旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクの情勢

  • バンコクの情勢

    • 投稿日:2013-12-02
    • 回答:9

    締切済

    デモが頻発してるようですが・・・・
    現地在住又は今旅行中の人にお伺いしたいです。
    12月12日より邦タイよていですが・・・・
    バンコクでは観光、夜間の繁華街への影響はどうですか?
    現地在住又は今旅行中の人にお伺いしたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    五郎さん

    五郎さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-12-10

    回答可能最終日の様ですので・・

    赤シャツ軍団が一方的に停戦を発表しましたので、反政府軍団との武力的な衝突だけは無くなった様です。

    これは中々の高等戦術だと思います。タクシン氏の裏指導が有ったのかも知れません。実は掛かり付けの出張マッサージの小母さんが根っからのタクシン派なので、今日聞いてみたかったのですが、外国人が介入出来る案件ではないので、遠慮しました。治療が終わって今お帰りになった所です。

    これで反政府軍団は「暴れる」口実の大きな一つを失った形ですね。
    予定通り二十五日午後十時迄在タイします。


    お礼

    ご回答頂有難うございました。
    多くの方からの回答からまずは大きな混乱には至らないのではないかと判断しました。
    小生、一昨日ホテルを予約しました。
    何分、航空券のキャンセル料がもっなくて!(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2013-12-04

    バンコク市内、部分的に閉鎖されている所はあります。
    既に死者が出ており、デモ周辺には近づかないことが肝要です。

    しかし、それ以外の場所では商店もホテルもマッサージやスパなども
    普通に営業しており、空港から市内に入る道路、エアポートリンク鉄道も、
    特に閉鎖や運休は出ていません。

    ただ、いつ収束するのか未だ不明ですので、交通規制の場所や、
    渋滞などが発生する可能性も残っており、事前の情報収集は必要でしょう。

    お礼

    ご回答頂有難うございました。
    デモは限定的な様ですね。
    何分 キャンセル料の問題がありますので、「やめる」決断できません。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    lumphiniさん

    lumphiniさん

  • 回答日:2013-12-03

    遂に死者が出ました。

    ラムカムヘン大学で黄シャツと赤シャツが衝突して死者が出たようです。
    私の独断的な勘では、コレが「末期現象」ではないでしょうか?

    五日の「天長節」が文字通り節目に成るかもしれませんね。

    お礼

    ご回答頂き有難うございます。
    いまだ流動的の様ですね。
    いずれにしても、11日までは航空券を解約しても25000円の解約料が掛かりますのでぎりぎりまでホテルの
    予約は控えたいと思います。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2013-12-03

    五郎様

    私も友人と12/12から一週間程、バンコク訪問予定です。
    なんとか12/5位までに収束すれば良いのですが、
    やはりキャンセル料の問題もあり、かなり訪タイを
    迷っています。
    現地のホテル・チャーター車の会社・大使館に問い合わせた所
    12/2午前中の情報ですが、「官庁街、ウィメンマーク宮殿、
    大理石寺院辺りはデモ隊がいる可能性が高いのであまり
    おすすめしない」
    「黒いTシャツ・黄色Tシャツは着ないこと」
    のアドバイスがありました。
    なんとかデモが沈静化し、お互い楽しいバンコク滞在が
    できると良いですね。

    お礼

    ご回答頂き有難う御座いました。
    多くの方のアドバイスを総合すると、大きな支障が無いようです。
    何分キャンセル料の問題がありますので・・・「やめる」との決断ができません・・・・(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ayaayaさん

    ayaayaさん

  • 回答日:2013-12-02

    現在パンコクにおります。旅行者です、ご心配察します。
    旅行でどこのに行くか、どこに泊まるかによるのでしょが市内は全然問題無しです。じぶんはMBK近くソイカセムソンに宿とってありますが、デモなどどこ?といった感じです。昨日もチャトチャックやチャイナタウンまで行ってきましたが、これからデモに向かう車2台ほで見かけたくらいです。もちろん政府関係の所は警備が厳しくサイアムエリア、横たしか警察関係だったと思うのだが何重にも鉄条網がはらはられ3mおきに人を配置しておりました。油断は禁物ですが影響は無しといったところです。過去、軍によるクーデターや一昨年の洪水、私も双方経験しましたし、タイ人もデモには慣れていますねえ。王様誕生日も近く、早くおさまることを願っております。

    お礼

    ご回答頂き有難うございました。
    私は、今回節約の為、経由便(5万円)を予約済みで、キャンセルすれば2万五千円取られます・・・・・
    多くの方からの情報では、大きな支障が無いようですが、出発直前までホテルの予約は控えたいと思います。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    電脳旅人さん

    電脳旅人さん

  • 回答日:2013-12-02

    はじめまして
    【バンコク★SPA(スパ)の花道】GOUです。
    デモに関して簡単にまとめていますのでご覧くださいませ。
    http://bangkokspa.ldblog.jp/archives/51297200.html
    今日は落ち着いているようです。
    http://bangkokspa.ldblog.jp/archives/51297203.html
    サイアム周辺のSPAも開店しています。

    【参考URL】http://bangkokspa.ldblog.jp/

    お礼

    回答有難うございました。
    URL拝見しました。
    もう少し様子みて判断したいと思います。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-02

    こんにちは。
    先月の26日まで行ってました。
    カオサンに行こうと思いいつものバスに乗ったのですが
    民主記念塔がデモの中心に今回はなってますので
    途中で降ろされました。歩いて行ったのですが、
    気持ちのいいものではなかったです。大音量でスピーチしたりしています。
    確かにデモがやってないエリアは普通でしたが、いきなりシーロムで
    デモが始まったり、渋滞で動かなくなったり。
    身の危険は少ないと思いますが、精神的には嫌でした。
    前回のデモの時はバンコクに住んでいて、マンションから
    ZENが燃えているのが見えたり、銃声が聞こえたり、人々が逃げ惑っていたり
    今でも思い出します。
    旅行は思い出を作る物だと思うので時期を変えれるなら変えたほうがいいかもしれないですね。

    12月5日が国王の誕生日です。タイでは何かあっても国王関連の行事前には
    収まってますら、4日までに終わればいいのですが。。。

    収まらない時は当然5日は動きはないと思いますが
    次ぎの日以降再開して、長期化するんじゃないかなと思います。

    タイを自分の第二のふるさとと思う自分からすると
    このような混乱は寂しいですね。


    お礼

    回答有難う御座いました。
    観光地まではデモは及んで無いようですが、夜間外出禁止になれば、面白みが半減しますネ・・・・(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-12-02

    バンカピィ近郊ブンクム区クロンクムのナワミン街から発信。

    会場がゲリラ的に移動する様で、TV報道以上の生情報は現地でも掴み難い状況です。近くに居るタイの人に「今日はどこが危ない?」と聞いてから外出します。

    十二日以降も収まらない様に感じますが、通貨バーツが暴落しない(実は待望中)所を見ると、マクロ経済に影響を及ぼす程の混乱にはならないと信じます。

    二十五日迄在バンコクです。ご旅行は決行されて大丈夫ではないでしょうか。





    お礼

    早速の回答ありがとう御座いました。
    迷っている時は、誰かの「後押し」があれば・・・「決断」できるかも・・
    デモの地域には立ち入りしませんが・・・この際「暴れてやる」と日ごろの不満をぶつける人もいますので・・・(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2013-12-02

    五郎さん、こんにちわ。

    12日から訪タイ、心配ですね。
    自分は年末から訪タイの予定で、今回のデモの行く末にやきもきしています。

    さて、ご質問の状況なのですがニュースなど報道で大きな情報は提供されますが、それでも分散化されたデモの情報までは入手できず、またデモの会場も日替わりで今情報を入手してもあまり意味がありません。

    ですので、オンタイムの情報収集方法として「ツイッター」を利用されるのがいいと思います。

    現地情報として私が利用させていただいているのは、聞こえが悪いネーミングですが「ジャアク商会代表のフジイ」さんのツイッタ―。
    バンコク在住で、デモの近況を知らせてくれます。
    ツイッターのアカウントをお持ちでしたら@JYAAKUsyndicateでご覧になれます。(アカウントが無くとも登録すれば簡単に取得できますよ)

    ほかにもバンコク在住の方の情報が出ています。
    いよいよの時は在タイ日本大使館からも即時情報が発信されるでしょう・・・多分。

    っということで、情報は生き物ですから最新情報を入手してくれぐれもお怪我無いようにバンコクを旅してくださいね。

    ではでは。

    お礼

    早速の回答ありがとう御座いました。
    今は「行くべき」か「行かざるえべき」か、迷っています。
    何分、航空券のキャンセル料が掛りますので!!!
    「ツイター」での情報収集ですか・・・新しい「情報収集元」ですね。
    試してみます。(by 五郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP