旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワイキキ周辺のスーパーマーケットについて

  • ワイキキ周辺のスーパーマーケットについて

    • 投稿日:2013-06-01
    • 回答:15

    締切済

    海外のスーパーマーケットの散策が大好きなのでよくスーパーを利用しますが、ウォールマート、ドンキホーテ、セーフウェイの中ですぐに調理せず食べれるお惣菜やパンなどの種類が多いのはどのお店でしょうか?またお惣菜はどのようなものが置いてありますか?
    また駐車場がありワイキキ周辺で夜遅くまで営業しているおすすめのスーパーがあれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    オージーさん

    オージーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2013-06-04

    オージーさんはじめまして。
    皆さんの回答の中になかったようなので、
    先月滞在した際に“フードランド”と言うスーパーマーケットへ寄りましたので書き込みます。
    オアフに3店舗あるそうで、マーケットショッピングセンター内の店舗へ行きました。
    パンケーキで有名なカフェカイラが入っているショッピングセンターです。
    後で知りましたが
    アラモアナショッピングセンター内にも小さな店舗がありました。
    (こちらは利用していないので情報がなくすみません)
    アラモアナ以外は24時間営業だそうです。
    私達のお目当てはポキ丼です!
    店舗奥の鮮魚コーナーにいろんな種類のポキが並んでいて
    爪楊枝で一つずつ試食させてくれました。
    どれもとても美味しくて、二種類を一つのどんぶりにしてもらうことにしました。
    ご飯にふりかけがいるかどうか聞かれ、かけてもらいました。
    細かいのりのふりかけでした。
    ポキは一種類ずつ容器に詰めてくれて、ご飯も別の丼容器に入れてくれるので
    すぐに食べなくても傷んだりしません。
    他をくまなく見ていないのでご希望の情報がなかったかもしれませんが、
    入り口入ってすぐに大きなカップケーキや、クッキーなどの詰め合わせが売っていて
    それらもとても美味しそうでした。
    果物やパンなどスーパーにあるものは揃っていたと思います。
    駐車場も台数はありましたが混んでいました。
    地元の方がよく利用されている感じでした。高級車が多かったのでそういう層の方が好まれるスーパーなのかなという印象を受けました。
    駐車場一台のスペースが若干狭いです。

    お礼

    ポキは私も大好きです。
    komameさんからの回答を読んでいるだけでもおいしさが伝わってきます。
    ぜひよってみたいと思います。
    ありがとうございました。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    komameさん

    komameさん

  • 回答日:2013-06-03

    始めまして、オージーさん、スーパーの情報ですが、お惣菜を買いたいのでしょうか?それとも、テイクアウトのプレートランチ?取りあえず、お惣菜として、カパフル通りのセーフウエイでは、何種類かのポキも売っていましたよ。買って食べたことも有ります。美味しかったです。また、勿論、カップ詰めのサラダも・・ビーチウォークのABCストアには、奥にお惣菜(本来はプレートランチかな?)も有ります。アラモアナSCの白木屋さんにも有ります。カラカウア通りのコココーブにも右横奥にあります。カハラモールのスーパーにも有りますよ。色々ありますが、夜遅くまででしたら、やはりドン・キホーテがお勧めですが、あまり遅い時間だと品切れと言う事も・・まだまだありますが、あそこの○○が美味しいとか例えば、ヤマシロのポキとか・・それのみを買いに行くことになりますので・・先月、フードパンドリーのザ・ステーキのプレートランチも食べてきました。安くて、ま?ま?なお味でした。お惣菜と言うよりは、プレートランチかな?取りあえず、お手軽な情報を記載しました。ハワイ、楽しんで来てください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    スーパーで自分たちが好きなものを買ってホテルで食べるスタイルです。
    詳しいスーパーの情報を頂きありがとうございます。
    セーフウェイとドンキは必ず行きたいと思います。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takaraさん

    takaraさん

  • 回答日:2013-06-02

    現地の経験にもよりますが、選択肢が三店で、更にスーパー散策が好きなら日本人に一番しっくりくるのが「ドンキホーテ」かと思います。
    海外風?を味わいたいなら他のが良いでしょうが・・・・。
    ドンキなら調理せずに食べられるパン屋もあるし、
    八百屋で果物、惣菜コーナーにはおにぎりから日本式の弁当もあるし、
    各種お惣菜から、火が使えれば本土の肉塊から日本の霜降り牛肉までも有ります。
    ただ肉類は日本・都内区部周辺とあまり値段は変わりません。 

    お礼

    日本でもドンキは大好きです。
    ハワイのドンキは、また違うコンセプトで売られているみたいなのでぜひ行きたいと思います。
    ご丁寧な回答ありがとうございました。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-02

    レンタカー利用であれば、ドンキがお勧めです。
    殆ど日本にいるようなお惣菜が、お手頃な価格で売っています。
    ウォールマートは更に安いのですが、お惣菜は売っていないかと思います。
    ビール等の飲み物、冷食、お菓子などを買い込むなら便利です。
    セーフウェイをお勧めする書き込みありますが、店舗によって(私が行ったところ)では、惣菜を取扱いしていなかったと思います。

    ワイキキ徒歩圏内なら、フードパンドリーでしょう。上記よりやや割高ですが、種類は豊富です。その場で焼いてくれるステーキの店も入っており、おいしかったです。
    ABCは店舗が多い点で便利ですが、種類は少なくなります。

    お礼

    詳しいご回答ありがとうございます。
    大変参考になりました。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    leoharuさん

    leoharuさん

  • 回答日:2013-06-02

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    補足になります。
    すでに回答されている、FOOd Pantryスーパーマーケットですが、

    kuhio通り店はwalina通りの角にあります。
    営業時間は AM6:00から朝の01:00までです。
    ホプロン通り店は、AM6:30からPM12:00までです。
    ホテルがワイキキがクヒオ地区なら、ここでそろうはずです。

    お礼

    営業時間まで記載して頂きありがとうございます。
    参考になりました。
    ありがとうございました。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-01

    惣菜等を買った事は無いですが、テイクアウトするならフードパントリーのステーキ、丼ぶり系が安くて美味しいと思います特にステーキは最高です。場所はオハナイーストの真向かいに有ります。又マーケットプレイス内に有るブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプは定番、値段は少々張りますがアヒ、ロブスターはメチャクチャ美味しい(先日5月24日に行った時にアヒを食べ27日にはロブスター&シュリンプを食べましたが、美味しかったですヨ)是非一度寄って見て下さい。

    お礼

    ぜひステーキの丼食べてみたいですね。
    テイクアウトしてホテルのラナイで食べるのが楽しみです。
    ありがとうございました。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    バーボンさん

    バーボンさん

  • 回答日:2013-06-01

    ABCストアは、その店舗によって品揃えの状態が異なるので、食料品やお惣菜の種類も店によって差があります。
    ウォルマート、ドン キホーテ、セーフウェイ、共に、日本のスーパーマーケットと雑貨店を合わせて、ファーマーシィを付け足したような総合ストアですが、果物や野菜、魚介類(鮮魚や貝類、エビ・カニなど)の他に、お弁当類、調理惣菜が多いのは、何と言ってもドン キホーテでしょうね。
    旧ダイエーのショッピングストアの様式をそのまま受け継いでいるので、値段も安いです。
    肉類の売り場と鮮魚コーナーの中間辺りの保温ボックスに、ローストチキンレッグやローストターキーレッグなどが、パック詰めで販売されていますが、私はここの‘ローストターキーレッグ’が好きです。
    熱いし、プラカップ入りのホワイトソースも入っているので、きっちりビニル袋に包んで持ち帰るのが肝要ですが、ターキーを安く食べられるのは、日本では無理でしょう。(笑)

    ドン キホーテで買い込んだ食材を使ってBBQをやった場面がありますので、よかったらご覧になって見てください。
      ↓
    http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/kouyuuken/blog/130580.html

    【参考URL】http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/kouyuuken/blog/130580.html

    お礼

    BBQはぜひハワイでやってみたいですね!!
    ドンキはぜひ行ってみたいと思います。
    素敵な情報ありがとうございました。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふみさん

    ふみさん

  • 回答日:2013-06-01

    ABCストアが、正解です。間違えました。
    場所は、http://www.abcstores.com/page.htm?PG=Locations
    にあります。楽しんできてください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10709740/

    問題のある投稿を連絡する

    kabakabachanさん

    kabakabachanさん

  • 回答日:2013-06-01

    ハワイではなんと言っても、ABCマートです。あらゆる角という角にあるぐらいです。しかしお店によって、取り扱い商品が異なりますので、いくつか見てみるとよいかと思います。大変貴重なお店です。またレシートを集め遠くと、確か100ドル単位で、いろいろなものに交換してくれます。

    お礼

    ABCハワイやグアムに行ったときは必ず利用しています。
    日本のコンビニと違って雑貨等もあり見ているだけで面白いですね。
    情報頂きありがとうございました。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kabakabachanさん

    kabakabachanさん

  • 回答日:2013-06-01

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    暫くでございます。
    もうすでに沢山の回答がきていますね。
    さすがハワイ通の方が多いですね。
    私も先月、深夜に現地に住む娘らと家族で買い物をしたばかりです。
    買ったのはcoffeeと電動歯ブラシですが。
    そうです、ドンキーです。
    深夜の総菜の数は若干少なくなつていました。
    ABcストアーでもありますが、少なすぎるのでお勧めしません。
    しかしドンキーが一番安心かと思います。
    是非ドンキーに行かれましたら、入り口へ入ってすく右側に面白いものか゜あります。
    私のドンキー旅行記に書いてありますが、壁に大型モニターがありそこにたつと貴方がそのモニターに映ります。
    そして、パチりとボタンを押すとその姿が写真になります。
    そして、メールアドレスをモニターに記入すると日本にその姿のフォトが送付されます。
    是非お試しあれ。
    まだ観光客のかたにはあまり知られていませんから。
    のんびりと買い物をしてください。
    ビールも汰りュ安いですよ。
    ハムもウインナーも美味しく安いですから。

    お礼

    ドンキの面白い情報頂きありがとうございました。
    すごいハワイ通ですね。
    娘さんがハワイに在住なんて素敵ですね。
    情報頂きありがとうございました。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-01

    ワイキキ周辺だとやはり、フードパントリーがそうだと思います。24時間営業です。駐車場は裏になります。クヒオ通り川に入り口があります。

    お礼

    フードパントリーに駐車場があったことは知りませんでした。
    貴重な情報ありがとうございました。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-06-01

    店の名前書くのを忘れたいました、店名はフードパントリーです、それからドンキホーテには惣菜がいっぱいありますが私のお勧めはポキです、一度食べて下さい。

    お礼

    私もポキは大好きです。
    ドンキのポキを試したいと思います。
    情報ありがとうございました。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-06-01

    セイフウエーがお薦めです。

    自分で好きなお惣菜やサラダをカップに取ってグラムで料金が決るのが、たくさん在りましたよ。

    パンもたくさん!ワイキキホテル街から
    車で5分もあれば着きます。

    お礼

    セイフウエーのことをネット調べました。
    ケーキなどの品揃えはすごいですね。
    ぜひ滞在中は行きます。
    情報ありがとうございました。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP