旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

女2人旅で利便性がよく、充実したクラブラウンジがあるホテル

  • 女2人旅で利便性がよく、充実したクラブラウンジがあるホテル

    • 投稿日:2013-05-28
    • 回答:5

    締切済

    いつもお世話になっています。

    まだ先ですが、10月頭に50代の女性2人でバリ島へ行きます。

    私は今月初めて行き、2回目。同行者は初めてのバリ島です。

    旅の目的は、少しだけリッチに、ホテルのクラブフロアででゆっくり過ごし、観光は少しだけ。毎日、マッサージorスパをしたい(出来れば歩いていける所にあれば)、また、ホテル周辺を街歩きしたいと思います。
    食事は小食なのでクラブラウンジで十分だと思っています。

    私は今月サヌールのハイアットに宿泊したのですが、街の雰囲気や治安、街スパがたくさんあり、ゆっくりできてよかったのですが、ハイアットは改装するとのこと。サヌールのような雰囲気が合っています。
    しかし、サヌールにはクラブラウンジがあるホテルはハイアット以外に見つけられません。

    友人は「海が見たい」と言っているのでウブドは考えていません。

    皆さんの旅行記や口コミを見ると、インターコンチネンタル、アヤナ、ザ・バレがいいかなと思っていますが周りに何もないようです。

    ヌサドゥアはもし、ウブドに観光へ行く際は遠いかな・・と。
    ヌサドゥアではグランドハイアット、コンラッドが気になっています。

    私はサヌールのみの滞在だったので他の地区の雰囲気や渋滞状況が今一つ、つかめません。
    そしてバリには素敵なホテルがありすぎて目移りしてしまいます。

    まだ、4か月あるのですが、特典航空券でのチケットでキャンセル待ちが取れれば急に旅程変更も考えられること、キャンセルポリシーが前日までOKのホテルHPからの予約は安心などの理由で、早めに滞在先を決め、まずは予約を入れたいと思っています。

    旅行記や口コミを見てリサーチをしていますが、実際の皆様のご経験から、「ここはコレはよかったけど、ここは悪かった」など、なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

    予算は1泊5万程度。バリ島では3泊。シンガポール経由で朝にバリ島へ入り、復路は夜21時過ぎのフライトでシンガポールへ戻り帰国します。

    どうぞよろしくお願いいたします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-05-29

    こんばんは!
    私もサヌールのバリハイアットは大好きなホテルです。
    レモングラスさんが候補に挙げているホテルには、ほとんど宿泊しているので
    コメントさせていただきます。
    まずは、ジンバランエリアのインターコンチですがこのホテルはクラブラウンジに定評があります。ビーチ沿いを歩くと地元のワルンもあります。
    アヤナは個人的にかなり好きです!クラブラウンジの事は分りませんが、ホスピタリティー抜群で、レストラン等ホテル内の施設が充実しているので不便はないと思います。
    ヌサドゥアエリアのグランドハイアットは敷地がめちゃ広く施設も充実しています。コンラッドはスタイリッシュに作られたホテルでバリっぽくない?でも朝ご飯は美味しいかったです。
    私の個人的な意見ですが、50代女性二人旅とのことですので、ヌサドゥアのセントレジスはいかがですか?優雅ででまったりできると思います。どうぞ楽しいバリ旅行を!

    お礼

    しぼんさま

    ご回答ありがとうございます。

    いろいろなホテルに宿泊されておられるようで、実体験の声を伺えるのはありがたいです。

    インターコンチネンタルは地元のワルンがあるんですね。
    今月、GWの初バリは、ハイアット、グランドハイアット、インターコンチで最後まで迷い、結局、朝日が見えるサヌールにしたのですがインターコンチもとても気になっているのです。

    アヤナは4トラでも1位になるほど人気ですね。

    グランドハイアットもコンラッドも捨てがたく、ほんとに迷ってしまいます。バリっぽいホテルに宿泊したいのでコンラッドはスタイリッシュとのこと。とても参考になります。

    セントレジス、今まで全く候補に入れていなかったのですが、早速リサーチしてみます!

    きっと、私がまだ、旅行記や口コミで見ていない素敵なホテルがたくさんあるんでしょうね・・。
    ヴィラも素敵みたいですし・・。

    こちらでの質問にバリに精通されている方からのたくさんのアドバイス・・とても参考になりありがたく思っています。

    まだ時間があるので、しぼんさま、他の方のアドバイスや宿泊感想を参考にして同行者と相談のうえ決めたいと思っています。

    ありがとうございました。



    (by レモングラスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しぼんさん

    しぼんさん

  • 回答日:2013-05-28

    レモングラスさん、こんにちは!

    う?ん、悩みますよね?。。。

    サヌールの雰囲気がお好きであれば、ちょっと今名が挙がっているホテルの地域は違いますからね。

    サヌールはこじんまりしてるので、街スパもレストランもそれなりに色々あり、多少の移動でまかなえますし、のんびり具合も良い感じですものね。

    同じような状況は、ジンバランのアヤナ、インターコンチ、ヌサドゥアのハイアット、ザ・バレでは難しいですね。
    ちなみに、ヌサドゥアのニッコーもクラブラウンジがありますよ。ここはラウンジの居心地がとてもよかったです!!
    ベノアのコンラッドはなんとなく街スパとか近くにありそうな雰囲気ですが、思いのほかありません(><)

    あと、レギャンのパドマリゾートは、街中にあるので、レストランや街スパには困らないと思いますが、サヌールののんびりさ加減はありません(^^;)

    ラウンジでの食事を一番にあげるなら、アヤナですかね。
    インターコンチは2回行きましたが、1度目は感動しましたが、2度目はアルコールが出るのも遅いし、お料理もいまいちだったのを記憶しております。(現状は変わったのかもしれませんが)
    コンラッドもも一つでした。

    パドマリゾートはラウンジのお食事とかも評判がいいと聞いております。また朝御飯も良いらしいです。

    ラウンジでの飲食内容と利便性を考えるとパドマをお勧めしますけど、ゴチャゴチャした街並みが付いてきます(^^;)
    まあ、ホテルの中はリゾートっぽいのでそんな事はありませんが(^^)

    ラウンジにこだわらなくても、一日のご予算が5万円ならそれなりのお部屋にお泊りになってホテルのレストランでお食事をされても今挙っているホテル名なら大丈夫じゃないでしょうか?(ザ・バレは泊まってませんが高かったような気がしますのでザ・バレは除きます)

    サヌールの雰囲気がお好きならば、サヌールのホテルでお過ごしになり、ゆっくりしたい時はホテルのレストランで飲食なさるかルームサービスを取られては?
    と、言う考えもありかも!
    と、思いましてメールさせて頂きました。

    何を1番重要視するかで選択の幅が減ってくるのでは?と、思います。
    とは言うものの、私も悩んじゃいますけどね(笑)
    泊まるところにより、その旅行の雰囲気が大きく左右しますから(^^)

    まだまだお時間がありますので、色々リサーチなされてください。
    昨年のSWに泊まりました、ニッコーとアヤナのホテル対決も含めた私の勝手なランキングがありますので、添付いたします。
    ご参考までに。。。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/cha-chan1ban/album/10723712/

    お礼

    cha-chanのママさま

    ご回答ありがとうございます。

    cha-chanのママさまの旅行記、最近、見たばかりです!
    冥土の土産・・とはまだ早いですよ?

    さて、ニッコー!スタッフが素晴らしいんですね。
    ニッコーはヌサドゥアでも離れた場所にあるのでどうかなぁ?と思っていましたが、オバサン2人の旅にはホスピタリティがいいのは安心です。
    日系ですしね・・。

    アヤナもいいですね?。階段は今のところ、まだ大丈夫そうです(笑)
    プールも素敵です。

    パドマもみなさんの口コミ評価が高いですね。

    cha-chanのママさまのおっしゃる通り、ホテル選びは重要で・・。

    ご提案していただいたサヌールで宿泊してホテルレストランを利用するのもいいかもしれません。

    う?ん・・ほんとに迷ってしまいます。でも迷っている時間が楽しいです。
    また、色々と教えていただけたらありがたいです。

    ありがとうございました。(by レモングラスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-28

    こんにちは。

    バリハイアットは全面リノベーションの為暫く休業でしたね。
    サヌールののんびりさ加減は他の南部観光地ホテルと違い、とても滞在しやすいと思います。
    街が小さいので街スパでもレストランでもスーパーでも徒歩で動けちゃいますしね^^


    クラブフロアをご希望のようですが、客室としては通常の部屋と変わりません。それにクラブルーム利用がつくだけです。

    ヌサドゥアやジンバランになると軽く食べたい時でもタクシー利用でのお出かけとなってしまうので面倒ですが(ホテル内レストラン利用なら楽ですが)その店サヌールは便利です。
    クラブルーム利用にこだわらずちょっとしたディナーをとりにお出かけになってみませんか?
    サヌールのタンジュンサリなどいかがでしょう? 部屋から思う存分海が眺められるジ アリッツ レジデンス2ベッドルームなぞもいいかと。
    サヌールからならウブドへも1時間ほどで行けてしまいます。


    街歩きはせずホテル内でゆっくろとお考えならヌサドゥアがお勧めです。
    ビーチサイドのホテルにすれば1日海を眺めながらリラックスできると思いますし、ヌサドゥア自体が非常に良く整備されたエリアなので美しいです。
    お隣のタンジュンブノアは新ホテルが続々と建っていますが、ヌサドゥアと違いバリローカルの雰囲気が強いです。コンラッドもこの地域にあります。

    ジンバランのアヤナやインターコンチネンタルのクラブルームは評価が高いので、そちらもいいかもしれません。ただビーチの景色・雰囲気はヌサドゥアやサヌールとは異なります。ジンバランは高台の崖の方にあるので。

    その後予算ならビーチサイドヴィラも可能だと思いますので、いろいろ検討なすってみてください^^







    お礼

    nekomatagiさま

    早速のご回答ありがとうございます。

    タンジュンサリは海が見えるお部屋があるんですね!
    今月、初バリでサヌールのゆったりとした雰囲気が気に入って、またサヌールにと思っていたのですがハイアットが改装とのことで「どうしよう?」と思っていたところです。

    タンジュンサリも調べたのですが私のリサーチ力のなさで、海が見えないホテルだと思っていました。スパが有名なホテルですよね。
    早速、調べなおしますね!

    また、ヌサドゥアの情報もありがとうございます。

    バリ島は魅力的な地域、ホテルがあって迷ってしまっています。
    ヴィラっていう手もありますよね・・。

    今後、同行者と相談して決めたいと思います。

    こういった場で、いろいろな情報を頂けるのはありがたいです。
    ありがとうございました。(by レモングラスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekomatagiさん

    nekomatagiさん

  • 回答日:2013-05-28

    レモングラスさん、こんにちは。

    クラブラウンジと仰るのは、宿泊者専用・ホテル内専用の食事施設という意味ですよね?

    グランドハイアットは4.5ヵ所はありましたよ。ホテル敷地内でゆっくり過ごし、スパ、ホテル周辺を歩き、観光は少しだけと言うことですが、ホテル敷地内だけでも歩くのは結構大変ですよ。時々、ホテルのカートに乗った従業員が、声を掛けてくれます。行き先を言えば乗せてくれますが、乗ったら散歩になりませんけどね。

    ホテルの外でも隣がバリコレクションなので、充分散歩の延長線上です。

    今月お泊りになられたバイハイアット⇔グランドハイアットバリ間で無料往復シャトルバスも出ていますよ。片道40分ぐらいだったと記憶しています。ウブドに行かれるなら、そのくらいの時間を足して考慮すればいいのではないでしょうか?

    ヌサドゥアは作られた高級リゾート地ですが、その分、一番治安が良いと思っています。

    その他、スパを含め分からないことは日本語デスクに聞けば教えてくれると思います。沢山聞くと嫌な顔をする日本人スタッフもいましたが…

    そりゃ日本じゃないので、他にも現地スタッフに執拗にチップを求められたり多少嫌なこともありましたが、グランドハイアットは良かったです。コンラッドには泊まったことは私はありませんので、他の方のご意見も参考にしてください。

    お礼

    riversouthさま

    早速のご回答ありがとうございます。

    GWに初バリの際の宿泊先にサヌールのハイアットとグランドハイアットと迷いました。
    結局、朝日が見たくてサヌールにしたのですが夫はグランドハイアットが良かったようです。

    仰るとおり、クラブラウンジはクラブフロアに宿泊したゲストのみが受けられるサービス(ラウンジでのカクテルタイム、アフタヌーンティー、終日のソフトドリンクetc・・)があるカテゴリーのお部屋です。

    ホテル内をカートがあるくらい広いのですね。
    おばさん2人旅なので治安を考えるとヌサドゥアは最適ですよね。
    また、バリコレクションが至近なのも魅力的です。

    同行の友人が車に酔いやすいので観光をした場合、少しでも近距離がいいと思っていますが、観光をしない場合はグランドハイアットは優先順位が高いです。
    日本人スタッフがいらっしゃるのも心強いです。

    まだ日にちがあるので同行者と相談して決めたいと思います。
    実際に宿泊されたことがある方の声を伺えるのは大変ありがたいです。
    ありがとうございました。(by レモングラスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    riversouthさん

    riversouthさん

  • 回答日:2013-05-28

    はじめまして。
    文章を拝見しまして、レモングラスさんが候補にあげていらっしゃる、コンラッドバリは良いのではないかと思い回答いたしました。

    つい先日まで二週間連泊していたのですが、リッチで落ち着ける雰囲気といい、スタッフの対応の丁寧さといい、おすすめです!
    2?3日であれば、ホテルの中をぶらぶらしているだけでも楽しめるかと。

    ご予算の5万というのが部屋代のみなのか、お二人分の食事代も込みなのか分かりませんが、こちらの宿泊代が一泊約2万円だったので、そこから考えるとスイートの宿泊も可能なのではないかと思います。
    スイートだとさらにすばらしい滞在になりそうですね?。

    コンラッドのラウンジは、公式HPや各種クチコミを読んでいると「有料」とか「チェックイン前や後に時間をつぶしたい人用」とか書かれていますが、どうも宿泊者ならいつでも無料で使っていいみたいです。
    フロントの方に確認したので間違いないです。
    おいしい飲み物やお菓子が常時用意されているので、良かったです?。

    唯一の難点は、おっしゃるとおり各地へのアクセスですね。
    ウブドへは、どこへ行くのかにもよりますが、片道2時間くらいは(混雑をみこんで)見ておいたほうが良いと思います。

    ホテル周辺は楽しい街歩きに最適とは言いにくいですが、ちょっと歩くと、(安い)マッサージ店がいくつもありました。
    その中には「Dancing Finger Massage」なるものを売り物にしている、Jari Menariというところも(参考URL)。
    2012年のバリ島ベストアワードを獲得!的な看板が立っていましたが、ここは比較的お値段お高めでした。

    以上、思いついたことをざっと書かせていただきました。
    何かご質問などあればお気軽にどうぞ。
    お役に立てれば幸いです。

    【参考URL】http://www.jarimenari.com/

    お礼

    paella-loveさま

    はじめまして。

    早速のご回答ありがとうございます。

    コンラッドに2週間滞在されたとは、凄いですね。羨ましいです!
    バリ島は数日ではなく週単位で滞在したい島ですね。

    コンラッドの旅行記を見て、素敵だな?と思っています。
    1泊2万円とは、私たちにとって、かなり魅力的です。2人ともパートでせっせと働き旅行代金を捻出しているので安いにこしたことはないのです。
    スイートは私にはもったいないです(笑)

    少し歩くと街スパもあるのですね。jari MenariのHP、見ました。
    素敵ですね。情報を頂いて感謝!です。

    実際に宿泊された方の生の声は大変、参考になります。
    まだ少し時間があるので友人と相談して決めたいと思います。

    ありがとうございました。(by レモングラスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    paella-loveさん

    paella-loveさん

インドネシアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP