旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ストラスブールorコルマール発のワイナリーツアーについて+α

  • ストラスブールorコルマール発のワイナリーツアーについて+α

    • 投稿日:2013-04-07
    • 回答:3

    締切済

    GWにストラスブールに行きます。
    5/3 Wiesbaden泊(ドイツ)
    5/4 早朝の電車でストラスブール中央駅10:11着、Strasbourg泊
    5/5 Strasbourg泊
    5/6 Strasbourg泊
    5/7 ストラスブール中央駅7:50発のローカル線でOffenburgへ


    ?ワイナリーツアーについて:
    5/5にアルザスのワイナリーを巡るツアーに参加したいのですが、思った以上に見つからず苦戦しています。
    Strasbourg発よりもColmar発のほうが数は多いのでしょうか。
    Colmarの観光案内所で予約・参加したという旅行記をいくつか拝見しましたが、できれば事前に予約してから行きたいです。
    予約できるサイトを教えていただけないでしょうか。

    ・フランス語/ドイツ語はまったくできませんが、英語はOKです
    ・人数が多いツアーでも抵抗はありません
    ・半日ツアーでもいいですが、せっかくなので1日ツアーを考えてます

    (先日オーストラリアのパースへ行ったとき、現地で予約しようとしたら旅行代理店が空いてなかったり最低催行人数に満たずツアーが開催されなかったりでお目当てのワイナリーに行けず、懲りましたので。同じミスをやらかしたくないです)


    ?ストラスブール周辺に約3日いられるので、
    Strasbourgに1日、Cormalに1日、ワイナリーツアーに1日という配分を考えていますが、これで良さそうでしょうか。


    ?ホテルは中心地から少し離れたComfort Hotel Strasbourgを取っています。
    トラムの停留所が近くにあると聞いていますが、出発日、寝坊しなければ7:50には問題なく乗れると考えて良いですよね?(現地の交通事情がイマイチわかりかねます…)


    ご存知の項目だけでも結構ですので情報いただけると大変助かります!
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-04-08

    こんにちは。
    ?アルザスでのワインツアーは、あまりなかったかと思います。
    リボーヴィレのインフォメーションツーリストにメールして、いろいろ質問したのですが、非常に親切で、地図やらバスの時刻表やらパンフレット等郵送して日本まで送ってくださいました。
    ブルゴーニュではツアーに申込みました。アルザスではインフォメーションツーリストが行っている徒歩によるツアーに参加しようとしましたが、小さな村の持ち回りであることがわかって断念。でも、リボーヴィレのドメーヌに行き「デタンジェ」と言って廻ればいいわよ?と教えてもらい、結構、歩きました。
    一度、インフォメーションツーリストにメールして紹介してもらうというのも良いかもしれません。

    ?何を見るかですよね。

    ?トラムの時刻表を確認されていたら大丈夫かと…

    せっかくなので、アルザスの小さな村々も行ってみてください♪

    お礼

    Belle Neigeさん

    御礼が遅くなりすみません。
    アルザスといったら日本でも有名なワイン産地だと思い込んでいたので、あまりツアーが無いのは意外でした。
    ブルゴーニュは今回は行きませんが、次回以降の参考にさせていただきます。
    インフォメーションツーリストの連絡先も探してみます。
    ありがとうございました。

    aquamarine_324(by aquamarine_324さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2013-04-07

    aquamarine_324さん おはようございます

    私が葡萄畑の黄葉の撮影に行ったのは2006年10月でしたが、その前にストラスブルグに3泊して市内の各所を楽しみました。
    ワイナリーめぐりは当日の申し込みが満員のために出来ず、タクシーを雇ってブルゴーニュのぶどう畑を撮影して周りましたが、自由がきいて正解でした。(参考URL)

    aquamarine_324さんはアルザスのワイナリーがお目当てでしたらこのサイトが参考になると思います。
    http://www.winetour-france.com/alsace-region.asp

    参考にストラスブルグとぶどう畑をどうぞ。
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10498571/
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10499699/
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10500245/
    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10500245/

    お礼

    yamada423さん

    早速のご回答有難うございます。
    パリだけでなくアルザス地方も網羅されておられるのですね。羨ましい限りです。

    条件が合わなければタクシーチャーターも考えますが、初訪問ですし写真撮影目的でもないので、そこまでは…という感じでしょうか。
    ご指摘の通りワイナリーが目当てで、なかなかワイナリーに特化したツアーが見つからなかったので、サイトをご紹介いただき助かります。
    条件に合うツアーがないか、早速問い合わせています。

    出発前に旅行記拝見し、気分を高ぶらせていきたいと思います。
    有難うございました。

    aquamarine_324(by aquamarine_324さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-04-07

    aquamarine_324さん

    昨年8月にストラスブール、コルマール、アルザスワイン街道を旅しましたので、その経験から。

    ?コルマールに日本人のいる旅行社があります。L.C.A.TOP TOURです。コルマール駅前からマイクロバスで、運転手は現地の人ですが日本語が堪能です。予約は、 yuki@alsace-travel.com で。

    ?ストラスブールはまる1日はとりたいものです。コルマールは半日でも。
     ですから、この計画で良いのでは。私はさらにセレスタに行きました。人文主義図書館を見に。図書館も素晴らしかったが、この古い街も魅力的です。駅から歩いて行けますから、おすすめです。

    ?駅で切符を買うのに苦労しました。自動券売機の使い方が難しく、窓口を探すのには広い駅をうろうろしました。時間にゆとりを持った方が良いでしょう。

    お礼

    暮夜治人さん

    早速のご回答ありがとうございます。
    ワイナリーツアーは、L.C.A.TOP TOURに早速メールで見積希望を出しました。最低催行人数が2人なのが懸念事項ですが、GWですので日本からの旅行者が誰かしらいるのでは(日本でなくても良いですが)と思っています。
    同時並行で別の代理店にも連絡を取ったので、条件が合えば参加、合わない場合はタクシーチャーター等も考えることにします。

    aquamarine_324(by aquamarine_324さん)

    問題のある投稿を連絡する

    暮夜治人さん

    暮夜治人さん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP