旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

携帯電話、Wi?Fi について

  • 携帯電話、Wi?Fi について

    • 投稿日:2013-03-16
    • 回答:9

    締切済

    来月ソウルへ3日間旅行します。

    今までは、全く携帯は電源を切っていたのですが、今回は携帯を繋がるようにし、インターネットで検索、アプリ等も使いたいです。
    (ライン、フェイスブック等)

    その場合、どのようにするのがベストですか?

    Wi?Fiレンタル? その場合、通話したらどうなるのか?
    とかわかりません。

    ご存じの方、おられたら教えていただけませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Komachiさん

    Komachiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2013-04-03

    最近始まったサービスですが、olleh WiFiプリペイドカードがお勧めです!
    主要なコンビニで購入出来るんですが、まだ始まったばかりで対応しているコンビニが少ないみたいです。なので空港のコンビニで何日か分まとめて買うといいようです!
    私も今回行った時に、利用予定です!

    1日3,300ウォン(270円ぐらい)で、格安です!

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/special/5044508

    お礼

    ありがとうございます。

    270円。お安いですね。

    さっそく調べてみます。(by Komachiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tamaさん

    tamaさん

  • 回答日:2013-03-29

    はじめまして?私も先日関空より行ってきました
    使っているのは110keさんと同じiPhoneです
    いつも現地の空港でWi-Fiルーターを借りて行きます
    今回はコネストさんから予約してKTさんで借りました
    JCBカードで支払うと7300ウォンが5900ウォンになるのでカードで
    ただし10%の付加税?がかかります
    カードのデポジットを借りる時に残している場合は金浦、仁川どちらでも返却可能です
    友達4人で2台借りました

    私の場合は友達と現地合流する事と、乗り換え案内や地図アプリを使いあちこちでかけるのでWi-Fiをいつでも使いたい為必ず借ります
    (ハングルも得意ではないのでiPhoneアプリの「韓国の地下鉄」が便利で良く利用してます)
    空港に後からついた友達とLINEで連絡を取り合い合流しました
    留守番の家族ともLINE電話で会話もしましたよ

    あとiPhoneのパケット利用をしないための手続きですがモバイルデータ通信をオフにします
    説明です
    http://support.apple.com/kb/HT4203?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
    オフにしても現地のキャリアの名前が表示されますが、Wi-Fiルーター接続後に一度Wi-FiをオフにしてSafariを開いても繋がらなければOKです。またWi-FiをONにして使います


    こんな感じですが参考になれば嬉しいです
    気候も過ごしやい時期ですし、楽しんできてくださいね!

    【参考URL】http://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=5264

    お礼

    詳しく教えて頂いてありがとうございました。

    参考にします。

    今回の旅行はフォートラベルで記事にされますか?
    もしされたら…ぜひ拝見したいです!(^^)!(by Komachiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marondongさん

    marondongさん

  • 回答日:2013-03-21

    はじめまして、てそなと申します。

    質問の答えになっていないかも知れませんが
    ソウルはWi-Fi天国でいたる所にWi-Fiの電波が飛び交っています。
    (有料の物と無料の物を見極めなくてはなりませんが
    比較的簡単に見極められると思います。)
    FREE Wi-Fiのカフェや飲食店も多いですしお部屋でWi-Fi使える
    ホテルも多いです。(パスワードが必要なところもありますが
    聞けばすぐ教えてくれます。)
    なので私はいつもWi-Fiのレンタルはせず
    FREE Wi-Fiの所でだけ接続してそれ以外の所では機内モード、
    韓国内での電話のやり取りが必要な時は韓国の携帯電話をレンタル
    しています。

    だいたいWi-Fi使うのってどこかお店に入ってる時だったりする
    じゃないですか。
    街中で急にネットを使わなければならなくなったとしても
    大手チェーン店のカフェの店先でそのお店の電波が拾えちゃうし…。

    通話に関してはWi-Fi接続さえしてあればラインなどの無料通話
    が使えます。

    ただ、本当に気をつけなければいけないのは
    Wi-Fiをオフにし忘れると勝手に有料の電波を拾っちゃう事も
    あるので必ず使った後はWi-Fiをオフにしてスマホを機内モード
    にする事ですね。

    ごめんなさい、レンタルの情報じゃないのですが
    こんな方法もある…と、いう事で。





    お礼

    ありがとうございました。
    うまく使いこなしてられますね。

    宿泊するホテルがどうか調べてみます。

    助かりました。(by Komachiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てそなさん

    てそなさん

  • 回答日:2013-03-17

    私も先日韓国行ったときに、韓国のkT社のwifiを借りました。

    ソウルナビ コネストさんから韓国のKT社のwifi のレンタルを申し込んで、仁川空港で受け取りました。
    事前にコネストさんからメールでもらってた、レンタルの確認書を見せると、受け付けの方が設定してくれたので助かりました。
    日本のいもとのwifiも借りたことがありますが、自分で設定する為、機械オンチの私には不向きでした。(専門用語がいまいちわからずで??)

    返却も同じ仁川空港でした。金浦でも大丈夫です。

    こちらの動画で詳しい設定方法がわかりますよ?。参考までに?
    http://www.youtube.com/watch?v=gzbEG8NDy5M

    韓国の会社のだからなのか、とてもサクサクで使い心地は良かったです。ラインもフェイスブックもバッチリできました。もちろんインターネットも?
    ラインの無料通話を使えば通話も無料かと思います。ちなみに私はラインでは通話はせず、メールとスタンプのやりとりだけでした。

    あと、JTBで支払うと割引もありました。

    お礼

    受付の方が設定してくれるの魅力的です。

    コネスト見てみます。

    ありがとうございました。(by Komachiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-16

    お使いの携帯がSIMフリーの携帯ならプリペイドSIMを購入しての使用が楽です。
    プリペイドSIMなので使いすぎの心配もありませんしね。

    SIMロックが掛かっている携帯ならばレンタルWiFiルーターを借りる方法が良いでしょう。
    またドコモの携帯ならばSIMロックが掛かっていても11年4月以降の機種ならば
    手数料を払えばSIMロックを外してくれたと思います。

    プリペイドSIMは仁川空港の中の本屋で購入できます。

    プリペイドSIM、WiFiルーターを使ったソウル市内の観光を旅行記にしてあります。
    多少の参考になるとは思います。

    http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10749177/
    http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10749323/

    何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10749429/

    お礼

    旅行記はいけんしました。

    やはり、空港でのWiFiレンタルが私には合っているのかと思いました。

    ありがとうございました。(by Komachiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-16

    こんにちは

    お持ちの携帯はスマホですか?
    スマホでしたら、Wi-Fiレンタルすれば一日中ネット使えますね。
    ただし、他の方もおっしゃってますが、3G切っておくのを忘れないようにしないと高額になります。

    通話はWi-Fiとは関係なく通話料かかります
    (ラインの無料通話は別ですが)

    昨年末ソウルに行った先、お店の場所とか調べるので3Gでネットに接続。(2回ほど)あとメールを2?3件送受信しただけで3000円以上かかりました。
    ちなみにdocomo利用者で、海外パケ放題利用でしたけど。
    ドコモの海外パケホは国内で国内パケット定額サービスに入ってることが利用の条件ですが、1日最大2980円だったと思います。

    先日ソウルに行った際には3Gは使わず、ホテルに無料Wi-Fiがあったので、それを使ってネット使いました。
    まぁ、ホテルにいる間だけ使うのならばそれで十分でしたので。

    宿泊ホテルにWi-Fiがあるのか?どれくらい使いたいのか?を考えた上で、判断されると良いのでは?

    また、海外での使用方法などは携帯会社のサイトやあと各社で出してる小冊子などをよく読んだ方が良いと思います。


    お礼

    一応携帯は、アイフォンです。

    通話は基本しない予定ですが、ネットで調べたり、フェイスブックやラインは使いたいんです。

    レンタルするか、そのまま使うか、一度しっかり調べてみます。

    ありがとうございました。(by Komachiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ya-yaさん

    ya-yaさん

  • 回答日:2013-03-16

    110keさま

    WiHIは成田空港で借りてソウルでタブレットしました。
    私はピーエッチエスなので電話はできませんでした。
    因に私は イモトのWiHIです。
    予め出発前日迄にネットで予約します。で当日うけとりばしょで受け取り、
    帰りにはかえすばしょで返します。保険に入らなければ韓国は三日間で
    25くらいです。
     いざ現地で使う時には自分で そのルーターの名前と暗証番号を登録します。
    やり方は書いてありますし、受けとる場所でも教えてくれます。初めてでしたが出来ました。かんこくようの充電器もついてます。

    マトヲツイテナクテごめんなさい
    いいたびになりますように!

    enn8801

    お礼

    ありがとうございました。

    日本で借りられたんですね。

    私は、関空なので、一度調べてみます。 たすかりました❤(by Komachiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ateruiさん

    ateruiさん

  • 回答日:2013-03-16

    まず基本的なことですが、パケットを使う普通の携帯電話なのか、
    あるいはWi-Fiを使えるソマホなのか、で大きく異なります。

    普通の携帯ですと、パケット代金で破産します。
    いわゆる「パケ死」ですね。

    そのため、携帯会社では「海外パケホ」なる設定をしてます。

    スマホでWi-Fi利用なら、
    レンタルのルーターを借りてWi-Fiアクセスするか、
    市内にある無料のアクセスポイントを利用する形になります。

    この場合もWiFiでなく、パケットアクセスすると(携帯会社の通信網利用ということ)パケ死し、莫大な料金がかかるので、ご注意を。

    =通常は携帯会社につながらないように設定するようです。

    レンタル・ルータに関しては、ネット検索するとざくざく出てくるので、
    ここでは省きます。

    「毎月ソウル」
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ブログ拝見しました。
    すごいたくさん旅行に行かれてますね。
    うらやましい?!!

    ありがとうございました。

    参考にします。(by Komachiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2013-03-16

    携帯は(3G非対応でもない限り=今時無いですね)そのまま空港に着いたら電源入れれば問題なく使えます。多少割高ですが海外の中では安い方なので、レンタルよりはいいですね。
    私は昔は韓国携帯を持っていましたが、今は自分の携帯を使っています
    WiFiはわかりませんが、Docomoでは海外のパケ放題に入っていないとかなり高くついたと思います。
    ホテルなどではネット環境は完備しています。

    お礼

    ご自分の携帯をそのまま使われてるんですね。

    電話の発信は多分しないと思うのですが…ネットを使いたいなあと思いまして…
    WiFiもう少し調べます。

    ありがとうございました。(by Komachiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP