旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シュノーケルツアー、アルバ島とキュラソー島、どちらがお薦めですか?

  • シュノーケルツアー、アルバ島とキュラソー島、どちらがお薦めですか?

    • 投稿日:2013-05-27
    • 回答:3

    締切済

    ニューヨークからアルバ島に行きます。

    アルバ島からキュラソー島へは日帰りです。
    行きは9:30着、帰りは17:00発のダッチ・アンティル・エクスプレスの便を手配済みです。

    キュラソーだったら、
    http://www.curacao-actief.com/
    のシュノールツアーに参加できないか、打診してみようと思っています。
    アルバなら、
    http://www.octopusaruba.com/
    こんなところも見ています。
    しかし、どちらの方が海がきれいなのか、想像がつきません。

    宮古島や、西表島と鳩間島の間の海域などでシュノーケルはしたことがあります。
    そんなにきれいではないのなら、陸上の観光に切り替えてもいいかなと考えています。
    アドバイスをお願いいたします。

    アルバ島では、マリオット・アルバ・リゾートに宿泊する予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-05-31

    お返事ありがとうございます。DEAは遅れていても掲示板などには一切表示されず、結局当日6時間、次の日も7時間待たされました。もしキャンセル可能ならインセルエアーに変更されたら良いと思います。そのままでもチェックインの際にきちんと確認されたほうがいいですね。私はバゲッジも預けて搭乗手続きをすませてからだったので、変更不可能でした。帰国後、DEAの口コミ情報チェックしましたが、ひどいものでした。良いご旅行になるよう祈っています。

    問題のある投稿を連絡する

    sunnyさん

    sunnyさん

  • 回答日:2013-05-27

    こんにちは

    アルバ旅行良いですね。私は、6日間滞在した事があるのですが、
    ほんと何もなかったので、ホテルのプールやビーチでひたすらのんびりしていました。

    さて、キュラソーは行った事がないので分かりませんが、アルバは想像しているほど、海は綺麗ではありません。特に、宮古島や、西表島を経験しているのであれば、西表島の方がだんぜん綺麗です。シュノーケリングはしていないのですが、潜水艦的な乗り物では、透明度はいまいちでした。

    あまり回答になっていなくて、申し訳ございません。

    ちなみに、私は、レンターカーを借りて、島を一周しました。(1日時間を潰せます)
    Natural BridgeやBaby Beachと言う所があり、良かったです。
    特にBaby Beachは、アルバの主要産業である石油コンビナートがすぐ隣にあり、そのミスマッチが面白かったです。(どこがいいね?んと言われそうですが...)

    あとプチ情報ですが、露天のお土産屋で、アルバで実際に使用されていたナンバープレートを購入したのですが、日本では珍しい様で、オークションで高値で売れました。
    高値と行っても200円が4000円で売れただけですが(笑)

    と言う事で、それぐらいしか提供する情報がない所ですが、のんびりとリゾート気分を楽しむには最高です。

    それでは、のんびりとしたリゾートを楽しんで来て下さい。




    お礼

    ご回答いただきありがとうございます。

    アルバは砂浜は綺麗そうですが、シュノーケルには向かないのかもしれませんね。キュラソーのほうがダイビング・ショップとかも多いようなので、シュノーケルリングができないか調べてみます。

    ニューヨークに合計5泊、アルバ島は3泊だけなのですが、できるだけのんびり楽しんできたいと思っています。(by たっくん&ゆうすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-27

    今年の一月にアルーバ、キュラソーにいきました。その時はシュノーケリングには行かず、ただリゾートでのんびりしただけでしたが、マリンスポーツは絶対にアルーバがオススメです。キュラソーは首都の街並みが世界遺産できれいです。それから、ダッチ、アンティル、エクスプレスはローカルエアーで、欠航や遅延が日常茶飯事のようです。私も飛ぶはずの便が丸一日以上遅れてその上ロストバゲッジでしたが、考えられないようなひどい対応でした。今から変えられるようなら、KLMの子会社のインセルエアーのほうがオススメです。私もマリオットアルバリゾートに泊まりましたが、パームビーチのはずれになります。ルネッサンスリゾートのほうが、空港からも近く、ショッピングモールも歩いて行けて便利です。

    お礼

    アルバではのんびり、キュラソーでシュノーケルか陸上観光と考えていましたが、DAEがそんなにひどいなら、インセルエアーの利用も考えてみます。DAEで往復66ドルで取れていますが、安い運賃なので…。

    ご回答いただきありがとうございました。(by たっくん&ゆうすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sunnyさん

    sunnyさん

アルバの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アルバで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルバ最安 775円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルバの料金プランを見る

PAGE TOP