旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロサンゼルスのホテルについて

  • ロサンゼルスのホテルについて

    • 投稿日:2013-02-07
    • 回答:8

    締切済

    はじめまして、御世話になりますm(__)m

    今度の6月にロサンゼルスに一人(21歳・女です)で旅行に行こうと考えているのですが泊まろうと考えていたホテルがダウンタウン地区のミヤコホテルでした。
    しかしこちらでのコメントをいくつか拝見させて頂いたところ
    治安の悪さが少しばかりあると知り、ホテルを違う場所にした方がいいのか迷っています。

    今のところ変えるとしたら、ホテルの候補はセンチュリー地区のハイアットリージェンシーです。


    英語はほとんど喋れず海外旅行の経験も母と韓国に行ったことしかありません。今後アメリカへの留学を検討しており下見に行く予定でいます。


    また、まわる場所でおすすめの場所などありましたらぜひ参考に
    させて頂きたいのでよろしければ、教えて下さいませ。


    初めて尽くしで右も左もわからない状態です。

    ぜひご回答、ご返答のほど、
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おだんごさん

    おだんごさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2013-02-10

    おだんごさん、こんにちは。
    1月初めからアナハイム、サンタモニカに滞在し今はサンディエゴに滞在しています。
    ロス市内はハリウッドやビバリーヒルズ、UCLAあたりにサンタモニカから行っただけでダウンタウンにも行っていないのですが、少なくとも昼間のバスもメトロも怖い感じはありませんでした。
    どこを留学先に選ぶにしても「危険と思われるところは避ける」「夜は一人で出歩かない」「やたらに人を信用しない」「自分の身は自分で守ることを自覚する」というのは同じだと思います。
    あまりに怖がって行動しないのもまた考えものだと思います。
    自分で考え、自信を持って行動し、意義ある時間を是非過ごしてください。
    英語が話せないとしり込みせずに、積極的に友達を作り、輪に入っていく努力が楽しい時間に繋がると思います。

    で私からのアドバイスを一つ。
    ロスの地下鉄はTAPカードがないとチケットを買えません。自動販売機で初めだけ$1を多く支払って買うことができますが、学生割引を利用するつもりならダウンタウンのカスタマーセンターに行けば購入することができるそうです。
    バスは現金で乗車できます。
    このあたりのことは自動販売機の前で悩んでいたら日本人留学生の女性に会ってとても親切に教えてくれました。
    詳細はメトロのHPで。
     http://www.metro.net/
    もうひとつパソコンの類を持って行かれるなら移動の方法の検索にGoogleを利用すると便利です。
    Googleの地図検索を開き「ルート・乗換案内」をクリック、A:出発地点(ホテルの名前とか住所)B:目的地(お店の名前とか住所)を入力し検索すると経路が表示されます。
    初めに表示されるのは来るまでの経路なので「電車・バス」「徒歩で行く」など希望の方法をクリックすると希望の経路が表示されます。
    ルートがいくつか表示されたときは希望のものを選びます。
    「印刷」をクリックすると文章で、さらに「地図」をクリックすると文章+地図で表示されます。
    これを印刷していけば行きたいところに迷わずに行けますよ。

    良い経験をされますように。

    お礼

    返信遅くなり誠に申し訳ございません、はじめましてkiabaさん。ご回答頂きありがとうございます!!地下鉄を利用しようと思っていましたが、tapカードというものが必要になるのですね、知りませんでした。学生ではないので1$多く払い買って利用することにしますね!パソコンは持っていないので今後購入したら利用してみますね!留学へのアドバイスも頂き、どうもありがとうございました。今沢山悩みながら色々と考えているところです。教えて頂いたことをしっかり肝に命じておきますね!!
    また今サンディエゴに滞在されておられるとの事ですがサンディエゴも少し気になっているところでした。もしお時間ありましたらサンディエゴはどのような街なのか、おすすめポイントなどありましたら教えていただきたいです。宜しくお願い致します。(by おだんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2013-02-08

    タクシーの呼び方についてのご質問ですが、
    「Could you call a taxi?」で通じますよ。

    基本的にはホテルなどから乗車するのが望ましいですが、
    地元スーパーやショップに行かれた際の帰りの足が無い場合は
    お店の方に電話でタクシーを呼んでもらうように伝えます。
    大きなスーパーならカスタマーセンターがありますので、そちらで呼んでもらうようにします。

    また、超近距離の移動の場合は乗車前に交渉されるのも手です。
    例えばダウンタウンなら7thにあるシェラトンから4thのウェスティンボナベンチャーまでのような
    車だと非常に近い距離の場合はドライバーにどのくらいなのか価格を訪ねても良いです。
    この距離だとおおよそ$5で行けたと記憶しています。

    ぜひLAを楽しんで来て下さいね。

    お礼

    遅れてしまい申し訳ありません、Gascoさん返信頂き誠にありがとうございます。そのようにすればいいんですね、交渉するという手もあるんですね、!勉強になります!!今回の旅行で一生懸命英語を使ってなんとか留学の下見を頑張ってみます!情報頂き大変助かりました!!どうもありがとうございましたm(__)m(by おだんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2013-02-07

    もし初めてのアメリカでロサンゼルスを考えているなら、
    行ってみて、アメリカって怖い所だなぁというイメージが
    先に立っちゃうと思います。

    自分も、7th st.あたりのホテルをツアーであてがわれて、
    ツアー会社には「夜は出歩くな」と言われ、
    ホテルの従業員には、「この先は見どころはない(危ないから行くなと遠まわしに言ってたのでしょう)」と言われ、
    夜はビールとお菓子を買い込んで、友達と部屋で毎日飲み会でした。

    昼間は普通に観光しましたけどね。

    留学先にロサンゼルスを決めていて、
    その街を体験することに意義があるのなら仕方ないのですが、
    そうでないなら、大都会ではない他の街にするのもいいかもしれません。

    また、治安が不安なら、夜はアナハイムに泊まる手もあります。
    夏であれば、20時頃までは明るいので、明るいうちに戻ればOKです。
    ロサンゼルスの中心駅まで電車で40分、ロサンゼルス空港からも直行バスあり。
    何より、ディスニーランドを抱える街ですので、夜まで安全です。

    日本でいえば東京と浦安みたいな関係でしょうかね。

    お礼

    遅くなってしまい、申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。留学先はざっくりとアメリカ西海岸としか考えていなかったので特にロスにこだわっている訳ではありませんでした。
    他の方も書かれているようにロスは治安があまりよくないようですので十分に気を付けなければいけない町なんだと知り、留学先としてはあまりよくないかもしれないと考えていました。もう少し考えてロスへの旅行を考えてみようと思います。サンディエゴの方も気になっているところですがやはりアメリカの代表的なところでもあると思うので、一度足を運んでみたい気もしますね、アドバイス頂き、どうもありがとうございました。とてもご意見参考になりました。6月まで少し時間もあるのでよく考えて決めようと思います。
    ホテルはアナハイムも検討してみます。どうもありがとうございました!!(by おだんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2013-02-07

    >ちなみにもしよろしければ、ロサンゼルスのおすすめの場所や、ショッピングするならここがいい等ありましたら、何度も聞いてしまい、申し訳ありませんが、ぜひ教えて頂けたらありがたいです。

    おだんごさん、長い文章になってしまってすみません・・・。
    最近の私はLA周辺で遊ぶ事は全く無くなり、もっぱら郊外のラスベガス、アリゾナ(アリゾナの運転免許を持っているので、行く度に更新するのが趣味みたいなもの・・・)、サンディエゴ、そしてメキシコに渡ってティファナなど自然と戯れる方が好きなのです。
    おだんごさんも年を重ねると、そうなるかも・・・^0^

    私がLAのダウンタウンで遊んでた時とは留学してた頃で、その頃は車で1時間もかかる郊外のリバーサイドという所に住んでいました。
    今からもう23年も前の事です。
    その頃は、リトル東京も日本人観光客だらけでした。
    今は昔よりも日本人が減り、以前に比べて治安も悪くなったと聞きます。
    当事はヤオハンスーパーで日本食を買い込んだりしに行ったついでによくダウンタウンで遊んでました。
    今は昔と状況が違うので、手っ取り早いのは「地球の歩き方」(オススメです)などのガイドブックに全て情報が載っていますし、大体の所要時間なども書いてますから、旅のいい味方になりますよ。
    少なくともビギナーはそういう情報でもあてにしないと必ず迷子になります。

    ダウンタウンの近くにあるのかどうかは分かりませんが、個人的には大型スーパーのKマートやウォールマートでの買い物が大好きです。(安いし品揃えも豊富です)
    あと日本でいう100円ショップみたいなお店で99セントショップがあちこちにありますので、一度ご覧になる事をオススメします。
    そこでお土産を買った方が安いし、珍しい物を見付けられると思います。

    食べ物の美味しい所はチェーン店であるハンバーガーとタコスしか知りませんが、バーガーキングのワッパー、インアンドアウトのダブルチーズバーガー、カールスジュニアのシックスダラーバーガーかスーパースターがオススメです。
    ドリンクはスモールで充分です。(日本でいうラージ位の大きさですから)
    ソフトドリンクはどれを飲んでも良く、何杯もおかわりが自由で、最後は再び補充して外に持ち出すのが当たり前です。(但し、一度外に持って出たら、もう補充ができないので注意を!)
    タコスならタコベルとデルタコでコンボのセットもいいですが、単品でソフトタコス(1ヶ99セント)がオススメです。
    毎回渡米した時は、これらを全部食べる事を最低限の目標としています。
    あと飲み物では、ルートビアーをオススメします。
    コーラにサロンパスを入れたような味で最初はマズイですが、これがヤミツキになれればアメリカを感じるようになります。
    昔のアメリカ人はみんなルートビアーが好きでしたが、最近ではあまり飲まれてないようで寂しい限りです。
    こんな情報しかなくてすみません。
    若い時にカナリの無駄遣いをして来た身分なので、その反動で今はあまりお金を使わない旅をしてる為、こんな情報しかありません・・・。

    お礼

    kencyさんご丁寧にまた、ご回答頂きましてありがとうございます。教えて頂いたお店ぜひまわってみます!ハンバーガー大好きなのでとてもうれしい情報でした(^^)/ありがとうございます!!
    またなにかあったらご質問させて頂くかもしれませんがその時は
    宜しくお願い致します。

    沢山の情報アドバイスを頂き本当に参考になり、勉強になりましたm(__)m本当にありがとうございました!!心より感謝申し上げます。(by おだんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kencyさん

    kencyさん

  • 回答日:2013-02-07

    今日は。アメリカの都会は治安いまいちだし、ロスもいい方ではないし、リトル東京もよくなく、日本人が減って他のアジア人の街になっています。身の回り注意で行ってください。
    さて、ミヤコホテルはオススメです。ワタシも他のホテルの対応いまいちだったので、一泊キャンセルしてミヤコにしたことあります。
    日本人利用が多いので、日本語できるスタッフも居るし、近所に日本料理レストラン、スーパーマーケット、居酒屋まであります。
    ところで、英語がしゃべれない人はアメリカでもロスには多いのですが、どうしても社会的地位が低くみられ、アメリカ文化に接するには不利かと思います。
    留学を目指しているのなら、まずは日常会話の基本文を覚えて今回の旅行で試してみることが必要です。

    お礼

    ありがとうございます!そうなんですね、ミヤコホテルは英語が不安な私でも利用しやすそうなんですね、はい今独学で勉強中ですがまだまだ喋れる状態ではないので旅行近くになったら旅行先での会話を集中的に勉強することにします!!ご回答頂きまして本当にどうもありがとうございましたm(__)m(by おだんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nobcha23さん

    nobcha23さん

  • 回答日:2013-02-07

    >英語はほとんど喋れず

    どのくらいの力があるのかは存じ上げませんが、
    日本語の通じる場所を少しでも頼りにされたいという気持ちがあるならば
    ミヤコホテルのままで良いかと思います。
    逆に、別のホテルに滞在したとしても日本語が通じる可能性は限りなくゼロに等しいです。
    ダウンタウンに限らず、夕方以降の移動はタクシーを使った方が良いです。
    バスや地下鉄は昼間の明るい時間だけ利用しましょう。

    また、空港での入国審査から日本語が通じません。
    アメリカ留学を希望されているとのことであれば
    なおさら、今からでも話す力を身につけるに越したことはありませんよ。

    治安の善し悪しについては他の方も書かれておられるとおり、
    人通りの多い場所から1本道を超えただけで劇的に雰囲気が怪しい場所もたくさんあります。
    女性1人旅の場合はよく声を掛けられることになるかと思いますが、
    そういった際の断り文句をいくつか覚えておかれると良いです。
    たとえば「Leave me alone」のような感じで。

    自分の身は自分で守る…ということを肝に命じておけば大丈夫です。
    楽しいアメリカ旅行になりますように。

    お礼

    ご回答頂き、ありがとうございます!!アドバイスとても参考になりました。3ヶ月前から初歩的なところから独学で勉強中ですが、まだまだ喋ることは出来ないので、行く近くになったら旅行の際の会話部分をしっかり勉強してから行きたいと思います!ちなみにアドバイスをして頂いたタクシーの利用ですが、帰りが夕方以降になった場合にタクシーを呼びたい時はどのように呼べばいいのでしょうか?(流しのタクシーはあまりいないということで呼び方がわかりません)もしよろしければお伺いしたいです。宜しくお願い致します。(by おだんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2013-02-07

    はじめまして、こんにちは。
    私はアメリカ大好きで、毎年LAへ旅行に行くのが唯一の楽しみであるkencyです。
    結論から言うと、ダウンタウンやセンチュリー地区は明るい時であれば安全です。
    しかしお昼の時間帯でも、メインの通りを外れるとちょっと危険です。
    夜間なら確実に危険です。
    昔、若い時に肝試しと称して仲間とジャンケンをし、私が負けたので罰ゲームとしてその怪しい黒人がバスケットをしてタムロする場所を独りでゆっくりと歩いた事があり、私自身には何も起こらなかったのですがカナリ恐い思いをしました。
    英語が殆んどダメであれば、尚更ダウンタウンのミヤコホテルが無難だとは思います。
    私はカタコトの英語ができるので、色んな安いモーテル等へ宿泊しながらアメリカの滞在を楽しんでます。
    ところでミヤコホテルという事は、航空券とセットのツアーでしょうか?
    私も以前はそういうお得そうなプランをよく利用してましたが、難点は毎晩そのホテルに帰る必要がある為、行動範囲にも限りが出てくるので、自由にいろんな場所へ行きたい私はその都度無駄な動きにならないようホテルをチョイスしています。
    最後に、アメリカは日本のように公共の交通機関が中心部にしか密集されてないので、車(レンタカー)がないと不便だと思いますよ。(郊外に行くご予定があるなら尚更です。)
    もし運転免許をお持ちでないようでしたら、よく路線バスの運行状況を調べてそれを利用するといいかもしれません。(私は1度も利用した事はありませんが・・・)
    日本のバスのように時刻表の通りに来ることはまず無いとは聞いてます。
    必ず遅れるらしいので、時間にはゆとりを持って行動する事をオススメします。
    最初のうちは英語が通じずになかなか大変な思いをしたり恥をかいたりもしますが、恐れずに思い切って喋るよう心掛けて下さい。
    私もカナリ恥ずかしい思いをしながら積み重ねて来ましたが、数多くの失敗が今の糧となっているのも事実です。
    最初はアメリカ人の英語の発音を真似る事から始めるといいでしょう。
    相手に伝える時は、モゾモゾでも強く発音するところを心掛けるだけでも全然伝わり方が違いますよ。
    頑張って会話の冒険をし、おだんごさんにとっていい経験になといいですね♪^0^

    お礼

    沢山のアドバイスまた経験談までお話してくださりまして、ありがとうございます。
    とても参考になります!
    そうなんですね、今回はJTBさんかANAさんのツアープランで行く予定でいました(何とぞ初めてなもので旅行会社に行って旅行する手段しか知らず)ありがとうございます!英語も積極的に使うように、頑張ってみます!!

    移動は地下鉄やバスを使おうと思っていましたが、だいぶロサンゼルスは広いようですね。まわるところを絞っていくようにします。
    ちなみにもしよろしければ、ロサンゼルスのおすすめの場所や、ショッピングするならここがいい等ありましたら、何度も聞いてしまい、申し訳ありませんが、ぜひ教えて頂けたらありがたいです。
    宜しくお願い致します。(by おだんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kencyさん

    kencyさん

  • 回答日:2013-02-07

    ミヤコホテルの周辺の治安・・・。
    深夜に出歩かなければ問題はないかと。リトル東京内なので、日本食レストランもありますし。

    ロスで際立って治安の悪いエリアではないかと思いますよ!日系なので、日本語でのサポートも充実してますし!

    ただ、現地では地下鉄を利用されますか?であれば、駅に近いホテルを探されてはいかがでしょう?また、買い物や観光のエリアに近いほうが便利ですし。

    お礼

    ご回答頂きましてありがとうございますm(__)mとても助かります。

    そうなんですね、
    ミヤコホテルでしたら英語が不安な私でも大丈夫そうなんですね。

    移動は地下鉄等々を利用する
    つもりでいましたので、駅から近いホテルも検討してみます。
    (ということはミヤコホテルは駅から離れているのですね)

    さっそくのご回答本当に
    どうもありがとうございました。

    (by おだんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

アメリカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 347円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP