旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル客室の設備

  • ホテル客室の設備

    • 投稿日:2013-10-28
    • 回答:6

    締切済

    オーストリアのホテル客室にティーサービス(ポットなど)ありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yacchimoさん

    yacchimoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-10-29

    私はウィーンではアパートメントに泊まりました。西駅の近くで、非常に評価の高い所ですので、そのことも理由でホテルでなくアパートに宿泊しました。そこにはすべて揃っていました。当然現代人が生活するための設備が
    すべて用意されてました。
    ホテルでなく、こんな所へ一度は宿泊されては。

     

    お礼

    理想的な旅ですね!ありがとうございました
    (by yacchimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yoshiboさん

    yoshiboさん

  • 回答日:2013-10-29

    前の方が書いているウィーンの900m
    に泊まりました。湯沸しも電子レンジもあったのでほとんど外食をしないで部屋で食べました。交通も
    便利なので気に入って10日間もいました

    お礼

    ありがとうございました(by yacchimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-28

    yacchimoさん、こんにちは
    みさぱぱと申します。

    昨年夏、今年夏とオーストリア旅行へ行き、次のような場所のホテルに泊まりましたが、電気湯沸かしポットがあったのはウィーンのHotel 900m zur Operだけでした。

    ザルツブルク
     ・Goldenes Theater Hotel Salzburg(なし)
     ・Das Grüne Hotel zur Post(なし)

    ウィーン
     ・Suite Hotel 900m zur Oper(あり)
     ・Hotel Haydn(なし)

    インスブルック
     ・Hotel Tautermann(なし)

     ただしレセプションに頼むとお湯はもらえましたよ。

    お礼

    詳しい情報をどうもありがとうございました
    イタリアもなかったように思うので、皆様にお伺いしてみました
    (by yacchimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みさぱぱさん

    みさぱぱさん

  • 回答日:2013-10-28

    yacchimo 様

      皆様お泊りになったホテルにより異なるようですので、ホテルのサイトでアメニティをチェックされてはどうですか。

     私が泊ったホテルには湯沸かしポットと、カップはありました。スティックのインスタントコーヒーや日本茶のティーバッグを持って行き部屋でのんびり出来ました。
     
     どうか楽しい旅になりますようお祈りいたします&旅行記を楽しみにしております。

    お礼

    ありがとうございました(by yacchimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazokuzureさん

    kazokuzureさん

  • 回答日:2013-10-28

    ウィーンを含めてヨーロッパのほとんどのホテルではありませんでした。
    ドイツのドレスデンか何処かであっただけです。
    石鹸とシャンプーしかないところが多い。
    バスタブもないところが多い。
    ウィーンのホテルではバスタブが広かった。
    また、風呂にヒーターがあったが、消し方が分からず。タイマーで自然に消えるそうだ。
    自分で予約ではなく、全てツアーのホテルでしたが。
    一番ひどいのは、多くの部屋で使うと、湯が水になってしまうホテル。
    その次は、シャワーだけで、仕切りがビニールのとこ。

    お礼

    ありがとうございました
    (by yacchimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-28

    yacchimoさん こんにちは

    <オーストリアの湯沸かし器事情>
    オーストリア事情についてとても詳しい下記サイトに、湯沸かし器のことについて記載があります。
    http://www.pacs-net.com/vienna.htm

    <要旨>
    「オーストリアの法律で、”アースされていない電気機器、個人用の電熱湯沸かし器(ヒーターが中にあるタイプ)、アイロン”をホテルの部屋で使用することは禁止されています。 」

    <該当する部分の全文>
    Marriottoホテルには、湯沸かし、ポットがありませんでした。Marriotto だけのことではないようです。ホテルの規約を見ていてわかったのですが、 オーストリアの法律で、”アースされていない電気機器、個人用の電熱湯沸かし器(ヒーターが中にあるタイプ)、アイロン”をホテルの部屋で使用することは禁止されています。 歴史的遺産だらけの国ですから、火事を極度に恐れているのだと思います。ホテルも歴史的遺産の一つなのです。ヒルトンには湯沸かし器が置いてあったのですが、電磁加熱方式なので、法律に触れないのだと思います。お茶もコーヒーも紅茶も、自分でいれて飲めないのは日本人には寂しいです。ホテルのサービスを使うべきだと、ホテルでは考えているのだろうと思います。ホテルによっては、お茶などは無料なこともあるそうです(コンシェルジュサービス)。

     ポットがあると、電圧が 220V と高いので、お湯はほとんど一瞬でわきます。これも、Hilton にして正解だったなと思えるところです。一応、日本からポットを持って行ったのですが、使用する機会がありませんでした(使ってたら法律違反だった!)。

     ウィーンに永く住まれた方から、コメントをいただきました。その方によると、”お湯をください。(I would like to have hot water for making tea. とでも言うのでしょうか。)”と電話でコンシェルジュに言えばいいのだそうです。一番最初は、質問など受けてしまって面倒かもしれませんが、2 回目からは、”日本人は好きですね”と簡単にお湯がもらえるのではないでしょうか。湯沸かし機能のないポットを置くのは全くかまわないので(火事になるはずもないし)、1 日に 2 回も頼めば、用が足りるのではないでしょうか。ポットの冷め方次第では、1 回でも十分かも・・・。チップは、1?2ユーロほど。
     ───────────────
    このサイトで再三紹介されている「ウィーン観光情報」http://wien-jp.com/index.phpは私も参考URLの旅行記で紹介していますが情報がリアルタイムに近く、とても役にたちます。

    私が泊まったウィーンの4★ホテルにも湯沸しポットはありませんでした。
    フロントに電話してBoiled water please for tea/coffee.と言えば持ってきてくれます。

    参考になるといいですね。

       yamada423



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10461966/

    お礼

    とても詳しい情報をどうもありがとうございました(by yacchimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

オーストリアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP