旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダナン空港での両替

  • ダナン空港での両替

    • 投稿日:2013-08-25
    • 回答:6

    締切済

    初めてのベトナム旅行でダナンに行きます。ソウル経由でダナン入りするのですが、ダナン着が22時過ぎです。ホテル(Hyatt Regency)までタクシーで行く予定なのですが、ダナン空港で両替はその時間でもできるのでしょうか?
    できない場合は、日本(羽田発)でしていかなくてはいけませんよね> またはUSドル現金は持っているのですが、それでタクシーに乗れますか?

    またダナン空港からHyatt Regency Spa & Resortまでの時間と料金概算をご存知の方がいたら、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    TravelJackさん

    TravelJackさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-08-26

    質問に回答させていただきます。

    マイリンタクシー(すみませんスペル覚えていなくて)ですが、ベトナムの大手タクシー会社です。ハノイで旦那が仕事をしていた時よく使っていました。でも、ハノイやホーチミンと違ってダナンにはあまり他のタクシーを見かけませんでした。

    私も旦那もマイリンタクシーではボラれた事は無く、ベトナムでは比較的優良なのだと思います。(他のタクシーよりも少しだけ料金が高いようです。)

    ダナンのハイアットは、プールしか利用していませんがとても綺麗でした。プールサイドにボーイが無料のドリンクを持って来てくれます。(ジンジャーティ?選べませんでした)

    ただ、携帯電話をプールサイドのタオルの中に隠して入れておいたのですが、盗られてしまいました。11月だったので、プールサイドには四人程しかいなかったのですが、ホテル内でも油断は禁物でした。特にiphoneは狙われやすいので気をつけてください。

    私達の行った時には日本語の話せるスタッフは副支配人の方だけでした。(白人の方)しかし、フロント業務などは行っていませんでした。(携帯電話盗難のポリスレポートの際対応してくれました。)

    また、フロントも客がいてもずっと喋っていたりと、残念ながらホスピタリティはまだベトナムではのぞめませんが、ホテルは凄くステキでした。

    ホイアン行きの無料バスもホテルから出ています。
    私は初日に服のオーダーをし、翌日の午後取りにいきました。
    お気に入りの服があれば、コピーを作る事が出来ますよ!
    (なかなかサイズを測って、雑誌の切り抜きのようには難しかったです)
    だいたいパンツなら4000円位でした。

    あと、靴も三足つくりました。

    では、気をつけて楽しんできて下さい!( ^ω^ )

    お礼

    丁寧なお答えありがとうございます。タクシー乗るならマイリン選びたいと思います。
    ホイアンの服のオーダーは有名ですよね。紳士物のパンツとかもつくってくれるのであれば利用してもよいかなと思っています。

    携帯盗難の件、ご愁傷様でした。私も気をつけます。(by TravelJackさん)

    問題のある投稿を連絡する

    iriさん

    iriさん

  • 回答日:2013-08-25

    ダナン在住です。追っかけの質問にもお答えしますね。まず、
    最近のダナンは日本より涼しいです。早朝スタートのゴルフ、問題なしです。近くに「ドラゴンゴルフ」という、日本人の運営しているゴルフショップがありますから相談したらいいと思います。(サイトで検索して下さい)レンタルクラブは、そこにもあるし、ゴルフ場にもあります。ハイアットから10分いないのエリアに2つのゴルフ場があります。テニスは、ハイアットで「やりたい」といえば出来ます。ダナンを満喫して下さいね。

    お礼

    ありがとうございます。早速、問合せしてみます。楽しみです。(by TravelJackさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makoさん

    makoさん

  • 回答日:2013-08-25

    ベトナムのTAXIはメーターに細工がしてある場合が多いですから注意してください。わたしもときどきケンカすることがありますが、悪質なのがいます。倍ぐらいに細工するようです。交渉に慣れていなければホテルに送迎を頼むのが安全ですね。できなければ乗る前に料金の交渉をすることです。帰りは現地の旅行社で予約するのも意外に安い。それと米ドルはほぼ問題なく使用できますので、日本の銀行で両替しておくことです。

    悠遊人(2年前やはりソウル経由深夜着でした)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/janal/album/10665006/

    お礼

    なるほど、気をつけないといけませんね。
    ありがとうございました。(by TravelJackさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-25

    Hyatt Regencyではなかったですけど、元々、ホテルにピックアップサービスを頼んでました。

    知らない土地に行く時は、大体頼む事が多いです。

    値段は安いか高いはわかりませんが、それは経費と考えた方がいいと思います。

    ダナンには、ホーチミン、ニャンチャン経由の国内便ですから、両替は気にしませんでしたが、元々ベトナムで米ドルがどこまで通じるかは、よく判らないと思いますね。

    お礼

    そうですね。ピックアップサービスを手配したいと思います。ありがとうございました。(by TravelJackさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noranekoさん

    noranekoさん

  • 回答日:2013-08-25

    はじめまして
    去年ダナンのハイアットに宿泊しました。

    私の場合はハノイ経由だったので、両替はハノイのノイバイ空港でCITY BANKで両替してからいきました。(ダナンの空港内にCITY BANKがあるかはわかりません。すみません。)

    問題の空港からのタクシーですが、タクシーではドルは使えないと思います。(ハノイでもホーチミンでも使えませんでした。)空港からハイアットまでは30分くらいでした。

    ベトナムではタクシーのぼったくりなど多いですが、空港内のタクシーは緑のマイリンタクシーが沢山いるので、そちらに乗れば問題はありません。(ホテルにもマイリンが待機していると思います。)

    両替の件ですが、日本国内ではベトナムドンに両替できないと思われますので、どこかで両替していく必要があると思われます。ハイアットでは日本円からベトナムドンへの両替は可能だと思われます。

    どうしても両替が出来なければ、ハイアットから迎えを頼む事は可能だったと思います。(タクシーよりも高いですが)

    ダナンのホテルはすごく素敵ですが、ベトナムでは盗難等日常茶飯事ですので気をつけて行ってきて下さいね(^-^) あと、ホイアンではドルが使えますがベトナムドンの方がレートが良かったです。

    お礼

    ありがとうございます。今回はホテルのピックアップサービスを利用したいと思います。
    ところでマイリンタクシーというのは会社の名前でしょうか?
    またハイアットはいかがでしたか? プールサイドでのんびり過ごしたいとも思っていますが、ゴルフとかテニスとかのアクティビティもできたらいいなと思っているのですが。。。それとも暑くてそんな感じではないのでしょうか?

    こちらのサイトまだ初心者のため、追っかけの質問をしてよいのかどうかよくわからず質問をしてしまっております。ルール違反であればご容赦ください。(by TravelJackさん)

    問題のある投稿を連絡する

    iriさん

    iriさん

  • 回答日:2013-08-25

    私は昨年春に1ヶ月間のんびりとダナンで過ごしました。
    ダナン空港からHyatt Regencyまでは約30分くらいです。
    空港からのタクシーはUSドルでも問題ありません。
    ホテルからピックアップサービスを利用するのが一番良いですよ。
    料金も変わらないし、到着時にプラカードを持って待っててくれるので心配も無いです。
    ダナン空港は綺麗な空港ですが、夜遅くにタクシーを拾うのはなにかと不安があります。
    支払いもチェックアウトの時に一緒に精算するので最後にカードでもOKです。

    Hyatt Regencyなら日本語も大丈夫でしょうから、ピックアップサービスをオススメします。

    お礼

    ron2810さん
    ものすごくは役立つ回答ありがとうございます!早速Hyatt Regencyに確認してみます!(by TravelJackさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ron2810さん

    ron2810さん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP