旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サウナのお泊りについて

  • サウナのお泊りについて

    • 投稿日:2013-03-19
    • 回答:5

    締切済

    皆さんの旅行記を読んで、いつも気になっていた「サウナのお泊り」について質問です。
    サウナでお泊りする時、タオルケットのようなものの貸し出しはありますか?
    シロアムサウナ、ドラゴンヒルスパ、ヘビチュスパワールド(旧ケレスタサウナ)について、教えていただけると助かります。
    実は昨年10月にヘビチュスパワールドで仮眠を取りましたが、サウナ着だけだと肌寒くて、よく眠れなかったのです。
    お泊りされてる方は、どのように湯ざめ対策をされていますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    MmeMichelleさん

    MmeMichelleさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-04-12

    シロアムですが、他の回答者が荷物などを心配していたので、一言。

    大きな物は荷物室に預けて下さい。貴重品は金庫に保管して貰う。鍵はサウナと自分で分けて持つ(両方無いと開けられない)ので、比較的に安全と思う。

    女性は仮眠室よりチムシルバンのフロアやTV室辺りで寝ている人が多いですね。

    仮眠室、入口にガ?ドマンが居て、安全面では良いだろうけど、耳栓必需。


    蛇足、出て直ぐの所のビビンバ屋は多分ソウルでも激安中の激安。


    大学路のチムシルバン、昨年宿泊したが¥1000程度だった。付近は学生向け飯屋も多く、なかなか良かった。

    お礼

    青山蒼渓様

    お泊りするとなると、荷物も心配ですが、なるほど、参考になりました。
    荷物のことが気になりだすと、きりがない性質なので…。
    ありがとうございました。

    MmeMichelle(by MmeMichelleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2013-03-20

    シロアムサウナは夜になるとタオルケットの貸し出しがあります。
    布団部屋のような部屋が解放されて、その中に沢山タオルケットが積まれていて
    自由に使えます。

    スパレックスはありません。
    ドラゴンヒルスパもなかったように思います。

    サウナ着だけだと寒いのと、私は暖かくても何か掛ける物がないと何か落ち着きません。
    旅行する時に必ず「パレオ」を持って行きます。
    ひざ掛けにもなるし、ストールにもなるし、タオルケット代わりになるし。
    先日モーテルに泊まった時は、シーツがなかったのでシーツ代わりにしました。
    化繊の軽い物がお勧めです。

    お礼

    ATYさま

    なるほど、それでシロアムサウナのお泊りが多いのですね。
    パレオ持参、いいですね!
    フリースの毛布状のものを考えてみたのですが、荷物になるし、使い道が限られるし…で、断念。
    旅行の荷物は1つで何役もの働きをしてくれるものがいいです♪
    大変参考になりました。ありがとうございました。(by MmeMichelleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ATYさん

    ATYさん

  • 回答日:2013-03-20

    1年前の3月にシルロアムサウナに行きました

    泊まってはいないのですが、娘が仮眠室で夕寝しました
    大判のバスタオル(タオルケット)がそれぞれ付いていました
    1枚で寒いようなら、使っていないタオルケットを他の寝床から2,3枚借りるのも可能じゃないかと思います

    夕方6時には4,5人休んでいるくらいでした
    夜の混み具合はわかりませんが、30人分くらいはベッドがあったと思います
    壁側には縦長の押入れのような寝床(カプセルホテル型でドアは無し)があり、中央には幅の狭いマットレスが並んでいたと思います(うろ覚えですいません)
    健康ランドの仮眠室みたいだな?と思ったのを覚えています

    ここの仮眠室は男性用、女性用、イビキをかく人用の3室があります
    最上階なので人の出入りが無く、とても静かでした(夕方の時点では)

    娘(中学生)はとても気に入って、ここに泊まりたいと言っていました

    泊まったわけではないので、実際は不都合があるかもしれませんが、
    参考になれば嬉しいです

    お礼

    アナザスカイさま

    詳しい情報をありがとうございます。
    皆さんのアドバイスを参考に、まずは仮眠程度から徐々にディープな世界(?)に足を踏み入れてみようかと思います。
    ありがとうございました。(by MmeMichelleさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-19

    シロアムサウナ、ドラゴンヒルスパ、ヘビチュスパワールドの3つに
    行ったことがあります。
    お泊りは、シロアムサウナだけですが、マットとタオルケットの貸し出しはありました。
    でも、タオルケットの貸し出しがあることを知ったのは、午前3時だったのですがね。。。

    睡眠薬があるとぐっすり寝れるので、いいかもしれません。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/travelogue/10750086/

    お礼

    ちふさま

    ぐっすり眠るのには、何かの力を借りる必要がありそう…ということですね。
    元々寝付きがとっても悪いので、「お泊り」ではなく、仮眠程度にしておいた方がいいかもしれません。
    サウナにお泊りって、旅慣れしてる風で憧れてはいるのですが…。
    アドバイス、ありがとうございました。(by MmeMichelleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちふさん

    ちふさん

  • 回答日:2013-03-19

    基本的には、浴槽やサウナでの「タオルの貸し出し」のみだと思われます。
    仮眠室やソファー、オンドルでも「掛け物」の貸し出しは持参かと。

    上記のチムチルバン(サウナ)の経験がありませんが、
    SPAREXでは貸し出しはないですねえ。。

    蛇足ですが、
    チムチルバンは安上がりな感じがありますが、
    ソウルの場合、¥2000も出すとシングルのホステル、ゲストハウスに泊まれるので、
    実はあまりメリットがありません。

    荷物も心配ですし、熟睡度合いも・・・。

    わたしも数回サウナでの宿泊を経験したことがありますが、
    男女混在のところや他の方のイビキが気になったり。。。
    狭くてもゲストハウスなどの法が荷物などの心配もなく、ラクですね。

    「毎月ソウル」
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさま

    なるほど…。湯冷めが気になるようだったら、無理しない方が良さそうですね。
    ゲストハウスも未経験なので、まずはそちらから…ですね。
    ありがとうございました。(by MmeMichelleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP