旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

UAの特典航空券の予約について

  • UAの特典航空券の予約について

    • 2013-09-16投稿
    • 回答締切済
    • 回答4件

    締切済

    UAの特典航空券の予約方法について教えてください。
    夫婦での海外旅行(アメリカ本土)を計画しているのですが、
    現在、夫=75000マイル、妻=55000マイルほど、貯まっています。
    アメリカまでのセーバー特典が往復で65000マイルかかりますので、
    夫婦あわせて、往復130000マイル分が貯まっていることとなります。
    それぞれのマイルを合算して2人分の特典航空券を取ることは可能でしょうか?

    また、合算が無理な場合は、マイルの移行をして、別々に取ることになるかと思いますが、
    その場合は、特典旅行の予約を一つの予約番号にまとめておいた方が良いのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    maffchanさん

    maffchanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2013-09-17

    この回答は0人の人に役立ちました

    「家族で合算」というシステムがあれば一番良いですが・・・

    合計で2名分が貯まっていても、今回は、「夫=1万マイル余る」、「妻=1万マイル不足」という現実は変えようがありません。

    他の方が言われるとおり、UAが提供するシステムを利用すると、有料でマイルを移行する、または有料でマイルを購入するという、いずれも「有料」のサービスを利用することになります。

    せっかく「タダ!」で飛行機に乗れるのに、お金を払って・・・というのはもったいないです。たとえば、今回の不足分の1万マイルを購入すると、レートにもよりますが、3?4万円。これだけあればアジアへの往復が可能です。

    今回のご旅行はお急ぎですか?

    1万マイル・・・。フライト以外でも、他の方が言われるように、クレジットカードをつくって、キャンペーンで貯めたり、UAのマイレージプラスモールを経由してネットショッピングをしたり、ネットマイルなどのポイントサイトからポイントの移行をしたり、クレジットカードのポイントを移行したり・・・。頑張ればお金を使わずに貯めれそうですね!

    また、予約番号をまとめる話ですが、トラブルの際などは予約が1つになっているほうが、振替などの処理がまとめてしてもらえるので安心です。

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2013-09-16

    この回答は0人の人に役立ちました

    maffchanさん

    先ほど回答したpumirinrinです。
    バイマイルの件ですが、追加で足りない分を購入できるとしたのは、勘違いで、やはりバイマイルしてから、予約しないといけないようです。

    バイマイルよりはいのうえさんが書かれているように、マイルの移行をされた方が安いと思いますが、2000マイル?、1,000マイル当たり15ドルかかり、また、1回の処理当たりの手数料は30ドルです。
    10000マイル移行するには、180ドル必要と思います。

    私もキャンペーンをしているクレジットカードを発行して、ボーナスマイルを貰うのが一番お得だと思います。
    ※その際、お時間に余裕があるなら、Happi+(ハピタス)経由とか、エーハチ(アフィリエイトプログラムサイト)を経由して「セルフバック」からクレジットカードを発行されると、キャッシュバックやマイルが頂けますので、更にお得です。

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    pumirinrinさん

    pumirinrinさん

  • 回答日:2013-09-16

    この回答は0人の人に役立ちました

    maffchanさん、こんにちは。

    私はいつも友人とUAマイレージを利用して特典旅行を予約していますが、どちらか一方が予約をする時に、相手の予約も一緒に取っています。
    その時に相手のIDとPINコードをオペレーターに伝えれば、問題ないです。

    そして足りないマイルですが、旅程検索をして最後までたどりついた時にマイルが足りなければ買い足す事ができます。
    ですので、旦那さんの方は65000マイルそのまま購入、奥さんの方は足りない10000マイル分をバイマイルされて予約完了されたらどうでしょうか?

    時々キャンペーンをやっている時がありますので、そういう時にバイマイルしておけばお得度がUPしますね。
    ※つい最近メールが届いた方に60%ボーナスマイルキャンペーンがありました。40%OFFのキャンペーンの時もありました。

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    pumirinrinさん

    pumirinrinさん

  • 回答日:2013-09-16

    この回答は0人の人に役立ちました

    maffchanさん、こんにちは。

    種々の操作にお金がかかります。一番安いのは、ご主人の1万マイルを約150ドル払って奥さんのマイレージに移すことだと思います。
    https://www.united.com/web/ja-JP/content/mileageplus/transfer/default.aspx

    マイレージの購入だと350ドル程度かかることになります。
    もっといいのは、提携しているカード会社に入会してマイレージをもらうことでしょう。
    http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca041.html
    http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/mileageplus.html
    http://mile-master.com/ua_card.shtml

    他にもあるかもしれませんので、調べてみてください。

    特典予約ですが、他の人とあわせてというのをしたことがないのでわからないのですが、ご主人のマイレージ会員のレベルも考慮して決めるのがいいとは思いますが、別々に予約しても座席予約の際に隣になればいいのではないかと思いますが、どうでしょう?上級会員だとチェックイン・カウンターで並ぶ時間が短いとか、ラウンジが使えるとか、いろいろメリットがありますので。

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    いのうえさん

    いのうえさん