旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シーフードのジャンボとノーサインボード、どちらが良い?

  • シーフードのジャンボとノーサインボード、どちらが良い?

    • 投稿日:2013-02-26
    • 回答:5

    締切済

    6月に久しぶり(15年ぶり)に3泊でシンガポールへ行きます。1泊目はコンラッド、残り2泊はマリーナベイサンズです。到着日の夕食にチリクラブを食べに行く予定でジャンボ(リバーポイント店:川沿いで雰囲気が良さそうなので)に行くつもりでしたが、コンラッドから多分徒歩圏内のノーサインボードが気になって口コミを見ていたら非常に高評価。。チリクラブの写真を見ると、両レストランのものはそれぞれ全く違うようですが、どちらがお勧めですか? 両方行った事がある方、是非総合的にどちらが良いか教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-02-27

    下のTaxNaXです。
    二店とも行かれる程の力の入れようでしたら、ペッパークラブも試されては如何でしょう。
    15年程前まではシンガポール/ジョホールに出張する機会が何度かあり、その際現地法人の赴任者にペッパークラブを食べに連れて行って貰った事があります。
    見栄えは良くないんですが、チリクラブとは別の旨さがありました。
    現地法人の赴任者は「観光客に人気があるのはチリクラブだが、旨いのはペッパークラブ。」と言っとりました。
    私の感想は甲乙付け難しです。

    お礼

    ペッパークラブ、実は調べていましたが美味しそうですよね。小さめのカニにして両方食べてきます。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-02-27

    ジャンボは美味しいけど予約をして行かないと時間制限されて落ち着いて食べられません。ノーサインボードは行った事がないのでわかりませんがコンラッドの日本人のマネージャーさんに聞けばローカルの人がよく行く穴場で美味しいチリクラブのお店を親切に教えてくれます。

    お礼

    ジャンボの予約は1ヶ月前からなんですかね、時期が来たら予約を入れようと思います。あとコンラッドの日本人マネージャーさんですか、穴場を聞こうと思います。有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sanapoさん

    sanapoさん

  • 回答日:2013-02-27

    初めまして

    過去のQ&Aを拝見すると相当経験値の高い方のようですので、回答するのも口幅ったいですが・・・。

    一昨年の夏に訪星した折、クラークキーのノー・サインボード・セントラル店に行ってきました。(今お考えのお店はエスプラネード店だと思います)
    実際利用したのはノー・サインボードですが、ジャンボを覗いた後にノー・サインボードに行きました。

    ジャンボはリバーサイドで開放的。クラークキーの雰囲気を肌で感じながら食事が出来る点が魅力です。
    一方で近くにあるノー・サインボード・セントラル店は高級中華店の内装で落ち着いて食事ができます。
    自分がノーサインボードを選んだのは、落ち着いて食事できそうだった事と、4Travelの旅行記やQ&Aでノー・サインボードを薦める声が多かったからです。
    実際、ノー・サインボードは旨かったです。
    一昨年で、しかもセントラル店ですが、旅行記に様子を記してありますのでご参考まで。

    尚、カニは色々種類があるようですが、過去のQ&Aで一番安価なスリランカ・クラブで十分だと教えて頂き、実際これで十分だと思いました。
    smallサイズで1?1.3kg。これで2?3人前が目安だと言う事です。

    一緒に注文する事をお勧めするのはマントウ(いわゆる蒸しパンです)。個人的は揚げマントウの方が好きですね。
    チリクラブのソースを付けると結構旨いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10588987/

    お礼

    今回の旅行は27日間かけて5カ国回るもので、最後の滞在地がシンガポールなんです、だから特に外したくないと思いまして質問させて頂きました。ご丁寧に有難うございます。別の方にも申し上げましたが、チリクラブは多分相当美味しいものだと思うので、できれば両方とも行ってこようと思います。マントウというんですか、写真で気になっていました。必ず頼みます。
    有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2013-02-27

    どちらのレストランとも、美味です。
    ジャンボは、ほんと、川沿いです。
    ノーサインボードは、ほんの少し、奥まりますが
    屋外なら、マリーナ・ベイの光のインフォメーションが素敵で
    風に吹かれて、夜景を見ながら(ライブの音楽が賑やかですが)
    私は、”ノーサインボード”の方が好きです。

    シンガポールもマリーナの開発などで、随分、変わりました。
    楽しんでらして下さい。

    お礼

    どちらも甲乙付けがたいので、両方行ってこようと思います。マリーナエリア、本当に変わったようですね、当時よく泊まっていたのは現在のスイス何とか(当時はウェスティンスタンフォードでした)というホテルです。レストラン含めて楽しんでこようと思います。有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-26

    お久し振りということであれば、クラークキーの雰囲気も味わえる、リバーポイントのお店の方が
    お勧めだと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    Charlielongさん

    Charlielongさん

シンガポールのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP