旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

慶州の個人旅行

  • 慶州の個人旅行

    • 投稿日:2013-05-19
    • 回答:5

    締切済

    5月25日に釜山から慶州に一人で出かけます。(日帰りです)
    最初はOPツアーの参加を考えましたが一人の参加できるツアーはありませんでした。
    色々不安があるので下記について教えて下さい。

    ?行きたい場所は「仏国寺と石窟庵」「古墳公園周辺」です。それとサムパプの昼食も楽しみたいと思っています。それ以外で是非行くべき場所、回り方の順番などご意見をお聞かせ下さい。交通手段はバスと徒歩もしくは自転車を考えています。

    ?慶州の行き方は新幹線、電車、郊外バス、高速バスとあるようですがこのプランで一番良い手段はなんでしょうか?ホテルは釜山駅近くです。すべて回るためには釜山を何時ごろでるべきでしょうか?

    ?サムパプの美味しいレストランを教えて下さい。

    ?現地で日本語案内がいると聞きました。お土産屋派遣でない各観光地に常駐する公式ガイド(無料)はいるのでしょうか?また、慶州から一緒に回ってくれるガイド(有料)を個人的にご存知でしたら教えて下さい。

    たくさん聞いてすみません。ご存知の部分のみでもいいので教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    モコさん

    モコさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-05-20

    モコさん、はじめまして。

    ?のans:仏国寺は11番(反時計回り)・10番(時計回り)のバスが便利です。
    確か1500Wだったかです。
    初めてなら11番をお勧めします。
    古墳公園周辺、雁鴨池、国立慶州博物館の前を通りますので、バスターミナルから徒歩圏内で距離感とか位置関係が分かり観光がしやすくなります。
    石窟庵には、仏国寺の駐車場からシャトルバスですね。(駐車場の一角に観光案内所が有りますので、石窟庵行の情報確認が出来ます。)概ね40分発だったと思います。

    ?のans:釜山駅周辺からですと、慶州に着くまで1時間40分は見ておく必要が有りますので、できれば7時頃がよいと思います。
    地下鉄1号線(終点)134番の老圃迄行き、(改札口を出たところに、日本語が通じるボランティアのガイドさんが居ます。)そこから高速バス(座席指定、リクライングシート、30分間隔。)か、市外バス(普通の自由席10分間隔)が、便利です。両方とも片道4000W。
    バスターミナルに到着すると、一番近い交差点の方向に行くと、観光案内所が有りますので、そこで無料のマップ、観光案内の冊子をもらって、バス停、料金(先払い)など必要な情報を入手してください。(あまりキョロキョロしていると、しつこいタクシーの運転手が来ますょ。)
    11番のバス停は、市外バスターミナルの道路向かい側の川沿いです。(行くには観光案内所、近くの交差点を渡る必要あり。)
    観光の目的、興味などで所要時間は変わりますが、普通に見て歩く程度で、仏国寺は1時30分は欲しいですね。
    石窟庵はバスの往復時間、バス停からお寺迄の時間(片道20分弱)観光時間(30分位のものです)で1時間30分位です。
    バス停に着くと、帰りのバスの時間を、最初に確認し、帰りの時刻に合わせた行動して下さい。

    参考までに、一日コースとして、釜山駅(7:00)→地下鉄→老圃(7:40)→バス→慶州(8:40)→バス→仏国寺(9:20)→観光と早い目の昼食→11:40発のバス→石窟庵→バス+バス(11番)→35分位→国立慶州博物館(日本人は今も無料はず)前(13:50)→ここから徒歩(直接バスターミナルまで徒歩、約20分の距離)→雁鴨池(有料)→石氷庫・半月城→鶏林→慶州瞻星台(有料)→慶州歴史遺蹟地内にある、チョムソンデの向かいにある古墳塚か大陸苑(有料)→バスターミナル(16:50)→バス→老圃(17:50)ですね。

    ?は、知りません。

    ?のans:公式ガイド(無料)は、私は?です。
    有料なら、タクシーを使うのも手ですが、一人だと割高になりますよ。
    それより、バスターミナルの近くと、仏国寺の処の観光案内で確認する方が、ベターだと思いますよ。

    その他
    私は、日本語しか使えませんが、特に不自由なく、釜山、慶州は一人でも行っていますよ。
    慶州に行かれるのでしたら、老圃、慶州、仏国寺、石窟庵、何番?など行きたいところの名前を、ハングル文字で少し大きめに書いたメモを、運転手とか切符売り場で見せたりして、初めての頃は、目的地まで行きましたよ。

    釜山は、先月も行っていましたが、慶州を含め好きなところです。
    感じとしては、日帰りで大阪から、初めて奈良市内を観光する位の、ボリュームだと思ってください。

    最後に、少しでも参考になればと、知っていることは書かさせて頂きましたが、楽しい旅行をしてきて下さいネ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/sanpo/album/10613556/

    お礼

    さんぽさん回答ありがとうございました。
    本当に参考に参考になりました。
    コピーしてもっていきます。
    ご丁寧にありがとうございました。(by モコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さんぽさん

    さんぽさん

  • 回答日:2013-05-20

    こんにちは、私も1人で慶州へ行きましたが4年前の出来事で古いと思います。
    私はソウルから行きソウルへ戻ったので?番には無理ですが、自分の旅行記を確認したところ、こんな情報がありました。
    ?バスターミナルに入ってみると時刻表があり、ついでにソウルへ戻る水曜日の切符を購入(26000ウォン)
    道路沿いのバス亭にはバス番号の表記と路線地図はあるが、時刻表示が無いのでひたすら待つ。
    ?「仏国寺」へ行く為「統一殿」(神仙庵)のバス亭へ行くが時刻表が無いので全く役に立たない。
    村から走るバスを見かけ、恐らく1時間に一本とふみ統一殿の駐車場に一軒だけある食堂へ行く。メニューから「山菜:サンソビビンパ」5000ウォン注文。銀の器に入った雑穀ご飯と別皿のぜんまいなどが入ったナムルがおいしく、満足いく昼食となった。
    12時25分「仏国寺」着、建物を一周しバス亭まで戻り、待機していたシャトルバス(料金1500ウォン)で1時40分石窟庵へ。石窟庵は高台にあり、ドデカイ駐車場には沢山のバスが並んでいる姿は圧巻だ。門をくぐりリスが現れる長い参道を、大勢の観光客と一緒にひたすら歩く事20分強、やっとメイン広場到着。慶州一の観光地という雰囲気が充満しているが、日本の京都という割には庵も石仏も大した事が無い。往復一時間で観光終了、バスを待つ間に数人並んだ露天商のハルモニから焼き栗6個を購入(2000ウォン)。もうのどが渇き自販機からペットボトルの水を購入(800ウォン)。3時発のシャトルバス(1500ウォン)で仏国寺へ戻り、11番バスで約40分、慶州駅下車(1500ウォン)。駅前には市場がありますので美味しいサムパブに会えるかもしれません。その後4時頃大陵苑{天馬塚}へ歩いて行きました。無料ガイドサンが居て日本語で説明してくれました。韓国語は殆ど話せませんがなんとかなりました。良い旅を!

    お礼

    tomo200さん回答ありがとうございました。
    実体験のお話は役に立ちます。
    一人旅は何度かしていますが、英語が通じない国は
    やはり緊張しますね。
    頑張って楽しんできます、
    ありがとうございました。(by モコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomo200さん

    tomo200さん

  • 回答日:2013-05-19

    こんにちは、釜山より慶州で日帰りですね。
    釜山より高速バスが本数も多く、汽車より速く便利だと思います。
    慶州バスターミナルに観光案内所が有れば其処で仏国寺・石窟に行くバス番号を教えて下さります。恐らく日本語も大丈夫だと思います。もしバスターミナルに案内所が無ければ、慶州駅前にも有りますので訪ねてみて下さい。バスターミナルと慶州駅は1km位離れております。
    バスターミナルから市内バスに乗換えて仏国寺・石窟行が出ていると思います。
    仏国寺・石窟は慶州市内からバスで30分から40分位です。先ずは仏国寺・石窟に行かれた方が宜しいかと思います。午前中に仏国寺・石窟を見学して食事を取り、市内に戻るか其とも市内で食事を取るかは臨機応変で好いかと思います。食事処は慶州駅前にも仏国寺周辺にも沢山あります。
    古墳群は慶州駅から徒歩15分位の処でチョムソンデなど目に入って来ますので、直ぐに確認出来ます。仏国寺行のバスからチョムソンデが眺められます。
    一日で廻るには距離が有りますので、釜山出発は始発のバスに乗られた方がゆっくりと観て廻れると思います。
    気を付けて愉しんで来て下さい。

    お礼

    pinoroamさん回答ありがとうございました。
    釜山を朝早く出てバスで慶州に向かいます。
    仏国寺など午前中見て午後古墳公園など見て回ります。
    色々情報ありがとうございました。(by モコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinoroamさん

    pinoroamさん

  • 回答日:2013-05-19

    何度か慶州は観光しました。ご参考になれば幸いです。

    ?午前中に「仏国寺と石窟庵」を観光されてはいかがでしょうか。アクセスは市内バスがいいと思います。観光後に再び慶州のバスターミナルに戻り、レンタサイクルを借りて古墳公園など市内観光をされたらよいと思います。古墳公園周辺と少し離れていますが芬皇寺、雁鴨池などを回るのに便利だと思います。また地図には記載されてない史跡なども訪ねることができます。

    ?老圃洞から高速バスを利用するのが最もいいと思います。「仏国寺と石窟庵」「古墳公園周辺」のみであればそれほど早い時間でなくてもいいかもしれません。ただいつも慶州で数泊していましたので、良くわかりませんが。

    ?日本人観光客も多いのである程度日本語は通じますので、一人で回っても大丈夫だと思います。仏国寺と石窟庵では日本人のツアー客も多いので、紛れこんで説明を聞くこともできますよ。

    初めての慶州であれば「仏国寺と石窟庵」「古墳公園周辺」の観光がベストですね、歴史好きであれば国立慶州博物館は是非拝観してください。南山周辺にも遺跡が多いのですが日帰りでは時間的に難しいかもしれません。




    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/anamorura55/folder/1509146.html

    お礼

    あなもりやさん回答ありがとうございました。
    午前中仏国寺など見て古墳公園はレンタサイクルで回ることにします。
    運良く日本人ツアーと会えれば良いのですが・・・
    また博物館にも是非行ってみます。
    ありがとうございました。(by モコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-19

    古い情報で恐縮ですが、4年前の同時期に日帰り&個人で慶州に行きましたので、参考になればと思います。

    ?「仏国寺と石窟庵」が遠いので、最初に向かったほうが良いです(日帰りだと釜山に戻る時間を気にする必要があるため)。仏国寺→石窟庵はシャトルバスの時間を確認した上で、どちらを先に回るかを決めたほうが時間を無駄にしないと思います。
    私は「古墳公園周辺」を徒歩で回りましたが、結構キツかったです。レンタサイクルを見つけることができたら、そちらをオススメします。

    ?バスが一番便利&安いと思います。郊外バスのほうが安いですが、そんなに値段はそんなに変わらなかったため、私は高速バスを選択しました。高速バスを使用した場合、確か釜山のバスターミナルを7時半ぐらいに出て、18時ぐらいに釜山に戻ってきたと記憶しています。

    旅行記を作成していますので、参考になればと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/a-nak/album/10332893/

    お礼

    なかじさん回答ありがとうございます。
    旅行記も読ませて頂きました。
    私のプランと同じで興味深く読みました。
    有意義な情報ありがとうございました。

    (by モコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なかじさん

    なかじさん

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP