旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウユニ→ラパス間の移動について

  • ウユニ→ラパス間の移動について

    • 投稿日:2006-10-10
    • 回答:3

    締切済

    年末年始にサンパウロ→イグアス→アスンシオン→サルタ→アタカマ→ウユニ→ラパス→プーノ→クスコ→アレキパ→ナスカ→リマと現地正味26日間で旅しようと計画しています。
    サンパウロ→イグアスは空路(場合によってはクスコ→アレキパも)、アタカマ→ウユニはツアー、他はバスで考えています。
    問題はこのルートの中でウユニ→ラパス間の直行便は毎日運行ではなさそうなのと、ウユニは何日かバス待ち出来る程楽しくなさそうなので、なんとかその前後で調整できないかなーと考えています。特にウユニではツアー到着後、できればそのまま夜行でラパスに行きたいんです。
    ガイドブックやネット上での情報も運行日がまちまちなので実際に乗られた方のお話し聞かせてもらえないでしょうか。 雨期は運行中止になる場合も多いと聞きますが実際の所はどうなんでしょう?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2006-10-25

    ラパス→ウユニ、ウユニ一泊ツアー、ウユニ→ラパスで今年の3月に行ってきました。

    往復バスで行ったのですが、行きは観光客用のバス(25ドルくらいだったと思います。)で、トイレ、食事、ブランケットつきのきれいなバスでした。これは、前日にラパスのツーリストで購入しました。
    帰りは、現地の人が乗るふつうのバスで、半額くらいだったと思います。安いだけあって、バス内は狭く、リクライニングは当然壊れ、当たり前のように窓からは隙間風が吹き込んでいました。途中トイレ休憩で、3回くらい止まったと思います。トイレといっても、草むらの中でするんですが・・・
    悪路なので、酔いはしませんでしたが、少しお尻が痛かったです。でも、それも楽しい思い出です。

    ウユニの町は、何軒かホテルがありました。観光するところはないですが、旅の疲れを取るにはいいかもしれません。私は、宿泊しませんでしたが、ツアーから帰ってきてバスに乗るまでの空き時間を利用して、交渉してシャワーだけ使わせてもらいました。

    余談ですが、ラパス→プーノの国境越えは、コパカバーナ経由の方が安全だと思います。
    長くなりましたが、楽しんできてください。

    お礼

    ちりちりさん、回答ありがとうございます。

    現地バスは盗難などもあってちょっと怖いと聞きました。かなり乗り物に酔うので鉄道かツーリストバスを使う事にします。
    ラパス→プーノの情報も合わせてありがとうございました。コパカバーナで泊まってみるのも良いかなと思ったりしています。(by まゆげいぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちりちりさん

    ちりちりさん

  • 回答日:2006-10-10

    calafateです
    私は安宿ですが、町の中心部に結構ありましたよ。名前は忘れましたが、宿探しはそんなに苦労しないと思います。それこそツアーのドライバーとかに聞けば色々と教えてくれるでしょう。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    宿の数は結構あるというので安心しました。お勧めはドライバーやツアーを申し込む時にでも聞いてみることにします。(by まゆげいぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    calafateさん

    calafateさん

  • 回答日:2006-10-10

    私は実際にバスで移動したわけではないですが(自転車でした)、アタカマからウユニへのツアーは大変な悪路ですから相当疲れると思います。そして更にそのままラパスへ夜行で走るとなると体力的には相当しんどいと想像できます。ウユニ?ラパス間も前半はダートですからバスの振動も半端じゃないと思いますし、夜行バスでは夏でも寒さが厳しいです。
    ウユニの町は小さいですが、市場もありますし、欧米人のツアー客が多いので飲食店なんかは意外と多いです。個人的には好きな町でした。年末年始となると丁度雨期にかかる頃ですね。
    せいぜい一泊もすればバスに乗れるはずですから、ウユニの町でちょっと休憩してもいいと思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    calafateさん

    calafateさん

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 1401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

PAGE TOP