旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インドビザが取得できない

  • インドビザが取得できない

    • 投稿日:2013-01-17
    • 回答:5

    締切済


    こんにちは!インドに行くにあたり、オンラインビザ申請を試みているのですが、全てを入力し終わった後に出るという申請日選択の画面が出ません。

    皆さんの体験談を見ていると、入力完了後にVerified and Continueのボタン→OKボタン、でDate and Time Allotment To Applicantの画面が出るそうで、申請日を選択してから印刷、という流れのようです。(混雑のためか日にちの選択ができない、というトラブルも多いようですが…)

    ですが私の場合、Verified and Continue→OKボタン、で、「ではこちらを印刷してください」と後はプリントアウトするビザが出るだけで、申請日選択の画面すら出ないのです。

    申請センターではそこで選択した日時にしかビザを受け付けないようですし、時間もさほどないので困っています。

    どなたか原因の分かる方、教えて下さい!お願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぽめりさん

    ぽめりさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-01-19

    先日の回答の続きです。

    本日ビザ申請センターに電話をかけたところ、

    「今週から申請日アポとらなくてよくなりました。」

    とのことです。
    しかも、私が、オンラインで記入し、送信したのが、先日木曜でしたが
    「今日、今、申請しにきていいですよ。」と言われました。
    日にち空けることなく、申請していいみたいです。
    まだHP書き換えられてないだけみたいですね。

    お礼

    わざわざ教えて下さって本当にありがとうございます!そんな事情があったとは…じゃあHP書きかえといてよ!って話ですね(笑) でも、そんなゆるゆるしたインドが楽しみです!助かりました、ありがとうございます!!(by ぽめりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chihirinaさん

    chihirinaさん

  • 回答日:2013-01-18

    同じです!
    私もたった今まで、オンラインのページで悩んでました。
    2回もやってしまいましたが、2回とも申請日選択ページは出てこず、
    そのままNAMEとFILEナンバーがでてきて、プリントのページとなります。
    申請日が書かれてないとダメと書いてある口コミもあったので
    心配なので、明日センターに電話してみようと思います。

    ちなみに、ビザ申請センターの右側のアナウンスメントのところに、

    2013年1月7日をもちまして、記述式申請書によるビザ申請は廃止となりました。ホームページよりオンライン申請後、印刷した申請書のみの受付けとなります。ご注意ください。

    と、書かれていますよ。
    でも、インドが相手なだけに、決まりごとがしっかりすぎるほど守られたり、
    あやふやでOKになったりすることがあるので、もしかすると手書き、
    アポなしでもまだいけるのかもしれませんが。

    郵送だと、もし不備があった場合にビザ発行に時間がかからないか
    心配なので、少し遠いんですが直接行こうと私は考えています。
    遠いので、確実に申請日が決まってないと受け付けてくれなかったら
    嫌なので、あやふやでは行く気にならないところです。

    もし、なんか時間がかかりすぎるようなら、バンコクで取ることも
    考え中です。バンコクのビザの日数とかも変わってないといいんですけど。

    お互い、すんなりビザが取れるといいですね!

    お礼

    わあ!同じことで悩んでいる方がいて、なんだかすっごく安心しました!私もすごく不安で…。ですがあの後、思い切って直接行ってみたんですが、普通に受け付けてくれました!Chihirinaさんも既にお電話されたかと思いますが、アポなしでも大丈夫なようです…!お互い楽しいインド旅にしたいですね!本当にありがとうございます!!(by ぽめりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chihirinaさん

    chihirinaさん

  • 回答日:2013-01-17

    私は、申請用紙をダウンロードし手書きで記入し、写真を貼り、返信用の封筒に書留金額の切手を貼り、これらと手数料を書留で送り、1週間ほどで入手しました。オンラインでも手書きでもどちらでもOKです。私もよくわからなかったので、先方に電話をし、確認しました。以上の方法はいかがですか?

    お礼

    確かに郵送だと、申請日は無くても大丈夫ですね。郵送でもそんなに早く入手できるものとは知りませんでした!やっぱり電話などをした方が分かりやすいのですね;; 教えて下さって本当にありがとうございます!(by ぽめりさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-17

    正月にインド旅行に行って来ました。
    インドビザ申請センターへ、直接アポなしで、行っても申請できます。
    そのほうが、ビザが早く下りると昨年、同センターで説明を受けました。
    私は、オンライン申請したのですが、10日近くビザが発給されるのにかかりました。
    直接、行かれたほうが良いとかと思います。その時、急ぎですと必ず伝えたほうが良いです。多少便宜を図って、早くしてもらえるようです。
    同センターの職員の話です。

    お礼

    お正月にインド、素敵ですね!アポなしでも大丈夫なんですね、すごく安心しました…!とても参考になります、一度直接行ってみようと思います!親切に教えて下さってありがとうございました!(by ぽめりさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-01-17

    直接行っても大丈夫だったと言う人も居ますね。インド大使館関係はなにも信用出来ません。とりあえず飛び込んでみてはいかが?オンラインだけにたよっててはラチがあかないかも。私も3月に鳥に行きます。ちなみに前回は旅行会社にたのみました。

    お礼

    直接行っても大丈夫なんですね!選択した日付が紙に書いてないと受け取ってもらえないのかと思っていました!旅行会社に頼むのも確かに確実ですよね。ありがとうございます!(by ぽめりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    utamomoさん

    utamomoさん

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP