旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダイビングなしのパラオの楽しみ方

  • ダイビングなしのパラオの楽しみ方

    • 投稿日:2013-10-18
    • 回答:6

    締切済

    先日おすすめの現地ツアーについて質問しました。

    http://4travel.jp/os_qa_each-38660.html

    その後、一緒に行く友人はライセンス持ちなので、せっかく行くのだからとダイビングショップの方にあれよあれよと勧められ(笑)ライセンスを取ろうと決意し、海で講習を受けたけど早々にギブアップしました(恥)&モッタイナイ。。。

    そこで、現地で1日半ほど友人と別行動しないといけなくなりました(^_^;)

    友人がダイビングしている3日目は1日シュノーケリングにあてるんですが、
    4日目(AM)はドルフィンパシフィックへ行こうかと考えております。
    行かれたことある方、楽しかったですか?意外と高くつく感じがしてるんですが...

    もし他に半日で楽しめる何かあればアドバイスください!

    ちなみに
    2日目
    ロックアイランドツアー、シーカヤックもできれば。

    4日目
    PMはスパ

    に行く予定です


    PMは2人でエステを受けようかと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mamieさん

    mamieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-10-20

    PPRに泊まりましたが、なかなか良かったです。
    旅行記をご覧ください。

    http://4travel.jp/traveler/roku-chan/album/10533569/

    問題のある投稿を連絡する

    roku-chanさん

    roku-chanさん

  • 回答日:2013-10-18

    レンタカーを借りてバベルダオブ島一周というのはいかがですか。道路も整備されているし、新首都(もはや「新」ではないか)も見学できますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    おやぢさん

    おやぢさん

  • 回答日:2013-10-18

    この御様子ですと、海洋実習でスキューバにこりたという感じでしょうか?
    それは、mamieさんのせいではなくて、海洋実習前のプール実習や海洋実習に問題があったのではないでしょうか?

    むしろ、いきなりCカードを取ってパラオのブルーコーナーとか連れていかれるほうがもっと怖いです。
    Cカードを持っていてもパラオでは1本目にチェックダイブがあるので、それで能力を判断してダイブスポットの振り分けがあると思います。

    もし、極端なスキューバ恐怖症でなければ、『体験ダイビング』を是非おすすめします。
    体験ダイビングは、あくまで潜ったことのない人に水中を楽しんでもらうだけですから、バディーシステムで潜れるようにさせる海洋実習とは大きく異なります。

    むしろ、体験ダイビングを何度かしてから、Cカードを取ったほうがいいと思います。
    Cカードを取らないにしても、せっかくのパラオですから体験ダイビングは如何でしょうか?

    費用はファンダイブよりかかりますが、それ以上に水中での写真を撮ってもらったりと、いい思い出ができると思います。

    古いですがパラオの旅行記があります。
    よろしければご覧ください。

    楽しいパラオ旅行になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/aoitomo/album/10683007/

    お礼

    あははは。よくお分かりで。プール実習がなくいきなり海へドボンでしたので恐怖心が煽られたのかと・・・
    焦って決めた私も悪かったんですよ。甘く見てました(^_^;)

    周りのライセンス持ってる人も、身軽だしシュノーケリングで十分よ。とのことでしたので(笑)そうします。

    旅行記拝見しました。ありがとうございました^^(by mamieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aoitomoさん

    aoitomoさん

  • 回答日:2013-10-18

    他の方も お勧めしている シーカヤック♪良かったですよ。

    最初は 海のカヤックは 波がどうかな?と心配していたのですが 
    小さな島の間を 漂うように 進んでいくので とても楽しかったです。
    もし 時間とお天気が良ければ 楽しんできてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    牛丼さん

    牛丼さん

  • 回答日:2013-10-18

    ドルフィンパシフィックは暇つぶしでしたらお勧めですが実際に触ったり写真をとるオプションは少し金額も高めの設定です。イルカ好きにはたまりませんが触って見たいくらいなら日本でも可能だと思います。実私と主人ははダイビングライセンス持っていますがのんびりしたかったのでスノーケリングだけにして後はエステやシーカヤックを楽しみました。シーカヤックはお勧めです!色々な所でしましたがロックアイランドの周りはとても風景も綺麗で楽しかったです。午前中だけでしたらショッピングも楽しいですし、ミュージアム、Prisonでストーリーボードをゲットするのも良いかも?どちらのホテルでのステイか分かりませんがもしパラオパシフィックリゾートにお泊まりで無ければそちらのホテル前のプライベートビーチでのスノーケリングもお勧めです。ただ今の時期は雨も多いのでプラン変更も覚悟で。。。

    問題のある投稿を連絡する

    doctor_wifeさん

    doctor_wifeさん

  • 回答日:2013-10-18

    パラオ最高です。

    ぜひ旅行記を見てください。

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

パラオの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP