旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バルセロナの観光について

  • バルセロナの観光について

    • 投稿日:2006-10-08
    • 回答:6

    締切済

    10月14日からバルセロナ旅行する予定です。
    グエル邸に行く予定なのですが、補修工事中と聞きました。
    実際、どうなのか調べてるのですが、確実なものがなくて、どうなのかな?と思っています。最近、行かれた方いらっしゃいますでしょうか?
    今も補修工事中なのでしょうか?
    あと、バルセロナのお勧めレストランがあったら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sahanoさん

    sahanoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2006-10-11

    No5に関する回答です。

    >お礼文でさらに質問で申し訳ないのですが、セテ・ポルタスは
    >ジーパンなどの普段着で行っても大丈夫なのでしょうか?
    >今回の旅行でぜひ行ってみたいので、ダメなようなら、
    >ワンピース持って行きます。(^^)

    ジーンズでも問題ないですよ。
    他のお客さんもカジュアルな方が多かったです。
    店員さんがぴしっとしているので、こちらも背を伸ばしてしまいます。
    ガイドブックに必ずというほどのっているので、
    日本人もよく行くようで、扱いが慣れている感じでした。
    女性の店員の方がかっこよかったです★

    >お勧めサイト本当に役に立ちました。ありがとうございます。
    >このサイトに掲載されている、サンパウ病院のガイドをお願いしたいのですが、
    >どこで予約ができるのでしょうか?
    >メールアドレスが載っているのですが、メールで予約ができるってことでしょうか?
    >英語でもいいのでしょうか?かなり、質問攻めですいません。
    >ご存知だったら教えてください。

    ホテル観光日本人案内所(スペイン情報センター)に
    相談してみてはいかがでしょうか?
    僕はコルドベス(フラメンコショー)の予約をお願いしました。
    当日では売り切れることがあるというので、1週間前に予約をお願いしたら、
    予約順ということで最前列で観ることができました。
    場所は、カタルーニャ駅からウニベルシタット駅に向かう途中にあるので、
    観光ついでに立ち寄ることができるかと思います。

    とても丁寧に対応して頂けたので、ぜひ。
    メールアドレス:info@bccspain.com
    もちろんメールは日本語でOKです。
    気軽に質問してみて下さい。
    当日迷うより事前に情報を得ておいた方が効率的ですもんね。

    【参考URL】http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/japanese_agency/index.htm

    問題のある投稿を連絡する

    kazu0204さん

    kazu0204さん

  • 回答日:2006-10-09

    グエル邸に関してはみなさんの回答の通りです。
    コロンブスの塔を登ると、屋上だけ観ることができたくらいです。

    レストランに関しては、
    クチコミ情報にセテ・ポルタス、ミケル・エチャ、フレスコをのせてるので、
    参考にしてください。
    高くても、セテ・ポルタスは行く価値アリですよ?。

    ↓バルセロナに行かれる方には、必ず、おススメしているサイトをのせておきます。
    かなり詳しい情報がのってます!

    【参考URL】http://barcelona.s28.xrea.com/

    お礼

    回答ありがとうございます。

    お礼文でさらに質問で申し訳ないのですが、セテ・ポルタスは
    ジーパンなどの普段着で行っても大丈夫なのでしょうか?
    今回の旅行でぜひ行ってみたいので、ダメなようなら、
    ワンピース持って行きます。(^^)

    お勧めサイト本当に役に立ちました。ありがとうございます。
    このサイトに掲載されている、サンパウ病院のガイドをお願いしたいのですが、
    どこで予約ができるのでしょうか?
    メールアドレスが載っているのですが、メールで予約ができるってことでしょうか?
    英語でもいいのでしょうか?かなり、質問攻めですいません。
    ご存知だったら教えてください。

    本当に、ありがとうございました。(by sahanoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazu0204さん

    kazu0204さん

  • 回答日:2006-10-09

    公園内は歩けますが、グエル邸は改修中です。
    来年までかかるでしょう。いや、もっと先かな。

    私のお勧めの観光ポイントは、モンジュイックの丘にあるカタルーニャ美術館です。
    市内一望の眺めもいいし、展示されている中世の巡礼路の修道院や僧院のロマネスク壁画が圧巻です。

    丘の下に数件かたまってあるバルの食事は、安いし、注文しやすいけれど、味はあまりいただけません。
    運転手さんやガイドさんの溜まりになっているようです。

    レストランのお勧めは海軍博物館のシーフード・レストラン。
    これは穴場です。
    さすがに世界の海を席巻したスペインの海軍さんはお洒落だわい、と思いますぞ。
    手長エビやらタラやら、フレンチ顔負けの料理の数々……。
    私のカキコしたクチコミもご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/barcelona/tips/?SORTBY=&CAT=RESTAURANT&ID=599&sel_year=&sel_month=&txt_keyword=

    お礼

    回答ありがとうございます。

    カタルーニャ美術館、今回行く予定になかったのですが、
    お勧めと聞くと気になりますね。

    丘の下のバルは行かないようにします。^^;(by sahanoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-10-09

    3月に行った時には、2006年12月31日までお休みすると書いてありましたよ。
    遅くなることがあっても早まることはないような気がします‥
    クチコミにも載せていますが、La TRAMOIAというお店がとても美味しかったです。
    ちょっとお茶‥のつもりがしっかりランチをしてしまったのですが
    大正解♪もし、お近くに行かれるようでしたら是非。
    ●La TRAMOIA
    Rambla de Catalunya,15(Cant. Gran Via)
    08007 Barcelona
    TEL 934-123-634
    http://www.grupcacheiro.com/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/harurinco_sjy/album/10057852/

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    うーん、やっぱ、グエル邸は無理だったか。。。
    もしかして?!という、淡い期待を持っていたのですが。。。
    行く前に確認できてよかったです。
    もし、ご存知だったら教えて欲しいのですが、
    サンパウ病院のガイドはどこで頼めるのかご存知でしょうか?
    ガイドがなくても勝手に中に入って写真とか取れるものなんでしょうか?
    お店の情報ありがとうございます。ページ見ました。
    おしゃれなところですね♪カタルーニャ広場の近くみたいなので
    是非、行ってみます。(by sahanoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-10-08

    はじめまして。
    8月にバルセロナに行きましたが、グエル邸には行かなかったので、状況が分かりません。お力になれず申し訳ないです……
    ただ、グエル邸から大聖堂などのあるゴシック地区へはすぐなので、運悪くグエル邸に入れない場合でも十分に楽しめると思います。

    おすすめレストランについては、クチコミ情報に「iRATi」と「VILDSVIN」の2軒を紹介していますのでご覧いただければと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/sorasora/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    やはり、みなさん無理だったようなので、今回はグエル邸はあきらめます。
    お勧めレストラン拝見しました。
    コースで頼むより1品ずつのほうがいいのでしょうが、
    やはり語学力が。。。(^^;
    辞書を片手にがんばってみます!(by sahanoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-10-08

    5月末はしっかり改修中でした。
    数ヶ月経ちますが、ヨーロッパの改修はゆっくりなので、あまり進んでいないのでは?と思います。
    しかし、グエル邸の近くには市場や商店街らしきものもあり、食事も楽しめるので付近散策ついでに行ってみてもいいと思います。
    改修終ってたらラッキーだし、フラメンコのコルドベスもすぐ近くです。

    レストランは良く紹介されている、7portes(セッテポルテス)。
    少々高いですがはずれはないです。
    またどこで食べてもイカ墨のパエリアは美味しかったです。
    良い旅を(^^)/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tabico/album/10072913/

    お礼

    早速のレスポンスありがとうございます。
    この様子だと、今回はグエル邸はあきらめるしかなさそうですね。
    ちょっと、がんばって高めのレストランに行くつもりだったので、
    お勧めのレストラン行ってみます。
    本当にありがとうございました。(^^)(by sahanoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびこさん

    たびこさん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP