旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ココ・ヘッド、トロッコ道のトレッキング・コースへの行き方

  • ココ・ヘッド、トロッコ道のトレッキング・コースへの行き方

    • 投稿日:2013-02-25
    • 回答:5

    締切済

    3月にホノルル訪問、主人が一人でココ・ヘッド・トロッコ道へ行きたいとの希望を出しています。バスで行かれた方教えて下さい。
    ガイドブック等ではワイキキからハナウマ湾を回るルートで良い様なのですが、バス番と降りる所はどこがベストですが?よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ranranさん

    ranranさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-02-27

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。修正がございます。
    間違いがございました。
    BUS NO.23は、山越えのコースでした。
    NO.1/1L/80/80L/PH6のBUSと勘違いしました。
    申し訳ありません。
    正しくは火曜日以外の日はBUS NO.22に乗りkaranianaole Hwy+Hanauma Rdのバス停で下車でした。
    下車したバス停の道路の向こう側にkokonHeadへの道があります。
    又、koko Marinaの町中からもヘッドへ行かれます。
    アナパラウス通りからヘッド方向へ徒歩約10分程度です。
    この場合のバス停は、Lualilo Home+Anapalau St.(BUSナンバーNO.1/1L/80/80A/PH6全てH1 Heyよりの出発になりす)

    お礼

    訂正有難うございました。
    ホノルルは2年ぶりで、いつも私と娘の後をついて来るだけで、前回初めてアラモアナショッピングセンターを一人散策してました。(笑)
    今回は張り切って色々回るつもりでいますが、旅行に関しては妻の役目と動きません。(口は別)甘いと思いますが事故が有ってはいけませんので、皆様のお力をお借りしました。(by ranranさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-27

    私が間違えていました、確実ではありませんが、23番バスはハナウマ湾には停まらないみたいですね、
    http://www.hawaiiantowns.com/thebus/routes/23.html
    ハナウマ湾に行く人が多いと乗れない時があるらしいので混雑時は出来るだけ西寄り(アラモアナ寄り)から乗った方が無難ですね、
    http://www.hawaii123.com/bus/waikikistop.html
    停留所ですがビーチウォークの西側のエッグスンシングス(道路の向かい側には郵便局)辺りのバス停からだと混雑時でも大丈夫と思いますが?(エッグスンシングス辺りにバス停が有ると思いますが?)
    http://www.hawaiiantowns.com/thebus/waikiki-to-hanauma-bay/
    但し火曜日はハナウマ湾が休みらしいのでバスも停まらないとか書いてありますので注意して下さい。

    お礼

    再度の返答有難うございました。
    今のところ土曜日か日曜日に行く予定です。
    ホテルがヒルトンワイキキアンなので、ゲートウェイ東側のバス停から乗車します(by ranranさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2013-02-26

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。宜しくお願いします。
    DHCさんが回答されているThe Bus の乗り場をご案内します。
    ワイキキ地区からと想像しての回答になります。
    ワイキキのメイン通りはご存じのkalakaua通り。
    この裏方面にあるのがkuhio通りになります。
    ワイキキにはおもには大きな道路は三本なんです。
    その真ん中の(端はAlawai通り運河沿い)kuhio通りの海側つまりビーチ側からバスに乗ります。
    ワイキキで唯一の交互走行のできる道なんです。
    他は全て一方方向走行となっています。
    バス停は大半が街燈にプレートが取り付けられているのが多いですが、中にはベンチがあつたりもします。東屋風のバス停もあります。
    NO.23のバスが一番いいかと思います。
    下車バス停は、hawaiikai/park&Rideで下車します。
    あとはDHCさんの紹介されたフォトの通りに行かれてください。
    乗り場は、kuhio通りに7ケ所あります。おもな所を少ししょうかいします。
    アンバサダ―ホテル前
    ワイキキマリアホテル横
    ワイキキトレードセンター前
    オハナイーストホテル横
    ワイキキビーチマリオットホテル裏
    $2.50 お釣りの無いように。
    私も登りましたがキッイの一言でした。
    景色は最高。
    怖い部分もあるので注意してください。
    又、土が滑りやすいのも気をつけてください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-26

    何時もレンタカーを使うのでバスは詳しく分かりませんが、
    ハナウマ湾入り口への上り道が有りますが、
    上り道の手前の交差点手前角に
    「ココ・マリーナ・センター」が有り、
    其の入り口手前(ワイキキ方面)にガススタンドが有り、
    其処にバス停が有りますが、
    他に例のオープンスタイルの観光用バスが通っていて、センターの中に止まったと思います(だいぶ以前は停まっていなく、その後何回か違う色のバスを見かけていますので、ルートはかわるのかととおもいますが、観光ルートですから使いやすいかと思います)。

    そこで降りて海と反対側方向を見れば山が見えます。
    センター内にスタバ等も有るので、登る前後に休めます。
    銀行も有り、不足の時はクレジットカードATMも有ります(ピンコード必要)し、トイレも奥のほうに有り、Tシャツの店も有るので、汗かいたら着替えも其処で出来ます。

    センターから見えるし、車だとすぐですが、山の方へ行くかと思えば道がなくなったり、離れたりで、歩くと結構時間がかかると思いますが・・・・・。
    初めての時はセンターからでもタクシーを使ったほうが良いかと。

    レンタカーなら山の手前にココヘッド公園がありますので、其の駐車場に止められます(駐めています)。其の先の道にも止められますが、ハイキングの人は少し居ますが、他には人気が無いので駐車は危険性が有ると思われます。



    登り始めて途中に如何にも危険な部分が有るので、一人で行って万万が一が有ったらと思うと、山の下までは一緒に行かれた方が良いかと思います。
    私は何時も其処で引き返しています(^_^;)
    少なくても携帯は持参した方が良いかと。
    2台で一週間なら現地で1万円程度です(互いの連絡を頻繁にしてと日本へ数回かけて)。

    お礼

    早速のご返答有難うございました。
    主人が以前ガイドブックで見、先日の憲さんハワイ番組で再度見て、女性陣のショッピングの合間に挑戦したいと申しますので。
    歩くことは厭わないので(只、英語は?ですが)
    十分注意してトライする用に伝えます。(by ranranさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-25

    22番か23番のバスで行けますよ、こちらを参考にして下さい。
    http://www.hawaiikaigolf.com/hiking/kokohead.htm
    赤土ですので雨上がりの日は止めた方が無難とか書いてあります。

    お礼

    ご返答有難うございます。
    Google.mapで検索するとカイルア、シーライフパーク回りのバス路線しか表示されないので、22番バスなら余り時間も掛からず行けますね。
    参考のサイトも周辺の情報も分かり助かりました。(by ranranさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP