旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンから日帰りで観光に行きたい

  • ロンドンから日帰りで観光に行きたい

    • 投稿日:2013-02-15
    • 回答:11

    締切済

    こんにちは、9ma9maと申します。

    2月末から3月頭にかけて女友達3人でロンドンに行く予定です。
    ホテルと飛行機だけ手配しているのであとはフリーです。

    3日間の自由行動の中で、1日だけ少し遠出をしてどこか日帰りで観光にいけないものかな?と思っています。

    当初湖水地方のオプションをつけようと思っていたのですが、
    この季節にいっても良くない、と言われてしまい、
    じゃあどこにしようか・・・と悩んでいるところです。

    ロンドンに行くのは2度目なので、だいたいの地下鉄の法肩や雰囲気等はわかるとは思うのですが(ちなみに英語はほとんど話せません。)
    どこか日帰りで、電車などで行けるオススメの場所はありませんか?

    交通手段やだいたいの交通費等も合わせて教えていただけると大変助かります。

    ちなみに古都や旧市街地なんかが大好きです^^
    前回はコッツウォルズやオックスフォードに行きました!

    泊まるホテルはヒースロー空港の近く、フェルサム駅にあるそうです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    9ma9maさん

    9ma9maさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2013-02-18

    友人がロンドン到着時にとったのですが、金持ちなのでノーマルでとったようです。私は案内ということでタダでした。
    早割など各種割引があるようです。
    ブリュッセルでグランプラスだけ見て(市庁舎塔は登った)すぐブリュージュへ。運河の夜景を見て、再びグランプラスの夜景だけ垣間見て、ほぼ終ユーロスターでもどりました。
    6月にやはり日帰りした友人は日が21時過ぎまでと長いこともあって、途中ゲントでも観光。3都めぐりをしたそうです。
    ゲントもブリュージュに負けないくらい素晴らしい運河の街で、日本で言えば京都対奈良のようです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-17

    特急でエジンバラに日帰りしたことがあります。所要時間は空路とほぼ変わらず、午後をフルに観光できました。時間を惜しみ、昼、夜とも食堂車で食べました。

    最近では欧州大陸に行ったことがない友人のため、ユーロスターでパリとブリュージュに日帰りしましたが、外国2ヶ所のほうがエジンバラより観光時間に余裕がありました。

    お礼

    ありがとうございます!
    日帰りでブリュージュ、ブリュッセルに行きたいなと考えているんですが、
    マルコポーロ4さんはご自身でチケットをとって行かれましたか?
    パリですとオプションツアーがあるんですが、
    ベルギー行きのは目ぼしいものが見つからなくて・・・
    簡単で大丈夫なので教えていただけるととても嬉しいです!(by 9ma9maさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-17

    9ma9maさんこんにちは。

    冬の日帰り旅行で、宿泊地がFelthamということなら、行先はやはり西方向で、まずバースとエクセターが浮かびました。

    古都がお好きとのことなのでExeterは超おススメなのですが、調べてみると鉄道運賃が結構かかりますね。往復1万円ほどかけていくのなら、私なら1泊してゆっくり過ごしたいなあと思いますので一応却下するとして、

    Bath Spaは時間も運賃も半分くらいで一般的には大変おススメ出来ますが、町並みはそれほど古くないのでどうでしょう・・・ そうはいっても世界遺産に登録されている大変美しい街並みで、観光地としては完璧な場所といえます。

    西にとらわれなければ、すでに好評のカンタベリーも本当に素敵な街です。木組みの家が並ぶ古い街並みと大聖堂、伝統ある大学もあるため学生の姿があるので活気がありました、

    でも、そこまで遠くまで行かなくてもお宿から割と近いKingston Upon Thames などいかがでしょうか。

    ロンドン自由行動3日間ですよね。個人的にはロンドン観光&散策だけでも足りないくらいだと思うのですが・・・見るとこいっぱいですからねぇ

    セントポール寺院までいらっしゃったらぜひシティの街も歩いて下さいね。
    テンプル騎士団のゆかりのTemple barのあたりや、オフィス街のはざまの旧い小道など、面白いですよ。

    また次回もとお考えのようですので、冬は冬のロンドンをぜひ楽しんできて下さいませ。幸い英国の芝生は冬も緑なのでお天気さえ良ければ(ここが肝心ですが)景色はきれいです。

    お礼

    ありがとうございます!
    やはりカンタベリーが人気なんですね!
    ロンドンは3日間ですが2度目なので前回行ったことないところを巡りたいなあ?と考えています^^
    セントポール寺院のあたりは前回散策しました*

    ホテルからはどっちみちロンドン市内に出てから動くことになるな?と思っているので西にはこだわらないです^^*
    前回は1週間毎日晴れに恵まれたのですが、今回もそうなることを祈っています!(by 9ma9maさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chebikaさん

    chebikaさん

  • 回答日:2013-02-16

    9ma9maさん、コッツウォルズやオックスフォードに行ったことがあるのですね。私は英国に10年住んでいました。そうですね、日帰り旅行となりますと、行き先は沢山あります。問題は、泊まるホテルはヒースロー空港の近く、フェルサム駅です。とのことで、この駅ですと幹線に乗るにはどこになるのか分かりません。ロンドンの街中に泊まるのでしたら、選択肢は非常に多く、例えばバース、ハンプトンコート、ケンブリッジ、グリニッチ・・・などなど、ガイドブックにある日帰り旅行はどこでもOKです。一旦都心に出て幹線に乗るとなりますと、その時間を考えて、列車の便が多い観光地にしてはどうですか。ロンドンをメインに短期間で英国を訪問する場合は、空港近くのホテルが安くても、そこに宿を取るのはアクセスに問題があるのでお勧め出来ません。私は毎年3泊5日でロンドンへ行っていますが、宿は街中にしています。今回お勧めの日帰り旅行は、パリかブリュッセルです。今からなら往復一万円くらいで予約できるのではないでしょうか。ロンドンのセントパンクラス駅からユーロスターでパリとブリュッセルはたっぷり日帰り予行が可能です。あっ、英国の話でしたね。ごめんなさい。英国で列車の日帰り旅行をする時は、デイリターンチケットを買って下さい。では、素晴らしい英国旅行でありますように。

    お礼

    ありがとうございます。
    今回飛行機とホテルがセットでお得なツアーのようなものでとったので、
    ホテルの場所は選べなかったのです。
    パリに行く選択肢もあったのですがブリュッセルも行けるんですね。
    候補に入れたいと思います^^(by 9ma9maさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-16

    9ma9maさん、こんにちは。

    お友達3人でのイギリス女子旅、楽しみですね。
    ロンドンから日帰りで行けて、古都や旧市街の素敵な町で思いついたところを書き込みしますね。

    ◆ライ(Rye)
    イングランド南東部にある、中世の雰囲気たっぷりの町。町並みがとても素敵で、教会の時計塔から見る町と田園風景の眺めは絶景です。ティールームやアンティーク・ショップもたくさんあり、とくに女性にはとても楽しめる町だと思います。
    アクセス:ロンドン・セント・パンクラス駅から高速列車でアッシュフォード・インターナショナル駅で乗り換えてライへ。所要1時間ちょっと。

    ・ライの町並み
    http://4travel.jp/traveler/chocolat-chocolat/album/10573450/
    ・時計塔からの眺め
    http://4travel.jp/traveler/chocolat-chocolat/album/10573914/
    ・ライ食べ歩き
    http://4travel.jp/traveler/chocolat-chocolat/album/10575655/


    ロンドンから南へ電車で約1時間半のアランデル(Arundel)もおすすめですが、ここの1番の見どころのアランデル城が3月末まで冬期休館なので、こちらは次回のロンドン再訪のときにでもぜひ。アランデル城はこれぞ城という美しい外観で、内部もめちゃくちゃ見ごたえがあります。なにせ見学エリアが広大で、内部を見て回るだけでも1時間半くらいかかります(それでも公開されているエリアは城の一部だというからびっくり)。この城には現在もノーフォーク公の子孫が暮らしていて、英国貴族の暮らしを垣間見ることができます。
    また、アンティークの町としても名高く、ビクトリア様式の町並みもとても美しいです。

    ご旅行、楽しんでこられてくださいね。

    ショコラ

    お礼

    ありがとうございます!

    実はここに質問する前に自分で少し調べた時に、
    ライはいいなあーと思っていたのです。
    小さな街なので、丸1日つぶさなくてもいけますかね??
    貼ってくださったページもとても参考になりました!
    1日遠出の日じゃなくとも、候補に入れたいと思います!

    ロンドンは何度も行きたい街なので、
    アランデルのことも覚えておきたいと思います!

    (by 9ma9maさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ショコラさん

    ショコラさん

  • 回答日:2013-02-16

    自由時間が3日間あるのなら、ヨークに行くことをお勧めします。

    事前に急行の予約しておけば、ロンドンから乗り換えなしで3時間くらいで行けます。
    (フェルサムからですと、一旦ロンドンキングスクロス駅まで行かなければなりませんが。)
    春ですと、ヨークの2月下旬から3月上旬にかけてですが、
    ぼちぼち水仙が咲き始めるころです。
    城壁の周りを散歩すると楽しいかと思います。
    街も見どころがいっぱいあり楽しい3日間になるかと思います。

    あと、3日間の小旅行だったらバース、ソールズベリー&ストーンヘンジ、
    ストラスフォード・アポン・エイボン、チェスター、カーディフなども
    ロンドンから直行で行くことができるのでおススメです。

    3日間日共日帰り旅行を楽しみたいのであれば、ケンブリッジ、
    ブライトン、ヘイステイングス、カンタベリーなどが
    ロンドンから直通で行けます。
    バスでなら、リーズ城、ヒ―バー城などでしょうか。
    また乗り換えがありますが、かわいいらしいライの街を訪れても
    いいでしょう。

    ロンドンから近場では、ウインザー城、グリニッジ、
    リッチモンド、キュー・ガーデン、ハンプトンコート宮殿などがあります。

    また他の選択肢として、1日だけロンドンで過ごしてみるのもいいですよ。
    ハムステッドの街を歩き、ハムステッドヒースを散策するのもよし、
    ワーウィック・アベニュー(Warwick Avenue)からボートに乗り、
    リトルベニスを楽しみながらカムデンロックへ向かう行程も
    おススメです。
    ショッピングがお好きなら、シェファーズブッシュ(Shepherd's Bush)の
    ウエストフィールド・ロンドン・ショッピングセンターも
    おもしろいですよ。

    他の方達と重なるところがあるかもしれませんが、イギリスで
    充実した日々が送れることを祈っています。

    お礼

    ありがとうございます!
    色んな場所をオススメしていただいて助かります(*´∇`*)

    カムデンにはもともと行く予定だったのでさらに楽しみになりました!

    古都が大好きで、世界遺産もめぐっているので、
    カンタベリーはかなり魅力的です。
    友人にも提案してみようと思います!
    ライは他の方も教えてくださいましたが本当にかわいい街なので行きたいと思います!
    (by 9ma9maさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロンたびさん

    ロンたびさん

  • 回答日:2013-02-16

    9ma9maさん、こんにちは!

    あたしも日帰りで行けるステキなところないかな?と、
    よく探しています。

    みなさんも挙げているところですが…
    ●グリニッジ
    行きはテムズ川を船で、帰りは地下鉄を利用しました。
    船はここを利用しましたが、オイスターカードを持っていると割引もあります。
    http://www.thamesclippers.com/

    マーケットもあったり、公園も高台で見晴らしも良くて気持ち良いですよ!

    ●ブライトン
    ナショナルレイルでヴィクトリア駅から片道1時間ちょっとです。
    切符は駅の券売機でわりと簡単に買えます。
    ナショナルレイルは往復で買ったほうが安くなります!
    http://www.nationalrail.co.uk/

    海沿いも気持ち良いですし、街もちょうど良い大きさで、
    熱海みたいな感じ(?)で、1日で十分楽しめます!

    ●ソールズベリ
    ナショナルレイルでウォータールー駅から片道2時間ほど。
    バスでストーンヘンジにも行けますし、
    ソールズベリの街自体も可愛くて、ちょっと癒されました。

    お礼

    ありがとうございます!
    色々おすすめしていただき調べてみました。
    今回は真冬ということもあり、自然が売りの場所よりも、
    旧市街やthe!ロンドン!のような場所にいきたいなと思っています。
    旅行ではまったり過ごして癒されるよりも歩きまわったり騒ぎたい派なのです…☆
    しかしソールズベリはとても興味を持ちました!
    候補に入れさせていただきます!(by 9ma9maさん)

    問題のある投稿を連絡する

    じゅんさん

    じゅんさん

  • 回答日:2013-02-16

    こんにちは。

    日帰り旅行ですがいくつかあげさせてもらいます。
    昨年は、英国の中の異国・ウエルズの首都カーディフへ行きました。
    私はカーフェリー城を見に行きましたが、カーディフはカーディフ城やマーケットなど見るとこは満載です。
     ブリットレースパスで行きましたので値段はわかりません。
    カーディフの市場のHPを載せます。
    http://4travel.jp/traveler/doctoryellow/album/10731610/

    一昨年は、キングスクロスから電車に乗ってケンブリッジに行きました。
    大学町でのんびりしています。昔の建物など見るとことが沢山ありますよ。
    隣のニューマーケットは馬産地で牧場や競馬博物館があります。
    http://4travel.jp/traveler/doctoryellow/album/10619568/
    ケンブリッジはチームデーリターンで20ポンドぐらいだと思います。

    ロンドンの近くで地下鉄圏内ですと
     世界遺産のキューガーデン
     ハムステッドヒース
     グリニッジ
    あたりがお勧めです。

    では、楽しんで下さい。

    ふらどく

    お礼

    ありがとうございます!
    カーディフ!とても素敵ですね!
    候補に入れさせていただきました!
    キューガーデンやグリニッジも有名なので気になるのですが、
    いかんせん真冬なので・・・!><
    ケンブリッジは前回行きました!素敵なところですよね^^*(by 9ma9maさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

  • 回答日:2013-02-16

    こんにちは。

    私は、日帰りという距離でもないのですが
    グリニッジに行きました。
    世界遺産ですし、景色もきれいでしたよ。
    一回目は地下鉄で行き、二回目は
    ロンドン観光とグリニッジのツアーを利用しました。

    あと、ハンプトンコートもよかったです。
    初夏にいったので、気候もよく、町並みも素敵でした。
    今の時期ですと、ちょっと寒くてどんよりかもしれませんが・・(^^;
    行きかたはあまり覚えてないのですが
    電車で行った気がします。
    日帰りでのんびりしてきたので
    そう遠くはないのかもしれません。

    あまり参考にならなかったかもで、スミマセン。

    楽しい旅行になりますように☆

    お礼

    ありがとうございます!
    やはりみなさんグリニッジがオススメなんですね?!
    それほど有名ということでしょうか><*
    ハンプトンコート、少し調べてみたらとても素敵な場所でした!
    今回は冬ですが次回は夏場に行こうと計画しているので、
    覚えておきたいと思います!
    楽しんできます!(*´∇`*)(by 9ma9maさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おさん

    さん

  • 回答日:2013-02-15

    9ma9maさん こんばんは

    ロンドンから列車で1.5時間でいけるワーリック城はお奨めです。
    城内には昔の領主の普段の生活を再現した蝋人形(マダムタッソーが運営)のリアルさに驚きます。

    Warwick Castle
    http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g186400-d195569-Reviews-Warwick_Castle-Warwick_Warwickshire_England.html

    raileuropeのサイトhttp://www.raileurope-japan.com/で検索すると片道運賃は格安2等が¥3400、フレキシ2等が¥11600で極端に異なりますので利用条件に照らして選ぶとよいでしょう。

    7:15、7:45、8:15・・・30分間隔であるようです。

    ロンドンのガイドブックを参考URLに書いておきます。
      yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10664951/

    お礼

    ありがとうございます!
    ワーリック城、はじめて知りました。
    調べてみたのですが入場料がけっこう高いのですね?><
    今回は日程が弾丸なので1か所のお城で1日をつぶすよりも、
    街などを巡ってヨーロッパを感じたいと思っていますので、
    もっといろいろな余裕がある時にいつか行ってみたいとおもいます!
    ガイドブックは大変たすかりました!ありがとうございます!(by 9ma9maさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-02-15

    9ma9maさん、はじめまして。

    私の場合ですが…
    バースとカンタベリーに行きました^^
    どうせなら、世界遺産! と思い…
    どちらも良かったですよ^^
    ちなみに、カンタベリーはロンドンからではなく、コルチェスターというイギリス東部の街から行きましたが、ロンドンからなら列車で2時間弱らしいです。
    バースへは列車で1時間半くらいでした。
    ご参考になれば^^

    お礼

    ありがとうございます!
    カンタベリーは気になっていたのでおすすめされて更に期待値があがりました!
    バースの素敵ですね。
    参考にさせていただきます!
    (by 9ma9maさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆらんさん

    ゆらんさん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP