旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青の洞窟訪問・・・スプリット発

  • 青の洞窟訪問・・・スプリット発

    • 投稿日:2013-07-23
    • 回答:3

    締切済

    2013年9月上旬にスプリットに行きます。
    スプリットでは青の洞窟・緑の洞窟を見たいのですが、訪れたことがある方、調べたことがある方へ質問です。

    今いろいろと調べているのですが、スプリット発着の洞窟ツアーがあるという情報はあるものの、何時からとか予約が取れるかどうかなど、詳細がまったくわかりません。
    ツアーがあることはあるのでしょうが、前日に予約できるのでしょうか?
    スプリットへは洞窟のためだけに行くのでとても不安です。

    前日はプリトビッツェ国立公園へ行き、そこでホテルを取っているので、
    スプリットへ着くのは午後になります。
    その場で島に渡ったほうがいいのかもしれませんが、スプリット→フヴァルやヴィスへのフェリーが何時発なのかもわからないため、
    できればスプリットからツアーに参加したいのです。
    今のところホテルはスプリットの港近くを2泊分取っています。(ギリギリまでキャンセル可能のところです)

    希望としては、午後スプリットに着き、その日のうちにスプリット発の日帰りツアーを予約し、
    翌日一日ツアー。
    翌々日にスプリットを発ち別都市へ向かいます。

    プライベートツアーのHPは見つけましたが、1000ユーロ?ととても高いのでこれは断念しました。

    もしスプリットから日帰りツアーで洞窟に行かれた方がいらっしゃればぜひ教えてください。
    また島からツアーに参加された方のご意見もお聞きしたいです。

    どうかよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Viajeさん

    Viajeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-07-28

    この6月(2013年)に青の洞窟に行ってきました。
    先日、旅行記をアップしました。
    小生も同じように、どこから青の洞窟ツアーに参加しようか悩みましたが、残念ながら、スプリット発のツアーを見つけられませんでした。
    しかし、旅行記にも記しましたが、スプリットの街でツアー会社を2店見つけました。
    ひとつは、どなたかが回答しているPortalという会社で、もうひとつは、 Adriatic4you Travel Agency
    で、URLでなく、Facebookを見つけました。

    クロアチア旅行を楽しんでください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10791624/

    お礼

    無知無謀さん、
    コメントありがとうございました。
    旅行記拝見いたしました。

    スプリット発のツアー、見つけて予約できました!
    http://www.split-excursions.com/excursions/boat-excursions/blue-cave-and-hvar-island/#GUEST REVIEWS
    無事予約完了してほっとしています。

    ありがとうございました!
    (by Viajeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    無知無謀さん

    無知無謀さん

  • 回答日:2013-07-23

    こんばんは!
    青の洞窟行かれるんですね。
    とても感動的な場所でしたよ。 それ以外も道中キレイな場所&海ばかりでした。
    事前に予約したいのであればこれらのサイトはどうですか?
    http://www.getyourguide.com/split-l268/blue-cave-and-hvar-island-day-excursion-from-split-t28236/
    http://www.split-excursions.com/excursions/boat-excursions/blue-cave-and-hvar-island/
    私が訪れた時はVisに滞在していたので、その場予約しましたよ。

    これはフェリーの時刻表です。
    http://www.jadrolinija.hr/default.aspx?dpid=1632


    9月の初旬であればまだハイシーズンだと思うのでExcursionは色々あると思うので到着後、Splitの港で予約もできると思うんですが、不安であれば上記のサイトか宿泊予定のホテルに訪ねてみてもいいかもしれませんね。

    とにかく青の洞窟ただただキレイですよ。 またSplitもキレイな街なので時間があれば観光してみてください。

    では

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/rswy/album/10685424/

    お礼

    RSWY様

    詳しいご回答ありがとうございます!
    さっそくSplit-Excursionsのサイトにてリクエストを送りました。(上のサイトでは9月1日はやってないようでした)
    予約が取れるかどうかまだわかりませんが、とりあえず一安心です!
    実際に洞窟を訪れた方の意見が聞けてますます楽しみになってきました☆
    ありがとうございました。(by Viajeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    RSWYさん

    RSWYさん

  • 回答日:2013-07-23

    フヴァル島から青の洞窟に行きました。
    フヴァル島で前日予約で行きました。
    下記URLでフェリーの時間が見れます。
    スプリット発着の洞窟ツアーの情報はすくないと思います。
    またなにかあれば掲示板にメールください。

    クロアチアのフェリー
    http://www.find-croatia.com/ferries-croatia/ferries-hvar.php

    青の洞窟ツアーについて
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/croatia/the_other_cities_of_croatia/kankospot/10265814/tips/10169932/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/3009360/album/10490545/

    お礼

    とらっち様

    情報ありがとうございます。
    やはり皆さん島に滞在してそのまま洞窟へのツアーへ参加される方が多いですね。
    島に滞在すれば前日予約でも大丈夫そうだとは思ったのですが、当方車で旅する予定なので、できればスプリトからの日帰りを希望していました。
    また何かありましたらどうぞよろしくお願いいたします!
    (by Viajeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とらっちさん

    とらっちさん

クロアチアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP