旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ガイドブック

  • ガイドブック

    • 投稿日:2006-10-01
    • 回答:5

    締切済

    皆さんご回答よろしくお願いします(^^)v

    友達が結婚とともにシンセンへ移り住むことになりました。
    「遊びに行くよ!」とは言ったものの、シンセンはビジネスの場で情報量が少ないのですよね・・・。立地がわかるような地図や、女の子だけで行っても楽しめるレストランなどの情報が欲しいのですが・・・。
    ガイドブックやシンセンに詳しいHPなど教えていただけませんか?
    よろしくお願い致します。
    今のところ、本当に役に立ちそうなのが、4travelの旅行記ですね?。
    やっぱり実際の経験にはかなわないですよね?。

    みなさまお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    チ?さん

    チ?さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-11-12

    比較的新しいHPを見つけましたのでリンクしておきます。
    情報は新しいですがまだあまり充実してないかなというのが感想です。

    【参考URL】http://www.sz-square.net/

    問題のある投稿を連絡する

    godspeedさん

    godspeedさん

  • 回答日:2006-11-08

    暇な時に行ってるのが羅湖区の東門。若者向けのショップなどが並んでます。最近、漫画アニメ関連のビルができましたが、まだ店舗はまばらです。
    福田区の華強北路付近は電気店街ですがデパートや中華料理のレストランもたくさんあります。
    蛇口区の新時代広場付近は外国人向けレストランが並んでます。

    これもビジネス系のHPなのであまり役に立たないかもしれませんが参考URLにリンクさせておきます。

    シンセンで女性だけで行動される際には、くれぐれもスリや置き引きなどにご注意下さい。経済発展区ですがそれだけに犯罪が多いのは事実です。犯罪防止措置もそれについていけてない状況です。事が起こった後では何も出来ないと思って自己管理に努めて下さい。

    【参考URL】http://www2.explore.ne.jp/index.php?r=sz

    お礼

    godspeedさま

    情報ありがとうございます。お返事遅くなってスミマセン。
    羅湖区の東門には若者向けのお店があるのですね。
    暇なときに・・・と言う事は、ご在住なのでしょうか?
    生の情報ありがとうございます!!(^^)ノ”

    シンセンはやはり治安が・・・。
    結構、タイ辺りでは裏路地に迷い込んでウヒョー!ということもしましたが、シンセンも十分に気をつけて行きたいと思います。
    スリや置き引きなどの対策は十分に!ですね!!了解です☆

    ありがとうございました。
    (by チ?さん)

    問題のある投稿を連絡する

    godspeedさん

    godspeedさん

  • 回答日:2006-10-04

    今日、シンセ・香港から帰国しました。行った結果を近じかUPしようと思いますが、2回目にしてウゥ?ン?????って感じでした。でも楽しい所デスヨ!シンセン関係のURL↓

    【参考URL】http://www.explore.ne.jp/sz.phtml

    お礼

    ベンジャミンさん、情報ありがとうございます。
    教えていただいたサイトはノーチェックのところでした、
    ありがとうございます(^^)v
    シンセン・香港の報告楽しみにしていま?す☆
    「2回目にしてウゥ?ン?????」とは何なのでしょうか???
    気になります???!
    (by チ?さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-10-02

    こんばんは、michelleと申します♪
    来月、香港に行くついでに久々に深圳まで足を延ばそうと思っています☆

    香港ナビというHPご存知ですか?こちらの深圳についての記事も結構役に立つと思いますよ(^^)
    http://www.hongkongnavi.com/miru/miru_r_list.php?bid=SZX

    香港と違って深圳は中国大陸の色が濃い所ですので、物価が安い分、治安はいまひとつ。
    行かれる際は気を引き締めてくださいね。
    以前、香港に住んでいた時に何度か行きましたが、やはり香港に帰ってくると安心したものです(笑)

    【参考URL】http://www.hongkongnavi.com/miru/miru_r_list.php?bid=SZX

    お礼

    michelleさん、情報ありがとうございます。
    香港ナビ、覗いたコトあるのですが、シンセンの情報があるのは気が付きませんでした?。
    これから早速チェックしてみますね♪ありがとうございます。
    シンセンはやはり治安が悪いのですね・・・スリに気をつけなければいけないとか、そういう話を聞きました。
    行く際には、十分気をつけ、自分からトラブルを招かないよう注意いたしますね。
    ご注意ありがとうございますm(_)m(by チ?さん)

    問題のある投稿を連絡する

    michelleさん

    michelleさん

  • 回答日:2006-10-02

    深センのガイドブックってないですよね?
    私は歩く香港+深センを愛用しています。地球の歩き方よりは紹介してるお店とかが面白いかも。深センの繁華街に遊びに行くだけならそれで十分かと思います。
    でも深センは香港のすぐ隣といっても中国大陸ですから雰囲気はがらりと変わります。香港にあるようなおしゃれなお店とかカフェはあんまりないかも。(高級そうなデパートでもトイレの個室に鍵がついてない所もありますからね・・・・)
    でもその代わり物価がかなり安いですからスーパーでの買い物とかは楽しいですよ!

    お礼

    マサラさん、ありがとうございます!
    「歩く?」シリーズは、バンコクを愛用しています!(もう今年の版がぼろぼろです!)
    香港と深せんであるのですね?。必ず買います!!!!(鼻息荒い?)
    バンコク版のように駅ごとで載っているのなら使いやすそうですね。
    おしゃれなカフェやお店は・・・香港IN香港OUTの際に期待しておきます?(笑)
    物価が安いとのこと、すごく期待してます。
    洋裁が趣味なので、羅湖商城の布を買うのを楽しみにしているんですよ?。
    スーパーも大好きなので必ず行きます。

    トイレの鍵が無いのは噂には聞いていましたが・・・。
    郷に入れば郷に従えで、頑張ります!
    「歩く香港+深セン」はお嫁に行く友達にも買って送ります!(^^)v

    ありがとうございました。(by チ?さん)

    問題のある投稿を連絡する

    マサラさん

    マサラさん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP