旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バナ?ラスとデリ?市街を一人で散策する時の注意点を教えて頂けますか。

  • バナ?ラスとデリ?市街を一人で散策する時の注意点を教えて頂けますか。

    • 2013-11-21投稿
    • 回答締切済
    • 回答6件

    締切済

    つい最近バナ?ラスとデリ?市街を個人あるいは一人旅で回られた方のお話をお伺い出来ると嬉しいです。
    バナ?ラスはガンガ?近くのホテルに宿泊して一人でいろいろ回る予定をしています。
    デリ?市街はコンノ?ト・プレイスに宿泊して一人で主だった所を回る予定です。
    両地域についての注意するべき事柄等教えて頂きたいです。
    一番の心配はベガ?なのですが、大の苦手です。
    尚インド訪問は初めてです。

    旅行経験としては南米がほとんどでベネズエラのカラカスやボリビアのラパス、ブラジルのリオ・デ・ジャネイロ、ペル?のクスコ、アルゼンチンのブエノス・アイレス等は一人で歩き回った経験があります。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    travelさん

    travelさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2013-11-22

    この回答は1人の人に役立ちました

    こんばんは。

    インド一人旅、楽しんできてください。

    注意するのはベガーよりも日本語を話す怪しいインド人です。

    インド人はほんとにしつこいですから、嫌になってきますが、とはいえ、すべてが悪い人でもありません。

    暇を持て余して話しかけてくる輩もいますから、こちらも暇だったら相手してあげると、それなりに旅も楽しむことができます。

    要は、あまり警戒せずに、なりゆきに任せるほうが旅は楽しめるものです。

    南米を回られているということなので、そのあたりの旅のセンスは十分にお持ちと感じられますので、あまり気負いせずに、インド人をだますくらいのつもりで対すると、それなりに面白いと思います。

    ちなみにバラーナスの火葬場(マニカルニカーガート)近くで声をかけてくる奴はだいたい薪代を請求してきますので、こいつらだけは要注意です。



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/opu740/album/10544470/

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    おぶさん、回答をいただき有難うございます。
    あまり気負わずにインドを楽しみたいと思います。
    火葬場辺りは十分に気を付けるようにします。
    おぶさんの旅行記、大変参考になりました。(by travelさん)

    回答者

    おぷさん

    おぷさん

  • 回答日:2013-11-22

    この回答は1人の人に役立ちました

    travelさん

    私が訪れたのは昨年の二月ですので、つい最近、ではありませんが・・・

    バラナシのプジャーは確か六時半ころから始まったと思いますが、始まる前に相当人が集まってきて混み合います。いい場所を確保するために、というより、うざい客引きとかに会わないためにも、早めに場所は確保しておいたほうがいいかもしれません。

    ちなみに、よく宿で紹介される有料のプジャー見学、お金を払わなくても見ることはできます。

    できれば、一人より誰か連れがいれば無用な客引きには会う確率は減りそうな気がしますが、南米を一人旅された経験を生かせば、そのあたりはやり過ごせるのではないでしょうか。

    ガンガーは広い範囲にわたって、夜は明りが照らしてくれますので、近くに宿を取れば、一人歩きも可能だと思います。

    また、船に乗って川側から見る、ということもできますよ。

    デリーについてですが、都会ですから_そこはどこでもいっしょだと思いますが_バラナシより、騙そうという輩は多い、と思ったほうがいいと思います。

    参考にしてください。

    karasukko

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    karasukkoさん、プジャ?についての詳しい情報ありがとうございます。
    夜は明かりが照らしてくれるとの事、安心しました。
    プジャ?いい場所を確保して楽しみたいと思います。(by travelさん)

    回答者

    karasukkoさん

    karasukkoさん

  • 回答日:2013-11-21

    この回答は1人の人に役立ちました

    こんばんは、travelさん☆

    私は南米もデリーもバナラシも女一人で歩き回った経験がありますが、
    南米に比べれば治安はかなり良いですよ?。
    対人間では、緊張感がぜんぜん違います。

    気をつけるのは猿ですかね・・・
    牛や犬ももちろん危険なのですが、バナラシの細い路地にはお猿さんが遊びまわっていて、
    ビニール袋などぶらさげていると狙われます。。
    動きがかなり速いですし、食べ物を取られるなら買いなおせばよいだけですが、
    怪我をする可能性がありますのでご注意を!!

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    らぴたんさん、バナラシの猿情報ありがとうございます。
    猿の嫌いな匂い、キンカンでは無理かな、工夫して何とか凌ぎたいと思います。
    動物はとっさに現れるので怖いです。
    十分に気を付けますね。(by travelさん)

    回答者

    らびたんさん

    らびたんさん

  • 回答日:2013-11-21

    この回答は1人の人に役立ちました

    デリーもバラナシも南米に比べたら治安はずっとよいのでそれだけ旅慣れておられるのでしたら問題ないのではないでしょうか。

    コンノート周辺とニューデリー駅前は怪しい旅行代理店の客引きがうろついていますので、
    用もないのに向こうから話しかけてくる人は無視するなどすれば変なことには巻き込まれません。
    一人旅の時はつい暇なので話しかけられると答えてしまい、さりげない会話を装って話が弾んだように見せて、結局、最後に目的のお店に誘導され、「ああ、客引きだったのか。」と後で気づいたなんてことは何回かやりました。


    歩き方に載っているトラブルは普通に経験しますよ。(それも20年くらい手口は同じです。)
    予備知識として頭に入れておくと、すぐに気がつきます。

    「インドは初めて?」とか聞かれたら初めてとは答えないほうがいいし、
    一番はやっぱり無視することでしょうね。
    「日本人ですか?」と話しかけると無視されるので、「インド人ですか?」とか意表を突かれて思わず振り返りそうになったこともあります。

    こういうトラブルは北インド以外では全然遭遇しないんですけどね。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    冷風扇さん、回答ありがとうございます。
    コンノ?ト辺りで日本語で話しかけて来る人には気を付けたいと思います。
    耳栓をして聞こえなくするのもいいかもですね。
    ベガ?は苦手なのですがやはり無視するのがいいのでしょうか。そこの所が心配です。
    もし対処方がありましたら教えていただけると助かります。
    宜しくお願いします。(by travelさん)

    回答者

    冷風扇さん

    冷風扇さん

  • 回答日:2013-11-21

    この回答は1人の人に役立ちました

    南米を一人で歩いたことがあればインド人のボッタクリなんで可愛いものでしょう。

    バナラシに今年の3月に1週間居ました。ゲストハウスや旅人向けのレストランがあるベンガリートラという小路があるけど、ここを歩いているとバイクは入ってくる、野良牛、野良犬がたくさんいるので、特に犬には噛まれないように注意しました。(過去にミャンマーとカンボジアで噛まれて、狂犬病のワクチンを打たなければならなかったので)。

    あとは歩く時、足元をよく見て歩くことかな。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    asamiyさん、こちらの方にも回答いただき有難うございます。ベンガリ?トラという小路、しっかり覚えておきます。
    犬は苦手なので足もとにキンカンでもたっぷり塗っておけば大丈夫かな。
    犬と足元には特に気をつけたいと思います。(by travelさん)

    回答者

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2013-11-21

    この回答は1人の人に役立ちました

    travelさん、こん**は。流れ河童といいます。
    回答になるか分かりませんが、インド訪問は5回に
    なりましたので、その時の準備をお伝えします。
    まず、生もの(特に水)が心配ですので抗生物質を
    処方してもらいます、それから沸騰器具(現地ボル
    ト対応やコンセントに注意)を持ちます。虫よけも
    (蚊取り線香、ゴキブリホイホイ、など)用意しま
    す。トイレットペーパーは必需品(芯を抜いて)、
    マスクもほぼ必需品、場所によってはサングラスも
    助かります。停電も考えられますので懐中電灯や予備
    電池もあるといい。バッグの大きさにより固定できる
    鍵付きワイヤーもほぼ必需品と言えます(電車・宿泊
    場所)。
    ヴァラナシでは特に裏道を歩くときに様々な動物・鳥
    などのウンチを踏まないように注意して下さい。
    インドの世界遺産には魅せられます、プリペイドタク
    シーやリクシャを上手に使って楽しんで下さい。では。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    流れ河童さん、早速の回答ありがとうございます。
    ゴキブリホイホイは用意していなかったので買い求めてス?ツケ?スに入れていきたいと思います。
    動物の落し物を踏まないようにしっかり下を向いて歩くようにしますね。
    あとお聞きしたいのですがダシャ?シュワメ?ド・ガ?トのプ?ジャ?を見に行きたいのですがガンガ?沿いの一人歩きは危険ですか。
    もし夜のプ?ジャ?見物についてアドバイスがありましたら宜しくお願いします。(by travelさん)

    回答者

    流れ河童さん

    流れ河童さん