旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地発着ツアーについて…等

  • 現地発着ツアーについて…等

    • 投稿日:2013-08-03
    • 回答:9

    締切済

    9月後半にアイスランド(レイキャビク、アークレイリ)にひとり旅の予定です。割と物価も高いし、ひとり旅なので宿泊はゲストハウスなどに泊る予定です。

    ?現地発着ツアー(例えばゴールデンサークル、ミーヴァトン湖)は現地で申し込めるのでしょうか?例えばホテルやゲストハウスでも?街に観光案内所がある?それとも日本で予約していくほうが良いでしょうか?

    ?レイキャビクからアークレイリまで移動したいと思っていて、飛行機でなく観光しつつ移動できる観光バスはないのでしょうか?それともやはり飛行機で移動するのがベストですか?

    ?ブルーラグーンにも行きたいのですが、レイキャビクからブルーラグーン、ブルーラグーンから空港、のバスはありますでしょうか?(またはその逆)そしてどれくらいの頻度で?

    3つも質問して済みません。なかなか情報が少ない国なので行かれた方、1個でも判れば教えて頂けるとありがたいです(^^)/

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ナナさん

    ナナさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-08-07

    アクレイリ発ミーヴァトン湖周辺ツアーは9月いっぱいあるようですが、ヴァトナ氷河ツアーは9月初めで終わりかも。要チェックを。

    やはりアイスランドはシーズンが6?8月と短いので、その時期に行かないと全部は楽しめません。
    ヴァトナ氷河ツアーがあれば、レイキャビク泊、アクレイリ2泊、ヘープン2泊、レイキャビク泊で全部見れたのですが。
    バスは朝発、夕方着です。
    路線バスに一周乗れる(途中下車自由)フルサークルパスが9月末まで発売で
    す。それ以降は一周を含む全路線乗り放題のオムニバスパスがあります。

    私は7月に一周しました。

    各地にあるYHが快適です。

    http://www.jyh.or.jp/

    お礼

    マルコポーロ4さんへ

    やはり9月末に一周は厳しいですね(>_<)

    私はオーロラも見たくて9月にしたので、仕方ないところです。

    予定を再検討します。

    何度もご回答頂きまして、誠にありがとうございました(^O^)/(by ナナさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-06

    9月中旬まではどの区間も1便以上ありますが、それ以降はアクレイリまでを除き、週3?4便かと。

    でもアクレイリ→ヘープンへの便が出る2日前夕方に着けば、翌日はツアーで、次ぎの日ヘープン着です。
    翌日ヴァトナ氷河ツアーに参加し、翌々日朝はレイキャビク行きバスがあるかと。

    もしかすると、ヘープン到着の翌朝便があるかも知れない(要3泊)のでチェックを。

    北海道と同じ広さなのでバスで一周は簡単ですよ。

    お礼

    マルコポーロ4さん

    一周も簡単なのですね\(◎o◎)/!
    というか旅上級者ですね!!

    よろしければ詳しくお教えください。
    私は9月後半?10月上旬で実質7日間で旅をするのですが、バスでの一周が可能なのでしょうか?
    もし一周するとしたら、アイスランドに着いたらバスチケットを買い、レイキャビク⇒アークレイリ⇒ヘープン⇒レイキャビク、といった回り方で一周できるのですか?

    現地のことが良く判ってないので、よろしくお願い致します<m(_ _)m>(by ナナさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-05

    去年10月に行って来ました。
    ?観光案内所はレイキャビックに3?4か所、アークレイリに1か所あります。現発着ツアーは案内所で直接申し込んで大丈夫です。どちらの街の案内所も町の中心部にあります。街のサイズが小さいので案内所探しは簡単です。宿で聞いてすぐに行けますよ。なお、国際空港に着いたらすぐに「Visiter's Guide」という黄色い無料小冊子を確保するようお勧めします。後ろに割引クーポンが一杯ついていてその中にレイキャビックエクスカーションという観光会社の10%割引クーポンがついています。どの会社も英語ガイドで料金もさして変わらないのでご参考までに。
    ?9月15日からはバスは冬ダイヤです。レイキャビックからアークレイリまでは飛行機だけです。バス会社のhttp://www.nat.is/travelguideeng/bus_travel_planner_around_.htmを見てください。ミーバートンへはレイキャビックからの飛行機とアークレイリ1泊付きツアーがあります(上記レイキャビックエクスカーションもやっています)。もちろんレイキャビックの観光案内所で申し込めます。インターネットでアイスランド航空(国内線)を予約しアークレイリについてからアークレイリの観光案内所でミーバートンツアーを予約して行く方法もあります。どちらもアークレイリ1泊は必要です。国内航空券はインターネット割引があり日本からも買えます。アークレイリ空港と市街間3kmには公共バスがありませんからレイキャビックからのツアーでない場合はタクシー手配が必要です。ホテルや案内所で頼めます。千円位です。
    ?ブルーラグーン経由の空港行きバス(往復)はあります。他の方も書かれているバスターミナルからの発着です。デイツアーという形式になると思います。FLYBUS http://www.re.is/DayTours/Details/Flybus-(one-way)/.頻度は少なくはないと思いますが確認してください。
    おそらく宿からターミナルまではミニバスで集客しターミナルで定期バスに乗り換えて行けるはずです。宿からFLYBUSに連絡してもらえます。
    ?レイキャビックの港近くで毎週土曜日に屋内のフリーマーケットがあります。場所は有名なホットドック屋の前の倉庫です。
    ?レイキャビックの市内バスは現金しか使えませんが、FLYBUSやタクシーはクレジットカードが使えます。なおアークレイリの「市内循環バス」は無料です。

    【参考URL】http://yukinnko21.blog17.fc2.com/blog-category-4.html

    お礼

    kuwasanさんへ

    すごく詳細な情報、非常に助かります!
    しかも割引情報まで…ありがたい(T_T)

    9月後半にアークレイリまでバスで行くのは無理そうですね!
    では、レイキャビク発のツアーで行くか、飛行機を自分で手配し現地発ツアーに申し込むかのどちらかですね。

    ??の情報も参考になりました!
    ホットドッグも食べたいので行くなら土曜日ですね(^^♪

    貴重な現地情報お教えくださり、誠にありがとうございました\(^o^)/(by ナナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuwasanさん

    kuwasanさん

  • 回答日:2013-08-04

    数年前の冬にアイスランドへ旅行をしました。

    私はブルーラグーンからレイキャビックまでの往復とゴールデンサークルツアーでReykjavik Excursions社にお世話になりました。
    http://www.re.is/

    ゴールデンサークルツアーの予約は前日にレイキャビックの町中にあるバスセンターで、ブルーラグーンからは予約なしで乗った覚えがあります。
    ただ私が行ったときはシーズンオフでしたので、9月の状況は解りません。

    HPを見ると恐らく???全てあるように思います。
    スミマセン、あまり英語が得意でないのでご自身で確認ください。

    他にも私は利用していませんが、Iceland Excursionsという現地のオプショナルツアー会社がありました。

    中途半場な情報で済みません。ご参考になれば良いのですが。。

    お礼

    えびさんへ

    街中にあるバスセンターでも予約できるのですね!

    私もあまり英語得意ではないのですが、頑張ってみます。

    貴重な現地情報、お教えくださりありがとうございました(^O^)/(by ナナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    えびさん

    えびさん

  • 回答日:2013-08-04

    こんばんは。
    日程が決まっているのなら予約した方が良いと思いますが、ホテルでも観光予約はできました。
    ツアー会社はReykjavik ExcursionsとIceland Excursionsが有名だと思います。
    ホームページでもツアーを確認出来ます。
    私は国内線を使うツアーはアイスランド航空のツアーを使いました。

    ブルーラグーンはReykjavik Excursionsの方のツアーでいきましたが、往復のバスと入場料だけのものでしたが、ホテルまできてくれるので便利でしたよ。
    ブルーラグーンはこれが楽だと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_travelogue_each-10748640.html

    お礼

    eurokoさんへ

    やはりReykjavik ExcursionsとIceland Excursionsがお勧めなのですね!

    旅行記も拝見させて頂きました!景色がとても綺麗で、ますます行きたくなってきました!でも8月なのにかなり寒そうですね(^^;
    防寒具も必要ですね?

    貴重な経験談、アドバイス頂き、ありがとうございました(^O^)/(by ナナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2013-08-04

    一周のバスパスを現地で買い、アクレイリ、ヘープン連泊、レイキャビク全部で3泊の7泊8日で一周しました。朝出て夕方着です。

    連泊の中日にミーヴァトン湖、欧州最大のヴァトナ氷河に参加しました。申し込みは到着日です。

    レイキャビク連泊の中日にゴールデンサークル、他の日にに路線バスでブルーラグーンに行きました。

    予約は観光案内所やバス会社で。

    宿は全部YHでした。

    お礼

    マルコポーロ4さんへ

    一周もできるなんてすごいですね!
    私の行く時期が9月後半?10月上旬なので、バスが走っているか微妙な時期ですが…。
    結構現地で申し込みが可能なようで、安心しました(^^♪

    貴重な経験談、教えてくださりありがとうございました(^O^)/(by ナナさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-04

    ナナさんへ

    リーマンショック前ですが,アイスランドには出張の合間(欧州から北米への移動時)に4回ほど行きました。毎回感じたのは公共交通機関の少なさです。9月ならそれほど問題ないと思いますが,10月以降はツアーなどは殆どなくなるようです。
    そのため毎回レンターカーを使いました。アークレイリまで行ったことがないのですが,それ以外のケースはレンタカーの方が効率的で料金もそうは変わらないと思いますが。
    レイキャビクを出ると荒涼とした荒野ばかりで集落(町でも村でもなく小さい)の間は道路が走っているだけでなにもありませんした。時たま脇道があり,いくつかはベッドを描いた標識が立っていて宿泊施設があるようです。実際に利用はしていませんが,レイキャビクのホテルで聞くと泊まれるよとのことでした。英国のB&Bのようなところかもしれません。
    ということでお役に立てませんが,レンタカーの利用を検討されてはいかがでしょうか?

    お礼

    Gamlastanさんへ

    ご回答頂きありがとうございました。
    4回も行かれたなんて、スゴイですね!
    やはり人口が少ないだけあって、公共交通機関の不便さは否めませんね(>_<)

    レンタカーは想定してませんでしたが、検討してみます。(by ナナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gamlastanさん

    Gamlastanさん

  • 回答日:2013-08-04

    ブルーラグーンについて
    レイキャビックからのツアーでなく、
    バスのみ予約して、(レイキャビック・ブルーラグーン発の時刻を選べます)
    レイキャビック→ブルーラグーン→空港で
    レイキャビック中心部ある、バス会社のオフィスで申し込みました。
    この、オフィスは、YHから、下り坂300メートルの場所なのですが、
    予約すると、YHの前迄、車で迎えに来てくれます。
    ただ、この方法だと、ツアーより割高です。
    ツアーでいくと、ブルーラグーン入浴料金とほぼ同じ料金です。
    交通費が浮きます。ただ、日程上仕方ない場合も多いとおもいます。

    お礼

    愛走路さんへ

    なるほどー。
    ・レイキャビクからの現地ツアー
    ・バスのみ予約
    という手段もあるわけですね。

    貴重な経験談をお教え頂き、ありがとうございました(^^)(by ナナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    愛走路さん

    愛走路さん

  • 回答日:2013-08-04

    ?私は、日本出発前にHPで探して日本人の経営しているツアー会社に申し込みました。また、ミーヴゥトン・グリーンランド・白夜のツアーは観光案内所・ユースホステルで申し込みました。どちらも可能です。現地申し込みは、パンフレット・使用言語は英語でした。
    ?私は、飛行機で移動しました。周回のバスはありました。観光バスは、分かりません。
    ?私は、ツアーにセットされていたので詳しくは分かりません。バスはあると思います。頻度は分かりません。ツアーもありました。

    お礼

    センセエさんへ

    ?現地でも申し込み可能とのこと、ありがとうございます。
    ?やはり飛行機で行くのが良さそうですね。
    ?ブルーラグーンは空港に近いので、行きか帰りに寄るのがよさそうなのですが・・・日程上どこに入れるか悩みどころなのです。

    貴重な経験談をお教えくださり、ありがとうございました(^^♪(by ナナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    センセエさん

    センセエさん

アイスランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

PAGE TOP