旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オペラ座(内部見学ツアーについて)

  • オペラ座(内部見学ツアーについて)

    • 投稿日:2013-07-02
    • 回答:4

    締切済

    お教え願います。
    オペラ座の内部見学ツアーは、休日を含め、毎日実施されているのでしょうか?そして、開始時間帯および一日の実施回数を教えてください。
    ※プチ情報もあればお教え願います

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    妄想番長さん

    妄想番長さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-07-02

    妄想番町さん、はじめまして。

    オペラ座見学ツアーは、基本的に毎日あったかと思います。
    ツアーは各言語、1日1回です。
    私が行った日は日本語は15時くらいだったように記憶していますが、当日見学ツアーチケット売り場の入り口で確認する必要があります。

    ツアーで聞いた話によると、午前中はリハーサル・夕方以降は公演があるため、ガイドツアーは必ず午後なのだとか。

    ガイドツアーは、時間をちょっとずらしただけで言語ごとにツアーが多数あり、待ち合わせのロビーは混雑していました。
    スリなどにはお気をつけくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/oliva/album/10671717/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    オペラ座前を何回か通ることがあると思います。
    念のため、チケット売り場で時間の確認をします。(by 妄想番長さん)

    問題のある投稿を連絡する

    susanaさん

    susanaさん

  • 回答日:2013-07-02

    こんにちは

    昨夏行きました。
    どこにこんなに日本人がいたんだ!!というほどでした。でも日本語でかなり詳しく説明してくれて、とてもヨカッタです。写真も撮りまくりです。

    時刻はオペラ座正面に正対した左側に小さな掲示が出ていました。不安なら現地で確認すればいいかと思います。どうせ何回かオペラ座前を通ることでしょうから。

    支払いなどもありまので、ギリギリよりは少し余裕を持たれるとよいかと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    掲示板を確認することとします。(by 妄想番長さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-02

    こんにちは、
    3月に、オペラ座の見学ツアーに参加してきました。
    そのときは、平日で15時が日本語ツアーでした。
    ガイドさんは、日本語の上手なオーストラリアのお嬢さんで、大変わかり易く、楽屋裏、座席に着席させてもらったり、よいツアーでした。
    1時間くらいでしたので、それからトラムに乗って、ベルベデーレ宮殿へ行く時間もありました。
    現地のツアーガイドさんが薦めてくださったので、短いフリータイムでしたが、充実した時間でした。
    次回は、公演をみてみたいと思いましたよ。
    旅行記に書かせていただきましたので、よかったら見てください。

    ウィーン楽しみですね。
    よい、ご旅行を。


    お礼

    回答ありがとうございます。
    平日の午後をターゲットに見学ツアー行ってみます。
    (旅行記拝見しました)(by 妄想番長さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

  • 回答日:2013-07-02

    こんにちは

    知りたい項目の名前の現地語(必須です)で検索すると詳細な情報が書かれていますので、代わって紹介します。

    ウィーン国立歌劇場「staatsoper」を文字検索するとウェブサイトが表示されます。
    http://www.wiener-staatsoper.at/Content.Node/home/Startseite-Content.de.php
    言語を選べるので、例えば日本語とします。

    ガイドツアーの詳細をクリックすると、
    http://www.wiener-staatsoper.at/Content.Node/home/opernhaus/fuehrungen/fuehrungen.jp.php

    日程の一例
    2.Shichigatsu(7月2日)10:00、11:00、12:00、13:00

    オペラ座に限らずどこでも同様に調べられますので参考にしてください。
    なおウェブサイトに書かれていない内容はトップページの欄外のcontact(
    英・仏語)、kontakt(独語)をクリックしてメール・フォームに書いて直接問い合わせるのも有効な方法です。
      yamada423

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    短い旅行日程です。有意義に過ごすため、大変参考になりました。(by 妄想番長さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

オーストリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP