韓国 慶州旅行 クチコミガイド

慶州 天気・気候・服装 Q&A 一覧へ戻る

韓国 釜山、慶州、ソウル、二月末の服装。履き物について - 慶州 - Q&A 掲示板 教えて!トラベラー

  • 韓国 釜山、慶州、ソウル、二月末の服装。履き物について

    • 2013-02-04投稿
    • 回答締切済
    • 回答3件

    締切済

    2月22日より、釜山−慶州−ソウル、2泊3日の旅行を予定しています。
    一番心配なのは、雪の様子です。
    釜山は南の方、ソウルは大都会なのでそれほど雪も多くないと予想していますが、慶州は地理的に雪が多そうなので心配です。
    冬ソナの雪のシーンも比較的近い位置のような気がします。

    服装は、厚めのオーバーを用意していこうと思っています。
    特に心配なのが靴です。雪が多くて滑る危険があるようならスノーシューズのようなものを用意しなければならないと考えています。
    しかし、歩くのに不便です。足が暑くなりすぎます。
    運動靴で間に合えば、何といっても歩きやすいのでそうしたいです。
    服のように履き替えを用意していく気にもならないでいます。

    この時期(2月22日)の釜山−慶州−ソウルの雪のことを中心とした天候の様子を教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    鷹渡さん

    鷹渡さん

回答受付は終了しました

旅行特集 4Tマガジン

回答 3

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2013-02-08

    この回答は0人の人に役立ちました

    ソウルの1月2月は何度か行きましたが、特に2月が寒いというか痛い感じです。

    服装は、厚めのオーバーより、軽くて暖かい○○クロのダウンなどがおすすめです〜〜

    外は極寒でも、一歩建物内に入ると暑いくらいの暖房なんで、脱いだ時にかさばらないのがいいかと思います。

    手袋は必須です。帽子か耳あてもあればベストですね〜

    ちなみに韓国で買った手袋は防寒に優れていて、私はお土産を兼ねて購入してそのまま使用したこともあります。

    そうそう〜、靴も娘は東大門市場の露店で防寒ブーツを買いましたが、靴底がゴム製ですべらず、防寒防水でしかも1500円くらいと激安で、買ってその場で履きました。

    もしわざわざスノーブーツを買うのなら、現地に行ってから雪の状況を見て靴で歩きづらいようなら、その場で購入するという手もあります。

    ちなみに、東大門市場など大きな市場にいかなくても、駅や地下街の商店などでけっこう靴屋さんはみかけます。


    ちなみに、私が娘たちと2月に行った時の旅行ブログです。その時は雪が降ってなくてラッキーでした。


    http://4travel.jp/traveler/yamatoron/album/10725298/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yamatoron/album/10725298/

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    ヤマトロンさん

    ヤマトロンさん

  • 回答日:2013-02-05

    この回答は1人の人に役立ちました

    こんにちは♪

    もうチェックされてるかとも思いますが、下記コネストなどには各都市の週間天気予報などが出ています。
    (トップページからだと分かりにくいかも知れませんがお尋ねの慶州のお天気も出てきます)

    http://www.konest.com/

    慶州では石窟庵とか行かれますか?
    石窟庵に行く道は土の道を少し上って行くので、雪が降ってたり積もってたりすると、滑りやすいかもです。
    私は雨あがりに行ったのですがちょっと滑って怖かったです

    普通の靴に装着できるタイプの滑り止めってご存じですか?
    ゴムでできているベルトみたいな感じのものです。
    そんなに荷物にならないので、こういうのがあれば普通の靴で行って、もし雪とか降ってしまったら、それを靴に取り付けて歩くという手もあります。
    (まぁ、スノーシューズほど滑り止め効果はないかも知れませんが)

    私は過去3回冬にソウルに行ってますが、いつもそれを持って行ってます。
    まぁ幸いにもあまり使ったことはなかった気がしますが。

    もしご存じなくて詳細お知りになりたいようでしたら、またお尋ねください。
    商品名とか調べますので…
    すみません。今、商品名がよく分からなくて。

    お天気良いといいですね!

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ya-yaさん、早速のレス有り難うございます。
    >石窟庵に行く道は土の道を少し上って行くので、雪が降ってたり積もってたりすると、滑りやすいかもです。
    体験を教えていただきとても参考になりました。
    >普通の靴に装着できるタイプの滑り止めってご存じですか?
    早速調べました。
    色々なものがあり、とても便利に考えられれていることに驚きました。
    この様なものなら、鞄の中でそれ程場所をとらないと思い早速注文しました。
    とても、貴重なアドバイスを有り難うございました。
    (by 鷹渡さん)

    回答者

    ya-yaさん

    ya-yaさん

  • 回答日:2013-02-04

    この回答は0人の人に役立ちました

    鷹渡さん、こんにちは。

    服装は真冬の格好で問題ないかと思いますが(但し脱ぎ着がらくなもの)、やはり歩きまわる旅だと足元が気になるところです。

    何度か2月のシーズンに訪れましたが、雪が少ない晴れた日でも慶州(特に山の上にある石窟庵)は早朝から午前にかけては地面や階段が凍ったりして滑りやすいなぁと感じました。
    地元の人は平気でハイヒールで闊歩したりしてますが、雪なし地帯育ちの私は毎回裏がしっかりした滑りにくいトレッキングシューズやスノーシューを履いておりました。

    先日の首都圏の大雪でも運動靴で歩けたような方なら、買うほどではないかと思いますが…。


    私個人の感想です。ご参考いただけると幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    おぎゃんさん今晩は。
    素早いレスを有り難うございます。
    >雪が少ない晴れた日でも慶州(特に山の上にある石窟庵)は早朝から午前にかけては地面や階段が凍ったりして滑りやすいなぁと感じました。
    具体的なご指摘有り難うございます。
    とても参考になりました。
    以後、自己責任で行ってきます。
    (by 鷹渡さん)

    回答者

    おぎゃんさん

    おぎゃんさん