旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒルトン付近でのサーフィンについて

  • ヒルトン付近でのサーフィンについて

    • 投稿日:2013-07-25
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。旅行会社の方に質問をしても連絡が来ず、調べてもなかなか分からないので教えて頂けたら幸いです。
    以前ワイキキのホテルに泊まり、ワイキキ付近の情報なら分かるのですがヒルトンは初めてなのです。

    ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾートの部屋指定なしで現在予約をしています。

    サーフィンメインで旅行に行くので、ヒルトン前付近のサーフスポットでサーフィンをしたいと考えています。
    サーフボードは宿泊期間中ずっとレンタルをするので、ホテルのビーチ近くに置いておきたいのですが、サーフボードを置く場所はありますか?

    ヒルトン部屋指定なしでの予約なので、レインボータワーではないことは分かっています。その他のタワーなどに宿泊する場合、サーフボード(ロングボード)を部屋まで持っていくのは辛いと思うのです。
    皆さんはどうされているのでしょうか。
    一日レンタルなどの方は返却すればよいと思うのですが、私たちのように期間中レンタルしっぱなしの人は、どうされているのでしょう。

    かなり古い情報だと、ボードロッカーは無く、部屋に持っていくと書いてあるものをネットで見たことがあります。

    ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

    関連するスポット:
    ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート 4.66

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆめかさん

    ゆめかさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-07-27

    お礼のコメントありがとうございました。
    追記です。

    参考URLに自分が撮影した写真を貼っておきました。
    2008年の古い写真なので、現在はヒルトンのラグーンが新しくなっていたりしますので、参考程度に見ていただけると幸いです。

    わかりずらいかもしれませんが、白い桟橋の左がヒルトン側になります。
    潜水艦アトランティス号に向かう船が停泊する場所になります。

    アラワイヨットハーバー側が撮影した場所です。
    右側の人がサーファーでして、先端から右側の海に向かっていったと記憶しています。

    地元の人は早朝に多かったです。
    地元の方々の動きを見るとか、駐車場でコミュニケーションしてみるのもいいかもしれませんね。

    良い旅になりますように!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/m00003734/pict/24085689/src.html

    お礼

    薔薇と雨さん
    お礼が遅くなりまて、申し訳ございません。
    お写真まで添付してくださいまして、本当にありがとうございます。


    サーフインをする位置や、写真奥の波の状況もしっかり見させて頂きました。ありがとうございます。


    なんとも素敵な写真ですね?
    ハワイの雰囲気が一枚の写真からもふわ?っと出ている感じが
    とても興奮しました。

    最高のサーフトリップになりますよう、しっかりと準備をしていきたいと思います。

    本当にありがとうございました!(by ゆめかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    薔薇と雨さん

    薔薇と雨さん

  • 回答日:2013-07-26

    ヒルトンハワイアンビレッジのコンドに何度か宿泊しました。
    サーフボードが置ける場所はないかもしれません。

    日本語ができるスタッフが多いので、現地に直接問い合わせてみてはどうでしょうか?
    tel: (808) 949-4321
    ホームページのお問い合わせ押したらメアド出てきました。
    hrccjapan@hilton.com
    質問内容を書いてみるのもいいかもしれません。

    私はサーフィンはしませんが、沖まで泳いだことがあります。
    ヒルトン前の海は深くなっていますが、沖にいくと急に浅くなります。遠浅な海なのかも。
    地元のサーファーはヨットハーバー側の端からアプローチしているのを見たことがあります。

    あまり参考にならない情報ですいません。

    お礼

    薔薇と雨さん
    ご丁寧なお返事を頂きましてありがとうございます。

    直接問い合わせをしてみるのが一番かもしれませんよね。
    海外に電話をしたことがなかったので、ちょっと踏み切れずにいました。
    でも、日本語ができるスタッフが多いとのことで、してみたいと思います。

    サーフィン仲間とサーフィンメインの旅行なので、キャンセルをしようとしていましたが、ヒルトンを安く予約することができたので、まだ踏み切れていなかったのです。仲間たちからもキャンセルに反対の声がありました・・・

    ヒルトンの前の海に入ったことのある情報、地元のサーファーの情報本当に有り難いです。
    ヒルトンの前から沖まで行き、ちゃんとサーフィンができるのですね。
    地元の方の邪魔をせず、敬意をもって一緒にトライさせてもらいたいと思っています。

    本当にありがとうございました。(by ゆめかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    薔薇と雨さん

    薔薇と雨さん

  • 回答日:2013-07-25

    ABCストアー大好きおじさんです。
    ボード保管設備のあるホテルの紹介になります。

    アストン ワイキキビーチホテル
    2570 kalakaua Ave
    朝はプールサイドで フラが見られますし、朝食もプールサイドでできます。
    ブレックファーストですが、フルーツが沢山とパンも色々、ヨーグルトにおにぎりまであります。

    kalakaua通りの一番端になりますが、目の前のkapiolaniビーチ又はkuhioビーチはサーフボードにうって付けのビーチですよ。
    一般的には ワイキキビーチと言われていますが。
    良い波のくるポイントでも有名なんですが。

    お礼

    再度ご回答ありがとうございます。
    他のホテルと共にアストンワイキキビーチも検討してみたいと思います。

    クヒオは以前入ったことがあります♪
    私たちが行ったときはちょっとサイズが小さく物足りなさを感じましたが、でも早朝なら人も少ないので十分遊べました。
    ワイキキ付近はたくさんのサーフスポットがありますから、いいですよね。

    (by ゆめかさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-25

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。
    ボードのレンタル店では預かりはしてくれないのですか。
    ハイアットホテル裏のkoa Aveのコアサーフショップなどでは預かりがされていますが。(3日間$51,0)
    しかも専用のキ―をかけての預かりだそうです。(キーチェーン)
    ワイキキのホテルのなかでもボード用収納庫を用意しているのはなかなかありません。
    私の知る限りではアンバサダーホテルワイキキぐらいですね。
    さすがのヒルトンにはその施設がありません。
    部屋への持ち込みは、フロントで聞かれた方が無難かと。
    ワイキキサンドビラなどでは、自転車のルーム持ち込みはOKですが(トライアスロンの友人が利用しました)
    ロングボードは2.5mはあるので部屋に立てかけるのは難しいかぎりぎりの部屋の高さでしようか。(エレベーターへは入りますが)
    あまり約にたてそうもありません回答でごめんなさい。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。

    私の説明不足で申し訳ありません。

    私たちのスタンスは、早朝着替えてボードだけ持って海に入り、昼間にはあがり、シャワーを浴びて、買い物に出かけ、夕方また海に入るという予定なのです。
    なので、宿泊するヒルトンの前でサーフィンをしたいと考えています。
    せっかくのハワイなので海までの移動も徒歩で、存分にサーフィンを楽しもうと思っています。

    ワイキキではコアも含め、いくつかボードロッカーを知っているのですが、ヒルトンはワイキキから離れているので預けられません。
    サーフショップもヒルトンの近くに無いようなのです。(ボードはワイキキで借りてホテルまで運んでもらう予定です)
    ヒルトンは敷地も広く、きっと宿泊するタワーは海から遠いと思うので、部屋に持っていくのはちょっと・・・辛いですね。

    でも、ヒルトンにはボードロッカーの施設がないと教えて頂いたので、ヒルトンは今回はキャンセルしようかと思います。
    ワイキキの情報しか知らないのに、ヒルトンを予約してしまって間違えてしまったようです(;_;)

    humiさん、どうもありがとうございました。
    キャンセルかどうか迷っていたので、決心がつきました!(by ゆめかさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP