旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめのコンドミニアムを教えて下さい

  • おすすめのコンドミニアムを教えて下さい

    • 投稿日:2013-04-06
    • 回答:38

    締切済

    来年2月、シニア夫婦で二週間ほどハワイに行こうと思っています。
    フルキッチンのコンドミニアムに滞在したいと思っていますので、
    コストパフォーマンスのよいおすすめのコンドミニアムがあれば、
    是非、教えて下さい。
    又、国内から予約する場合(インターネット旅行会社経由でも
    コンドミニアム直接でもOK)、いつ頃から予約できるのかも教えて頂ければ
    幸いです。
    尚、現地で日をまたいで車をレンタルする予定は有りませんから、駐車場
    は無しでも構いません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たぬきさん

    たぬきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 38件

  • 回答日:2013-07-23

    こんにちは。
    皆さんからの多数の回答でますます悩んでしまいそうですね。
    コンドミニアムは沢山ありますから、絶対譲れない条件を決めて(ビーチに近いとかバス停に近いとか・・・)消去法で決めるのがいいと思います。

    我が家は毎回ワイキキジョイのフルキッチン(ジュニアスイート)ですが、ここは部屋にウォッシュレットとジャグジーが完備されています。
    主人が腰痛持ちなので1日の終わりの部屋でのジャグジーがたまらなく好きだそうです。

    ちなみに我が家の条件は・・・
    ウォッシュレット、ジャグジー、バス停に近い、トロリーも利用するのでトロリー停留所に近い・・・です。
    こうやって決めていくとすんなり決まりますよ。
    あまり高層のコンドだとエレベーターがなかなか来なくてイライラすることもあるそうです。

    1?2月はアメリカ本土からの避寒客が多く、ハワイはハイシーズンです。
    ですからホテルの価格も高いですし、早くに満室になります。
    日本の感覚では安い時期ですよね。
    早めの行動をお勧めします。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/micya/album/10786171/

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

  • 回答日:2013-06-23

    ワイキキの、レンタル・コンドミニアムでしたら、ワイキキサンセットかワイキキバニヤンが使い易いです。 ほとんどホテルと同じ感覚で利用できます。
    そういった物件については、これまでの皆さんの情報で正解かと思いますよ。
    あえて別情報としてご紹介するならば、マリオット・コオリナのタイムシェア・コンドミニアムで、体験宿泊パックを提供しています。 
    基本的には、オーナー(所有者)が滞在するリゾート物件なのですが、その物件説明会に90分参加するという条件で、特別な格安料金でステイする事ができるというものです。 お断りしておきますが、私はオーナーの一人ではありますが、そのセールスとは無関係の一般人です。 物件説明会に90分の時間を割いても、気にせずに聞き流している人はたくさんいますので、割り切りが肝要ですよ。(笑)
    ここへのステイは、ワイキキとは差別的にゴージャスなので、一体験の価値はあるかと思った次第です。
    ちなみに、そのコオリナ・ステイの様子の写真もありますので、お時間がありましたらご覧になってみてください。
      ↓
    http://4travel.jp/traveler/kouyuuken/album/10738409/"

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kouyuuken/album/10777118/"

    問題のある投稿を連絡する

    ふみさん

    ふみさん

  • 回答日:2013-06-20

    たぬきさん、初めまして。

    私は今までハワイに4回旅行に行きましたが、
    全てコンドミニアムか又はキチネットのホテルを利用しました。
    毎回、飛行機+ホテル+送迎のセットのツアーでした。


    一度目は9年前ぐらいですが、阪急トラピックスさんで
    「アストン・ワイキキ・サンセット」を利用しました。
    ここは、フルキッチンのコンドミニアムでした。
    お隣のホテル「アストン・アット・ザ・ワイキキバニアン」と悩みましたが、サンセットの方が静かに過ごせそうかなっと思いこの時はサンセットを選びました。
    ビーチやお買い物にも便利でした。
    http://www.astonhotels.co.jp/oahu/waikikisunset/
    http://www.astonhotels.co.jp/oahu/waikikibanyan/

    2度目は、地球の歩き方のセールツアーで、
    オハナ・ワイキキ・ウエスト」のキチネットのお部屋でした。
    ここはワイキキの中心あたりで、立地も良かったです。
    フルキッチンでなくてもキチネットで十分だと感じました。
    ただこのときの記憶で、換気扇がなくてお肉を焼いてると
    煙がモクモクしてドアを半開きにして煙を外に出していたように思います。
    http://jp.ohanawaikikiwest.com/

    3度目は、てるみくらぶのツアーで、「アンバサダー」のキチネット。
    でも安いツアーだったからか、従業員用?って思うようなお部屋で
    壁はダイアモンドヘッドのトイレと同じ白く塗られたブロックの壁。
    シャワールームも三角形のすごく狭くて残念なお部屋でした。
    HPを見ると豪華なお部屋もあるので当たり外れがあるのかもしれません。
    ただ、こちらのホテルはビーチも遠いし、バスやトロリー乗るのに不便だったような思い出があります。何年も前なので今は変わってるかもしれませんが・・・
    http://www.ambassadorwaikiki.jp/

    4度目は、UniPackのツアーで、「ワイキキパークハイツ」のキチネット。
    こちらは、ビーチも近く特に何か困った記憶はありません。
    コンパクトながら綺麗にお掃除されていました。
    http://www.unipack.com/jp/

    長々とすみません。
    楽しい旅になると良いですね!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-09

    わたしも12月にホノルルに行くのにキッチン付きのコンドミニアムを探していたのですが、その中で口コミの評価が高かったのが「Breakers at Waikiki」(ブレーカーズホテルでエクスペディアなど大きなホテル予約サイトには載っていないアットホームな感じのホテルです。
    場所はトランプタワーホテルの隣で近くにはシェラトンもあり徒歩3,4分でワイキキビーチの便利な立地です。
    ホームページを見ると、茶室もある日本風の建物でワイキキの喧噪から切り離された空間がとても素敵でした♪
    バスタブがないのと電子レンジはないですが、お二人だと一番安くて1泊80ドル?です。
    ホームページから直接予約するのですが、日本事務所があるとのことで予約は日本語でスムーズにできました。予約は1年くらい前からできるような感じでした。のんびり過ごされたいならおススメだと思います(*^_^*)
    このサイトでもホテルの口コミや旅行記があったと思いますよ。
    わたしはそれも参考にしてこのホテルを選びました♪

    お礼

    情報提供、有り難うございました。
    ちょっと、アクセスしてみましたが、来年2月で、もう、満室の日が有るんですね。
    連続していましたから、何か、行事でもあるのかな?と、思っている所です。
    (by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あおむしさん

    あおむしさん

  • 回答日:2013-06-09

    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    シニア夫婦で、ハワイに2週間ですか、楽しみですね。♪

    お勧めのフルキッチンのコンドミニアム情報、沢山あり過ぎて調査が大変ですね。(笑い)
    ハワイの情報は、既に回答された方々の情報でコストパフォーマンスのよいおすすめのコンドミニアムが探せそうですね。

    話は変わりますが、「たぬきさん」、スイスの旅(39日間?)・・・。
    めちゃくちゃ、良いとこですやん。
    旅行記、見せて頂きましたが、写真を見て自分の想像と違って「スイス」に感動しました。
    旅慣れたご夫婦ですね「たぬきさん」ご夫婦。
    なんか、うれしくなりましたよ。(笑い)

    ところで、不思議に思ったのですが、「たぬきさん」の質問は、そんな難関な質問でもない、体験されて「コストパフォーマンスのよいおすすめのコンドミニアム」の回答に、14人で33の回答ですか。
    通常のQ&Aとは何が違うのでしょうね。(笑い)

    まあ、私の回答は、ピント外れた回答にならない回答?で、「たぬきさん」に笑われてしまいそうですね。
    我が家では、財務大臣の仕事リタイヤ後に、二人でハワイをのんびりとアラモアナ運河の辺?を散歩でもして一日のスタートできたらなぁ・・・なんての思いです。(笑い)

    「たぬきさん」、旅慣れたご夫婦でハワイを楽しんで来て下さい。

    ポッポ・ヨシ村

    お礼

    ポッポ・ヨシ村様
    ご返事、有り難うございました。
    自由になる時間だけは沢山あるので、同じ移動費をかけるならば、一回の
    旅行を長くしようと思った次第です。
    スイスは異常気象で暑く、へばったハイキングが脳裏に焼き付いています。
    ハワイ・コンドミニアムの情報は確かに多すぎて、エイヤ!と決めつける
    事になると思っております。
    (by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-17

    目的によりコンドミニアムの選択は、変わると思いますが、
    昨年9月に11日間滞在したのはクヒオ通りに面したコンドミニアムです。ネットで直接予約しました’アンバサダー’ですが、バスタブはなかったですがその他は問題なかったですよ
    駐車場もありますが台数制限あるようです確認ください。

    価格も早期割引で安かったです。ロケーションも便利なところにあります。参考に下記のURLサイトのハワイ編をご覧ください。
    色々な施設の比較も見れますし、個人旅行手配か旅行会社に依頼するのは、何処が良いのか?など大変参考になりますよ

    【参考URL】http://www.tt.em-net.ne.jp/~soy7686/hawaii.html

    お礼

    ご返事が遅れ、申し訳ありませんでした。
    色々な情報がのっているので、是非、参考にさせて頂こうと思っております。
    有り難うございました。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tekebonさん

    tekebonさん

  • 回答日:2013-05-13

    1、予算次第で、多数あります。夏休みは込みますので。2月ならよりどり
    2、予約は1年前から可能です。サイトによっては安いが取消不可(返金な  し)がありますので、説明文を良く読み、前日まで取消料ない事をよく  確認の事
    3、ビーチから遠くなるほど安いはずです。
    4、ホテルによっては海岸まで2分ほどでビーチ沿いではないが、海も見え
      リーズナブル価格で出てます。
    5、自分のこだわりを遠慮なく、リマークにリクエストを書き込んで下さい
    6、書き込みは英語がベストですが、3つ星以上の評価なら日本語でも対応  してくれるはずです。

    お礼

    ご返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    いろいろ、情報をあたってみようと思っています。
    有り難うございました。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    surounin1さん

    surounin1さん

  • 回答日:2013-05-12

    ハワイのどの島に滞在されますか?
    ハワイ島でしたらワイコロア地区がお奨めです。
    ショッピングにも観光にもロケーションは抜群です。
    ゆっくり過ごせると思います。
    インターネットでコンドミニアムを検索したら
    色んな直接申し込みのサイトに入れます。
    二月は冬季にあたり偏西風が強くて気候も変わりやすいですので
    西地区が良いのではないかと思います。

    お礼

    ご返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    ハワイは、オアフ島に滞在する予定です。
    有り難うございました。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanakoさん

    nanakoさん

  • 回答日:2013-05-04

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    ありがとうございます。
    トランスファーですね。
    どなたでも年齢に関係なくもらえます。
    但し、支払いの時にドライバーにトランスファープリーズと言わなければくれません。
    幅が2cm位で長さが5/6cmのチケットです。
    ちぎっ渡してくれます。
    有効期間ではなくね有効時間が2時間なんです。
    二時間以内なら無料でバスに乗れますよ。
    私は何時も利用していますから。

    お礼

    ご返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    又、再々度の情報提供、有り難うございました。
    レンタカーは、余り利用しない予定なので、バスのトランスファーチケットは、利用することになると思います。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-04

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    お得な情報を回答いたします。
    ご利用にればお得ですよ

    ホーム TheBusに乗る
    高齢者向け運賃と優待パス
    65歳以上の方

    片道運賃: 1.00ドル
    有効なTheBusシニアカードまたは有効なメディケアカードをお持ちの方に適用される料金。

    トランスファーチケット(乗換券): 運賃を現金でお支払いいただくたびに1枚無料

    ご乗車時に現金で運賃をお支払いいただく際に、トランスファーチケットの発行を運転手にお求めいただけます。
    トランスファーチケットの有効期間は2時間です。チケット上部に記載された時刻までにお使いください。

    TheBusシニアカード: 10.00ドル

    年齢を証明できる書類(州政府発行のIDカード、免許証、出生証明書、パスポートなど)をご提示いただく必要があります。
    4年間有効の運賃割引カードです。片道1ドルの運賃でご乗車いただけます。
    カードの販売はTheBus優待パス事務所で承っております。
    1か月有効パスステッカー: 5.00ドル

    TheBusシニアカードが必要です(ステッカーをカードの前面に貼り付けてお使いいただくようになっています)。
    お買い上げいただいた日から1か月間、一般バスとExpress!バスを乗り放題でご利用いただけます。
    高齢者向け1か月有効パス販売所:
    TheBus優待パス事務所
    市役所出張所 - http://www.honolulu.gov/csd/satellite/

    TheBus高齢者向け1年間有効パス:
    30.00ドル(1年間)
    60.00ドル(2年間)

    1年間有効パスの所持者は、パスをお買い上げいただいた日から1年間、一般バスとExpress!バスを乗り放題でご利用いただけます。
    高齢者向け1年間有効パスの新規ご購入はTheBus優待パス事務所で承っております。
    1年間有効の更新用ステッカーのご購入には、優待パス郵送サービス、TheBus優待パス事務所、または市役所出張所をご利用いただけます(市役所出張所では現金のお支払いのみ承っております)。 http://www.honolulu.gov/csd/satellite/
    1年間有効パス販売所:

    TheBus優待パス事務所 - Kalihi Transit Center、カリヒ発着場内
    更新用ステッカーのご購入には、優待パス郵送サービスと市役所出張所もご利用いただけます(現金のお支払いのみ承っております)。
    優待パス郵送サービス

    1年間有効パスの期限の1か月前になると、更新手続を開始するための通知と更新申請書がパス所持者宛てに送付されます。 必要事項を記入した申請書と支払(小切手または郵便為替)をTheBus優待パス事務所で受け取り次第、更新用ステッカーがパス所持者宛てに送られますので、現在お使いのパスに貼り付けてお使いください。

    郵送以外の方法で更新をご希望の場合は、更新申請書に必要事項を記入し、現在お使いの1年間有効パス(写真付き)と共に市役所出張所またはTheBus優待パス事務所 までご持参のうえ、必要な料金をお支払いいただくこともできます(市役所出張所では現金のお支払いのみ承っております)。

    ご意見・ご要望(英語のみ)

    Terms of Use/Legal :: Privacy Policy

    ©OAHU TRANSIT SERVICES, INC. All rights reserved.
    811 Middle Street
    Honolulu, HI 96819
    (808) 848-4500
    The BUSの案内でした。

    お礼

    情報、有り難うございました。
    通常の片道運賃が幾らか調べていませんが、かなりお得なのでしょうね。
    ただ、来年2月だと、年齢制限に50日ほど不足しており、残念ながら
    利用できそうも有りません。
    一年、後にすれば良かったかなぁと、思っている次第です。
    トランスファーチケットは、年齢に関係なく利用できるのでしょうか?
    カウアイ島やハワイ島も見たいしと、欲が出てきて困っております。
    (by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-28

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。

    来年の二月でしたか、ハワイでは冬の時期なのでもう少し安くなります。

    14日間宿泊で二名 $2.222.25(TAX13.962%含む)
    一日   二名  $17.95(TAX13.962%含む)
    一名  $85.475(TAX13.962%含む)
    宿泊税金が高いのがネックですね。
    先ほどのキッチンとウオシュレット付きの部屋の価格になります。
    参考にしてください。
    他のホテルとじつくりと検討されるのに時間が沢山ありますね。

    お礼

    有り難うございました。
    ネットで色々調べてみて、もしかしたらご紹介をお願いするかもしれません。
    その節は、宜しくお願いいたします。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-28

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    コンドミが施設内に独立した別館としてあるホテルの紹介です。
    ここは今回私どもも宿泊するホテルなんです。
    参考のための回答になります。

    http://sandvillajapan.com/accommodation/
    サンドビラワイキキというホテルです。
    オーナーは日本人でございます。
    日本の観光客の意見を多く取り入れて改善に取り組むホテルとしても有名なんです。
    独立した建物は、PUALEILANI STUDIO プアレイラ二といいます。
    三階建てのプール際に立つ別館。
    広さは、45?13.6坪もあります。
    冷蔵庫、電子レンジ、2連電気コンロ、食器4人分、調理器具一式完備
    温水便座トイレ完備
    ハワイのホテルでもウオシュレットトイレの完備部屋は151部屋と一番多いホテルなんです。
    宿泊料金は、最高14日間で、一部屋二名で平均$2558.46(TAX込み)
    一日平均 二名で       $176.64(TAX込み)
    一名で       $88.32(TAX込み)
    他のコンドミとさほど金額的には変わりありません。
    ホテル内には おにぎりも販売されていて、外部の方も購入に訪れる美味しさが売り物です。
    もし、検討されるのであればホテルの関係者の方を紹介いたします。
    ルーム担当最高責任者の紹介になります。
    相談は遠慮なくできますし、無料なので安心かと思います。

    【参考URL】http://sandvillajapan.com/accommodation/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-27

    これはハワイのAMラジオですがハワイアンが多く放送されていますがハワイに居る気分になれるかも?。
    http://streaming.am940hawaii.com/_players/coxradio/index.php?callsign=KKNEAM

    お礼

    色々な情報を有り難うございました。
    高いお金を出して美味しいのは当たり前なので、B級グルメも沢山楽しみたいと思います。
    あっという間に、滞在予定の二週間が過ぎてしまいそうです。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-04-27

    これはロイヤルハワイアンセンターのハッピーアワーの情報です。
    http://www.aloha-street.com/rhc/2012/08/8.html

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-04-27

    私に礼の返信は不要ですが色々情報をお知らせします、まずマラサダの美味しいチャンピオンです。
    http://hawaii.navi.com/food/443/
    チャンピオンの地図です。
    http://hawaii.navi.com/food/443/map/

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-04-27

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    とつてもお得な情報を差し上げます。
    長期の滞在の方には特に利用してほしいと思いまして。
    それは、ご存じの割引食のことです。
    ハワイではハッピーアワーといつてます。
    少しでも安く美味しくを。

    http://www.mo-hawaii.com/tp/royalhawaiian/item/6965
    ゆつくりご覧ください。
    ハッピーアワーの店は沢山あるので日替わりで利用するのもいいですね。
    私の娘夫婦などは週に二三回は利用しています。

    【参考URL】http://www.mo-hawaii.com/tp/royalhawaiian/item/6965

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-27

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    とんでもありません、keo'sは安いのです。
    ホームページ記載しますので、日本語で閲覧ください。
    私たちはリピーターなんですよ。

    http://www.keosthaicuisine.com/menus/cover.html

    敷居は低いですので安心してください。
    私も来月の予約を入れてあるのです。
    予約をしなくても少人数であれば席はございます。

    【参考URL】http://www.keosthaicuisine.com/menus/cover.html

    お礼

    情報、有り難うございました。
    確かに、目を剥くような事は有りませんね。
    予約メールで出来そうですから、トライしてみようかと思います。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-27

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    先ほどのアンバサダーホテル隣接のお店の情報を正確に記載いたします。
    隣接店
    The voffee Bean &Tea Leaf コーヒーショップ/ホテル入り口
    2040 kuhio Ave
    リピーターにはスタンプカードを提供します。

    king kalakaua park カラカウア像の公園

    keo's タイ料理(世界のピップが必ず訪れるので有名、オバマ大統領も来ています)2028 kuhio Ave

    Eggs'Thing パンケーキ/オムレツ 行列ができるほどのお店
    343 saratoga St,ホテルから五分の距離

    お礼

    美味しい情報を有り難うございました。
    世界のVIPが来るようなお店は、敷居が高いですねぇ。
    入口だけ見ることになりそうですが…
    ホテルを決めたら、周囲のお散歩スポットを皆さんにお伺いしようかと
    思っている次第です。
    二週間では足りないかな?とも、思い出した所です。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-27

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    私もロイヤルグローブを推薦します。
    立地がビーチへわずかに五分程度、さらにカビオラ二公園にも近いしお土産店も沢山身近にありますね。
    少し離れた所にあるコンドミを一つ紹介します。

    http://ambassadorwaikiki.jp/
    アンバサダーホテルワイキキといいます。
    建物は古いのですが、キッチンが設備されているのとラナイからの景観が美しいのが良い所でしょうか。
    もつとも良いと思うのはホテル入り口前にcoffeeショップがあります。
    ここはワイキキでも有名なcoffeeショップでkona coffeeが安く美味しくいただけます。
    パン類もとても美味しいのです。
    隣接したkeo'sというこれまた有名なレストランもあります。
    日本人の口にとても合う味が多いです。
    コンビニもホテルに隣接しているので24時間の買い物もできます。
    コンビニのスパムおにぎりは最高ですよ。
    また、バス停もホテル前にあるので何処へ行くにも便利なホテルです。
    Ala Moanaへも、ダイヤモンドヘッドへもシーライフパークへも便利な立地にあります。
    それにホテル前の小さな公園にはハワイをここまで有名にした王様の銅像もあります。
    キングカラカウア大王なんです。
    私たちはベンチに座りcoffeeとパンを食しながら大王像やグルリと周りを見ながら朝食をいつもしていたものです。
    オンライン予約ですと、割引率が高いのです。
    $79よりあります。
    滞在が長ければ交渉で一人当たり$71までは安くなるはずです。
    ホテルの欠点といえば、ロビーが狭いことですか。
    一度ネット閲覧しても損にはなりません。
    そうでしたアラワイ運河まで二分の距離です。
    朝はジョキングを現地の方やホテルの宿泊者が走ってます。
    それに魚が沢山岸よりを泳いでいるので見られますし、釣りもできます。

    お礼

    再々度の情報提供、有り難うございました。
    キッチン付きで2月の時期だと、149$ですね。
    どうしようかと、迷うところです。
    加えて、周辺情報を有り難うございました。
    毎日、飛び回るつもりは有りませんので、教えて頂いたルートを、ブラブラ
    してみたいと思っております。
    有り難うございました。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-26

    アクアスカイラインアイランドコロニーも便利な場所にあるコンドミニアムです、キッチン付きの部屋は指定して下さい。
    http://www.aloha-road.com/stay-info/Rent-1.html

    お礼

    情報提供、有り難うございました。
    URLから探ってみたいと思います。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-04-26

    再度金額ものせておきますね。
     Royal Grove Hotel

    一泊$70 カテゴリー1 ダブルのベットとシングルベットの部屋
    Weekly割引で$490→$450+TAX

    来月行きますが、一週間$450×13.96%で予約してます。
    3週間滞在します。

    いつもお得に快適に過ごさせてもらってます。
    参考にしてください。

    お礼

    再度の情報提供、有り難うございました。
    HPの金額も安いと思いましたが、更に安くなるのですね。
    居心地も良さそうなので、考えてみたいと思います。
    有り難うございました。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiakiさん

    chiakiさん

  • 回答日:2013-04-26

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    第二弾の短期コンドミの紹介です。

    waikiki Beach Tower 2470 kalakaua Ave.
    一泊$379から$479.0

    waikiki park heights 2440 kuhio Ave.
    一泊$100から$125.0

    waikiki shore 2161 kalia Rd.
    一泊$195から$289.0

    waikiki sky Toweer 2410 Cleghorn St.
    一泊$125から$150.0

    waikiki sunset 229 paoakani Ave.
    一泊$130から$170.0
    このように専門コンドミは一泊代金が高い設定です。
    しかし 設備は充実していますし、部屋も綺麗なコンドミが多いです。
    ホテル混同のコンドミが安いのは、キッチン設備が一部しかない事もあります。
    これらのコンドミも一カ月の長期だと凄く安いのです。
    ほどんとが一カ月一部屋$2400からとなつています。
    一泊にすると$80からとなりますから、安いですね。
    参考になれば幸いです。

    お礼

    再度、有り難うございました。
    沢山有るのですね。
    目移りしていますが、お財布と相談しながら決める事になると
    思っていますが……
    暫く、悩みそうです。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-26

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    二回に分けて回答いたします。
    本物のコンドミを参考のために紹介記載いたします。
    ホテルと混同のコンドミとは違い、建物全てがコンドミなのです。
    (一部ホテルと混同がありますが)
    第一弾
    短期滞在用コンドミ
    Aloha Towers 430 Lewers St.一泊$205から$275.0

    Fairway villa 2345 Ala wai Blvd 一泊$110から$250.0

    Four paddle 2140 kuhio Ave. 一泊$145から $150.0

    Ilikai Marina 1765 Ala Moana Blvd. 一泊$130から $160.0

    Marine suf 364 seasid Ave. 一泊$105から$295.0

    Royal Aloha 1909 Alawai Blvd. 一泊$160から$170.0

    waikiki Baniyan 201 ohua Ave. 一泊$130から$160

    いずれもワンベットルームが主です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-26

    私のおすすめはワイキキビーチより2分の立地の
    Royal Grove Hotelロイヤルグローブホテルです。


    おすすめな理由は安い。のんびりとしていてアットホームで親切。
    泊まられている方も日本人は少なくて、アメリカ本土のシニア夫婦が多いです。なのでホテル中央にある小さなプールの周りでみなさん日光浴されてる風景がよく見られます。
    週に一回はホールでウクレレの演奏があってたり・・
    ビーチまで二分なので夕暮れにお出かけも簡単。
    レンタカー屋さんも目の前。
    ABCも目の前。フードパントリーも近いです。
    お部屋は、めちゃくちゃキレイではないですが、ラナイつき。
    でかい冷蔵庫に冷房もききがいいです。
    問題はお風呂がすごくきれいではないので シャワーしかあびません。
    予約は私も半年前にはメールで予約したことがありますが、それ以上がわかりません。

    現地の人も知らない人もいるぐらい小さなホテルですが、
    リピーターは多いようです。
    穴場ですよ(*^_^*)
    ゆっくり楽しまれてください。

    【参考URL】http://royalgrovehotel.com/japanese/japanindex.html

    お礼

    情報、有り難うございました。
    早速、URLをたたいてみました。
    確かに、リーズナブルな所ですね。
    同年輩が多そうなので、落ち着いた雰囲気なのかな?と思いました。
    日本語で問い合わせが出来そうなのも、助かります。
    有り難うございました。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiakiさん

    chiakiさん

  • 回答日:2013-04-08

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。
    もう一件ご紹介いたします。
    イリカイにはかないませんが庶民的なコンドミニです。

    http://www.hotelzukan.com/hotel/gateway/room/000214.html
    部屋の中の写真をご覧ください。

    ワイキキ ゲートウェイというコンドミホテルになります。

    場所はkalakaua通りとkuhio通りのちょうど交差する所にございます。
    ホテルの隣はキングカラカウア公園がございます。
    今のハワイ島をここまでしたのはこのキングカラカウアという方なんです。
    このホテルのラナイ(ベランダ)からはビーチ側をみるとヒルトンやイリカイやUSア―ミ―ミュージアムのあるフォートデルシ―公園が一望ができます。
    とてもkuhio通りのスタート地点でもうります。
    ホテルの一階にはABCストアーもあり何かと便利であり、ホテル沿いのキングカラカウア公園前にはバス停もあり道の向こう側のアンバサダーホテル入り口前にはワイキキでも有名なコーヒーショップもあります。
    私らは朝このコーヒーショップでkona coffeeと地元の美味しい菓子パンを買いいれてキング公園ベンチでいただくのが楽しみにもなつています。
    coffee bean&Tea Leafといいいます。1963年創業の老舗コーヒー店なんです。
    だまされたと思って飲んでみてください。明日もきたくなりますこと受け合い。コーヒーを買うとメンバーカードにスタンプを押したものをもらえます。ポイントが溜まるとコーヒーなどが無料になりますからお得かも。
    小さなホテルですがレストランもあり、ワイキキ通りへはすぐですのでらくでもあり、フォートデルシ―ビーチでは美しい夕日もお待ちしていますよ。
    フォートデルシ―ビーチからダイヤモンドヘッド方面の夕方の景色は言葉で表現が難しいくらい美しいのです。
    http://www.waikikigatewayjapan.com/
    もうひとつのホームページになります。
    詳しい部屋の写真は上記のアドレスでご覧ください。

    【参考URL】http://www.hotelzukan.com/hotel/gateway/room/000214.html  http://www.waikikigatewayjapan.com/

    お礼

    再度の情報、有り難うございました。
    ワイキキにお住まいなのですね。
    現地に明るい方からの情報で、非常に参考になります。
    早速、レートを調べようとアクセスしてみました。
    日本語サイトでは何故かエラーになってしまうので、英語サイトで
    見ましたが、ずいぶんと良心的な価格なのですね。
    年金生活者には有り難い限りです。
    イリカイと比較して考えることになりそうです。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-07

    たぬきさん、初めまして。
    来年、半月もハワイステイ・・いいですね☆
    どの回答者さんも精通されていて、私などの出番ではありませんが・・
    女性目線で回答させて頂きます。
    私も車は乗らないので、駐車場はなしで。キッチンやスーパーを考えて。
    皆さんと重なりますが、イリカイコンド、アストンパシフィックモナークが
    コスパともによいかと思います。
    私はヒルトンオーナーなので、イリカイはお隣りです。イリカイは、バスやトロリーにも近く、目の前にアリーナがあり・・静かでまったり。
    アラモアナパークに朝の散策もいいですね。ヒルトンからフォートデルッシー公園を抜けたらワイキキビーチですし。
    アラモアナビーチは至近で遠浅で綺麗です。キッチンもフルキッチンです。
    買い物は徒歩圏内のイートンスクエアにフードパントリーがあります。ABCもいくつかあり、目の前のディスカバリーベイの中にはマックありです。
    ダイナーもIHOPと私の大好きなワイラナコーヒーハウスがあります。
    ワイラナは何でも安くて美味しくて24時間営業しています。
    ABCはヒルトングランドワイキキアンの所がリーズナブル。その通りにはギリシャ料理の安くて美味しいお店もあります。
    アラモアナSCやドンキにも便利です。
    私はアラモアナで(徒歩でも行ける)トロリーを降りて、ドンキに行き食材をまとめて買い、帰りは重いので目の前にいるタクシーを利用しヒルトンのワイキキアンまでチップ混みでも$10しません。イリカイも値段は変わらず行けると思います。
    ただ、お部屋によってはシャワーもあるのでバスタブ希望と伝えた方がいい。
    パシッフックモナークはハイアットの近くなので立地が良くリーズナブルで
    スーパーはクヒオ通りのフードパントリーがあります。ワイキキビーチやバス停トロリーの停留所も近い。立地的には賑やかですが、評判もいいですね。リニューアルして綺麗ですね。
    古い所が多いのでリニューアルしていて、立地が良く、リーズナブルではこの2つはおすすめ。

    セキュリティーではロイヤルクヒオもいいです。
    他には、多少値は上がりますが、オンザビーチで立地よしのアウトリガ-ワイキキショアや、安いけど立地はまあまあ、でも綺麗ななったアウトリガ-ルアナワイキキもよさそうです。


    私がシニアだったら、そしてヒルトンオーナーでなかったらイリカイが静かにがいいかな?
    金曜日にはヒルトンの花火が綺麗ですよ☆
    食後に歩いてワイラナコーヒーハウスでコーヒー&ケーキタイムが好きです。また、ラナイでビールにおつまみ。日中は読書もいいですよ。
    海側でなければ夜景が綺麗です。

    長くなりましたが、自分が行った気持ちで回答してみました。

    シニアの方ですとザバスや買い物もお安くなるので、そのあたりも利用して楽しいステイを☆

    りり





    お礼

    詳しい情報、有り難うございました。
    頂いた情報を家内に見せ、ワイキキ中心部から少し離れた場所も良いのでは
    なかろうかとの話になっております。
    シニアだと割引が有るとの情報も、有り難く頂戴いたしました。
    活用させて頂きたいと思います。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りりさん

    りりさん

  • 回答日:2013-04-06

    こんにちは、私もシニアです。若い頃と違い買物やサーフィン等には、興味も薄れている世代です。ハワイは、何もせずのんびりする時を楽しめる場所だと思っています。私共夫婦も今年2月中旬から3月下旬まで、コンドミニアムに滞在していました。ワイキキの中心部ではありませんが、アラモアナショッピングセンターまで徒歩圏内にある、イリカイホテルに滞在していました。建物は、決して豪華で綺麗とはいえませんが、部屋にウォシュレットがあるのが良かったのでそこにしました。インターネットで「インケアハワイ」を検索して下さい。
    参考に現地の電話を記します。
      001-010-1-808-949?1881
    お役に立てれば幸いです。

    お礼

    情報、有り難うございました。
    私達も、買い物に特段の興味を持っている訳でも無く、ゆっくりとした時間
    の流れを楽しみたいと思っております。
    一ヶ月半も滞在された方からのお話ですので、早速、調べてみようかと
    思います。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pecoさん

    pecoさん

  • 回答日:2013-04-06

    間違いの文章がありました、キャンセル料は宿泊日の何日か前からアストンの既定のキャンセル料が掛かります。

    お礼

    追加のご連絡、有り難うございました。
    キャンセルポリシーを、注意して見るようにします。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-04-06

    アストンパシフィックモナークであれば急ぐことは無いと思いますよ、半年前でも充分と思いますがキャンセル料は発生しないので押さえて置いても良いとは思います、出来ればスタッフと電話で思った様なお部屋を取れるかどうか確認出来ると良いですが、良い部屋とは20階以上の見晴らしが良く東側か南側のお部屋が私は好みです、私はあまり歩きたく無いワイキキ派ですのですが、ここは値段の割に場所も見晴らしも良いのでお勧めします、たぬきさん要望のフルキッチンではないですが、それとランドリーも部屋に無いですが。

    お礼

    情報、有り難うございました。
    確かに、事前に押さえる事は有効ですね。
    いくつか比較して考えたいと思います。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-04-06

    http://www.nsi-jp.com/out/waikikiparkheights.htm
    おすすめは上記のパークハイツですが、
    ホームページ新しい料金がでていないようですが電話問い合わせると教えてくれます

    【参考URL】http://www.nsi-jp.com/out/waikikiparkheights.htm

    お礼

    有り難うございました。
    日本語で問い合わせできそうなので、渡来してみます。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-06

    私がよく利用するのは、クヒオ通りのバス停の目の前。免税店までもすぐというロイヤルクヒオです。取扱業者にも寄りますが、130ドル前後だと思います。お部屋によって、バスタブがあったりシャワーだけだったり設備が変わります。キッチンは食洗機とオーブン。ディスポーザーくらいは標準装備です。新しい施設では無いですが住んでいる人もたくさんいたりしてロコ気分に浸れる施設です。

    お礼

    情報、有り難うございました。
    リーズナブルな価格ですね。
    円安が継続しそうですから、助かります。
    色々、比較検討してみたいと思います。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2013-04-06

    来年の2月でも安くて人気が有るコンドは既にいっぱいみたいですね、ディスカバリーベイとかワイキキバニアンは見てみましたが既にいっぱいになっているみたいです、フルキッチンでは有りませんが昨年私が泊ったアストンパシフィックモナークはリニューアルしたばかりでお風呂以外は結構綺麗でしたよ、コンロはガスではなく電気でした、コインランドリーは駐車場に有るみたいですが私は一回も利用しませんでした、食料はフードパントリーにも近いので便利でした、泊る部屋はダイヤモンドヘッド側の東側か海側の南側でないと風がきついみたいでした、私は東側のスチューディオオーシャンビューでした、予約はブッキングドットコムからしました、ここは予約しても即全額引き落としされません、予約してしばらくしてから2泊分引き落とされますが。
    http://www.booking.com/hotel/us/aston-pacific-monarch.ja.html

    http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%AF&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=0&oq=%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%97

    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60982-d86973-Reviews-Aston_Pacific_Monarch-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

    お礼

    情報、有り難うございました。
    来年の価格が出ていないホテルも多いのに、来年が、もう、一杯なのですか……
    人気が有るんですねぇ。
    夏くらいまでのんびりと探そうと思っていましたが、急いだ方が良いのかな?

    (by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-04-06

    ハワイ旅行楽しみですね☆

    以前私が家族とのハワイ旅行で利用したのは、アンバサダーホテルとパークハイツというコンドミニアムがあります。

    まずはアンバサダーホテルですが下記より(日本語HP)より予約が可能です。来年の二月でしたら今からでも予約可能のようです。お部屋によってはキッチンが付いていないお部屋もあるようですので、ご予約の際にご注意ください。

    私たちは1家族でしたので角部屋1ベッドルームに宿泊しました。キッチン完備、無料インターネット有、ビジネスルーム(宿泊者専用PC、プリンター無料利用可)、コインランドリーもあったのでとても便利でした。もちろん毎日のルームキーピングもあります。高級感はありませんが、普通の広々としたアパートにいるような感覚のコンドミニアムです。ちなみにバスルームはシャワーのみでバスタブはありません。

    (日本語HP)http://ambassadorwaikiki.jp/accommodations/index.aspx


    パークハイツ
    こちらのコンドミニアムもアンバサダーホテルと同様、高級感はありませんがどこにでもあるようなアパートと思っていただければ大丈夫かと思います。こちらのお部屋にも簡単な調理器具があります。そして近くにはスーパーマーケットもあるので食材も調達でき便利です。
    また、こちらはハワイのホテルでは珍しくトイレとお風呂場が別々で、お風呂場は日本式で浴槽も深いので長期でしたら、こちらをお勧めしたいです。

    (日本語HP)http://www.hawaiiancondos.com/Japanese_version/WaikikiParkHeights.html ご予約はこのHPにあるオーナーさんへemailか電話をしていただくようになるようです。私たちはパッケージツアーでの申し込みをしましたので直接は予約していません。


    また参考になるか分かりませんがコンドミニアムの比較をされてるサイトもありましたのでご覧になってみてください。→http://stworld.jp/special/HI/condominium/


    場合によってはパッケージツアーで申し込まれたほうが安かったりすることもありますので、比較されてみてもいいかもしれません。
    また個人で手配される場合はホテルー空港間の移動手段も手配する必要があるかと思います。

    素敵なハワイ旅行になるといいですね♪♪

    お礼

    情報、有り難うございました。
    マイルで行くので、パッケージツアーが使えず、シコシコ探そうと思っている次第です。
    パークハイツは教えて頂いたHP以外にも、色々な会社からも予約できそうなのが解りました。
    深いお風呂はシニアには有り難い設備だと思っています。
    ネットでゆっくり調べて、決めたいと思っております。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maluhiagirlさん

    maluhiagirlさん

  • 回答日:2013-04-06

    たぬきさん
    はじめまして

    ワイキキ滞在経験がおありなら
    趣向を変えてアラモアナ北のパゴダホテルのテラス棟を経験してみてはいかがでしょう
    ケアモクのウォール☆マートからロスとソラボルの角を曲がって200m程
    そのまま東に向かえばドンキホーテやパラママーケットもすぐです
    フルキッチンですが最新設備ではありません
    古い建物です
    展望など期待できませんが
    一度このテラス棟のまったり感に馴染むとワイキキの喧騒に戻れなくなります
    暮らす気分での滞在を楽しんでください

    日本にも窓口ありますしWebでお得なキャンペーンも出ていますよ

    お礼

    情報、有り難うございました。
    喧噪から逃れたいとも思っておりましたので、貴重な情報でした。
    展望が期待できないとの事。
    家内は初めてハワイに行くので、ちょっとは展望も考えなくてはいけないかな?
    と思いつつ、もう少し、調べてみたいと思っております。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-06

    humi57jpハワイ大好きパパさんです
    私もシニアですので、宜しくお願いします。
    ワイキキ地区には沢山のコンドミニアムがございます。
    ワイキキの海岸通り(kalakaua Ave)沿いとkuhio Aveの間、さらにkuhio通り沿いやアラモアナ通り沿いなどなどそこいらにあります。
    買い物やワイキキビーチや食街に便利な所のコンドミニを選びました。
    Aston waikiki Beach Tower 2470 kalakaua Ave 40F
    アストン系でも背の高い方に入る、フルキッチンのコンドミです。

    設備は下記に記載します。

    室内設備
    ルーム キッチン バス
    ラナイ ○
    ラジオ○
    カードキー○
    セイフティボックス○無料
    エアコン○
    アイロン○
    アイロン台○
    テレビ○
    電話○
    DVDプレーヤー○
    ビデオデッキRQ
    時計付きラジオ○
    Bose社製ウェーブラジオ○
    エキストラベッド×
    ベビーベッド○(無料)
    電話データポート○※1
    高速LANケーブル
    (無料)
    無線LANアクセス
    (Wi-Fi/無料)
    冷蔵庫○
    食器洗い機○
    包丁・まな板○
    グラス・カップ○
    電子レンジ○
    オーブン○
    コーヒーメーカー○
    ミキサー○
    炊飯器○
    ディスポーザー○
    シャワー○(全室ハンドシャワー)
    バスタブ○
    シャンプー○
    リンス○
    ボディローション○
    石鹸○
    タオル○
    バスローブ△※2
    ドライヤー○
    洗濯機○
    乾燥機○
    ビーチタオル○※3
    マルの部分は設備されているのを表示しています。
    但し、ルームタイプにより、違いがありますのでお確かめ願います。

    http://www.astonhotels.co.jp/oahu/waikikibeachtower/
    このサイトでアストン系のホテルの全てを閲覧できます。
    メインページの右下方面にアストン系のホテル名が表示されています。

    お礼

    詳しい情報、有り難うございました。
    にぎやかな場所に有るコンドミニアムなのですね。
    ハンドシャワーなのは、有り難いと思いました。
    ネットで色々調べて、決めたいと思います。(by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-06

    はじめまして、私もシニアのハワイフリークで毎年訪れること30回程になります。

    現在はヒルトンやマリオットのタイムシェアのオーナーになったので、所有するコンドミニアムを利用していますが、それまではフルキッチンのコンドミニアムを探しては宿泊していました。

    マウイ島、カウアイ島、ハワイ島も全て利用して、たいていの事は分かりますが、オアフ島はワイキキ・エリアと考えて宜しいでしょうか?

    日本人が良く利用するフルキッチン付きのコンドミニアムなら、イリカイが良いと思います。

    ここはフルキッチンですが、ホテルとコンドミニアムの部屋が有るので、予約時にフルキッチン付きのコンドと念を押してください。
    エントランスを出た目の前がバス停なので大変便利です。

    ワイキキ・ビーチを離れても便が良いのは、アラモアナ・ホテルです。
    ここも、ホテルとコンドが有り、フルキッチン付きとキチネット付きがあります。
    アラモアナ・ショッピング・センターと直結しているので大変便利です。

    いずれも、予約は旅行会社やエクスぺディア、スカイゲート、じゃらんなどの比較サイトで価格を調べて下さい。

    早い所では、サイトで1年前から予約できる場合が有ります。

    お礼

    情報、有り難うございました。
    ワイキキエリアで考えておりますが、ワイキキビーチには拘っておりません
    ので、教えて頂いたコンドミニアムを調べてみたいと思います。
    (by たぬきさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP