旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェンライからチェンマイ行きのバスについて

  • チェンライからチェンマイ行きのバスについて

    • 投稿日:2013-03-31
    • 回答:6

    締切済

    今度5月の連休にチェンライに行きます。
    4日間という短い期間ですが、チェンライからチェンマイへバスで移動する予定です。チェンマイへ移動する曜日が日曜日になるのですが、バスのチケットは前日買っても大丈夫でしょうか?(朝早い便で行く予定です)。
    また、オールドバスターミナル(第一バスターミナル)でチェンマイ行きのチケットは販売されていて、乗るところはニューバスターミナル(第二バスターミナル)からになるのでしょうか。
    バスの時刻もわかられる方がいらっしゃったら教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ルミさん

    ルミさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-03-31

    乗場はご記入の通りです。
    切符は1日前でも2日前でも、またどっちのターミナルでも買えます。

    時刻表は以下の通りです。
    *2010.11月現在とチト古いですが、だいたいこんなもんと言うことで。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/chiangmai/transport/10414122/tips/10171253/

    <以上、2010.11月の情報です>
    よい旅を♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tsuchi/album/10533255/

    お礼

    メールありがとうございます。

    旅行記見させていただきました。
    バスターミナルから市内への乗り方や、時刻表も参考になります。
    ツッチーさん、色々行かれていて楽しい旅行ですね。

    旅行楽しんできます。また何かあれば、お願いします。
    ありがとうございました。(by ルミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2013-03-31

    arfaです。

    失礼、先ほどの金額で貸し切りはしたことがないのでおよその推定です。また、料金は旧市内(城内)と市外で料金は変わります。近くても市外だからと言われることがありますので。

    空港⇔ターペー門の料金と書いたのを訂正します。ターペー門とバスターミナルの中間くらいにある私の定宿『New Mitrapap Hotel』と空港間の料金でした。

    空港⇔ターペー門間はタクシー180B、トゥクトゥク150Bです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/arfa/album/10651593/

    お礼

    またわざわざメール下さってありがとうございます。

    参考にさせていただきます。
    また何かあればよろしくお願いします。(by ルミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2013-03-31

    こんばんは、arfaと申します。2009年から2011年まで3年続けてチェンライ・チェンマイへ行っていました。

    >チェンライからチェンマイへバスで移動する予定です。チェンマイへ移動する曜日が日曜日になるのですが、バスのチケットは前日買っても大丈夫でしょうか?(朝早い便で行く予定です)。また、オールドバスターミナル(第一バスターミナル)でチェンマイ行きのチケットは販売されていて、乗るところはニューバスターミナル(第二バスターミナル)からになるのでしょうか。

    チェンライ・オールドバスターミナル(ナイトバザール南側)でもニューバスターミナル(郊外)でもチケットは前日に予約購入できます。泊まられるホテルがどこか知りませんがチェンライ市内中心部なら前日にオールドバスターミナルでの購入をお勧めします。逆方向ですがチェンマイに飛行機で朝7時過ぎに到着して真っ直ぐにバスターミナルに行ったのが8時頃でチェンライ行のバスのチケットが取れたのは11時のバスだったこともありますので早く確保しておくと安心です。
    オールドバスターミナルからニューバスターミナルへは1番乗り場から20分ごとに走るシャトルのソンテウで10Bです。これも所要10分です。

    またチェンマイ⇔チェンライ間のバスは私はGOLDEN-DRAGON社ですがVIP263B、1等169B、2等132Bですべてエアコン付きです。1等と2等に乗りましたが違いはバスの新旧とドリンクとおしぼりサービスです。所要時間は大体ですが30分に1本はありますので心配せずとも予約時に時間表を見て予約できます。時間は3時間半をみておけばいいでしょう。

    チェンマイ市内ターペー門から空港への料金はおよそタクシー230B、トゥクトゥク180B、ソンテウ130Bですが運転手により高く言う人もいるので要交渉です。私は市内観光はソンテウに目的地まで乗ってまた次に乗ってと回るので半日観光で100B程度ですが貸し切りで300?高くても500Bで借りれるんじゃないでしょうか。
    ソンテウとは乗り合い小型バスで先に乗ってる人と行く方向が同じなら乗せてくれます。ちなみにチェンマイのソンテウ料金は赤の会社と青の会社があり青の方がやや高いです。
    トゥクトゥクなら1300?1800B位、タクシーで2000B位は半日で必要でしょうね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/arfa/album/10535184/

    お礼

    メール色々詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

    金額・バスの所要時間などとても助かります。
    バスは、1等2等でも十分良さそうですね。

    チェンマイのソンテウで、青い方が高いのは知りませんでした。
    近場はソンテウで行こうかと思います。

    旅行記で行かれていたお寺、行ってみたいです。
    タイは癒されますね。

    また、何かあれば教えてください。ありがとうございました。
    (by ルミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2013-03-31

    旅程がはっきりしているなら、チェンライやチェンマイのツアー会社に
    事前に手配しておけば、安心だと思います。
    私がお願いしたことがあるのは、http://chiangmaihappytour.com
    です。メールでお願いし、指定された日本の口座へ代金を振り込んだら
    チケットを日本へ郵送してくれました。
    出発はオールドバスターミナルでニューターミナルを経由して行きます。

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    旅行会社にお願いしたら安心ですね。
    聞いてみたいと思います。

    出発はオールドバスターミナルなんですね!
    ありがとうございました。また何かあれば教えてください。(by ルミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lamaさん

    Lamaさん

  • 回答日:2013-03-31

    前日に購入できます。
    私は、2年前に行きました。時間はわかりません。
    土地らが第一でどちらが第二バスターミナル化わかりませんが、ナイトマーケットの近くにあるバス乗り場で、前日の夕方1等の乗車券を購入できました。
    ただ、出発は、そこからではなく、チェンライ郊外のバスターミナルからでした。
    タイの友人と一緒でしたので、一緒にターミナルに行って乗車券を買ってもらったので、出発時間は忘れましたが、午前9時ころだったと思います。
    前日購入時に確認するとよいでしょう。
    今年の地球の歩き方「タイ」ではナイトマーケットの近くのターミナルでも乗車可能なように書かれていますが、いずれにしても前日に購入できますので、夕方に行って確認するとよいと思います。
    ちなみに、私は、8月に行く予定です。

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    ホテルがナイトマーケット近くなので、前日購入できそうです。
    購入できたら、出発ターミナルを確認してみます。

    こばちゃんさんも8月にタイに行かれるのですね。
    いっぱい楽しんできてくださいね!私も楽しんできます。

    また何かあれば教えてください。ありがとうございました。



    (by ルミさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-31

    チェンライの新しいバスターミナルでないと買えないのかと思っていたのですが、グリーンバスのサイトを見ると市内バスターミナルでも購入できそうですね。
    チケットサービスカウンター 9,10がチェンライですか。
    http://bus.greencorporatethai.com/en/customer-service/ticket-stations/

    バス時刻表はこちら、復路はリターンのほうをご覧下さい。
    http://bus.greencorporatethai.com/en/customer-service/bus-schedules/

    自分では下調べなしで行くので、当日新バスターミナルで2時間くらい後のバスを待つことになったりします。しかもそれが2等バスでメーカチャンあたりで後の1等バスに追い抜かれたりして・・・。

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    ソンマーイさんが教えてくださったグリーンバスのサイトは、前に見たことがあったのですが、見方がわからず見過ごしていました。

    おかげで時刻も分かりました。ありがとうございます。

    また何かあればよろしくお願いします。
    (by ルミさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP