旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

?から€へ

  • ?から€へ

    • 投稿日:2013-11-23
    • 回答:5

    締切済

    来月ロンドンからパリに旅行に行きます。

    イギリスで生活しているので今はポンドを使っているのですが、来月のパリへの旅行でユーロが必要になります。
    ポンドからユーロに両替するのはどこで(銀行や郵便局)するのがベストですか?

    あとは、キャッシュパスポートを使用しているのでParisのATMで現金を引き出すこともできるかなと思っていますが、危険でしょうか?

    ちなみにホテル代を現金で支払うので金額が多額になります。それを踏まえてどのような方法でユーロを用意するのが安全で確実でしょうか?

    ネットで調べてもいい答えが見つからないので、経験したことあるかたの知恵をお借りしたいです^^
    アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miyuyu0213さん

    miyuyu0213さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-11-24

    イギリス在住者です。

    イギリス内で両替されるのであれば、空港公式サイトからTravelexで事前にネット予約すると手数料無料で一番レートがいいと思います。
    次にレートがいいのが郵便局(Royal Mail)ですね。
    その次がM&Sでしょうか。

    飛行機で行かれるのであれば空港が便利かと思います。
    (↓ヒースロー空港)
    <http://www.heathrowairport.com/shop,-eat,-relax-and-enjoy/travel-money>
    ユーロスターで行かれるのであれば、Royal Mailで事前に用意されるのがいいと思います。こちらもネットで事前予約可能で、自宅に無料でデリバリーもしてくれます。
    (↓Royal Mail)
    <http://www.postoffice.co.uk/foreign-currency>

    パリでカードから引き出した経験はないので、すみません。

    パリは何度か訪れていますが、他の方同様に、イギリスに比べてかなり危険な雰囲気を感じますね。
    余談ですが、私の場合、貴重品はカバンに入れず、ジャケットの内ポケットかチャック付の外ポケットに入れて肌身離さずというようにしています。

    クリスマスの素敵な時期ですので、スリも増えてくるかと思います。お気を付けてどうぞ素敵な旅を☆

    お礼

    やはりイギリスに比べてかなり危険なんですね(^_^;)
    内側にポケットの付いた服がないので他の方法を考えます(笑)友達は腹巻に入れると言ってたので私も日本にいる家族に腹巻を送ってもらおうか…なんて考えてます!!
    貴重なアドバイスありがとうございます☆(by miyuyu0213さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kojiroさん

    Kojiroさん

  • 回答日:2013-11-23

    こんにちは。

    イギリスで生活されてみえるのでしたら、郵便局に口座はお持ちですか?

    郵便局のキャッシュカードで、パリの郵便局内にあるATMでユーロにて希望額が引き出せます。

    私は夫がドイツの郵便局に口座を持っていて、キャッシュカードでパリでも手数料なしで引き出せました。

    スイスへ行った時もSFで引き出せたので、?→ユーロでも問題ないかと思われます。

    但し、街角のATMや、駅構内のATMは手数料が5ユーロ位取られたり
    スリに狙われる危険性があるので、注意して下さいね。

    お礼

    アドバイスありがとうございます!!
    イギリスでは口座を持っていないんです( p_q)
    でも新しい方法が分かり、勉強になりました!!
    街角のATMは私の選択肢から消えました(笑)恐ろしすぎますので。
    (by miyuyu0213さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kayさん

    kayさん

  • 回答日:2013-11-23

    y0213miyuさん、こんにちは。

    キャッシュパスポートというのを知らないので調べてみました。
    http://www.london-ryugaku.com/cashpasport/

    これによると、「キャッシュパスポートにマスターカード機能を付ける事ができます。これによってデビットカードとしてイギリス国内で使用することが出来ます。さらに、イギリス以外の世界210ヵ国のMasterCard &reg;のマークのあるATMから24時間いつでも現地通貨を引き出す事ができるので、イギリスからの他の国へ旅行される際にも便利です。 更にイギリス国外にあるMasterCard &reg;の使用できるお店で、マスターカードのデビットカードとしても使用が出来ます。」と書いてあります。

    まず、ホテル代はこのマスターカード機能のついたキャッスパスポートで払いましょう。パリで多額の現金を持ち歩くことには賛成できません。とても危険です。

    ユーロを調達する場合も、パリのあらゆる銀行のATMでこのカードを使って、ユーロをキャッシングできます。操作方法には慣れておいた方がいいですね。
    http://www.jpcashpassport.jp/guide/usage_atm.html

    パリは本当に盗難の多い街です。窃盗団は逃げ足早く、地下鉄の改札などは軽く飛び越えていきます。充分すぎるくらいに用心しておきましょう。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    アドバイスありがとうございます!!
    イギリスでこのカードを使用してポンドを引き出してるので操作方法は大丈夫かと思います^^
    スリが多いのは重々承知してます!!なにせパリといえば!!スリみたいな(笑)私のイメージですが。
    笑い事ではないですが、アドバイスを元に再度考え直します。
    (by miyuyu0213さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2013-11-23

    こんにちは。
    ロンドンからポンドの現金を持ってパリに行かれるのでしたら、ロンドンのマークス&スペンサーでユーロに両替して持って行ったらいかがでしょう?
    ここの両替所はレートが良いと聞いています。
    ロンドンならセルフリッジ近くやコヴェントガーデン駅前の店舗に両替所があります。
    また、下記のHPからもお近くの両替所も探せますよ。
    http://bank.marksandspencer.com/banking/travel-money/overview/

    カードでの引き出しはは利用した事がないので分かりません。
    ごめんなさい。

    お礼

    貴重なアドバイスありがとうございます^^
    Londonはよく行くうえ、M&Sの場所も分かるので行ってみます!!まさか、M&Sに両替所があるとは思いませんでした。この間行ったのに(笑)
    (by miyuyu0213さん)

    問題のある投稿を連絡する

    milkさん

    milkさん

  • 回答日:2013-11-23

    こんにちは!

    パリで両替で安全を気にされるなら、例えばオペラ座の前のアメックスのような両替所での換金がお勧めです。あとはCITIバンクですね。シャンゼリゼにありましたが、いくつかありますよ。記憶によるとこれらは、少しプライベートスペースでATMがあります。路上のATMはあまりお勧めしません。必要な場合は周りの雰囲気を見て考えてみて下さいね。場所場所によってかなり街の雰囲気が違います。

    変な回答になるかも知れませんが、私の趣味で競馬場に行きますが、両替については(私調べで)競馬場の銀行が手数料もなく、レートが一番良かったです。

    お礼

    やはり路上のATMはかなり危険ですよね!!
    オペラ座の前ですねφ(.. )
    アドバイスありがとうございます☆(by miyuyu0213さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP