旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

The Lakes Cairns Resort & Spaホテル

  • The Lakes Cairns Resort & Spaホテル

    • 投稿日:2013-09-28
    • 回答:1

    締切済

    はじめまして。ケアンズの
    The Lakes Cairns Resort & Spaに年末年始に泊まります。予約してから一部改装工事していることを知りました。こちらに2013年に宿泊した方などおりましたら、部屋の雰囲気やスタッフについて教えて下さい。口コミでは最高と最悪に意見がわかれていて、どちらなのかわかりませんでした。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2013-09-28

    2009年に泊まりました。
    コンドミニアムタイプで、生活用品が揃ってます。私は近所のコンビニでパンやハムを買って、部屋のキッチンで朝食を作ってました。冷蔵庫も大きかったです。あと、海に入るので洗濯機&乾燥機が大変助かりました。バスルームも広かったです。アメニティーは一通り揃ってました。バスローブもあったかな。広いので荷物広げ放題でした(笑)入口入るとソファーとテレビ、奥にキッチン、テーブルとイス、右奥に寝室、クローゼットも広かったです。ウェディングドレスを広げてハンガーにかけました。大きな鏡もありました。最終日はダイビング器材を広げて干せました。

    cityから離れており日本語が話せるスタッフは常駐ではないので、利便性ではcity中心部のホテルには劣ります。
    居住棟も入ってるので、ローカル色強いです。
    プールが何か所かありますが、オージーしか見かけなかったので、入りませんでした。サンドフライに刺されると面倒だし・・・
    あと、中心部に行くシャトルバスが意外と高いです。大通り(シェリダンストリート)まで歩けば路線バス(サンバス)もありますが、時間が読めないし本数が少ない。cityからレイクス方面に行く場合はPalm Cove行きRoute110、111です。降りる場所はLily St(リリィストリート)の一つ先のバス停で降りるとレイクスまで歩いてすぐです。

    レイクスの中にはレストランが二か所。私はイタリアンの方に行きましたが、味は普通でした。オーストラリアは全体的に、おぉ?!!と感動するような味には巡り遭えなかったですね。レイクスのレストランよりはcity中心部で食べた方が良いと思います。
    スタッフは皆フレンドリーで、基本的には丁寧な対応でした。私は一泊した後クルーズに出て、また戻って泊まる予定でしたので、クルーズに要らない荷物を3日間無料で預かってもらいました。フロントに、ツアーデスクや小さな売店がありました。敷地が広いので、フロントから部屋まで遠かったです。
    最終日の朝、荷物のpickupを頼んでいたのに来なかったので、自力で下しました。部屋が4階なのに階段しか無かったので不便でした(チェックインの時はポーターが部屋まで運んでくれたけど)今はエレベーター付いたのかな・・・

    あと、どこのホテルもですが壁や水回りにアリンコ多いです。レイクスも洗面所などに常にいます。これは掃除の不行き届きなどではなく、ケアンズでは当たり前の事なのであまり気にされないように、その都度払って対処するしかないです。

    お礼

    こんにちは!

    宿泊された方からのおはなしが聞けて、安心しました。
    スタッフの方はフレンドリーな方が多いのですね!

    ありんこに噛まれたらかゆそう。。。
    サンドフライだけでなく、アリ対策も考えます!

    とりあえず、サンドフライ対策にDEET濃度の高い製品を探そうとおもいます!

    ありがとうございました☆(by ぷーちゃんママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maria blueさん

    maria blueさん

オーストラリアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP