旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアルーリョス国際空港での過ごし方

  • グアルーリョス国際空港での過ごし方

    • 投稿日:2006-10-21
    • 回答:3

    締切済

    アメリカン航空で9:20にサンパウロ・グアルーリョス国際空港に到着後、国内線に乗り換えてイグアスに飛ぶ事になっています。アメリカ国内の乗り換えは時間が短いのに、サンパウロでは6時間程あります。市内に出る事も選択肢の一つだとは思うのですが、それだとちょっとバタバタしそうなので、空港で過ごそうと思っています。
    グアルーリョス国際空港にはシャワールームや仮眠室などあるでしょうか?エコノミーなのでビジネスやファーストのラウンジ使用は難しいので、その他の面白い設備や体験などあればお聞かせいただけないでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2006-11-07

    8月にイグアスに行ってきたので懐かしく思っていました。さて、過ごし方ですが、原則的には、空港滞在がベストです。理由は、入国審査が、結構時間がかかることと、けつこうお土産の下見など、空港でも日本の幹線空港程度は施設もあります。ただゆっくり休むところは無いと思います。多分、空港外に行けて、2時間、5.6千円出せるなら、どこか一カ所急ぎ足で大福出来るくらいかな。ただ、リオみたいにここはという観光地はないので、私も市内は見ませんでした。あまり治安は佳くないので、行くなら、タクシーかな。それより機内では意外に体力温存し、イグアスに備える方がいいと思います。私も、2時すぎにイグアスについて、すぐタクシーで、ブラジル滝に行きました。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    安いチケットで手配したせいか、イグアスの到着は17:30頃なんです。早く着けばその足で、と考えていたんですが無理そうです。残念。
    入国に時間がかかるのは意外でした。時差ボケも出ると思うので、カフェやソファを探してゆっくり過ごそうと思います。(by まゆげいぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-10-21

    サンパウロ市在住です。6時間しかないとなると市内往復はやめた方がいいと思います。チェックインすると各ゲートの待合室にクイックマッサージがあります。斜めになったいすに顔を下にしてマッサージしてもらうタイプです(顔のクッションの部分には穴が開いている)。15分で20ヘアイス,10米ドル程度だと思いますが,交渉次第ではもう少し長い時間やってくれるかもしれません。市内のマッサージよりは割高ですが,空港に早く着いてしまったときなど,何度か利用したことがあります。短い時間ですが体をリフレッシュできるともいますよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    市内への交通が渋滞するとどちらかの旅行記で読んだので市内往復はきっと無理だろうなと感じていました。地元の方のコメントをいただいて確信が持てました。
    マッサージは成田でもいつも挑戦しようと事前に思っていても、結局時間がなくて挑戦できずに終わってたので試してみる価値はありますよね。同じタイプの顔クッション付きのイスはサンチャゴ(チリ)の空港でも見かけたので、南米でもクイックマッサージはポピュラーなんでしょうね。(by まゆげいぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-10-21

    まゆげいぬさん、こんにちわ。

    イグアス便までの乗継を含め、計2回空港内で過ごしたことがあります。
    空港内ホテルに相当する設備はありませんでした。
    南米のハブだけあって、お店やレストランはそこそこ充実していましたし、有料ですがインターネットコーナーもありました。普通に過ごせる空港だと思います。

    お礼

    こんにちは。回答ありがとうございます。
    空港ホテルがあればデイユースでもと検索してもなかなか出てこなかったのですが、やはり直結のホテルはないんですね。横になれるとうれしいなぁと思っていたので。
    トランジットエリアだと狭くてお店もあまりない事がありますが安心しました。メールチェックしたり、ゆっくりお昼でも食べてくつろごうと思います。(by まゆげいぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Dr.KEMさん

    Dr.KEMさん

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 580円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

PAGE TOP