旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルルでの交通手段について

  • ホノルルでの交通手段について

    • 投稿日:2013-06-19
    • 回答:16

    締切済

    今年の9月にハワイへ個人旅行に行く予定です。
    今回で2回目ですが、以前(10年も前!)行った時はちょうど親戚が住んでいたため、ホノルル空港からホテルまで迎えがあったのですが、今はもう住んでいないため、ホテルまでは自力で行く必要があります。
    以前の投稿などを拝見したところ、バスでの交通手段が一番良さそうだと思いましたが、現在はどうなのか教えて頂きたいのです。

    また、ホテルはアンバザダーを利用しますが、やはり移動はトロリーバスが便利でしょうか?
    ダイビングとショッピングで終わると思うので、自転車を借りるようなところがあるのであれば、自転車移動もいいなと思っているのですが。。。

    みなさんのお知恵をお貸しください!
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あきさん

    あきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2013-06-20

    「ハレクラニからKCCの朝市へ行って朝食を取りそのままダイアモンドヘッドのハイキングをしてきたことがあります。」このコース、いいですね。すべて徒歩ですか?

    私は、ホテルから徒歩で行ってきました。帰りはKCCの前がバス停なので、そこからバスに乗って帰ってきました。ゆっくりと歩いて帰ってくるのもいいかもしれないです。途中には魅力的なランチのお店もあるので…。
    楽しんできて下さい。

    お礼

    ありがとうございます!
    ダイヤモンドヘッドはまだ迷っていますが、KCCは確定です!今から楽しみです?♪(by あきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2013-06-20

    Chinatsu Sugimotoさん

    JCBカードの件ですが・・
    こちらを参考にしてみてください↓↓

    http://campaign.jcb.jp/list/c07_060trolley_g.html

    下記のように記載されていますので大丈夫だと思います。


    「本キャンペーンは、すべてのJCBブランドカード発行会社が対象となります。
    ・JCBブランドカードとはカード券面にJCBロゴマークの掲載があるカードです。
    ・「ピンクライン(ワイキキ/アラモアナ・ショッピング・コース)」が乗車賃無料の対象となります。他の路線は乗車賃無料の対象となりませんので、ご注意ください。」


    ピンクラインが無料で乗車できるとワイキキでのショッピングにはいいですからね。

    お礼

    ありがとうございます!
    念のため持って行ってみます!お得ですもんね♪(by あきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aliceさん

    aliceさん

  • 回答日:2013-06-20

    ABCストアー大好きおじさんです。
    あまりお役にたてないかもしれませんが。
    ホノルル空港の案内図を添付いたします。


    http://www.islandtowns.com/travel/access.html

    このページの一番下に 出口の案内図があります。

    【参考URL】http://www.islandtowns.com/travel/access.html

    お礼

    humiさん、またまたありがとうございます(^▽^)/
    ホテルの案内図、参考にさせて頂きます♪(by あきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-20

    Chinatsu Sugimotoさん

    はじめまして^^

    9月にハワイ素敵ですね。
    私は空港からはいつもタクシーでホテルまで行っています。
    それほど高くもないし早く着くのでいいですよ。
    レンタカーを使わないので交通手段はワイキキであればピンクライン。
    遠くに行くときはバスを使います。
    ピンクラインはJCBカードがあれば無料で利用できます。

    楽しいハワイ旅行になりますように♪

    お礼

    ありがとうございます!
    JCBカードですが、私が持っているTSUTAYAカードに付帯されています。これでも平気なのでしょうか・・・(._.?) (by あきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aliceさん

    aliceさん

  • 回答日:2013-06-20

    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    9月にハワイの旅・・楽しみですね。

    さて、ご質問のホノルル空港から、ホテルまでの移動の手段について

    バスでの移動 or タクシーでの移動かの選択ですね。
    手荷物程度での旅なら、ザ・バスの移動も可能ですが・・・・・。(笑い)
    往路(空港からホテル)では、同行者の人数(3名?5名)で、トータルの移動費用を考えるならタクシー選択はあります。
    復路(ホテルから空港)は、タクシー移動がやっぱり楽ですね。

    ちょっと薄れた記憶で申し訳ないんですが、家族5名で移動する時に、ホノルル空港のバス乗り場係員?のおばちゃん?に確認した時、15ドル程度(往復割引がありましたね。)だったと記憶が残っています。
    その時、5名移動可能なタクシーは配車可能かとの質問に、すぐ呼んでくれて、チップ入れて40?45ドル程度やと言ってました。
    その旅行以降は、個人手配の旅なら、費用的にもタクシー移動を採用してます。
    実際、タクシー移動の料金は、ヒルトン界隈で37ドル程度だったと思います。
    一度、こんな事がありました。
    運転手が、知らんと思って「遠回りコース?」でメータ上げようとしてました。
    そうは問屋が卸しませんよ、我が家のボスが道指示してました。(笑い)
    目安的に、ホテルの場所にもよりますが、人数的には3人以上なら交通費面や便利さから、タクシーの選択を検討すべきでしょうね。

    ホノルル空港で入国審査・荷物引き取り・税関審査終了後、通路左に曲がっての出口は、ツアーの集合場所等です。
    もし、間違ってそちらの出口から出たら、右方向にぐるっと回って下さいね。
    正面出口を出たら、すぐ前の横断歩道を渡り、中央分離帯みたいな場所に小屋?あります。(以前、この出口閉鎖してた時ありました。笑い)
    手慣れたおばちゃん?が、バスの切符購入世話?、タクシーの誘導してくれます。
    正面の出口を出た場所は、テレビでよく見ますレポーターが芸能人にインタビューしている場所です。(笑い)

    ワイキキ界隈の移動には、確かに自転車は便利だと思いますが・・・。
    ハワイ滞在中の自転車のお守りの問題など、いろんな手間がかかるのも事実です。
    トロリーでの移動も良し、ザ・バスを使った移動も良し、臨機応変に選択してくださいね。
    ぶらりぶらりと歩いての移動も、ワイキキなら許される雰囲気です。

    楽しんで来てくださいね、ハワイの旅を

    ポッポ・ヨシ村

    お礼

    ありがとうございます!
    タクシー遠回りコース、怖いですね・・。メンバー全員英語が流暢なほうではないので、それに当たったらアウトですΣ(|||▽||| )(by あきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-20

    こんにちは

    空港からホテルへの交通手段は4人ならタクシーが
    総額でほとんどバスと変わらず、
    直行で早く楽なのでいい選択肢だと思います。
    シャトルバスは帰りだけでも予約可能です。
    ホテルのコンシュアージュにお願いすればOKですよ

    問題は現地での足ですが、
    まずはどんな滞在スタイルがよいのか、どこへ行きたいのかによって
    答えは全く違ってきます。

    市バス(The Bus)は片道$2.5、4日間のパスが$25くらいだったかな?
    オアフを結構あちこち回ることはできますが、
    時間がかかるとか、中が寒いとか、大きな荷物が持ち込めない
    (自転車はバスの前、バンパーの上にラックがあるんです)
    などの問題はありです。

    ワイキキ近くをぐるぐる回るなら自転車、もう少し行動範囲を広げるならモペット(原付バイク)自由に島内観光をするならレンタカーですね。レンタル料はそれなりに、車は1泊$20以上の駐車場代がかかりますが、自由にどこへでも、と言う魅力はあります。

    意外といいのがトロリーバス。
    JCBカードをもっていると、ワイキキトロリーのピンクラインに無料で乗れます。
    私もこれのために、年会費無料のJCBカードをもっています。
    いわゆるワイキキ内とアラモアナセンターを結んでいます。
    いわゆる"ショッピングとグルメの旅"なら充分です。

    JTBやHISなどは独自のトロリーバスが充実しているので、
    ホームページをご覧になってその辺の行き先に魅力があれば、
    そちらのパッケージツアーを利用するのもありです。
    HISは一般旅行者もトロリーチケットを購入できるようです。

    ダイビングについては、どこへ潜りに行くのか、
    送迎付きの手厚い対応のショップかどうかによって全然違いますし
    ワイキキ沖の沈船ならケワロまで歩くことも可能でしょうが…

    お礼

    ありがとうございます!
    ホテルで対応して頂けるんですね!!安心しました(´▽`)
    自転車は懸念される方が多かったので、ダイエットがてら徒歩にて移動しようかと思います。が、絶対に途中で嫌になるのでトロリーも併用しようと思います。HISのトロリーチケット、後で見てみます!ダイビングは母の友人なので当日は送迎ありです(* ̄ー ̄)v(by あきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2013-06-20

    Chinatsu Sugimotoさん、こんにちは。

    一人なら乗合のシャトルが安くて、13.6ドル、プラス荷物1つにつき1ドル程度でしょうか。往復で調べてみると28.15ドルのようです。3人だとタクシーの方がお得という感じです。2人だとかかる時間を考慮して考えるという感じでしょうか。

    シャトルは次で予約できます。
    http://www.shuttlefare.com/honolulu_airport_shuttle_hnl
    http://www.airportwaikikishuttle.com/
    http://www.airportshuttles.com/honolulu.php

    帰りについては、乗車する24時間以上前に、出発時間と部屋番号を電話すればいいです。ただ、飛行機の出発時間よりも4時間くらい前でないとと言われたこともあります。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    ありがとうございます!
    実は行きは4人なので、行きのみタクシーを利用することにしました。4時間前はなかなか早いですねΣ(゚д゚;) 帰りだけバスを予約できるか貼付URLで確認してみます。(by あきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2013-06-20

    空港から:
    人数とか荷物の数とか色々条件によって答えも変わってくるので返答内容も色々に成りますが、
    二回目だと乗合のバス類は考えないほうが良いかと思います。
    乗合は時間もかかり、ルートがわかりにくいでしょうし、TheBus以外にも何種類も有り、それらだと二人以上ならタクシーが良いとの値段にも時間もなります。

    ワイキキ内移動:
    「便利」を第一に考えるなら・・・ホテルタクシーが第一候補と思います。
    海外に慣れていて(在住まで行かなかくても10回20回の渡航経験の有無で海外の地域の危険性がなんとなくわかっている状態)の質問なら、レンタカーですが、交通法規が微妙に海外は日本と違いますから、事故が万が一起きたときの事を考えると選択されていないのは良い事かと思います(ですが、一番「便利」だとは思います)。
    尚、オアフ島なら国際免許無しで日本の免許証だけでも{取り敢えず}はレンタカーを借りられます。

    普通に散歩程度が出来、嫌いで無いなら、そしてワイキキ内だけなら(せいぜいアラモアナショッピングセンターとかダイヤモンドヘッドやマヌア地区などワイキキから見える山程度の距離までなら)、乗合を待っている時間を考えたら「歩き」ではどうですか? 
    狭い地域ですからアラモアナショッピングセンターまで行くとしても、アンバサダーからならそれほど時間もかからないし、第一に地理がよく覚えられます。
    アラモアナなら買い物で大荷物でもDFSへの無料タクシーもありますし・・・・・(^_^;)。

    自転車:借りる値段で最安のボロボロでよければ、レンタカーを借りられてしまいます(大手では有りませんが)。
    日本でも(東京しか知りませんが)、自転車は歩道を基本走れなく成りましたが、オアフでは全部車道走行です。
    人身事故をした時の賠償金から、車は自転車・歩行者にはかなり気を使いますが、事故ってそれ以外の要素で起きるものですから、やめたほうが良いかと思います。
    環太平洋だけですが、何箇所にも在住していましたが、本土で家が点在する程度の人がいる郊外以外は乗りませんでした。特に米国は基本車の国です。

    お礼

    ありがとうございます!
    アラモアナではDFSへの無料タクシーがあるんですか。それは便利ですね!自転車は懸念される方が多いので徒歩メインで考えることにします(;´▽`A``(by あきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-19

    私は去年バスと自転車でワイキキ・アラモアナ・チャイナタウン・カイルア&ラニカイ・マカプウポイント・等を走りましたが凄く便利でした、最初は買った自転車で走っていましたが途中で盗まれた為レンタルサイクルを使いました、確かに車が多くて車道を走るのは怖い所も有りますがそう云う所は歩道を走りましたが街から外れた所を走っているには警察の取り締まりもしないみたいでした、参考になるかどうか分かりませんが去年のブログを全て貼り付けます、
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/oahu_island/travelogue/10722293/
    レンタルサイクルはワイキキのDFSとかオハナ ワイキキ マリアの近くの チェイス ハワイでした。
    http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E5%9C%B0%E5%9B%B3&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

    http://www.utravelnote.com/hawaii/play/chasehawaii/map
    でも直接借りるより中間業者を通して借りた方が安いみたいだし交渉もしなくてもいいです、トラブルがあった時でも中に中間業者が入っていた方が安心だと思います。
    http://www.traveldonkey.jp/oah/

    http://www.traveldonkey.jp/oah/5332.cfm
    他にも色々レンタルサイクルの業者がありますね。
    http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=
    でも借りる時はくれぐれも盗まれない様にして下さい。

    お礼

    ありがとうございます!
    自転車泥棒を懸念される方が多く、自転車チャレンジに迷いが出てきました(;´▽`A``  ブログ、参考にさせて頂きます!(by あきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-06-19

    私はタクシーを愛用していました。最近は現地のエージェントに送迎をお願いしています。どちらも安心確実です。まっすぐ自分のホテルの前まで案内してくれます。乗り合いのように順番待ちという煩わしさはありません。個人のエージェントですと、バゲージを預かってくれてアラモアナとかドンキーで下ろしてくれて買い物+ランチをのんびりとってその後チェックインに合わせて待ち合わせと言うことができます。
    これはとても楽ちんです。もちろんちょっと値段は張りますがそれだけの価値があるかなと個人的には納得しています。
    自転車ですが、カイルアビーチが業者の車が乗り入れ禁止になったのに伴い増えています。
    それとともに増えているのが自転車泥棒です。ハワイは外国です。常にその意識を持つことができるのなら良い足になるかもしれ無いです。
    カイルアビーチで自転車を盗まれて途方に暮れている女子を見ました。
    舗道は乗り入れ禁止ですが、ハワイのドライバーは自転車や歩行者にとても優しいです。経験されるのも良いかもしれないです。
    ピンクトロリーですが無料ですが混みますよ。アラモアナと免税店が始発ですがどちらも係員が整理してくれますが1バスは見送ることになると言うことが多いです。まあすぐ来ますが。アンバサダーとアラモアナなら徒歩圏内ですから大きな荷物が無いときは歩くのも良いですよ。ハレクラニからKCCの朝市へ行って朝食を取りそのままダイアモンドヘッドのハイキングをしてきたことがあります。十分徒歩圏内です。ゆっくり歩くといつもと違う景色が見えてきます。
    楽しい旅になると良いですね。

    お礼

    ありがとうございます!
    「ハレクラニからKCCの朝市へ行って朝食を取りそのままダイアモンドヘッドのハイキングをしてきたことがあります。」このコース、いいですね。すべて徒歩ですか?(by あきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2013-06-19

    空港からはスピーディーシャトルという乗合バンを利用するのが一番早くて安いです。
    予約も必要なく、その乗り場に行けばチケットも買えますし、帰りのホテルピックアップの予約までできてしまいます。

    ホノルルの移動はthe busが一般的です。ただ、アラモアナとワイキキの往復であれば、JCBカードを持って行けば、ワイキキトロリーのピンクラインに無料で乗れます。これはお得です。

    自転車は借りたことがありますが、お勧めしません。
    郊外の街カイルアなどで借りるのであれば良いと思いますが、ワイキキは車が多いので危険です。また歩道に乗り入れるのは禁止なので、車道の隅を走ることになります。交通ルールがよく分かったなれた人なら良いと思いますが、そうでなければ気分良く走ることはできないと思います。

    お礼

    ありがとうございます!
    帰りのみバスを利用しようと考えています。スピーディーシャトルの場合、帰りのみの予約は可能なのでしょうか・・・???r(・x・。)(by あきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もんきちさん

    もんきちさん

  • 回答日:2013-06-19

    Chinatsu Sugimotoさんへ

    空港からホテルまではスーツケースなどがあるとバスは乗れません。
    シャトルバスも各ホテルに停まるので、なれないとちょっと不安です。
    出来ればタクシー利用が安心かと思います。

    以下、引用です。
    レンタカーを使わない場合、最も一般的なのがタクシーです。到着ロビーの出口付近にはタクシー会社の「デスパッチャー」と呼ばれる人達がいてお客さんを順次タクシーに案内してくれます。もし誰もいなかったら中央分離帯にある"TAXI"と書かれているブースの前で待っていると空車のタクシーが止まってくれます。大型のアメ車のセダンの他にミニバンタイプのタクシーも走っているので荷物の多いファミリーでも心配ありません。目的のホテルやコンドミニアムの名前をはっきり告げるか発音に自信の無い場合は紙に書いてドライバーに渡すと良いでしょう。空港からワイキキまでの料金は$40前後(2012年5月 現在)、所要時間は20?30分ですが、ウイークデイの朝は道路が渋滞するのでもう少しかかる場合もあります。ハワイのタクシーは屋根に黄色のサインを載せていて、車内にはドライバーのライセンスとメーター、料金表が表示してあります。チップは料金の20%程度が目安です。大勢でのってスーツケースがたくさんあった時や、サーフボードなどの大きな荷物があったときには多目に渡すようにしましょう。

    お礼

    ありがとうございます!
    行きのみ4人になるので、行きはタクシーを利用しようと思います(*'-'*)(by あきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    likely_koalaさん

    likely_koalaさん

  • 回答日:2013-06-19

    いつも、個人旅行でハワイを楽しんでいる者です。
    空港からの
    交通手段は到着ロビー個人用出口(右側)を出てタクシーで行くのが時間的にも一番安心かと思います。少々料金はかかりますが、ワイキキまでなら、だいたいチップを入れて、35ドルから40ドルぐらいだと思います。係りの方が行き先を先に聞いてくれます。帰りも、タクシーなら安心して、空港に行けると思います。ザ・バスはスーツケースを持っては、乗れませんので、不向きだと思います。
    自転車は、DFSの近くに電動アシスト車をレンタルしてくれるところがあって、乗りやすく便利でした。

    お礼

    ありがとうございます!
    実は行きのみ4人なので行きはタクシーを利用することにしました!ハワイのタクシーでぼられることとかはあるんですかね?(; ̄ー ̄A (by あきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohafukushiさん

    alohafukushiさん

  • 回答日:2013-06-19

    ABCストアー大好きおじさんです。

    自転車のレンタルサイトのホームページを記載しますのでご覧ください。

    http://hawaii-road.com/news/2011/01/22/20110122/

    【参考URL】http://hawaii-road.com/news/2011/01/22/20110122/

    お礼

    ありがとうございます!
    私もABCストア好きです(*^▽^*)(by あきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-19

    空港からワイキキへは、一番安くいけるのは、The.バスですが、とても時間がかかるのと、本数が少なくて不便です。他には、シャトルバス、やタクシーが便利です。シャトルバスが人気です。片道1600円です。日本で申込して支払いをすると予約票をFAXからメールで送ってくれます。カードでも支払いできます、
    -----
    現地係員がお客様のお名前(団体名)が書かれたサインボードを持って空港でお待ちしております。国際線をご利用の方は税関通過後、個人客用の出口から出ていただき、青と白のアロハシャツを着用しお客様の名前が書かれたサインボードを持った係員が餡兄します
    ------
    予約会社
    http://www.nsi-jp.com/hawaii/

    【参考URL】http://www.nsi-jp.com/hawaii/

    お礼

    ありがとうございます!
    実は行きのみ4人になるので、シャトルバスは帰りに使用するつもりでいます!NSIさんは片道でも予約可能なのでしょうか。(by あきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-19

    ネットでシャトルバスを予約されたらどうでしょう、アランワンとか。
    レンタカーかトロリーが良いとは思いますが、バスを使い慣れていないと乗り換え等で時間が無駄になるかもしれませんね。
    1週間か、それ以上の滞在であれば嫌いですがHISのトロリーが安いと思います。他方面に出ています。JCBカードで乗れるトロリーは街中に移動が限られますが、それで良ければタダです。時に異常に混みます。
    自転車は借りたことないのでアシカラズ、ザ・バスにも載せてもらえるのは知ってますが・・・

    お礼

    ありがとうございます!
    荷物は×でも自転車は○というThe bus!!不思議ですw(by あきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヒロットさん

    ヒロットさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP