旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

4月下旬から5月上旬の気候

  • 4月下旬から5月上旬の気候

    • 投稿日:2013-04-25
    • 回答:2

    締切済

    明日からゴールデンウィーク期間、
    サリア?サンチアゴ・デ・コンポステーラまでのガリシア地方の巡礼の道を歩きに行ってきます。

    天気予報を見ていると
    最高気温が24℃の日もあるかと思えば、最低気温が0℃となっている日もあり・・。
    寒暖の差が激しいのかなと感じているのですが
    かなり寒いことも想定して、厚めのダウンなどがっちりめの防寒も持って行くべきか悩んでます。

    徒歩旅になるので、あまり荷物は増やしたくないんですが・・。
    巡礼宿は寒そうだなとかも・・。

    この時期に行かれた方、ご助言をよろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chanakoさん

    chanakoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-04-25

    chanakoさん、こんにちは?☆

    今月4/10?16まで駆け足北スペイン旅に行ってきたエムエムですぅ。
    昼間は陽が出ると暖かいというか暑い位ですが陽が陰ると寒かったし
    私は雨女なので雨も良く降りましたし、雨というより風が冷たかった。

    荷物を少なくするには「重ね着できる大きさを考え揃える事」です。
    寝間着替りのインナー、ポロシャツ、シルクシャツ等を重ね着して
    その上から捨てても良い軽いセーター又はカーディガン、その上に
    小さくなるウルトラ・ライトダウンとレインコート系を組合せます。

    chanakoさんは空港からチャマルティンに行かれる様で、空港駅にも
    窓口がありそこでチケットも買えますが担当の人はのんびりしてます。

    でもチャマルティン駅の窓口は「今日」「明日」と別れており混雑してます。
    「今日」の窓口横に「11時半○○行き」と直前AVE専用窓口が出るので
    是非これを利用してください。同じ列車なら途中駅も購入出来ますよ。

    私は下の日程で3日間の弾丸一人旅を敢行しました(2日目からはバス)

    初日は空港⇒チャマルティン⇒セゴビア⇒サンチャゴデコンポステラ泊
    2日目サンチャゴデコンポステラ⇒アコルーニャ⇒アストルガ⇒レオン泊
    3日目レオン⇒バヤドリッド⇒ブルゴス⇒マドリッドに戻り空港ホテル泊

    お礼

    エムエムさん、はじめまして?☆

    鉄道情報までありがとうございます。
    マドリードについて、ダッシュでチャマルティンからの電車に乗らないと
    いけないので、エムエムさん情報、役立ちそうです。

    寒くなったら最終手段は、雨具ですね。
    あとは雨風が強くないことを祈るのみです。

    いってきます?(^-^)/(by chanakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-25

    !Hola! chanakoさん、Buenas tardes

    caminoだと荷物が気になりますね!、私は10月に歩いたのですが雨が多くて大変でした、防寒に備えるとリュックが重くなるので、出来るだけ軽い物を選びました、例えばウニクロのジャンパー(ゴミ袋の様なもの)は重宝しました、リュックに入れても邪魔にならないし軽いので、すぐに出せる処に入れていましたよ。

    アルべルゲは案外温かでした(全工程で1日しか泊りませんでしたが)、もし寒ければ毛布を貸してくれますので心配いりません、歩いている間は寒さは感じませんでした、薄手のカッパが有れば寒さはしのげます、案外役に立ったのは災害用のアルミ蒸着シート、寒さに強く軽く(10グラム)雨も通しませんオススメですよ。

    御存知の様にスペインの天気予報はメチャ大ざっぱで、ほとんど役に立ちませんでした、とりあえず明日が天気か雨か位のものです、ネコのヒゲの方が確立高いのじゃありませんか?。

    アドバイスが思いつきませんので具体的な質問が在りましたら、メールを頂ければ幸いです。

                      Buen camino  churros

    お礼

    churrosさん

    ありがとうございます。
    この時期も、天気予報によると雨が多そうで
    雨が多いと体温が奪われるので心配ですが、
    スペインの天気予報が当たらないことを祈って
    いってきます。
    最後まで折りたたみの傘どうしようかな?とか悩みましたが
    荷物最小にしたつもりでも8kgになってしまったので
    これ以上増やすのはやめました。

    ご助言ありがとうございました。
    いってきます?(by chanakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP