的にデポジットも求められませんが、個人客はそのような窓口がないので、仕方ないのでは。

    チェックインの際、もし現金なら、前受書のようなものをもらうといいと思います。
    チェックアウトの際、きちんと明細が出るので、一つ一つ確認されれば、問題はないと思います。

    あまり拒むと、ホテルによっては宿泊不可になるところもあると思います。(宿泊客側に対してホテル側が不信感を抱くから)

    ホテルを信用するかしないかは、ご自身だと思います。
    もし不信感があるのであれば、そのような不信感を持たなくて済むようなホテル(日本語が通じるとか、クチコミできちんとしているなど)に宿泊をされることをおすすめします。

    素敵な旅を楽しんでくださいね。

    お礼

    rio-purpleさん

    ありがとうございます。
    格安チェーンなのである程度でもないと思いますが・・・
    宿泊不可は避けたいので、おとなしく払う方向で考えます。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2013-12-10

    デポジットを現金で払った場合、宿泊代金と相殺してもらえばいいのではないでしょうか…
    デポジットのほうが宿泊代よりも高いのでしょうか??

    最近はデポジットを求められることが当たり前のように感じますが、私はいつもカードで切ってます。
    経験上、チェックアウト時にデポジット用のレシートは破って見せてくれますし、その後トラブルはありませんでした。
    信用できないホテルなら、レシートの破棄はきちんと確認したほうがいいと思います。
    もしも二重に請求されたら、まずはカード会社に相談すれば日本語で対応してもらえると思いますよ(^_^;)

    お礼

    Mugieさん

    ありがとうございます。

    宿泊代と相殺とは・・・?
    宿泊代は前払いで既に支払い済みなのですが(書き忘れていました)(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2013-12-10

    デポジット.......海外のホテルでは「必ず」と言っていいほどデポジット(クレジットカード提示)を求められるのでご心配でしょうが大丈夫だと思います。

    残金の件.....2度と訪れない国の小銭が残っても仕方ないので、最後にキャッシュが余った時は空港DFSなどで使い切ってきます。
    小銭を全部出して、「足りない分はクレジットカードで支払いたい」というと、手続きしてくれましたよ。(中学英語組)

    お礼

    ☆ひでちょ☆さん

    ありがとうございます。

    質問に書き忘れましたが、宿泊代前払いでもテポジットは別で必要なのですか?(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-10

    shinoさん

    お早うございます。

    デポジット、現金でもクレジットカードでも
    支払ったことありますよ。
    ホテル81も利用したことがあります。

    100%大丈夫とも言い切れないのは確かなので、
    信用しきれないのであれば現金で払うしかないのでは?

    現金使うとすれば、お土産を買うとか、
    最後にレストランでぱーっと使っちゃうとか…
    かなと思います。

    ご参考まで?

    お礼

    熱帯魚さん

    こんにちは。

    質問に記入し忘れましたが、ホテル代金前払いでもテポジットは必要ですか?(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

シンガポールのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP