旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

羽田発ニューヨーク経由のカンクンツアーに参加された方、乗り継ぎにいついて教えてください。

  • 羽田発ニューヨーク経由のカンクンツアーに参加された方、乗り継ぎにいついて教えてください。

    • 投稿日:2013-06-16
    • 回答:4

    締切済

    カンクンツアーに参加された方に伺います。
    今年の夏、羽田6:55発(アメリカン航空)、羽田22:15着(アメリカン航空)の5日間カンクンツアーを計画しています。
    そこで皆様にお伺いします。

    ?どちらの会社のツアーに参加されましたでしょうか?
    ?行き帰り、アメリカではニューヨーク以外にどこかアメリカ国内の乗継はありましたでしょうか?
    ?ニューヨーク、その他空港で乗継での時間的余裕はいかがでしたでしょうか?

    帰国翌日は平常通り出勤しなければならず、特に帰りの旅程が気になります。
    羽田までは自家用車で行きますので、多少遅くなっても電車やバスの時刻は気にしていません。

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-06-16

    私は個人手配でJAL→アメリカン航空でチケットを購入して旅行を楽しみました。
    アメリカン航空は羽田発着便があるので、アメリカン通しで買った方が安いと思います。
    アメリカン航空のコールセンターは割合親切ですから、一度電話して聞かれるのが良いかと思います。
    それにOne Worldで北米(中米も含めて)区間チケットのディスカウントの設定があります。
    最短ルートはマイアミ辺りで乗り継ぐのが良いと思いますが、私の場合はNYで1泊したかったのでNY経由にしました。

    また、帰国便についてですが、多くの場合日系エアラインが良い到着時間帯を押さえていることが多いようです。
    外国エアラインは夕方以降の到着便が多いと思われます。
    早い時間帯に帰国されたいのであれば、アメリカから日系便を利用されるのが良いと思われます。

    カンクンには10月に行きましたが、オフシーズンということでオールインクルーシブも安かったです。本当はコズメルに行きたかったのですが、また行ってみたいところです。
    リゾート地なので高く俗化していますが、ホテルゾーンと呼ばれる地域は都会で安全です。
    ぜひ、カリブ海をお楽しみください。
    もう少し遠くなりますが、カリブの島々もとても良いところです(私はバルバドスに行きました)。

    問題のある投稿を連絡する

    もこじさん

    もこじさん

  • 回答日:2013-06-16

    先ほど回答したものですが、カンクンおよびその周辺のリベエラ・マヤには、これまで50回ぐらい行ってます。そうした点も踏まえ、
    ツアーで申しこまれる場合の注意点は以下の通りだと思います。
    ・乗継ぐ航空会社(ニューヨークからの航空会社)はどこなのか。
    ・現地に営業所や提携している会社があるかどうか(何かあった時に違います)
    ・名の知れた大手は料金は高いですが、安心ではあります。

    あとカンクンなど旅行時の注意事項ですが、
    ・ハリケーン・シーズンですので、運が悪いと旅程自体に大きな変更が生じます。(日本の台風の比ではないくらいすごいです)また夏はとても蒸し暑いです。
    ・カンクンの物価はハワイ並み以上に高いので、食費込みのオールインクルーシブ・プランでないとかなりお金がかかります。
    ・ホテルはある程度のクラス以上(5つ星以上せめて4つ星)にしないと、館内の設備やロケーションなどが悪く、せっかくの滞在が非常にさびしくなります。
    ・短い滞在の場合、現地のオプショナル・ツアーでチチェン・イッツァー(内陸部なのでカンクンよりもかなり暑いです)などに行かれると、かなり時間的・体力的にきつくなるので、リゾート満喫なのか、遺跡などの見学をメインにされるのかポイントを絞られる方がいいと思います。移動時間も長いので、欲張ると体調を崩したりします。
    ・カンクンには空港はじめ免税店がたくさんありますので、ショッピングは問題ないと思います。(米国乗継の場合はお酒など液体類購入時には注意が必要です→米国入国時にピックアップしたスーツケースの中に入れないで手荷物にすると没収されます)
    ・基本的には米ドルが流通していますが、メキシコ・ペソに両替する場合は、クレジット・カードのキャッシングで帰国後繰り上げ返済するのがベストですが、空港国際線到着出口すぐのところは非常にレートが悪いので、他で両替されるのがいいです。

    あとの細かい点はガイド・ブックを読まれるといいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ビバリーさん

    ビバリーさん

  • 回答日:2013-06-16

    こんにちは、行き当たりばったりさん。3月上旬にカンクンに言って来た者です。
    1:参加ツアー会社:ホリデイ(延泊しました)
    2:私の参加ツアーは往復ともJFKでした。他社さん参加の方でカンクンで会った方は成田発着ダラス経由の方がいました。
    3:NY乗継ぎはたっぷり時間ありました。乗継ぎ時、現地の日本スタッフの方が手伝ってくれるので迷子になりませんでした。NYの出入国管理、検査など時間がかかるので時間があってもスタッフの方は早めに搭乗口付近までは行って欲しいようで、中間地点でぶらぶらはできませんでした。免税店もターミナル8のみしか見なかったので暇をもてあましましたが、帰国時雪のため国内線の空港閉鎖が相次ぎ、万が一羽田に飛ばなかった時用に現地の係員さんの電話番号(無料でかけられる)を教えてもらえ、安心でした。結局出発が遅れたものの、羽田には定刻近くに帰国しましたが、遠い所に着陸したらしくバスで移動、荷物も遅いし、たくさん出口まで歩きました。でも電車で帰宅できたのでそんなには遅くならなかったです。
    **カンクン、楽しみですね?。オールインクルーシブ、おすすめですよ!**

    お礼

    ありがとうございます。
    ホリデイ…。近畿日本ツーリストですね。
    大手は乗継1回ですね。
    小さなネット専売の旅行会社だと2回乗継があるようで、ちょっとドキドキしています。
    あきらめようかと思っていましたが、引き続き計画を進めます。
    (by 行き当たりばったりさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-16

    ?ツアーではなくてメキシコへは個人で手配して毎年何回か行きます。(ただ今回のご質問にはお答えできるかと思います)

    ?アメリカンのハブはダラスとマイアミなので、マイアミ経由になる可能性があるとは思いますが、ツアーならニューヨークから別の航空会社(日本に乗り入れてないカンクン行きがあるLCCなど)に乗り換えられる可能性が高いのではないでしょうか。

    ?米国乗継は、入国審査・税関が必ずありますので、米国到着時間にもよりますが、基本的には相当な時間(場合によっては2時間近く)がかかります。乗継便の時間にもよりますが、ニューヨークの市内観光等を考えておられるのでしたら、基本的にはできないと思われた方がいいでしょう。米国の場合の国際線は、他の国とは勝手が違うと考えた方がいいです。空港ホテルに一泊されるという日程でしたらまた話は変わってきます。

    お礼

    ありがとうございます。
    やはりアメリカでの乗継は時間がかかるんですね。
    旅行会社もそのあたりも含めて旅程を組むでしょうから、効率よく動けるように計画立てないといけませんね。
    後はてるてる坊主か…。(by 行き当たりばったりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ビバリーさん

    ビバリーさん

メキシコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 529円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP