旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウィーンで格安で泊まれる場所

  • ウィーンで格安で泊まれる場所

    • 投稿日:2013-03-30
    • 回答:5

    締切済

    夏にオーストリアに一人旅をしようと思います。
    去年イタリアで格安でB&Bに泊まれ、快適でした。(シャワートイレあり、
    朝ご飯ありで25ユーロ)
    ネットで調べると、ウィーンやザルツブルグにはこのような格安宿泊所が
    あまりない感じがします。(あっても朝食は別料金とか)
    どこか良い宿泊所(ホテルでも良い)をご存知の方、
    教えていただけないでしょうか。出来れば格安で。
    ウィーンにはザッハトルテを食べにいくつもりです。ザルツブルグにはモーツアルトの生家をみに行く予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あやめさん

    あやめさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-03-31

    10年ちょっと前はザルツブルグの駅前近くのペンションで25ユーロ程度(当時はまだシリングか...)で泊まれたと思いましたが、今は結構値上がりしています。

    私がドイツ、オーストリアよく使うサイトは
    http://www.hrs.de/
    ですが、ザルツブルグでは格安のペンションまでは網羅していないようです。

    昔泊まったことがあるのは
    http://pension-jahn.at/
    とてもよくてお勧めということはないですが、普通に過ごせました。

    駅前当たりから旧市街までは徒歩10分ちょっと。

    お礼

    やはり値上がりしているのですね。
    あまりケチらずに考えたいと思います。
    サイトありがとうございました。探してみます(by あやめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    椿さん

    椿さん

  • 回答日:2013-03-31

    あやめさん、こんにちは。

    ウィーンで2度ほど女子旅で利用した家族経営の老舗ホテルがあります。
    【ホテル フュルステンホフ・Hotel Furstenhof】
    http://www.hotel-fuerstenhof.at/

    私はトリプルとダブルの部屋に宿泊しましたが
    部屋タイプはいろいろでバスルームはシェアのシングルであれば30ユーロ代。
    完全なシングルなら50ユーロ代。
    朝食は別料金ですが、近所にパン屋さんやお店が充実しています。
    (夏はもしかしたらもう少し高いかも)
    場所は空港移動、電車移動いずれも便利な西駅目の前。
    駅から100mほど。
    ウィーンはこのホテルを含め5つ星までいろいろ泊まりましたが
    エレベーターも古いヨーロッパらしいスタイルで立地条件バツグンなのに値段の割に部屋も広く
    スタッフもいい感じなので個人的に気に入ってます。
    すでに日本から6人の女友達が泊まってますが皆コスパの割にいい感じ。と
    満足して帰りました。
    (朝から晩まで歩き回るので部屋は安全で寝れればOKというスタンス。)

    プラハでホテルが一緒だった韓国人一人旅女子と偶然このホテルでまた再会しましたが
    彼女の友達がシングル使用。良かったみたいですよ。
    ご希望に沿うかはわかりませんが電車移動もある女子旅のようなのでご参考まで!
    ホテルの様子は下記の旅行記にUPしています。

    ウィーンは女性には楽しい街ですよね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/narancseper2009/album/10733944/

    お礼

    電車移動は楽なようですね、でしたら中心地でなくても
    いいかもしれませんね。
    朝食はやはりホテルではなく外のカフェなどが充実しているようですね。
    パンが大好きなので楽しみです。
    50ユーロくらいなら問題ないですね。
    ありがとうございました!(by あやめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eperさん

    eperさん

  • 回答日:2013-03-30

    先ほど回答したyamada423です。

    >いつも行くイタリアは友達が多いせいか安心なのですが、オーストリアは
    完全独り旅なので少々不安でしたが、旅行記を見る限り、なんの心配も
    なさそうですね。

    治安に関してはイタリア、特に経済が厳しい南部に比べたらはるかに良好というのが通説です。

    >食べ物がどれも美味しそうなのですが、ケーキなどは甘すぎるのでしょうか。
    私は重度の糖尿なので、そこは心配なのですが、

    料理はドイツ系なので酸味が強いです。特にサラダのドレッシングは酢の味が濃いですがウィンナ・シュニッツェルなどには合いますよ。
    http://www7b.biglobe.ne.jp/~yamada423/taberu1.html(参考)
    このザルザッハ・グリルはザルツブルグに行ったらお奨めです。

    ケーキはたしかに甘く、ボリュームもたっぷりですが、一口食べて満足すれば全部食べる必要はありませんね。旅先ではモッタイナイは忘れましょう。
    健康が第一ですね。



    お礼

    酢は大好きなので大丈夫です。
    ザルザッハグリルですか、メモしていきます。
    ありがとうございます。(by あやめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-03-30

    あやめさん こんにちは

    格安の範囲は個人ごとに違いますが、ウィーンで25ユーロはホステル以外では無いかもしれませんね。ホステルの利用経験はないのでわかりません。

    ホテルならいつも使うBooking.com http://www.booking.com/でVienna、最低価格帯を検索すると5千円台でいくつもありますので検討してみたらどうですか。地図も表示されます。
    治安がヨーロッパでは最上級に良い街で、地下鉄や路面電車トラムも発達しているので、市の中心部でなくても心配要らないと思います。
    なお一般的に朝食別料金の4★ホテルの朝食代より、街のカフェの方が半値以下です。(コーヒー、ジュース、ゆで卵、パン、ジャムで5ユーロ程度)
    下記旅行記に一例が載っています。http://4travel.jp/traveler/810766/album/10469056/

    ザルツブルグも同様です。
    2009年のウィーン・ザルツブルグ旅行記がありますので参考URLをどうぞ。
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10461966/

    お礼

    いつも行くイタリアは友達が多いせいか安心なのですが、オーストリアは
    完全独り旅なので少々不安でしたが、旅行記を見る限り、なんの心配も
    なさそうですね。
    ホテルで50ユーロ位のものを探してみたいと思います。
    食べ物がどれも美味しそうなのですが、ケーキなどは甘すぎるのでしょうか。
    私は重度の糖尿なので、そこは心配なのですが、恐らく食べちゃいますね。(by あやめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-03-30

    あやめさんへ
    はじめまして。25ユーロという格安ではないのですが、以前泊まったことのあるHotel Neuer Marktが立地条件から考えてコストパフォーマンスが高いと思いました。たしかagoda.comで予約をして46ユーロくらいだったかと思います。ウィーンの中心、シュテファン大聖堂からも徒歩1?2分、ホテル・ザッハにも歩いてすぐ行けます。安さだけで検索をさなれば他にも出てくるでしょうが、ホテルを出てすぐに行動が開始できるこのホテルの抜群の便利さはおすすめです。写真は旅行記をご参照下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kentarojapan/album/10661934/

    お礼

    はっきり言って、ウィーンのこと、全く知らないのでその立地条件はとてもいいですね!!値段だけで大失敗したB&B(ナポリ)もあるだけに、50ユーロ前後なら問題ないですね!!候補にさせていただきます。ザルツブルグはいかれてないのでしょうか?(by あやめさん)

    問題のある投稿を連絡する

オーストリアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP