旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

6日間で行けるきれいなビーチ…

  • 6日間で行けるきれいなビーチ…

    • 投稿日:2013-10-21
    • 回答:3

    締切済

    来年、ボラカイに行こうかと考え中です。

    予算もそんなにないので、物価の安いリゾートで6日間ぐらいで計画中です。

    以前、セブには行きました。

    ボラカイのビーチがよさそうなんですが…

    海のきれいさ、行く行程、ホテルなど色々知りたいです。

    もし、他にお勧めのビーチなどご存じでしたら教えてもらえますか…

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Komachiさん

    Komachiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-10-22

    >11月?4月の間、風が強いと書かれてましたが、海水浴や、シュノ―ケリング等が目的だと、やめたほうがいいのでしょうか?

    説明が不十分で申し訳ありませんでした。
    この風が強いと言うのは、通称バックビーチと呼ばれている
    メインビーチのホワイトサンビーチの反対側のビーチのことで、
    メインビーチのホワイトサンビーチは先の間は非常に風も波も穏やかで、
    最高のシーズンです。

    付け足しになりますが、このメインビーチのホワイトサンビーチは、
    6月中旬から11月上旬が季節風が強く吹く時期です!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-22


    はじめまして、110keさん!

    私はボラカイ島でDive & Resortを経営しているボラカイ夢売り案内人こと
    松本、通称ヒロと申しますが宜しくお願いします。

    早速ですが、来年にボラカイ島に行こうかと考え中とのことですが、
    物価に関しましては、一泊3,000円から40,000円以上のロッジやホテルがあります。

    先の方が回答された通り、ローシーズン、ハイシーズン、トップシーズンと
    宿泊料金も三段階に区別されているのが一般的です。
    ローシーズンは6月中旬から11月末、ハイシーズンは12月から6月中旬で、
    早いところでは6月1日からローシーズンにしているところもあります。

    トップシーズンは、クリスマス、年末年始、旧正月、フィリピンのお盆(4月)これが高く場所によてはローシーズンの倍以上に!

    宿はビーチ沿いがやはりお勧めですが高いところから安い所まで、ビーチ沿いでも色々です!
    ビーチ重視するなら、カティクラン側からボートステーション3・2・1となりますが、何故かこのボートステーションの数が小さくなるに従って、砂浜の砂もキメ細かになっていきます。
    以上の事からボートステーション1がビーチ重視では重要なポイントに!
    但し、ボラカイ島を縦に南北にして想像してもらうと!
    メインビーチの綺麗な砂浜は西に、反対の面の東側は家庭生活水が排気されていて、海藻が多く、11月から6月中旬は風が強いのでカイト客が多く、海水浴には不向きです!
    また、注意したいのはボラカイ島を南北に縦にした場合、下に当たる南からステーション3で、ボラカイ島を半分にした辺りがステーション1、その半分にした下半分の真ん中がステーション2だと思って下さい。
    ですから、ボラカイ島の上半分は全てステーション1と呼ばれているので、凄く広い範囲がステーション1なので注意ですね!

    この北の方は高級リゾートが多く、ボラカイの繁華街から離れていて、静かな夜を求めるのであれば、このステーション1でも北の奥の場所が良いでしょう!
    それで一番賑やかで、土産屋、飲食店、飲み屋があるのはDモール付近のステーション2になります。

    ボラカイ島の行き方は、私の旅行記にありますので、是非参考にしてください。
    行き方を簡単にまとめると、日本から東京(成田)なのか大阪なのか九州の福岡からか存じ上げませんが、出発地や航空会社によってはマニラ経由、セブ経由の選択があります。
    また日本から当日に入る場合と、マニラやセブに前泊が必要になる場合もありますね!
    帰国する場合は特に問題ありませんが、ゆっくり時間を見て計画を立ててみてください。
    また、フィリピンのマニラに入っても、ボラカイに行くまでにカティクラン経由かカリボ経由の選択も必要です!

    カティクラン経由の場合は、マニラからカティクラン空港に到着して、ボラカイはもう直ぐ目に前で、空港からサイドカー付きのバイク、トライシクルに乗ってボート乗り場まで5分、そこからバンカボートで15分から20分でボラカイです。ですが日本からマニラで乗り継ぐのに国際線が遅れてしまったら、乗り遅れてしまう場合があるので、ここがネックになりますので前泊が無難かと。。。
    またもう一つの選択は、カリボ空港経由!この場合はカリボ空港から1時間半ワゴン車に乗ってカティクランのボート乗り場まで移動が!でも飛行機がやや大きめで悪天候にも強く、乗り継ぎの便も豊富なので前泊は絶対避けたい派はカリボ経由になりますね!

    ホテルの選択方法は、先ずはアゴダで下調べ、それからお気に入りのホテルと直接値段交渉!それで安い方を選択!場所や地形、ホテルの内容も写真で大凡は確認出来ますからね!

    ボラカイのビーチは何と言ってもメインビーチのホワイトサンビーチが一番ですね!後はプカシェルビーチ、クリスタルコープ等ですね!

    チョット長くなり過ぎちゃいましたね?!
    後は私の旅行記を参考にしてみて下さい!

    また、誠に申し訳ありませんが当社のホテル等の宣伝は避けさせて頂きましたがご了承願います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/boracay-annainin/album/10639369/

    お礼

    旅行記拝見しました。

    とっても詳しい方と知り合えてよかったです。

    11月?4月の間、風が強いと書かれてましたが、海水浴や、シュノ―ケリング等が目的だと、やめたほうがいいのでしょうか?

    もし、不向きなら、ボラカイ以外でおすすめのリゾートはありますか?(by Komachiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-21

    ボラカイはおすすめですよ。
    個人的にはセブよりも好きです。
    3泊4日ほどあれば十分に楽しめると思います。
    ボラカイでホテルに泊まるなら是非、ホワイトビーチ沿いのホテルにしてください。

    ここからは個人の主観によりますが
    ホワイトビーチの端の方だと静かゆっくりすごせます。ショッピングエリアに近いとこですと買い物や食事を楽しみ易いですが,夜も騒がしいです。

    また、ビーチ沿い以外,観光エリアから離れたところは、少し危ない気がします・・・
    悪い人はあまりいないですが、野犬が・・・いるかもです。

    ボラカイのホテルの値段は時期により大分差があるので注意してくださいね(特に年末年始。

    後は、パラワンはいかがですか?まだ行ったことがないですが・・・

    お礼

    ボラカイお勧めですか? 旅行記などは書かれてないですか?

    パラワンは気になりますが、予算がちょっと無理かも…(;一_一)です。

    ボラカイは乗り継ぎが多いのに、もし行ってたいしたことなければ残念かと不安になったので…

    ホワイトビーチ沿いのホテル参考にします。

    ありがとうございました。(by Komachiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Fumiさん

    Fumiさん

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP