旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行会社について・・・

  • 旅行会社について・・・

    • 投稿日:2013-06-05
    • 回答:8

    締切済

    旅行会社についてお聞きします。

    大手旅行会社・・・J社にて十数年渡ハしていたのですが、2年ぶりに去年行った時に、H社が結構充実しているようにかんじました。
    トロリーも結構走っていましたし、ラウンジなんかもあったりして・・・

    そこで、H社を利用された方に教えて頂きたいのですが、
    これは、便利だった・・・と思う事はなんでしょうか??

    両者経験が有るかたでも、H社のみの方も宜しくおねがいいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    moanaさん

    moanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-06-10

    先月、5月後半にハワイ行って来ました。。

    旅行会社はH社の系列のQ社を利用しました。

    ホテルはハイアットリージェンシーワイキキ。
    カテゴリーは30階以上のデラックスオーシャンビュー。
    ホテル内レストランでのディナー1回と朝食2回付きで、トロリー乗り放題とツアーラウンジ利用などH社と同様のサービスが受けられます。

    実際の部屋はエバタワー33階のオーシャンフロント。
    ビーチ目の前の高層階で眺望バッチリでした^^

    3ラインのトロリーはカード提示で無料です。
    ダイヤモンドヘッド・ダウンタウン観光とショッピング、食事に何度か利用しました。
    乗りませんでしたが、3ライン以外でも夕方からディナーラインっていうのが2コース走ってるんですね。
    すべてのラインが近くのロイヤルハワイアンセンター始発なので移動の足として重宝しました。


    ディナーはハイアットの2つのレストランからステーキ&シーフードを選びました。
    スタンダードなコースですが、お肉が柔らくくて美味しかったです。
    メニューによると、$50?$70くらいのコースみたいです。

    Q社のこだわり、他社との差別化として・・

    ? 成田空港ラウンジ利用
    ? 飛行機並び席
    ? 現地コンシェルジュサポートサービス
    ? ホノルル空港―ホテル間プライベートリムジン送迎・・等謳ってます。

    特に良かったのは?のリムジン送迎でした。
    到着日の空港?ホテルはなんとハマーリムジンでした^^
    ワイキキでリムジンはけっこう見かけますが、ハマーはなかなかいないですもんね。

    ハイアット玄関に着いた時は、ちょうどOPツアー参加待ちの人がたくさんいて、「おっ!ハマーじゃん!!」って雰囲気で、ちょっと優越感でした。

    帰国日のリムジンはリンカーンでしたが、どちらも貸切りで快適でしたよ。

    コンシェルジュは特にリクエストはしませんでしたが、毎朝ホテルに電話くれて、スタッフも感じ良かったです。
    今回は利用しませんでしたが、携帯の無料レンタルもあるようですし、現地で万一トラブルの時は対応してもらえそうです。

    全体的にコストパフォーマンス高く、とても満足しました。

    Q社はH社の子会社的な存在で、H社よりも上質なサービスを提供するといった位置づけのようです。

    当然H社のスタンダードツアーよりも高価になりますが、ホテルのこだわりや前述の送迎サービスなどを考えると十分満足できる内容だと思いますよ。

    当家は次回海外もQ社リピ有りかな?って感じです。

    次回ハワイ旅行が楽しくなるように、参考になれば幸いです。






    お礼

    ぱぱおさん・・・
    お返事ありがとうございました。
    Q社の存在を始めてしりました。
    特に格安のツアーをさかしているのでは、ないのでかなり参考になりました。

    息子をつれての家族旅行が最後になりそうですので、思いっきり楽しませてあげようと思っています。

    Q社検討してみます。
    ありがとうございました。(by moanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱぱおさん

    ぱぱおさん

  • 回答日:2013-06-06

    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    「ハワイの旅人」が2年振りに訪れて感じた疑問?ですね。(笑い)

    JTB、HIS共に、毎年色々特長あるサービスを工夫しているようですよね。
    両社とも、テレビのCMに「チカラ」入れているのでよくわかります。
    最近感ずることは、近畿ツーリスト?、阪急交通公社?、ジャルパック?はハワイで見ません?減ったの?・・・???のは、私だけ・・・。
    なんでそんな風に思うのか??、やっぱりトロリーの前・横の看板を見てないようで見てるんですね?。(笑い)

    話が寄り道ばかりですみません。
    では、本題の<これは、便利だった・・と思う事はなんでしょうか??>
    これからも話が脱線?しますが、しばしお付き合いを・・・。(笑い)

    HIS,JTBともに利用した事がありますが、利用する旅行社を決める時に何を持って決めたのか?は、我が家ではやっぱり価格とサービスの費用対効果が一番優先されます。

    我が家では、現地の移動手段確保を考え、まず今回は何を中心として移動するかを決めてから、個人手配 or ツアー利用かつ旅行社の選択を我が家の財務大臣はやってます。(笑い)
    ハワイでの移動手段でレンタカーが一番便利でもありませんし、トロリーや行き先によっては、ザ・バスの利用が便利な時も当然あります。
    現実的に、ザ・バス利用は人数と利用回数、滞在日数などを考えれば結構な金額にもなりますよね。
    ちょっとそこまでで便利なトロリー利用なら、本数も当然多い事が必要です。
    夏休みなどでは、JCBカードの提示で無料乗車できるトロリーは本数自体が少ない?から満員で乗れない事が多いです。(笑い)

    ちょっと気になるのが、HISのオプション?で、「レアレアトロリー」のパスなんですよ。
    別にHISを利用しない旅行でも、個人手配の旅でも、HISトロリーを利用できる現地オプション?みたいな感じで、旅行社に縛られない為、良いとこ取りできそうです。(笑い)
    価格は、7日間で45ドルと言うことは、1日約6.5ドル・・・ザ・バスの利用で往復の料金(5ドル)より少し高めですが、使えそうで興味ありますね。
    外食の行き帰り(当然、体にガソリン?・・アルコールが入ってます。・・笑い)やショッピングなどで利用を考えれば安いかな?。
    予算に余裕があれば、全てタクシー移動も考えられますが、まあ我が家の方針??貧乏の旅ですから節約節約してます。(笑い)
    仕事依頼されたら、バスや大型トラックも運転することがありますので、旅先ではあんまり運転したくないのが本音で?す。(笑い)

    旅行のスタイルは、十人十色でなく十人無限色ですよね。
    その家の旅スタイルは、その家で良ければ5つ星なんですよ。
    また、旅する季節、旅先の気候、行く人数、その時年齢?(これは、1年に1つ歳取るだけですが・・・)によって変化せんと、旅は面白くありませんよね。

    「まーまさん」のベストな旅チョイスして下さいね。

    ポッポ・ヨシ村

    お礼

    ポッポ・ヨシ村様
    お返事ありがとうございます・・・

    おっしゃる通り旅行のスタイルは無限色ですね。

    旅行までにまだまだ時間があるので、自分達らしい旅が出来そうなプランを考えて行きますね。。

    ホットする気持ちにさせていただきありがとうございました。
    (by moanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-06

    昔両方利用したことがあります。

    前もって具体的に追加料金を支払いホテルの部屋指定や飛行機の便名や座席指定していない限り、ホテルの部屋などは結局ホテル側の状況次第で部屋割りをされますし、チェックインやアウトの時間も決まってますし、飛行機も旅行会社側で勝手に出発時間や席を決められてしまいます。

    もしJCBカード(トロリーやラウンジ使えます)やゴールド以上のカード(DFS内のラウンジや空港のラウンジ利用可が多い)をお持ちなら、

    ?ご自分で希望の飛行機の便を直接航空会社でネットで予約(もちろん便も座席は事前指定可)
    ?ホテルを予約(ご心配ならシェラトンやヒルトン・ハイアットなど大手なら日本人スタッフも常駐しているところが多い)
    ?オプショナルツアーなどもネット(ALAN1やトラベルドンキー・ハワイならパイナップルツアーズなどいろいろある、空港送迎のリムジンなどもある)で予約
    の方がよっぽど希望通りに行きます。我が家はここ数年そうしています。

    所詮J社H社どちらも個人旅行とは言えチケット類全ては旅行会社団体旅行扱いなので、宿泊のホテルのラッキーなUG(本当にたまにですけど)の可能性も期待できないですし、融通も効きません。

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    今まで27回の渡ハしています。

    なので今までJTB以外にも、ツアー会社を利用した事もありますし、
    全て個人手配の時もあります。

    今は追加料金を払わなくても、事前にWebチェックインもでき、席も確保できる時代になりました。

    今までも、希望通りの席の確保をしていただいてましたが・・・

    今回は私の質問の仕方が悪くすみません。
    単純にHISの良かった・・・と思われるところを教えていただきたかったのです。

    貴重なお時間をさいてお返事いただきありがとうございました。(by moanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2013-06-06

    JってJTBの事ですか? HはHISでしょうか。今時別段我々が自主規制なんてする必要はないのでは。わかりにくいし。
    海外在住場所へはオープン航空券を使っていますが、面倒なので環太平洋の観光旅行ではツアーを使っていますが、

    JTBを使っているなら、他の会社だとサービス不足を感じるでしょうが、
    オアフ島が経験豊富なら「航空券+ホテル」で十分でしょうから、経験がない人ならいざ知らず、飛行機座席をエコにするかビジネスにするかファーストかそれ以上にするかとか、ホテルはどこに現地とかで無いなら、どこでも良いのではないでしょうか。
    数回目って程度の人なら旅行会社の現地スタッフが頼りになりますが、これも必要ないのでは?
    だいぶ以前は中堅会社が潰れたことも有りますが、この頃ありませんから、小さい会社でもよいかも。
    現地の無料(代金に入っているわけですが)バスとかいらないのでは?   ついているのを使ったことも有りますが、確かに自分で運転するよりは眺めはよいですが、一回で飽きました。 近場しか運行していないですし、混んでいる場所ばかり行きますから。

    ラウンジなんて、カード会社のを使えば如何ですか? 
    ネットも使えるし、飲み物も出してくれます。
    新聞もあるし、旅行会社のより空いています。

    HISも以前は、船の食事付きクルージングが普通に付いていたり、毎日食事付きとか、島一周ツアーとか安くても色々付属していて良かったのですが、今はそれらが付かないで以前の値段ですから、会社・ツアーを選択する側としては「旬」「お得」とは思えません。

    勿論、ホテル内に篭っているとかだと話が変わってきますが・・・・年齢とか右側通行運転に慣れているとかも関係しますが、上記にプラスしてレンタカーを使うのが一番だと思えます。

    数年前までは「てるみくらぶ」が旬だと思っていました・・・・、自分の使用状態にあった会社の中から、自分の使用方法に合ったツアーを選択するのが良いのではないですか。 

    JTBは最高に無難で、HISも此の数年でJTBに近い無難な会社に成ったと思います。
    てるみは今はそれにかなり近くなってきています。
    ご存知でしょうが、各社をまとめたツアーサイトもありますから、ハワイ限定ならば、そこで会社に関係なく選択されるのがお勧めです。(他の地域はこれには当てはまらない場所が多いですが)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-05

    まーまさん、初めまして。

    Hawaiiに限らず、、、ですが、国内外のパッケージで両社とも利用しています。

    お尋ねのH社につきましては、何度も利用されるようでしたら、まず「スカイウォーカーカード」と言うクレジットを作られたほうがお得かも、です。
    ジョイントは、VISA、MASTER、、、たしかJCBも、、、から選べたような気がします。H社の支払いはもちろん、普通のクレジットカードとして使えます。ポイントは、特典と交換できて、その中には、H社のギフトカードもあります。我が家は、海外ウェディング、ハネムーン、欧州旅行など、出費が重なったりしたときに、結構なポイントが溜まり、その分のギフトカードで次回の旅行代金を支払ったりしています。

    まあ、この辺は、J社にも同じようなポイントがあるので、H社に限ったことではないかも知れませんネ^^;

    あと、現地のラウンジですが、時間帯によってはかなり混雑しているので、待ち時間もありますし、イス&テーブルも満席、、、なんてこともありました。

    これは、たまたま、、、なのかも知れないので、補足程度に読んで下さい↓

    ・ヒルトンの部屋指定なし(ただし、H社が、眺望の良い部屋、のリクエストを入れて下さいました)→チェックインの際、アリイタワーにアップグレード
    ・送迎車も指定なし→滞在中、すべての移動で、専用リムジン

    H社だけではなく、他社でもこのようなご厚意があるのかも知れませんが。。。

    以上、わずかではありますが、私の経験から書かせて頂きました。


    らすかる 

    お礼

    らすかる さんお返事ありがとうございました^_^
    グレードUPラッキーですね^_^
    私も過去にグアムですが、J社で行った時にして頂いた事がありました。
    良きせぬ出来事だったので、テンションUPしましたね…

    大手だとこんなラッキーもあるのですね^_^

    まだ日にちもあるので、検討してみますね^_^
    ありがとうございました^_^(by moanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らすかるさん

    らすかるさん

  • 回答日:2013-06-05

    HISを利用して一度だけホノルルに行きました。
    初めてのハワイだったので、滞在中はHISのレアレアトロリーをよく活用してました。
    しかし、ラインによってはバスの本数がマチマチなので、慣れている方はレンタカーなどの方が良いのでは?という感じです。
    パープルラインだったかな?行きたい場所が乗車から1時間ぐらいかかりました。→なぜならば他の場所をぐるぐる回って遠回り、でも、このバスしか行きたい場所に行かない。でも、タクシーに乗ってまでは。。ってな感じでした。

    行きたい場所や何をするかによって変わってくると思いますし、最終バスが夕方終了というラインもあります。バスだけで旅行会社を決めるのは勿体無いような気が私はしますよ♪
    レアレアトロリー ハワイ とか入力すると、インターネットでレアレアトロリーの路線とか出てきます。気になるのであれば見てみてくださいねー

    【参考URL】http://lealeaweb.com/trolley/

    お礼

    お返事ありがとうございました。
    トロリーライン一度調べて見ますね。(by moanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

     Charlyさん

    Charlyさん

  • 回答日:2013-06-05

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    宜しくお願いします。
    そうですか、まーまさんの言われる通りかも知れません。
    確かにワイキキなどでは、観光バスもトロリーも言われるH社のものが多くあります。
    J社の物はそれを現在は超えていますよ。
    何とかクラブのバスも多く見かけます。
    それが問題なのでしようか。
    バスやトロリーが多ければ良いのでしょうか。
    私はそう思いませんが。
    小さなトラベルでもホテルは取れます。
    ホテルが取れれば問題はないのではありませんか。
    カードを見せれば無料で乗れる、それが良いのでしようか。
    無料と言ってもその分の料金は上乗せしていますよ。
    私はまーまさんとは正反対の意見の持ち主でごめんなさい。
    私は小さなトラベルでの旅が多いのです。
    ホテルさえ押さえてくれれば、後は自由に好きに自腹で動いていますが。
    便利かということですが、無料のものが便利なのでしようか。
    便利な物はそれなりなんですよ。
    行きたいとこに行けないのが便利かどうかは人により尺度にちがいがありますね。
    私は小さなF社しかつかつたことがありません。
    しかし、担当者と親密になると自由がきくものですよ。
    大手は自由がありません。
    全ていいなりかもしれませんね。
    旅は自分で探し、自分で決定して楽しむものではありませんか。
    今回私は安いホテルに宿泊しましたが、現地ホテルのフロントで与えられた部屋は最上階の角部屋という最高ランクでした。
    これも小さなトラベルの技でしようね。
    日本のトラベルにはからくりがあります。
    ご存じですか。
    少し秘密をばらしますと、次のようになるのです。
    この話は大手のトラベルには耳に痛いことかも。
    日本のトラベルがハワイのホテルの部屋は決定できません。
    それは、現地のトラベル代理店の手腕に頼るのですよ。
    貴方が観光の支払いを促したとしますが、現地のホテルに予約が入るのは一週間前なんですよ。
    分かりましたでしようか。
    直接貴方がホテルと契約しない限り、ホテルに貴方の名前はありません。
    日本のトラベルにどの部屋かと聞いても回答はないはずですが。
    私はそのからくりを承知しているので、直接ホテルへメールを送信して部屋は何処かを聞きます。
    但し旅行の一週間前にならないと返答はもらえませんが。

    お礼

    お返事ありがとうございました。
    しかし残念ながら、今回知りたかった内容では、無かったのが残念です。(by moanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-05

    旅行代理店の名前を隠す必要はないのだから実名で質問して下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP